カテゴリー「AIH⑥」の4件の記事

クロミッド

2009年12月 9日 (水)

年末ジャンボ♪

基礎体温→計ってません
周期25日目→高温期10日目
体調:弱めの乳首痛・時々下腹部痛

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんは!!
久しぶりの日記になってしまいました~sweat01

気づけば高温期10日目coldsweats02
前回の日記から、グータラと過ごしてました(笑)

昨日なんて、高温期中にもかかわらず飲み会に参加ーーっっbeer
久しぶりに飲むビールは格別でしたぁ(笑)smile

みなさんのブログにも遊びに行っていたんだけど、コメント残さず帰ってしまってごめんなさ~いsweat01
許してくださいぃぃwobbly

あと5日後にリセット予定日です。
もしダメだったら・・・・・

クリスマスと年末年始はお酒飲みまくる予定happy02
リセットしてもしなくても、楽しみを作っておきまーすnote

 

今日はお休みだったので、ちょっと買い物へ行って来ましたcardash

最近かなり寒くなってきたので、ユニクロのヒートテックを購入!
今までも何枚か持っていたんだけど、今の職場からかなり寒いので、ズボンの下にも履けるように足首まである丈のタイツを買ってみました~。

これで仕事中もあったかheart01
明日の仕事に履くのが楽しみですhappy01

 

そしてもう一つ購入したのはコチラdownwardleft

Photo

年末ジャンボ宝くじでーすshine
連番20枚、バラ10枚を購入!

毎年買おうと思っていたのにいつも忘れてしまっていたので、今年は無事買うことが出来ました~scissors

当たるといいなぁ~heart04

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2009年11月29日 (日)

AIH6回目とAMHホルモンの結果

基礎体温:36.62℃
周期→15日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

昨日、卵胞チェックに行ってきましたー!
今回は前回同様、クロミッドを5日間で4錠飲みました。
さてshine
卵胞は育っているのかsign02
この卵胞チェックの結果しだいで、いつAIHするのかが決まることになっていました。

でも。この日は、かなり大変でしたよ~~sweat02

 

いつもは凍結精子を使ってAIHをしてきました。
旦那の仕事の都合上、AIHする日の朝採取するのが難しいからです。
で、
今回のAIHでも凍結精子を使おうと思っていたんだけど、ちょっとトラブルがあって・・・shock

実は、精子を凍結してもらうのには、前日までに病院に電話して「凍結の予約」をしなくてはいけないことになっているんだけど・・・・

その電話を忘れてしまったのですsweat01
正確には、前日の午後病院に電話したものの、その日は午前中しか病院やっていなかったのです・・・coldsweats01

本来なら、11月26日に精子を凍結してもらおうと思っていたんだけど結局出来ずdown
その次、精子を採取して病院に持って行けるのは11月28日・・・
そう。
昨日の卵胞チェックの日だったのです!!
・・・ということで、今回は忘れずに前日までにちゃんと凍結予約を取りましたscissors

私が卵胞チェックで病院にいる間に採取してもらい、旦那が病院まで届けてくれることになりましたhappy01

 

そして、いざsign03卵胞チェックですsign01

昨日は土曜日。
いつもより早めに行ったんだけど、病院に着いてみるとすでに待っている患者さんがshock
普段は3番目~5番目をゲットしているのに、なんとその日は10番目でした。

や、ヤバイ・・・sweat02
病院終わったら、仕事行かなきゃいけないんだけどぉsweat01

職場には不妊治療の事を話していないので、治療のせいで遅刻することだけは許されませんbearing

私の後もどんどんと患者さんが来て、診察が始まる前なのに30人は待っている状態でしたcoldsweats02

 

やはり、かなり診察まで待たされました~wobbly
でも、まだまだ仕事行くのには余裕がある時間でした。
ようやく自分の番号が呼ばれ、内診してみると・・・・・

先生「卵胞かなり大きくなってるなぁ・・・・・・。うーんthink
ちょっと悩んでいる様子。

「・・・・。もしかして、今日AIHですかsign02

先生「うーん・・・。でも精子が無いよねぇsweat02

「先生sign03実は今日凍結の予約を入れていて、旦那に病院まで精子を持ってきてもらうことになっていたんですhappy02すでに病院の外で待ってもらっているんですよshine

(ちょうど私が診察に呼ばれる直前、旦那から「セーシ採って持ってきたよー!病院の外で待ってるから取りに来て~」との連絡あり。旦那よ・・・ナイスタイミングgoodshine

先生「ホントsign02よしっっsign03じゃ、今日AIHやりましょうsmile

 

ということで。
卵胞チェックだけに来たつもりが、急遽AIHすることになったのですcoldsweats02

病院は激混みimpact
AIHすることになれば、仕事は確実に遅刻ですsweat01

でも・・・

今回のAIHはどうしてもやりたかったsign03
今年最後の治療になるだろうし、来年からはステップアップも検討していたので、ちょうど区切りとなるAIH6回目、チャンスを逃したくなかったんです。

 

おかげで、仕事は遅刻しちゃったけどねcoldsweats01
職場への電話では「病院に行っていて、ちょっと遅れます」としか言わなかったので、職場のみんなからは
「具合大丈夫ですかsign02と心配されました(笑)
風邪で病院に行っていたと思ったみたいで。

仕方ないので、売り場の責任者(男性)に
「実は不妊治療をしているんです。職場には迷惑かけないように通院していたんだけど、今日はすごく混んでいて遅刻してしまいました。申し訳ありません」とカミングアウト。

そしたら、彼のところも赤ちゃんがなかなか出来ず、奥さんは現在内膜症の治療のため生理を止めているらしく、
「そのうち、オレの相談に乗ってくれよ~」って言われました。

不妊治療の事、理解してくれている人でよかったですhappy01

 

そんなワケで。
AIH6回目は、無事終わりましたdashdash
内膜は10mm越えとなかなかイイ感じでしたが、セーシくんの運動率が過去最低でしたwobbly
運動率46%downdown
今までずっと、80%超えだったので、あまりの低さにビックリcoldsweats02
でも、濃縮洗浄後はなんとか78%くらいまで運動率アップしていたので、問題はなかったみたいですheart04
よかった・・・。

セーシもギリギリ提出だったし、仕事は遅刻するし、運動率は悪いし・・・と色々あったけど、これで今年の通院は終わりですsign03

もしこれでダメだったら・・・?

しばらくは治療をお休みしようと思ってマス。
年末年始ゆっくりと過ごして、それからの事はまたその時にでも決めようかなぁと。

AIH後、仕事に向かう車の中car
緊張の糸が切れたのか、治療のせいで仕事を遅刻しちゃったことが悔しかったのか・・・。
それとも、今年ラストの通院という事に思うところがあったのか・・・。

理由は分かりませんが、なぜか泣いてしまいましたcrying

 

AIHできたことに感謝。
ありがとうございましたconfident

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

そうそう。
今日のタイトルにあるように、前回受けたAMHホルモンの検査結果が分かりました。

私の数値は28.9
だいたい35歳前後の卵巣年齢という事になりますflair

現在33歳の私。
思っていたよりは良い結果にホッとしましたhappy02

 

この結果からすると、まだステップアップを早めなくてもいいのかなぁと思っちゃうけど、早くベビちゃんに会うためなら、体外に挑戦したほうがいいのかなぁとも思っちゃって、今はまだ決められませーんsweat01

治療お休み中にしっかり悩んで決めたいと思います。

 

それでは、また~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2009年11月20日 (金)

AMH検査、受けてきました

基礎体温→計ってません
周期6日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんは!!
こちらは完璧に冬に突入して、めちゃくちゃ寒いでーすbearing
雪は降ったりやんだりしていて、昼間融けた雪が夜になると凍り、毎日ツルツル路面にヒヤヒヤしながら運転してまーすsweat01

嫌な季節がやってきましたcoldsweats01
これから長い冬、寒さとツルツル路面との戦いが始まりましたimpact
通勤するだけで疲れちゃうけど、頑張りますgood 

さて。
先日、周期4日目に病院に行ってきましたー。

先生には6回目のAIHをやることを伝えました!!
そして、卵巣年齢の検査も一緒に受けてきましたよ♪

私が受けてきたのは、《抗ミューラー管ホルモン》略して「AMH」の検査でした。

AMHは発育卵胞の顆粒膜細胞から分泌されるホルモンのこと。
年齢とともに、このホルモンは減少してくるらしいです。
なので、ホルモン値が少ない場合は、卵巣年齢が進んでいるということになり、なるべく早いうちにステップアップをしたほうが良いということになります。

検査方法は、採血するだけ!!
しかも、生理周期関係なく、いつ検査しても良いそうです。

ただ、この検査。
保険が効かないので、自費になりますsweat01
病院によって設定は違うと思うけど、平均では7,000円くらいだそうです。
 

検査結果が分かるのは、1週間~2週間後・・・。
はぁーーーshock
結果を聞くのがちょっと怖いけどsweat01

でも、知らないままでいるよりはいいんだよね、きっとflair
・・・と自分に言い聞かせてマス。

 

その前にーーー!!

まずは、AIH6回目に向けて体調管理しなきゃねsign03

周期4日目からクロミッドの服用がスタートしました。

また今回も前回と同じく、4日目・5日目にクロミッドを2分の1錠ずつ飲み、6日目~8日目までは1錠ずつ飲むという方法。
5日間で4錠です。
前回も、この飲み方でちゃんとタマちゃんが育っていたので、今回もしっかり育ってくれるといいなぁ~heart04

今やっている事は、一番は体を冷やさない事!!
毎日必ず湯船につかって、寝る時には腹巻着用!
寝る前にはストレッチもしています。
そして、体を温めるよう生姜をほぼ毎日摂るようにしているのと、豆乳&N3系油も欠かさず摂取してますscissors

週1回の整骨院も通ってます♪
やはり体の歪みがスゴイみたいだけど、通ううちに少しずつ改善されてきているみたいheart01
骨盤矯正も引き続き通って行きまーす。

 

次の通院は11月28日sign03
卵胞チェックに行ってきまーすdash

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2009年11月16日 (月)

AIHに再挑戦!!

基礎体温→計っておらず
周期2日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

周期の日数を見てお分かりのとおり、リセットしてしまいましたsweat01
AIH5回目も撃沈wobbly
なかなか上手くいかないものですねぇ・・・。

 

さて。
前日記にコメントいただき、ありがとうございましたsign03
この先どうしようか・・・とすごく悩んでいた私に、みなさんからのアドバイス。

すごーく嬉しかったconfident

やはり、みなさん同じ悩みを経験しているので意見はとても参考になりますheart01

旦那と相談した結果ですが・・・。

AIH6回目、やることにしましたsign03

やはり、過去一度陽性が出ている事が大きいです。
ちゃんと受精して、着床しかかったという事は間違いないので、もう一度トライしてみますgood

そして、AIH6回目をするとともに、うちの病院では卵巣年齢を検査することが出来るのでその検査も一緒に受けようと考えています。

AIH6回目の結果撃沈だった時には・・・卵巣年齢の検査結果を見てその後の事を決める事になりそうです。

まぁ、まずはAIH6回目が無事出来るようにしっかり体調を整えていこうと思いますsign03
きっと、これが年内妊娠のラストチャンスshine
(もしかしたら、もう一回チャンスがあるかもしれないけど、厳しい~sweat01

しっかりタマちゃん育てなきゃhappy02
前向きに、頑張りまーすup

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (14)