カテゴリー「流産後お休み周期」の6件の記事

2009年6月10日 (水)

ひらめいた!

こんばんは。
周期は今日で31日目。
そろそろ生理が来てくれそうな予感がしますnote
生理前になると、なぜだか掃除とか片付けとかしたくなるんだけど(普段は家の中グッチャグチャcoldsweats01

2日前、異常に家の中が気になり、夜遅いにも関わらず床の掃除&ワックスがけしちゃいました・・・・。

なので、もうすぐ生理が来てくれるのかなぁ~って感じてますsmile
早く私もみななさんとベビ待ちしたいよーーーっsign03

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さてさて。
今日はどうでもいい話ですsmile 

 

この前、料理をしていたら・・・・

アツアツのフライパンに手が触れてしまい、火傷しちゃいましたwobbly
「ジューッ」って音しました(笑)

スゴイ激痛・・・・sign03

仕事中も、お客様のいない時には氷で冷やし、気づいたらこんな形の火傷痕になっておりました・・・・。

Yakedo
(どうだっ!色黒なこの手をっっ!)

 

そこでひらめいたflair

↓↓↓↓     ↓↓↓↓

Yakedo2

こんなん、どうsign02

Yakedo3

キャハハハハハーーhappy02
オオウケしとります。

 

今日はこんな日記ですみませんsweat02
じゃ、また~paper

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (16)

2009年6月 4日 (木)

ラフティングにいってみた

基礎体温【36.23】度
周期23日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんは。
最近、めっきりブログを放置気味のアタイですsweat02
なんせ、ベビ待ちお休み周期なので、あまり書くこともないんだけど(笑)

今日で23日目を迎えましたが、初期流産後のせいなのか?
とにかくガッタガタ・・・。
いったい今が、高温期なのか低温期なのか?
排卵は終わったのか?
全く分からず、いつ生理がやってくるのか読めませーんsweat01

今までの基礎体温はこんな感じeye

32

ものっすごいガタガタ・・・shock

ピラミッドかよsign02

とツッコミを入れたくなるような基礎体温ですなぁ。

早くベビ待ちを再開したいんだけど、まだしばらくはかかりそうな予感ですsad

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さて。
本日はお仕事がお休みだったんだけど、(前の)職場の人たちと
「ラフティング」に行ってきましたーーーーっっgood

ラフティングは初めての経験だったんだけど、すんごい楽しかったですヨheart04
ボートで川を下るだけじゃないんです!
ゆるやかな流れのところでは、ボートから降りて泳いだり
(もちろんライフジャケットは着てます)
3メートルくらいの崖から、川に飛び込んだりcoldsweats02

実際に崖に立ってみるとすごく高く感じて足がすくみましたが、なんとか飛び込めました~sweat01
かなり鼻に水が入ったけどcoldsweats01

大自然の中で、ちょっとした冒険をしたような気分(笑)
そして、ガイドさんや仲間たちと一緒に川を下りきったという達成感を感じましたhappy02

その時の写真も撮ってくれたんだけど、写真のデータがまだ手元にないため載せらず残念ーっdash
写真を焼いたディスクcdはいただいたんだけど、仲間のうちの一人が持っております。

そのうち載せるかもしれませんnote

ではでは~。
またpaper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2009年5月31日 (日)

グッタリしとりましたー

こんばんは~
お久しぶりですcoldsweats01

すっかりブログをサボっておりましたが、ようやく落ち着いてブログが書けるようになってきましたsweat01
前に書きましたが、職場が変わって、なかなか環境になじめず毎日グッタリしておりましたshock

おまけに、前の職場の人が送別会を開いてくれて、朝4時まで飲んだり、お休みの日も友人のところに遊びに行ったりと、なんだか忙しい毎日でしたdash 

 

職場が変わると、雰囲気も変わるものですね・・・。
今までのフレンドリーな雰囲気に比べて、なんとも冷たい雰囲気down
最初の2日間はあまりの不安と緊張からほとんど眠れず、グッタリ・・・・sweat02
最近になってようやくその雰囲気にも慣れてきました!

最初まったく話かけてくれなかった店舗の人もだんだん話しかけてもらえて、ようやく落ち着いて仕事が出来るようになってきましたheart04

ブロ友のみなさんのところにもずっと遊びにいけてなかったんだけど、もうすぐ遊びに行けそうですhappy01

まず今日は近況報告まで~。
ではまたpaper

| | コメント (10)

2009年5月20日 (水)

「天使と悪魔」を観た!

基礎体温→測っておらず
周期10日目
体調:伸びるオリモノ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

今日はお休みcatface
特に予定はなかったんだけど、午後になると突然旦那が
「映画を観に行こうsign03
と言ってきて、急遽映画館に行ってきました~cardash

観た映画は「天使と悪魔」

旦那がすごーく観たがっていた映画でした!
(もちろん私もけっこう観たかった)

「ダヴィンチ・コード」も面白かったんだけど・・・。
「天使と悪魔」は私たち夫婦が新婚旅行に行ったイタリアが舞台だったこともあったし、作品自体にもすごく興味あったしnote
(旅行では、ミラノやフィレンツェ、ローマ。そしてもちろん、映画に出てくるヴァチカンにも行きましたhappy02

感想は・・・

すごーく面白かったですsign03
映画の雰囲気が怖くて、ずっと旦那の手を握りながら観てたけど(笑)

途中、体中鳥肌が立つくらいゾクゾクしたんだけど、サスペンスなのに最後はなぜか涙がでちゃいましたcrying
音楽も良かったな~happy01

「ダヴィンチ・コード」は私からするとすごく難しかったけど(歴史の話とか)、今回は分かりやすかったですヨgood

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

最近、ブロ友さんのところに遊びに行けてなくてすみませんsweat01
時間見つけて遊びに行きますねrun

ではまた~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

長かった出血、ようやく止まる

基礎体温【36.32】度
周期9日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

※5月19日の日記です※

 

こんばんは!

今日で周期9日目。
ようやく出血が出なくなりました!!
生理終了でーすhappy02

4月29日の茶色い出血に始まり→流産→黒い出血→生理と続き、その生理もダラダラと続いていたので、3週間も毎日出血があったことになりますshock
ようやくオリモノシートやナプキンから開放されて、すごーく快適ですshine

実は先生から出血が1週間後も止まってなければ、また来てと言われていたんだけど、リミット前日でようやく止まってくれてホッとしてますsweat01

よかった・・・。

さて。
今日は久しぶりに、恒例主婦の会(友人3人で家に集まり、お菓子を食べながらしゃべりまくる会)に行ってきましたhouse
こちらはかなりの強風で、行く途中飛ばされそうになりました(笑)

主婦の会では、友人の子供たちと遊びまくり、かなりグッタリ・・・sweat02
私以外の2人はそれぞれ2人の子供がいるので、総勢子供4人・・・。
おもちゃの取り合いだの、追いかけっこだの、とにかくすごかったcoldsweats01
ワタクシ、息切れするくらいに子供たちと遊びまくりましたー!

本当に子供はかわいいものですheart01
笑っている時は幸せな気持ちになるし、泣いていたらギュッとしたくなっちゃいますlovely
早く私も子供がほしいなぁ~happy02
また改めて感じた一日でしたconfident
今日は疲れてグッスリ眠れそうですnight

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

私の仕事は、ある商品を売るためにお店に販売員として派遣されているんだけど・・・。
実は急遽、派遣先が変わることになっちゃったんですsweat01
(簡単に言うと、働くお店が変わることに・・・)
もう4年くらい同じお店で働いていたため、今の職場は、すごーく居心地がよかったんです。
おまけに、人間関係もとても良いしhappy01

なので、今の店を離れるのはさびしいけど、仕事だもんね!
がんばらなきゃ~!!

・・・・・。とはいえ。
店舗が変わるのは、7月末までの期間限定なので、また8月には戻ってこれる予定です!!

昨日が今の職場、ひとまずラスト勤務の日だったんだけど・・・・。

私が帰るころ、職場の人がこっそりある物をくれました。
「なんだろう?」と開けてみると、なんと!
店のみんなからの寄せ書きでしたcoldsweats02
そこには、「早く戻って来い」「いなくなるとさびしい」などの言葉が・・・!!

私のいないところで、こっそりと作ってくれていたみたいなんですが、なんだか感激しましたcrying
だって、約2ヶ月強だけいなくなるだけなのに、こんなステキなものをくれるなんて!!
かなり感動しましたweep

おまけに来週は送別会も開いてくれるらしく、本当に私は幸せ者なぁ~って思いましたconfident

 

金曜日から新しい職場です!頑張らなきゃな~smile

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2009年5月13日 (水)

リセットがこんなに嬉しいなんて・・・!

基礎体温【36.38】度
周期だいたい3日目
体調:右下腹部が時々痛む、腰がだるい

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんにちはhappy01
4月29日からずーっと出血していた私でしたが、どうやら生理が来たようですgood
2日前の夜から、それまでチビチビ出血していたのが急にドバッと出てきました。
そして、ずっと高温を維持していた体温も昨日から下がり始めましたhappy01

やっとリセットしましたーーーーcrying

いつもならリセットすると落ち込むけど、今回のリセットはめちゃくちゃうれしいっっshine
長かったぁ・・・・。

しかし・・・・
今回の生理痛はハンパなかったですshock
痛みに強い私でも、今回は耐えられずに2日連続で痛み止め飲んじゃいましたsweat01
今日はようやく生理痛も落ち着いてきて、出血も少なくなってきました。

ずっと出血していたので、いつまでが不正出血でいつからが生理なのかがあいまいですが、出血が多くなった日を周期1日目とさせていただきますcatface

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆ 

今日は約2週間ぶりの病院の日hospital
前回は、あの忘れもしない先生から流産を告げられた時。
それ以来の病院でした。

先生には昨日からようやく体温が下がり始めた事。
出血が多くなったので、生理になったかもしれないという事を説明。

気になる子宮外妊娠について聞いてみました。
「先生~、子宮外妊娠が怖いんですけど・・・・。もう大丈夫って考えていいんでしょうかね?」

「そうだね~。ホルモン値が下がってきているからもうほぼ心配はないよ」

「ああーよかった・・・weep
実はちょっと気になることがあって・・・。前回ここに来た時あたりから、時々右側の下腹部が痛いんですよね。すごい心配なんですけどwobbly

じつはずっと右下腹部がズキズキと痛み、この痛みがもしかすると子宮外妊娠の症状なのかとビクビクしていたのです。

「ああ、そう。この前診た時に、右卵巣がけっこう腫れていたからね~

ええーーcoldsweats02
先生・・・・その話、前回聞いてませんけどぉcoldsweats01
(私の先生は、いつも必要な情報以外の事はほとんど教えてくれないのです。
たぶん必要のない心配を少しでも減らすようにしてくれているんだと思います。)

「念のため、今日もエコーで見てみようか」

という事で、本日もエコーで診てもらいました。
生理中の内診は初めてで、ちょっと恥ずかしかったですsweat01

で、エコーで診てもらうとはやりまだ右卵巣が腫れていました。
ただ、前回よりも腫れが引いてきている様子。

先生の話によると、妊娠後は卵巣が腫れるのはよくあることらしいです。
そして、こんな事も話していました。

子宮外に着床しかかって、初期のうちに流産する事は案外よく起きているという説があるようです。
ただ、ごくごく初期の段階で流産してしまい生理になるので、ほとんどの人が気づかないだけらしいですよ!
またひとつ勉強になりました~flair

 

実は私の先生。最近、不妊治療に関する本を出しましてbook、さっそく購入して読んでますeye

そこに、こんな内容のことが書かれてました。

「最近インターネットから情報を得て来院する人が増えてきたが、インターネットで公開されている情報がすべて正しいとは限らない。
特に、掲示板ブログから得られる情報はあくまでも一つの経験談として参考程度にとどめておくこと。
まったく関係のない事を関連付けたり、自分で思い込んだりしている事が非常に多い」

わはは~。
これって、私のことじゃねupsign02
思わず、ギクッとしちゃいましたcoldsweats01

ちょっと反省down
・・・ということで、私がブログに書いている事も一つの経験談としてお読みくださいませ(笑)

その経験談の一つとして、流産周期をまとめてみようと思ってますので、出来上がりましたらアップしますね!
とはいえ、みなさん参考程度にとどめてくださいbleah

ではまた~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (14)