カテゴリー「AIH①」の11件の記事

クロミッド+凍結精子

2009年2月13日 (金)

恐怖の13日の金曜日

基礎体温【36.88】度
周期31日目→高温期14日目
体調:腰がいたーい!足の付け根が痛いような・・・

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

お久しぶりです。
夜中にこっそりと更新してます(笑)

今日で高温期14日目になりました!
本当は今日がリセット予定日でした。
私の高温期はどれだけ長くても13日間しかないので、ぜったいに今日リセットすると思ってました。

でも・・・・

まだ赤いのは来てませーんsweat01
めっちゃ「13日の金曜日」に脅えていた私でしたが、何事もなく終了~~paper

胸の張りがまったく無くなり、お腹と腰周りに軽い生理痛のような痛みもあり。
今にも生理が来そうな痛さですbearing
リセットは明日かなsign02

ありがたい事に、ここ数日は仕事が忙しくて、ベビ待ちの事を考える時間が少なくなっているので今回は気が楽です♪
残業も多くなって、そのせいで家に帰ってくるのも自然と遅くなり、慌てて夕飯の準備やら洗濯やら、忙しくてグッタリ・・・・wobbly

さらにその忙しい時間の隙をぬって、ゲームもしまくっているので(現在3本のゲームを併行してやってます(笑))、アッという間に一日が終わっちゃう感じcoldsweats01

 

さて。
明日はバレンタインデーheart01
私は職場の男性に少しチョコを買って(甘いのが嫌いな人にはお酒買いました)、うちの旦那にも、2年ぶりにチョコを買ってみましたhappy02
去年のバレンタインは「どうせ要らないだろう」と勝手に思ってチョコを渡さなかったんだけど、実は欲しかったみたいで(笑)
旦那の見えないところにこっそり隠してるので、明日渡そうと思いますconfident

それではみなさん、良いバレンタインデーをheart01

そして、みんなのところに遊びに行けてなくてごめんなさいcrying
近いうちに遊びに行きますsweat01

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2009年2月 7日 (土)

高温期中なのに、なんてこった!

基礎体温【36.76】度
周期25日目→高温期8日目
体調:乳首痛無くなるcrying、昨日からの下痢でお腹が痛む
食欲が無い

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

いよいよ高温期も折り返しましたsign03
私の高温期はたいてい13日間なので、あと5日でリセット予定日を迎えます。

今周期、タイミングはバッチリheart01
おまけに高温期の症状もなかなか(乳首痛とかね)

でも。

全く期待できませんshock

実はですね~
体調を崩してしまいまして、5日(高温期6日目)に熱を出してしまったのですwobbly
その日は朝から体がだるく、とにかく一日中寒い状態。
夜になると悪寒が止まらず、その後一気に高熱が出ましたup

体温を測ってみると38.5℃coldsweats02

次の日は、どうしても仕事に出なくてはいけない大事な日だったのでとにかく必死で熱を下げようと頑張りましたsweat01

大事な初AIH周期なので、もちろん薬は飲まず。
「ニンニクの力」
「ビタミン入りのウィダーインゼリー」
あとは、とにかく「気合」
そして「良くなる」というイメトレ(笑)


これだけで、どうにか朝には熱を下げることができました!!
でもその間一睡も出来ず(その前の日も2~3日眠れない状態だったので、余計つらかった)
そのまま仕事へ・・・・。

仕事に行ったはいいけど、朝ご飯と、前の日の夜ごはんを飲み物類しか摂っていない状態なのに、仕事関係の食事会がありましてね・・・。
行ったお店が、なんと中華coldsweats01
エビチリやら、チンジャオロースやら・・・。
病み上がりの体にはかなりきつかったsweat02

食事会もなんとか乗り切ったものの、今度は下痢が止まらずbearing
(汚くてごめーん)
仕事中何度もトイレに行きましたtoiletsweat01
おまけにぜんぜん寝てないので、かなりの体力を消耗しました・・・。

今日はその下痢もかなり良くなってきて(正露丸飲んじゃった~)、きちんと眠れるようになってきましたheart01
でもあまり食欲は無いかなsad

 

そんな感じで、大事な大事な高温期に高熱を出してしまいました・・・。
今回けっこう期待していたんだけど、一気にテンションダウンdown
おまけに、胸ハリや乳首痛も無くなってしまい、逆にリセット前の腰とお腹の痛みがやってきました・・・・。

やっぱり今回も撃沈か?

まぁ、あまり考えないようにしましょうかね・・・coldsweats01

そうそう。
高熱を出していた時の旦那と私のアホな会話。

「熱38.5℃もあるよぉ~~~~。゜(゜´Д`゜)゜。」

旦那「高温期だからじゃないの?」

「高温期にしては高すぎるでしょ・・・sweat02

旦那「じゃ、超温期(ちょうおんき)じゃねぇ?」

ハイ?なにそれ。違くね?超高温期じゃねー?」

旦那「いいんだよぉー。超温期でいいのー!

そんな会話しておりました。
いやぁ、平和です(笑)

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (14)

2009年2月 4日 (水)

高温期なのに、飲んだくれてました

基礎体温→測っておらず
周期22日目→高温期5日目
体調:乳首ヒリヒリに加え、胸も張ってきた

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

大事な高温期中だというのに、体温を測っておりません。
何故かというと・・・・

寝たのが朝5時だったから(笑)

前の日(2月3日)に飲み会beerがあったんだけど、スタートが9時過ぎという遅さsweat02
(販売業だから仕方ないんだけどね~)
その後もお店を転々としながら、気付けば4時30分になってました(笑)

行ったメンバーは、私とメンズ二人の合わせて3人heart04
前回このメンバーで飲んだところ、かなり良かったので(その時の日記はこちら)、今回はその第2段!

名づけて「ドリカム飲み会」ですsmile

さすがに朝5時に寝たら基礎体温測ってもイミが無いので、やめましたsweat01

すごーくすごーく眠たかったのに、いざ布団に入ると全く眠れない!
私、お酒飲むと眠りが浅くなっちゃうんですよね。
オマケにお酒の影響でお腹を壊してしまって、何度もトイレに行く状態runsweat01  toilet
そうこうしているうちに、朝仕事から帰ってきた旦那にまた起こされ、最終的にはお昼まで旦那も加わり二人で寝てました(笑)

 

前日記で、下がってしまった体温は、次の日には36.78度まで再び上昇up
胸ハリも出てきてしっかり高温期の症状が出てきてます。
毎回、高温期の後半になると胸ハリが無くなって撃沈してしまっているので、今回この胸ハリがずっと続いてくれるようにと祈るばかりです!!

そろそろ着床時期!
でも、なるべく気にしないようにとゲームをして過ごそうと思います。
「レイトン教授と時間旅行」
買っちゃいましたsmile
謎解きのゲームなので、頭をフル回転させなきゃいけないのです(笑)

ゲームクリアまで、頑張るぞぉpunch

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (14)

2009年2月 2日 (月)

高温期に入ったと思ったら

基礎体温【36.51】度
周期20日目→高温期3日目
体調:乳首がヒリヒリ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

高温期3日目ですが・・・・・。
本当に高温期かsign02というような体温です(-_-;)

前回体温が上がったと喜んだのもつかの間。
次の日から下降線をたどっておりますdowndowndown

1月31日・・・36.72℃up
2月1日・・・・36.61℃down
2月2日・・・・36.51℃down

どうしたぁーーーーっ。私の体温っっ!!

体温がキレイに安定していないので、今回のタマゴは質が悪かったのか・・。
明日の体温が気になりますsweat02

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (14)

2009年1月31日 (土)

リセット予定日は13日の金曜日( ̄▼ ̄|||)

基礎体温【36.72】度
周期18日目→高温期1日目
体調:下腹部が張る
排卵検査薬→うっすら線(陰性)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

初めてのAIHの後。
排卵するのが遅かったら、AIHしたイミが無くなるよ~とハラハラしていましたが!
どうやら排卵したみたい♪

1月29日(AIH当日)・・・排卵検査薬・陰性
1月30日・・・排卵検査薬・陽性!!
1月31日・・・排卵検査薬・陰性高温期突入

たぶん31日に排卵したと思うので、AIHのタイミングはバッチリだったことになりますheart04

 

今日から高温期に入ったということは・・・・

2月13日がリセット予定日!
13日の金曜日じゃね?shock

はぁ~どうなるのかしらwobbly
あまり考えないようにしなきゃねsweat01
予定を入れて、忙しくして過ごそうと思いマースhappy01

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2009年1月29日 (木)

初AIH、やってきました

基礎体温【36.32】度
周期17日目
体調:不正出血(AIHの影響だと思います)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

ついに初めてのAIHをする日がやってきました!
上手く行くのかすごい心配で、朝方何度か目覚めてしまった私coldsweats02

AIH自体には何も不安は感じていなかったんだけど、

実は・・・

AIHの同意書を書かなくちゃいけなかったんだけど、そこには旦那の名前も書かなきゃいけないのです。
なのに、旦那はその日仕事から朝帰ってくることになっており、いつもだと9時くらいに家に帰ってくるのです。
そして、AIHの予約を入れている時間は9時coldsweats02

そう。
旦那の帰りを待っていると、予約時間に間に合わないのですsweat01

色々と悩んだ末、病院と家はすごく近いので、5分くらい遅刻するのを覚悟で旦那の帰りを待つことにしました。

でも、もし仕事が残業あったら?
9時に家に帰ってこれなかったら?
予約時間から過ぎちゃったら、AIHできないのでは?

めちゃくちゃ不安・・・shock

その事で不安になり、眠りが浅かったみたいですsweat02

 

AIH当日の朝。
私は旦那が帰ってくる前から外でスタンバイ。
もちろん手には同意書とボールペンを握り締め(笑)

ハラハラとして待っていたんだけど、どうにか旦那が9時ちょっと過ぎに帰ってきてくれました~sweat01
待機していた私は、旦那のところに駆け寄り外で同意書を記入してもらって、そのまま病院へ急ぎましたっdash
 

結局10分くらい予約の時間よりも遅れてしまったんだけど、受付で何も言われず(笑)
ぜんぜん何ともなかったみたいcoldsweats01
余計な心配しちゃいましたな・・・sweat02

っていうか。
むしろ、いつも通り順番で呼ばれたので、それから1時間近く待たされましたー(笑)
なんだ。急がなくてもよかったんだね~(-_-;)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

私の順番が呼ばれ、まずはいつもの内診室へ・・・。
そこで名前の確認がありました。

いつものように内診台に上がったあと、温かい液体をかけられ(消毒かな?)その後何かを注入しているのを感じました!(これも温かかった~)

その後は内診台が動き、頭の位置が下がり足を高く上げるような角度になり、そこで5分ほど安静にしていることに。
その間、下半身は裸なんだけど上から白い布をかけてくれました。

そして5分経ったあと、先生からのお話が!

先生の一言

「いいね~happy01

この言葉でホッとしました~heart01
エコー写真にはまだまん丸タマちゃんが見えましたよ。
まだ排卵せずにお腹の中にいてくれました。

で、旦那のセーシくんたち。
凍結しておいたものを融解させて、今回のAIHをしたんだけどね~。

融解後の運動率は

52%

(今回も教えてくれなかったので、カルテを盗み見しちゃったbleah
凍結前は92%くらいだったので、やっぱり運動率は落ちてますね・・。

とはいえ、先生「5000万くらいはあるので、大丈夫でしょう」と言っていたので、その言葉を信じることにします!!

あとは抗生物質を出されたので、それを飲んで今周期は終了~!

先生に、「高温期にもお薬飲まなくていいのでしょうか?」と質問してみました。
毎回高温期には注射もお薬も無い事に少し不安を感じてたんですよねwobbly

でも
「高温期が安定しないのは、タマゴの質が悪いということだから。それなら排卵誘発をもっと強くさせる方法を取ります。今のところ、クロミッドを使ってからは高温も安定しているようなので、必要ないですよ」

と言われ、却下coldsweats01

まぁ、先生の言葉を信じましょうかね~sweat01

 

そんな感じで私の初AIHは終了しましたdash
あとは無事排卵してくれれば、タイミングはバッチリ!!
うちの先生、排卵をさせるための注射もしてくれないため、自然に排卵するのを待ちたいと思います。
今のところ排卵検査薬が陰性なので、ちょっと心配してますdown

無事、出会ってくれますように!!

その後は、仕事行く時間ギリギリに終わったため慌てて仕事へ。
忙しくて疲れましたsweat01

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (11)

2009年1月28日 (水)

初AIHの決行日が決まりました!

基礎体温【36.14】度
周期15日目
体調:ノビオリheart01、下腹部が張る(左側が特に)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日はすごい疲れた一日となりましたsweat02

病院の話の前に、まずはこの話からcoldsweats01

 

うちの洗面台のお話です。
少し前から、気づいていたのに見て見ぬフリしてたんですよね~。

洗面台の下(洗面台と床の間)が湿気ってるのを・・・sweat02


洗面台の下と床の間には、ほんの少し隙間があるんだけど、ずっとその間から水がジワジワ出てきてたんですよね。
なのに私は「きっと結露を起こしてるんだろうなーんて思ってました。
(恒例、私のヘタな絵をお楽しみくださいsweat02

Cocolog_oekaki_2009_01_28_19_41

でも、昨日あたりからだんだんとその水の量が増え始めてきて「これはおかしいぞ!?」と思い、勇気を出して洗面台の下の扉を開けてみましたcoldsweats02
中に入れていた洗剤類などの荷物を全て出し、下に敷いていたシートをはがしてみると、

なんとsign03

 

Cocolog_oekaki_2009_01_28_20_44

ギャアーーーーーーーーーーshockimpact
水でびっしょりになっており、そこには一面カビが生えてましたwobblydown

な、なんてことだ・・・。
こりゃ、完全に水漏れだ・・・sweat02

おまけに、おまけに~sign01
洗面台の下の荷物を出していた時、床のワックス剤が入っている重たいボトルを

  Cocolog_oekaki_2009_01_28_19_45
なんと、自分の足の上に落としてしまったのですwobbly
めちゃくちゃ痛かったーーーーcrying

異常に痛いので足を見てみると
Cocolog_oekaki_2009_01_28_19_58

めっちゃ紫色に腫れております・・・・。
これは、骨までいっちゃったかもsad

 

そんな最悪の一日でした。

チーン。

 

結局、その後大家さんに電話して業者さんを呼んでもらいました。
排水パイプと床のつなぎ目あたりから水が出てきている様子。
ひとまず水が出ないように粘土のようなものを付けてくれて、明日部品を交換してくれることになりました。

はーdash
足の怪我は余計だったけど、水漏れは治りそうheart01
よかったーーーhappy02

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

さて、本題に入りまーすpaper

今日は卵胞チェックに行ってきましたhospital
初のAIHが出来るのかどうかsign02
タマちゃんはまん丸に育っているのかsign02

いつもの内診の後、先生からのお話が。
「うん。いいね~。明日あたりちょうどいいと思うよhappy01

見せてもらったエコー写真には、まん丸いタマちゃんがheart01

うちの先生、卵胞が何ミリだとかどっちから排卵なのかとか、何個育っているのかとかいっさい言わないんです。
なので、写真から見た私の感想なんだけど、

卵胞は20ミリくらい。
育っているのは一つ(あとは小さいものが2~3個あった)

って感じでしょうか?

というわけで、明日初のAIH決行となりました!!
でも、仕事の日なのでAIHが終わったら普通に仕事に行かなきゃいけませんcoldsweats01
本当は家でゆっくりし、あまり動きたくなかったんだけど仕方ないもんね~sweat01

どうか上手く行きますように!!

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

今日は友人との恒例「主婦の会」の日でした
(ただ単に、お菓子を食べながら愚痴や近況を話す会(笑))

私の他に二人いたんだけど、両方とも二人も子供がいるんですよね。
子供いないのは私だけweep

本当は明日AIHするんだーって話をしようと思ったんだけど、二人とも苦労せずに子供が出来ちゃったので、きっと理解してくれないだろう・・・と思い、話しませんでしたthink

 

今日は朝から、病院→水もれ→主婦の会
と、忙しかったですsweat01

つ、疲れた~wobbly

明日のために今日は早く寝ようかなsmile

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2009年1月27日 (火)

旦那の禁煙、その後。

基礎体温【36.16】度
周期14日目
体調:オリモノ増えてきた、下腹部がチクチク、お腹が張る
排卵検査薬→陰性

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

以前、旦那が禁煙を始めたという記事を書きましたが!
その後の旦那の様子などを書きますpencil

なんと!
旦那が禁煙nosmokingを始めてから5ヶ月が経ちました!!
今のところは、禁煙に成功good
ヤッタネーhappy02

禁煙を始めた頃、ガムやフリスクが欠かせなくて、旦那をイライラさせないようにいつも好物のものを用意するのにすごく気を使っていたのが懐かしいshine

最初は「ニコチネルパッチ」という体に貼る「ニコチン入りのパッチ」を貼ることからスタート。
それを2ヶ月続けました。
特に辛かったのが、禁煙を始めてからの1週間だったようで、
・起きてから
・食後
・コーヒーを飲んだ時・・・・
などにはとにかくタバコが吸いたくてしょうがなかったみたいですsweat02

よく、禁煙をすると食欲が増えて太る人が多い、という話もあるんだけど・・・
うちの旦那の場合は、太るのがイヤだからと、今まで食べていたガムやフリスクも食べないようにと決め、半月くらいしたら
「もうガムとか買ってこなくていいから!」と拒否paper
それからは、何にも頼らずにパッチだけで禁煙を続けました。
スゴイぞ!!旦那~!!

禁煙から3ヶ月くらい経ってからも、時々タバコを吸いたい衝動にかられたみたい。
でも、なんとか我慢して今に至ります♪
今ではタバコを吸いたいと思わなくなったみたいで、ようやく体からニコチンが抜けてきたのかなぁ~って感じですdash

しかーし!
禁煙を始めてからこの5ヶ月の間、全くタバコを吸わなかったわけではありませんsweat02
2回くらいタバコを吸っちゃったみたいなの~

1回目は、まだニコチンパッチを貼っている時。ただ、この時はすでに体にニコチンが吸収されている状態なので、タバコを吸ったら気持ちが悪くなってしまったらしい。
そして2回目はパッチも取れた後の事。
職場の飲み会で、先輩からタバコを勧められたらしく・・・(コラー勧めるなーっannoy
でも、その時にはニコチンが体から抜けていたのか、全くおいしく感じなかったようです。

 

そんな感じで今に至りますcatface
旦那が禁煙してからは、家の中がすごい快適にlovely
一番イヤだったタバコのニオイが無くなって、部屋で洗濯物を干せるようになったし、タバコの吸殻や灰を片付ける手間も無くなったしnote
そして、外食をする時でも禁煙席に座れるようになったので、快適になりました。

今ではうちの旦那。
タバコを吸ってる人が近くにいたら
「うえっ・・・shockタバコってこんなに臭かったんだなsweat01なんて事も言ってきます♪
ようやく気づいてくれましたかぁsmile

そして、以前はすごい咳をしていたんだけどそれも無くなって体が楽になったみたい。
でも、ご飯がおいしく感じるという事は無いみたいですsweat02


この先どうなるかは分からないけど、将来子供が出来た時にも快適に過ごせるようにこのまま旦那には禁煙続けてって欲しいものですhappy01

旦那が禁煙に成功した今、今度は「私が頑張らなきゃーーっ」て気持ちになってますsweat01
何だかプレッシャーをかけられるのよね・・・。
で、何を頑張るのか・・というと。

ダイエット

これです(笑)
旦那も頑張ってくれたので、今度は私も頑張らなきゃな~。
今年は痩せなきゃーーー!
頑張りますcoldsweats01

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

そして・・・ベビ待ちの方は明日卵胞チェックに行ってきますhospital
果たしてプリプリタマちゃんが育っているのかsign02
(まさかペッタラコ~イ卵じゃないだろうねぇsweat02
そして、初のAIHはいつ行うのかsign02
きっと明日決まると思います!

楽しみだけど、不安も少し(-_-;)

では~。
また報告しますね!

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

初AIHはもうすぐです!

基礎体温→測ってません
周期→13日目
体調:ペタオリ、お腹が張る

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・

こんばんはー。
真夜中に更新しております(^▽^;)

今日は仕事が終わった後、去年まで同じ職場に勤めていた人と会い、夕飯を食べた後にマックでしゃべりまくり!
気が付いたら12時30分を過ぎてましたsweat01
何より、たわいもない話を話しているときが一番楽しいものですよね♪
彼女には、これからAIHすることを話ました。
周りでも、体外受精にトライしている夫婦がいるみたいなので、普通に話を聞いてくれましたconfident
「うまくいくといいね~」なんて言ってもらえて、何だかうれしかったなぁheart01

前日記から間があいてしまったけど、日記に書いたとおり、実家では新年のお祝いをして(おそっ)次の日は家族4人でボーリング大会をしてきましたよ~♪
夏の時期はパークゴルフ大会をするんだけど、冬の間は雪が積もっているのでボーリングをすることに。

これがなかなか楽しくて、家族でかなり盛り上がりましたhappy02
スコアはかなり悪くてビリから2番目という結果でしたけどね(笑)

 

今は低温期真っ只中!!
心配していた精子の採取が終わってしまったため、急に気が抜けてまったりとすごしてましたcatface
特に体調の変化がなかったんだけど、今日あたりからはお腹が張ってきたので排卵はもうすぐかも!?
卵胞チェックは28日にすることになってます。
その時のタマゴの状態で、ついに初のAIH決行日が決まることに!!
もし、28日の時点でタマちゃんが育っていたらその日になるのかな~?
とにかく初めての事なので、まだ何も分からないけど、今はリラックスして過ごそうと思います♪

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

2009年1月20日 (火)

いってきますー!

基礎体温→計ってません
周期7日目
クロミッド5日目(最終日)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今日は、AIHに使うためのセーシくんを病院に持っていく日でした。
昨日から私の頭の中では
「○時に起きて、○時ころ病院に行かなきゃ」
「旦那には何時くらいから準備してもらおうか」
「ちゃんと採取できるのか」
「セーシくんの状態、いいかなぁ?」

などと果てしない考えがグルグル…。
考えすぎて、疲れましたsweat01
今朝も早くから目が覚めてしまって、布団の中でまたもやグルグルと…。

今回も、前回精液検査した時と同様で、採取するまでの間私が外に出かけて、終わったら取りに行くという方式となりました。
やはり、私が家にいるとやりにくいみたいです(笑)

20分ほどで連絡が入り、近くのコンビニ駐車場で待機していた私は速攻旦那の子供たちを受け取りに行きました!!
とにかく少しでも早くに病院に届けたくて(・_・;)
セーシくんが冷えないように、容器をタオルで包んでさらに温度を保つよう、保温バッグに入れて持っていきました!

病院に着いてみると、患者さん一人もおらずに私だけでしたcoldsweats02
ちょうど昼休みに入る少し前だったからかもしれません。

受付で旦那の子供たちを渡してきました!
本当は、渡して終了だったんだけど、セーシの質は大丈夫なのか?AIHできるくらい量が取れているのか?
すごい気になっちゃったので教えてほしいとお願いしたら、結果を教えてくれました!

先生の口からは「量もたくさん取れているし、問題ないよ」と言ってもらえました♪
具体的な数字はいつも教えてくれないんだけど、こっそりカルテを見たら

「運動率92%」

という数字が見えました!!
旦那の子供たち、優秀でしたheart01
それと同時に、不妊の原因はやっぱり私にあるんだなぁという気持ちにもなってしまいました。

まぁ、これで心配していたセーシくんの採取は無事に終わり、ようやくホッとしたところです(=^▽^=)
あとは、私がプリプリ卵を育てなきゃね!
次は28日に卵胞チェックがあるため、それまではゆっくりしたいと思います♪

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

今日は携帯から更新しています
※その後、文字化けしていたりして気になったので、パソコンで一部記事を訂正、レイアウト変更いたしました

実は今、旦那と二人列車で私の実家に向かっているところ!
年が明けてから忙しくて、ずっと遊びに行けてなかったんですsweat01
ようやく新年の挨拶ができます!
明日は家族4人でボウリング大会(^O^)/
負けないぞぉー!!

| | コメント (12)

より以前の記事一覧