カテゴリー「ベビ待ちお休み」の5件の記事

2009年10月10日 (土)

みなさんに感謝

こんばんは。
お久しぶりです。

前回の日記で落ち込んでいた私でしたが、みなさんの温かいコメントに涙し、励まされました。
 

今はすっかり元気です!!
また頑張れる気持ちになりました。

勇気を出して初めてコメントしてくださった方たち、いつもコメントしてくださる皆様。
そしてこのブログを読んでいただいている、不妊で頑張っている仲間たち。

みなさんに感謝します。
 

もうちょっとだけお休みしたら、またブログ書いていきますね!
それまではゆっくりと過ごしたいと思います。

 

ありがとうございましたconfident

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0)

2009年9月30日 (水)

ダメ人間

基礎体温→計っておらず
周期16日目
体調:ノビオリ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんは。

最近落ち込むことばかり続き、滅入っておりますdowndown

きっかけは、久しぶりに会った知人が妊娠していたこと。
もちろん、妊娠したと聞いてとても嬉しく思いました。
素直に「オメデトウhappy01」と言えました。

かなり大きくなったお腹を見て、「今何ヶ月なの~?」と聞いてみると「7ヶ月」という返答。
そこでふと思ったんですよねぇ。

もし、私が流産していなければ、彼女と同じくらいのお腹の大きさになっていたんだ・・・。
そっかぁ・・・・。
そんなに大きくなっていたんだなぁ・・・。


そう思った瞬間から、一気にマイナス思考に。
妊娠した彼女と、流産してしまった私。
比べても仕方がないのに、自分はダメな人間なんだとしか思えなくなってしまいました。

頭の中は「どうして私は妊娠できないの?」
という、答えの出ない考えがグルグルと回り続けました。

そんな落ち込んでいる時に、今度は仲の良い友人から1通のメールが。

「妊娠したみたいなのーheart04病院に行ってみるね!」

その友人というのは、すでに二人子供がいます。
一人目は自然に出来、二人目なんてたった1回の仲良しで出来たんです。
そして、二人とも男の子だったため、次は女の子が欲しいと3人目を作ることに・・・。

そして今回の3人目は、子作りをはじめてから3ヶ月ほどで出来ちゃいました。

 
その友人にメールの返事を送ろうと思ったんだけど、なんと書いたら良いのかが分からなくなってしまって、すでに3日経ってますが未だに返事できてませんthink

素直に「オメデトウ」と返せない自分に嫌気がさしますが、彼女にメールを返そうとケイタイを手にもつと、頭が真っ白になってしまって何も出来なくなってしまうんですdown

 

旦那にこのことを相談してみました。

「彼女に、メールの返事しなきゃいけないのに出来ないんだよね」

私としては、すごく勇気をふりしぼって相談したのに・・・。

旦那から帰ってきた答えは

「は?どうしておまえは誰かと自分を比べたがるのsign02どうしてそんなに人の事が気になるのsign02関係ないでしょ!人は人だろsign03

・・・・。説教されちゃいましたcrying

旦那だけは私の味方でいてほしかったなぁ・・・weep

 

そんなワケで、今はまったく何もする気が起きない状態です。

ただただ、自分はダメな人間なんだとしか思えない。
人の幸せを素直に喜んであげられない、最低の人間です。

今日はこんな日記ですみません。

では。

| | コメント (22)

2009年9月25日 (金)

検便2回目!!

基礎体温【36.43】度
周期11日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんは!

昨日、検便2回目提出してきましたっっsign03
この検査結果によっては、大腸カメラで検査することになっていたので、検査結果が出るまですごーく心配でしたsweat01

先生に呼ばれ言われたのは
「検査結果、なんともなかったよーhappy01という一言!

よかったheart01
陰性でしたscissors

陰性だと分かった瞬間私は

「よっしゃsign03よかったーーーっっhappy02

と、先生の前でガッツポーズしちゃいましたぁ(笑)
先生とナースに笑われたけどねsweat02

先生「そんなに大腸の検査、イヤですかsmile

ハイ。出来ればやりたくない検査ですcoldsweats01
そりゃあ、下剤2リットルを飲むと聞けば、大変な検査だというのは想像できますもんcoldsweats02

そういうわけで、今回は検査ナシでいいことになりました!!
とはいえ、実際大腸にポリープがあっても、便潜血が出ない人のほうが多いみたいなので本当は検査した方がいいという事は言われました。
ただ、私の場合まだ年齢が若いので大丈夫だろうとムリにはすすめられませんでした。

 

先日受けた、胃カメラ検査の結果に続き今回も良い結果でホッとしましたよーhappy02
あらためて、健康って大事なんだなぁと感じる今回の健康診断でした。 

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さて。
この前から、鍼灸・整骨院に通い始めた私でしたが、あれからも週に1回ペースで整骨院に通っています。

通い始めて分かったことがたくさんあります。

まずはかなりひどい肩こり。
しかも体がかなりねじれてしまっているし、そのせいか左足の方が短くなっているらしいですsweat01

おまけに去年階段から落ちてお尻の筋断裂を起こしてしまったせいで(その時の日記はこちら)、バランスをとろうとしている逆側の背中がガチガチにbearing

とにかく、体のバランスがかなり悪いみたいwobbly

私が通っているところは、「不妊専門」というワケではないので、先生に不妊のことは話していませんが、
「冷え性を改善したい」とか「お腹さわってみるといつも冷たい」など、「不妊」という言葉は使わずに症状を伝えてマス。

肩こりを治すのが元々の目的だったけど・・・。
体の歪みや冷え性は、不妊の原因になるという事をよく聞くのでこの症状も改善してくれればいいなぁhappy01

私の通う整骨院、初診では1500円でしたが・・・・2回目からはなんと900円でした~happy02
安いのですごく通いやすいですgood
治療後は、体中がポカポカheart01
これからも頑張って通おうと思いまーすsmile

寝る前も、ストレッチを毎晩してますscissors
そのおかげか、最近はめちゃくちゃ寝つきがいいですよheart04

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

実は今日からしばらく、旦那が家におりません。
東京にいる友達のところに遊びに行っているんです。

すごく仲が良いみたいで、毎年1年に2回ほど泊りがけで遊びに行くんですよねぇ
帰ってくるのは3日後。

いつもは部屋を散らかす旦那にウンザリなのに、いなくなるとめちゃくちゃ淋しいっすcrying

帰ってくるのが待ち遠しいなぁheart01

 

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2009年9月21日 (月)

気合が空回り

基礎体温【36.38】度
周期7日目
体調:茶色いオリモノ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんは。
シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシ、接客業なので・・・・世の中は5連休ですが私は5連勤中でーすshock
連休終わるのが待ち遠しかったりします(笑)
店舗の中には、8連勤するという人もいますcoldsweats02ひえぇ~!!

 

さて。
周期4日目に病院に行ってきました!!
前周期に卵胞がたくさん育ってしまったため、きちんとすべてが排卵したのかチェックすることになっていたんです。

エコーした結果、排卵せず残っているタマゴが一つありましたcrying

先生
「卵胞が一つ残っちゃってるねぇ~。このタマゴが今回育っていって排卵してしまう可能性が高いからね。
今周期は治療お休みしましょう。」

エーーー!!お休みっすかぁcrying
なんだか最近うまくいかずにお休みになってしまうことが多いんですけどsweat01

「残留卵胞があると、ホルモンバランスが崩れたり、早い人だと生理中に排卵してしまうこともあるんだよ。今周期は早く生理がくる可能性が高いね~」

確かに!!
まだ今日で7日目ですが、排卵前と同じような症状がすでに出てきてますsweat01
オリモノとか、茶オリとか。
たぶん今周期は、すごーく短い周期になりそうです。

・・・・というわけで、今回はベビ待ちお休み周期となってしまいました・・・。

年内に妊娠するんだーー!!と気合を入れていたのに、ぜんぜん上手くいかないweep
前に進みたいのに、その場で足踏みしているような。
焦っちゃいけないんだけど、気持ちがどんどん焦っていきます。

 

病院に行った次の日。
今までかかった病院の領収証を整理してみたんだけど、まとめてみるとすごい束!!
その束を眺めているうちに、どんどん気持ちは落ち込んでいきました。

こんなにたくさん通院しているのに未だに妊娠できない自分に悲しくなってしまい、久しぶりに泣いてしまいましたdowndown
旦那に気づかれないよう、お風呂に入って大泣きしました。

でも、もう次の日からはスッキリshine
気持ちも切り替えることができました。

このお休み周期は、体質改善に努めてみます!!
冷え性の改善や、食生活も見直さなくては。
あと、大腸がんの再検査も済ませておこうかな~。

そんなワケで、今周期は体調を整える周期にしたいと思います♪

では、また~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

2009年9月16日 (水)

胃カメラ、飲んできました

基礎体温→計っておらず
周期→2日目
体調:生理痛

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんは!
一昨日から急に体温が下がり、昨日生理が来てしまいましたcrying

結果、前周期は高温期14日間しっかりとありました♪
体温もなかなか安定していたし、良いタマちゃんだったのかなぁと感じてますup

今周期からは、体質改善にも力をいれてベビ待ちしていこうと思ってマス!!

まずは、鍼灸・整骨院で冷え性の改善や骨盤の矯正を!

そして、豆乳を毎日飲む
(以前は豆乳が苦手で飲めなかったため、麦芽コーヒーを飲んでいたんだけど・・・久しぶりに豆乳を飲んでみたら、普通に飲めた!!しかも美味く感じた!(笑))

自宅でヨガ!(いつもやりたいと思っているのに、なかなか行動に移せずまだ出来ておりませんsweat02

腹巻やあったか下着で体を冷やさない

 

ベビ待ちにとってはすごい基本的なことなんですが、今まであまり実践してませんでしたsweat01
病院のお薬だけに頼らずに、体質改善していければいいなぁ~confident

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さてさて。
昨日の話になりますが・・・・
ワタクシ、胃カメラ検査を受けてきましたsign03

実は先月、会社の健康診断があり、そこでいろいろと引っかかっちゃったんですshock

一つは、バリウム検査をしたところ、胃の内側の壁が一部飛び出てまして・・・もしかしたら何か出来ているかも知れないので、胃カメラで検査するように言われていたのですsad

もう一つは、採取した便に潜血が混じっており、大腸がんの項目で引っかかりましたsweat01

そのほか、貧血でも引っかかり、今回の健康診断は今までで一番悪かったですcrying
やっぱり、年齢のせいなのかなぁ・・・coldsweats01

 

胃と大腸は、再検査しなくてはいけないことになり、まずは胃の検査をすることにしました。

胃カメラはやったことがなかったんだけど、色んな人からツライ経験談を聞いていたため、かなり憂鬱でしたweep

私がやったのは、鼻から入れるカメラ「経鼻内視鏡」でした。
口から入れるよりも、「オエッ」となりにくいと聞いていたので、迷わず鼻からのカメラを選びました!!

普段、病院は怖くない私ですが、今回はかなりのビビリーでしたよ(笑)
やたらと「怖いーー!チョー怖いー!sadを連発してました・・・。

※経鼻内視鏡」について詳しく書かれていたページがあったのでリンク貼ってみました!
コチラ

ここのページを読むと、鼻からのカメラだとすごく楽だという表現が書かれているんだけどねぇ・・・・。
実際は、かなりツラかったっすsweat02

カメラを入れる少し前に、ゼリー状の麻酔を塗られたカメラと同じくらいの太さのチューブを鼻に入れられるんだけど、とにかく激痛bearingimpact

しかも、そのチューブは5分~10分くらい入れっぱなしにされるので、鼻からチューブが飛び出た恥ずかしい姿で待たされる(笑)

その後、いよいよ胃カメラを入れられるんだけど、予想以上に痛い!!
本当に麻酔が効いているのかsign02というくらい・・・。

そしてカメラが喉を通るくらいから

「ゲッ・・・!オエッ・・・!!」と、すごい勢いで「オエッ」としまくるsweat02

検査助手に
「もっと体を楽にしてくださいっっ!!息吸って!!呼吸ゆっくりしてくださいっっ!!」
と言われるもどうにもならず、ただただ涙を流しながらずっとえづいておりました(笑)

その後どうにか上手く呼吸が出来るようになったけど、その頃にはもう検査終了~coldsweats01
せっかくコツをつかんだと思ったのにぃwobbly

検査終了後は、意識モウロウgawk
おまけに、カメラを入れたほうの鼻はめちゃくちゃ痛むし、麻酔のせいか視界がボヤけてフラフラ・・・。
目が見えにくかったので、帰りは病院でしばらく休んでから帰りました。
(車運転するの危ないので) 

 

で、検査結果ですがpencilmemo

異常なし!


全く悪いものは映っておらず、バリウムで見えた胃壁の変形はただ単に、胃自体がそういう形になっていたから・・・ということでしたsweat02

痛い思いをしたけど、結果が分かってホッとしました~happy01dash

 

ただ、問題はもう一つ。
検査で引っかかった「大腸ガン」のこと・・・。
採便した時が、ちょうど生理の時だったのでそのせいで便に血が混じっていた可能性もあり、先生と相談した結果もう一度便を採りその結果で精密検査をするかどうか決めるということになりました。

大腸の検査は、まず3日前くらいから下剤を服用して腸の中の便を排出していき、検査当日には2リットルの下剤を飲んで、完全に便を水の状態にするらしいshock
そして、お尻から内視鏡カメラを入れて腸の中を調べていく・・・というもの。

「下剤2リットル」
「お尻からカメラ」

これを聞いて、大腸の検査には相当の気合が必要だということがわかりましたwobbly
まずは生理が終わり次第、採便して病院に行ってみようと思います。
 

いつもベビ待ちするのがツライと書いていますが、もっと他の病気で大変な検査を受けたり、ツライ思いをしてらっしゃる方が大勢いるんですよね。

なので、五体満足で生まれてきて、何不自由なく生活できている事に感謝しなくてはいけませんよねconfident

 

「ベビ待ちできる」という喜びを感じながら、また今周期頑張ります!!

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (14)