カテゴリー「タイミング法」の72件の記事

クロミッドを飲みながら卵胞チェックをし、トライ。一度もかすりもせず撃沈続き・・・

2009年1月13日 (火)

高温期13日目。体調最悪

基礎体温→測ってません
周期30日目
体調:風邪のためか体がだるい。熱が時々出る。頭痛、寒気、ピンクオリ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

高温期は今日で13日目です!
前にも書きましたが、私の高温期はたいてい13日間なので、今日の体温が下がっていたら明日赤いのがやってきちゃうし、高温のままだったら妊娠!?の可能性もあり。
今朝の体温がすごーく重要だったんだけど、測っておらず・・・sweat01

なにやってんだーーーannoyとお思いのみなさま・・・。
ご安心くださいheart01
すでに昨日の体温が激下がりしちゃいましたので(笑)
昨日で36.46度。
完璧撃沈っすdown
前日記で、「気持ちはすでに次の周期に向かっている」と書きましたが、やっぱり体温を見た時はすごいショックを受けてしばらく認めたくなかった・・・crying

おまけに、おまけに~!
どうやら昨日から風邪を引いてしまったみたいで・・・wobbly
夕べから微熱が出たり下がったりを繰り返し、体のダルさで家事を放棄しとりますcoldsweats01

うちの職場・・・かなりヤバイ状態で、スタッフの半分以上が風邪を引いているという状況。
おまけにインフルエンザ発症しちゃった人までいるのよね~shock
朝はすごい元気だった人まで、午後くらいから「あれ?なんだか喉いたいーbearing
と言いはじめ、帰る頃になると「熱あるかも・・・wobbly」と完璧に悪化するしまつ・・・。
恐ろしい職場ですcoldsweats02

そんな中、絶対に風邪引くもんかー!と体調管理には気を使っていたんだけど、あっけなく風邪引いちゃいましたdown
まさしく↑に書いた人と同じ状態。
朝は元気だったのに、昼ごろには喉が痛くなり、午後からは寒気と体のダルさ・・・。
午後からの私は、多分目が死んでたと思いますsweat02
今日は家事を一切やらず、夕飯もお弁当で済ませちゃいますspa(ダメ嫁)
明日には治っていると良いんだけどな~。

 

ベビ待ちのほうは、間もなく28周期目が終わります。
さっきトイレtoiletに行ったら、ピンクのオリさんが「こんにちは」しまして(^▽^;)、本格的に赤いヤツが来るのは時間の問題ですな・・・。

セーリと風邪が一緒に来るなんて、マジ最悪っすdash
みんなも気をつけてね!!

では~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2009年1月10日 (土)

高温期あと3日!

基礎体温【36.85】度
周期27日目→高温期10日目
体調:軽い生理痛のような痛み、胸ハリ、眠いーgawk

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

高温期も終盤となりました。
たいてい高温期が13日間の私なので、4日後には「リセット」か「そうじゃないか」が分かるかもしれません~。
でもねー。

正直・・・・・

出来てる気がしませーんcoldsweats01

すでに3日くらい前から、かるーい生理痛のようなお腹と腰の痛みが来ちゃってマスshock
もう完璧、「子宮内膜剥がれる準備バッチリよーgood」って言ってるのが聞こえてきましたsweat02

撃沈するなら、12、13日目の体温が下がってくるのでもしかしたら明後日には結果が分かってしまうかも・・・。

おー、コワwobbly

 

今回ダメだったら、いよいよ先生にAIHの事相談してみようと思ってるんですよね~。

病院デビューからはや半年。
ずっとタイミングのみだったので、そろそろ違うこともしてみたい!
ぜったい今年中に妊娠したいっっ!
そんな思いがどんどん強くなってきました。

うちの先生、割と必要以上の治療(薬とか注射とか)をしない人なのですが今年はどんどんそういう事にもトライしてみたいなーって思ってます。

そして、うちの病院は凍結精子を使ったAIHもしているみたいでその話も聞いてきます!
旦那と私は全く勤務時間が違っているので、普通のAIHでは予定が合わないんですよね。
旦那が朝帰ってきたら私が仕事に行くという事もあるので、それだと全くダメだしね。

凍結代金がかかってしまうけど、タイミングを合わせられなかったり、無事AIHできるのか?と心配になり、ストレスになってしまうよりは良いのかな~と・・・。

・・・・って。
もう、今回撃沈だったら・・・の話をしちゃってるけどsweat01
すでに私の中では次の周期に向かってます!

ポジティブにいきますnote

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2009年1月 7日 (水)

ベビ待ちにピッタリ!あったかフワフワパンツ♪

基礎体温【36.86】度
周期24日目→高温期7日目
体調:胸のハリが強くなってきた、ペタペタオリモノ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

こんばんは。
高温期もいよいよ折り返し!
私の高温期はたいてい13日間なので、あと7日経てば結果が分かりそうです・・・。
果たして、新年からよい結果が出てくれるのか??

今回はタイミングが遅かったこともあり、正直ダメだったのかなぁとも思いますが(-_-;)
まぁ少しだけ期待しながら、残りの高温期を過ごそうと思います♪

体調はあまり変化がなく、胸の張りが少しずつ強くなってきたことくらいでしょうか・・・。

 

さて。
今日は昨日書いたとおり、旦那と二人で初詣に行ってきましたcar
お参りでは、「家族みんなが健康でありますように」とお願いをconfident
そして、毎年恒例のおみくじを引くことに・・・・・。

ちなみに去年のおみくじでは中吉だったのですが・・・・。
今年はなんと・・・・・!

「末吉」

ちょっとちょっとぉ~。末吉ってsweat02
今までのおみくじ履歴からしても、一番悪いんですが・・・。

しかも、内容が
「待ち人」→「来ず」
「失せ物」→「見つからず」


ってな感じで、よろしくないーーーーwobbly

うーん。
新年スタート早々から、テンション下がるわcoldsweats01

まぁ・・・・・。
頑張ります、うん。(何を?)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
こちらはすっかり寒くなりましたが・・・そんな中、大活躍してくれているモノを紹介しますねnote

以前、義母と義妹からもらったものなんだけど、すーーーごくいいんです!!
それは、のパンツなんだけど・・・

【ワコール グラッピー】マシュマロ千鳥格子毛糸のパンツ(くるぶし丈) 【ワコール グラッピー】マシュマロ千鳥格子毛糸のパンツ(くるぶし丈)

販売元:agape by らんじぇりー麻里
楽天市場で詳細を確認する

「毛糸のパンツ」とありますが、実際にはタオル地のような感じで、触るとフッワフワheart01
名前のとおり、マシュマロみたいです!
股上がすごく深いので、胸の下くらいまですっぽりと入ります。

これを履くと、とにかく暖かい!
そして肌触りがすごーく気持ちいい!
一度履いてから、クセになりましたlovely

部屋着には、サイコーの一着!
ちなみに色んな柄が出ているみたいで、ボーダーのものなんかもあるようです。
(私が履いているのは↑の柄ではなく、もっとド派手な柄でーす)

ベビ待ちにはピッタリなんじゃないかなぁと思います♪
もし見つけたら試してみてくださいませheart04

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2009年1月 6日 (火)

今年の初買い物はユニクロ♪

基礎体温→測っておらず
周期23日目→高温期6日目
体調:胸が張ってきた

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は今年に入って2度目のお休み!!
明日もお休みなので、2連休ですscissors
ゆっくりするぞぉ~~っっheart01

さっそく、今日はお昼ごろまで寝ました(2度寝でーす)smile
でも、変な夢を見ちゃって2度寝しちゃったことを後悔down

*******夢はこんな感じの内容でした**********

私が寝ていると、玄関がガチャっと開き誰かが入ってきたような気配。
そして入ってきた誰かが居間や別の部屋をゴソゴソと徘徊し始めたのですーーshock
「泥棒!?」
怖くなった私は、ベッドから起きあがろうとしたら何故か体が動かない・・・・!!
そして叫ぼうとしたら、声も出ない!!
何度も叫ぼうと必死になっていたところで、夢から覚めましたsweat01


目が覚めても夢と同じベッドの中だったので、どこから夢でどこから現実なのか分からず。
起きてから、侵入者がいないかチェックしましたwobbly
あー怖かったぁ~。

 

今日は私の住むところはすごい冷え込みで、最低気温はマイナス15℃でしたsnow
そんな寒い日に、なんでか歩いて近くのユニクロまで行っちゃいました~coldsweats01

ババシャツを着込み、手袋、ニット帽、ブーツ、ダウンジャケットという装備で出かけたけど、それでもさむっっ!!

ユニクロでは、ヒートテックインナー目当てだったんだけど、人気で品薄になってしまったようで、種類が少なかったですgawk
ざんねーん。
でも、ヒートテックのインナー1枚の他、体型を整えてくれるガードル、部屋着などを購入~!どれも、これから活躍してくれそうで良い買い物が出来ましたheart04

明日もお休みですが、旦那と一緒に初詣に行ってこようと思います!
いつも1月1日には行かず、空いた頃に行くようにしてます。

何をお願いしてこようかなhappy02
明日も最低気温マイナス13℃の予定!
暖かくして出かけてきますnote

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2009年1月 3日 (土)

新年1回目のタイミングは、遅すぎた!?

基礎体温【36.80】度
周期20日目→高温期3日目
体調:いつもと変わらず

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

明けましておめでとうございますfuji
また新しい年の始まりですね!
私にとって、そしてこのブログに遊びに来てくれているみなさんにとって、より良い1年になりますようにconfident

そして、更新の少ないこのブログですが、本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

Photo
我が家の今年のお正月飾り。玄関のドアに下げてますtaurus 

年末年始、みなさんはどう過ごされましたか?
私は、大晦日も仕事。
そして新年は2日から普通に仕事してました。
唯一休めたのは、1月1日のみ!
たいてい大晦日の夜は旦那の実家にお呼ばれされて夕飯をご馳走になり、作ってもらったおせちとお雑煮を持って帰り、自分の家で年越し・・・という事が多かったんだけど、
昨年は旦那の実家には呼ばれず・・・sweat02
その代わり元日の夜に家族みんなでご飯を食べることになりました!

なので、今年の大晦日から元旦にかけては自分の家で旦那と二人っきりで過ごすことになりました♪
思い返してみれば、旦那と二人だけで年末年始を過ごすのは結婚してからは初めてかもしれません!!
たまには二人っきりっていうのもいいなぁ~heart04
見たい番組も自由に見れちゃうしね(笑)

とはいえ、仕事終わってから自分で大晦日の夜ご飯を準備したり(ちなみにしゃぶしゃぶにしましたー)、食器を洗ったり、やっと落ち着いたと思ったら今度は年越しそばの準備をしたり・・・sweat01
今までは全部お義母さんがやってくれていたので楽だったけど、自分でやるとけっこう忙しいものですねwobbly

テレビ番組はずっと「ガキの使い」を見ていたんだけど、番組の中でカウントダウンしてくれないので、気づいたら年が明けていたという感じでしたよcoldsweats01

「あっ。もう年明けてるーーー( ̄▼ ̄|||)!」
「あららーsweat02
「イエーーーイ!!アケオメーpaper
「アケオメーーー!!paper

ってな感じで終了~bleah

 

1月1日は、旦那の実家へ行くまでの間はグータラしながら過ごしましたsleepy
夕方からは義妹夫婦と私たち夫婦、義父、義母で集まりご飯を食べましたrestaurant
二人だけで過ごすのも楽しいけれど、やっぱり家族みんなで集まるのもいいものですねhappy02
ワイワイ騒ぎながらお酒を飲んで、すごい楽しかったな♪

そんな感じで私のお正月は終了~!
2日からはいつも通り、週5日の仕事に行ってマス。
お正月くらい休みたいよぉ~shockって思うこともあるけど、今の時代仕事出来るだけありがたいと思わなきゃねshine
最近、深刻な事態となっている「派遣切り」。
私も同じ派遣社員として、人事とは思えません。
実際同じ職場で働いていた人が派遣の契約を打ち切られてしまい、12月末で職場を去ってしまいましたcrying
その人とはすごい仲が良かったので、寂しいですdown

お正月に休めないけど、振替休日もいっさいもらえないけど、時給が全然上がらないけど、仕事できることに感謝notes
文句言わないで、しっかり稼ごうと思いますmoneybag(え?文句ばかりだって?)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
ベビ待ちは、今日で周期20日目。
元日から体温が高くなっていたので、その日を高温期1日目にしましたflair
(新年初めの日が、高温期1日目ってなんだか縁起が良い気がしませんか?(笑))
ただ、肝心のタイミングですが・・・・。
ちょっと遅かったかもしれませんsad

排卵検査薬は12月29日(15日目)にラインが少し濃くなり、30日(16日目)にも同じくらいの濃さのラインがでました。
ただ、陽性までには程遠い濃さだったので、次の日にくっきりラインが出るだろう・・・と予測していたんだけど・・・・
12月31日(17日目)には、ラインが薄くなってるしーshock
そして1月1日(18日目)には全くラインが出ておらず。

それを考えると、排卵は30~31日に起こった可能性もあり!
でもタイミングを取ったのは31日の深夜(というより、日付が変わってAM3時くらいでしたsweat02
ホントは30日にタイミング取れれば一番よかったんだけど、その日は忘年会だったのでダメ・・・。
う~ん。なんだか上手くいきませーーんwobbly

でも、病院の先生の予想はピッタリ当たってたわflair
スゴイぞぉ、先生!

ひとまず高温期に無事入ったので、まったりしながら楽しく過ごそうと思いますhappy01

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2008年12月30日 (火)

年越し排卵になりそうです!

基礎体温→測ってません
周期16日目
体調:いつもと変わらず

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今年も残すところあと2日!
1年ってあっという間だわーcoldsweats02

みなさんは、どんな年末年始を過ごしますか?
私は販売業のため、特に正月休みはありませーんsweat01
大晦日も仕事だしsweat02(閉店時間が早いので、いつもよりは楽だけど)
新年は2日から普通に仕事wobbly
ただ、うちの旦那も土日祝日とは関係の無い仕事をしているので、ちょうどいいんですけどねhappy02

ただ、たまたま今回二人とも1月1日がお休みなので、二人でゆっくりとした元日を過ごそうと思ってます。
旦那の実家には、1日の夜に家族で集まることになってます。
なので、大晦日は久しぶりに二人だけで過ごすことになりそうですhappy01
年賀状も出し終わってるし大掃除も終わらせたので、ゆっくりできそうheart01

 

さて。
今年も色んなことがありましたconfident
たくさん楽しい事あったなぁ~。
新車も買ったしねcarshine
結婚4年目にしてようやく家族旅行にも行けたし、おいしいものたくさん食べたし♪

でも、良いことだけじゃなかったなー。
今年は一生のトラウマになってしまいそうなくらいすごいショックな出来事もあり。
(これは一度ブログに記事書いたけど、やっぱり載せるのもちょっと・・・と思うほどの事だったので、数時間で消しちゃったんですけどね・・。読んじゃった方いるのかしら)

そして一番は、今年もベビちゃん授からなかったこと( ̄▼ ̄|||)
やっぱりこれでしょうかねsweat02
ここ数年は、毎年のように「今年も授からなかった」って同じ事書いちゃってるけど~(笑)

でも、今年はようやく婦人科デビューをしたし、ちょっとは前進できたのかなぁって思ってます!
デビューからずっとタイミングのみだったので、来年はスパートをかけてみよっかな~run
タイミングだけじゃなくて、ステップアップしてかなきゃね!!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ベビ待ちのほうは、今日で周期16日目。
まだ体調の変化も無く、排卵検査薬は引き続き続行中。
検査薬のラインが昨日から少し濃くなってきました!
そろそろ排卵なのかな~?

先生の予想では「今日タイミング取ると良いよ~」って言われていたんだけど、残念ながら今夜は忘年会で大量のお酒を飲みまくるので、タイミングは難しそう・・・coldsweats01
なので、勝負は大晦日の明日!!

排卵のタイミングもちょうど年越しあたりになりそうな感じです。
新年早々、ヒットしてくれー(笑)

 
来年は、絶対ママになったるでーーー!!

それではみなさん、良いお年をお迎えくださいconfident
今年1年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

↓↓今年もたくさんのポチをありがとうございました。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2008年12月26日 (金)

またしても、不正出血が・・・!

基礎体温【36.52】度
周期12日目
体調:不正出血。ペタペタオリモノ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

久しぶりの自己タイミングに、ウダウダだらけまくっていた私でしたが・・・
昨日からようやく重い腰をあげて、基礎体温測定を再スタートさせたしだいであります・・・sweat02

いやぁ~

体温測るの、めんどくせーーーーーーーーっっっ!!!(叫)

・・って、すみませんsweat02
私の素直な心の声でしたsmile

 

ところが、ところが~!!

体温を測ってみると、なんだか体温がおかしい!
低温期でもなし。高温期でもなし。

・・・え?中温期sign02

体調もどうもおかしい。
異常に体が火照ってしまうし、不正出血しちゃうしcrying
体の火照りは、急に汗が出たり、首の後ろが急に暑くなったりと、まるで更年期症状のようでしたimpact

(私、子宮内膜症の治療で、半年ほど注射で排卵を止めていたことがあったのです。
その時に更年期と同じ症状が出たことがあったので、この年齢ですでに更年期症状を経験済みなのです)

排卵検査薬は今のところ陰性なので、まだ排卵はしてないと思うけどちょっと心配・・・。
不正出血は2日ほど続いてから止まってきました。ホッ・・・

引き続き、検査薬を続けてタイミング見極めたいと思いますっgood

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

そして。
とても嬉しい報告が!

ブロ友「COME COME BABY」のマイさんが、妊娠!
無事、心拍確認できました♪

ホント、オメデトーーー!!
私も後に続けれるように、頑張るね!!

そしてマイさんはこれでブログも卒業となりました。
今まで、ありがとうheart01

えーんcrying
ちょっと寂しいけど、いつでも私のブログ遊びに来てくださいねconfident

どうか、かわいい元気なベビちゃんを産んでください♪

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2008年12月24日 (水)

メリークリスマス!

基礎体温→測っておらず
周期10日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

メリークリスマスxmas
今日はクリスマスイブheart01

私たち夫婦は、本日クリスマスディナーを食べに行ってまいりました!

行ったところは去年と同じ場所。
私たちが結婚式を挙げた式場の中にあるレストランです♪
ここ。すごくおいしくて、二人のお気に入りなのです。

結婚記念日とクリスマスにはたいていこのレストランにきてますheart04

今日はクリスマスイブだったので、平日とはいえ満席!
カップルだけじゃなく、家族連れでも来ている人いましたよ♪

二人が飲んだ飲み物。
が私の(シャンパン)で、のかわいらしいイチゴのが旦那の(笑)
旦那はお酒を飲まない人なので、毎回かわいらしいノンアルコールカクテルなのですhappy02
普通、逆だよねsweat02
Dinner1

 

食べるのに夢中で、料理を写真に収めるのを忘れちゃったんだけど、
やっと撮れたのがこの、メインの肉料理!
牛肉、めちゃうまかった!!
(ちなみに白く泡立っているのはチーズで、雪のイメージみたい)

Dinner2 

コース料理って、ひとつひとつの量は少ないのに、なぜかすごくお腹がいっぱいになっちゃうんだよね~。
もうこの肉料理が出てくるときにはお腹の中が限界にきていたのに、
最後のデザートは、しっかり食べれちゃうのよね(笑)
不思議~smile

これがデザート。
イチゴで出来たサンタと、チョコでできたハシゴがかわいい~♪
ちなみに写真に写っているのは、うちの旦那。
「ウメッ(うまい)!」と言いながらデザート食べてるところですhappy01
Dinner3

 
レストランでは、フルートとピアノの生演奏も付いて、サイコウでしたlovely
お客さんの中で、背中がおもいっきり開いたドレスを着てきている女性がいたのに、度肝を抜かれたけどcoldsweats02
パーカーにスニーカーというカジュアルすぎる男性がいたのにもビックリでした(笑)
さすがに、パーカーはどうなのよ?って感じcoldsweats01

 

こんな感じで今年のクリスマスは終了です!
明日は普通のご飯食べマース。

来年のクリスマスは、家族3人で迎えたいものですねconfident

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。
ベビ待ちの方は、今日で10日目。
今夜から排卵検査薬をスタートさせます!
旦那にも
「そろそろだからさ~。心の準備たのむよ!あと、溜めすぎるとよくないからいっかい出しといて!」
と言っときました(笑)
ハッキリ言いすぎ?
うちはいつもこんな感じですcoldsweats01

今周期、病院には通わず自己タイミングだからと言うこともあって、ちょっとだらけてます。
10日目なのに、体温を測ったのはわずか5日間のみ・・・。
そろそろ気合いれなきゃな~。

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2008年12月22日 (月)

クロミッド飲み終えたぞ!

基礎体温→測っておらず
周期8日目
クロミッド1錠服用

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

またしても、更新の遅い私です。
仕事で残業が増えているってこともあるんですが・・・・

実は最近、Wiiの「街へ行こうよ どうぶつの森」というゲームにはまっていて、すっかりパソコンから遠ざかってしまってます(笑)
このゲーム、DS版の時からハマっているんだけどね~。
とにかく、まったり~ゆっくり~したゲームなので、眠くなる眠くなる!!
夕べは、ゲームのコントローラーを手に握り締めたまま眠ってしまい、目が覚めたら朝4時(笑)

32歳にして、こんな生活してて大丈夫なのか?
ちょっと心配sweat02 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日で、クロミッドを飲み終えました!
5日間同じくらいの時刻に飲まなきゃいけないので、忘れないように携帯のアラームをセット!
無事飲み終えてホッとしてますconfident

あとは排卵の時期までまったり過ごそうかなーheart04

・・・とはいえ、
いつ排卵時期が来るのかは分からないので、あと2日くらいしたら排卵検査薬スタートしようと思ってますscissors
最近は排卵が遅めになってきたけど、ちょっと前までは12日目くらいに排卵しちゃってた事もあるので念のためheart01

ちなみに、先生の予想では30日ごろなんじゃないかと予想!
今までの結果だと、先生の予想はかなり当たっているんだよね~。
今回も、当たってるのかsign02
ちょっと楽しみですsmile

 

さて。
今年もあとわずか!
1年があっという間に過ぎちゃった感じです。
早いね~、1年。

ようやく今日、年賀状のデザインと宛名をパソコンで作りました!
今回、カンペキに手抜きで、ネットの無料デザインをダウンロードしてまるまる印刷することに(笑)
まだ年賀ハガキを買っていないので、明日買ってきて印刷しようと思いマースgood

ふぅ~dash
このまま上手くいけば、なんとか間に合いそうだわ~coldsweats01
年賀状終わればあとは、大掃除のみ!

みなさんはどんな感じですか?
仕事に主婦業にと大変だけど、なんとか乗り切りましょうねsign03

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2008年12月19日 (金)

今年最後の婦人科へ

基礎体温【36.51】度
周期5日目
クロミッド1錠服用

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

どうも最近ブログを放置気味の私です。
コメントの返事も遅れてしまっててごめんなさいsweat01

月曜日(15日)は、職場の仲の良い人が今月いっぱいでいなくなってしまうため、仕事が終わってからプレゼントを選びに行って、帰ってきたのが23時過ぎ・・・。

火曜日は、その人の送別会。焼肉に行った後、宅飲みして帰ってきたのが朝3時過ぎ。

水曜日は、とても仲の良い友人家族と私、旦那とで忘年会。

そんなんで、木曜日は仕事だったんだけどね~(しかも、仕事行く前に朝一番に婦人科)。
昼休みの間、自分の車の中で横になってましたcoldsweats01

 

普段の生活でも、家に帰ってくるのが20時過ぎ。
それから夕飯の支度したり、お風呂入ったり、片付けしたり・・・気づけば0時・・・。
それだけで毎日疲れているのに、さらに12月は忙しいっすsweat01

まだ年賀状にも手をつけてないし、大掃除も残っているし。
ちゃんと今年のうちに終わらせられるのか、すごい不安だーshock

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて。昨日、今周期1回目の病院に行ってきましたhospital
実は、先生から「周期3日目に来てね~」って言われていたのに
(クロミッドを3日目から飲み始めるため)
当日の午後病院へ行こうとしたところ、なんと!その日は午後から休診だったのです~wobbly

どーしよぉ~。クロミッド今日から飲み始めないといけないのに・・・・。
明日でも大丈夫だろうか?
先生に、「4日目!?遅すぎー!なんで昨日来ないの!?今周期はクロミッド諦めてね。angryなーんて言われるんじゃなかろうか・・・と、不安だったんだけど・・・

実際、病院に行ってみると
「今日からでも、ぜんぜんいいよ~happy01って全く怒られなかった~confident

ただ、卵胞が育ってきている頃にやっている卵胞チェックは、ちょうど病院が年末年始のお休みの時と重なって出来ないため、今回は自分でタイミングを取ることになりました。
どんなタマちゃんが育っていくのかホントは確認したかったけど、今回は仕方ないもんね。
ちょっとしたお休み期間だと思ってゆっくりしようかな~。

ということで、今年の通院はこれで最後note

来年はもう早いうちに、通わなくても良くなるようになればいいんだけどね・・・。
まずは、しっかりタイミングを見極めたいと思いますshine

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

より以前の記事一覧