カテゴリー「AIH挑戦後のお休み周期」の4件の記事

治療に疲れ、5ヶ月ほどお休み

2010年2月 9日 (火)

最近の気持ち

大変お久しぶりです!!

みなさま覚えてますでしょうか?
ブログ放置状態でしたが、私は相変わらず元気です!!

すでに2ヶ月ほど基礎体温はお休み中。
体と心のために、ストレスの少ない生活をしてます。
好きにお酒を飲んで、1月末には旦那と沖縄旅行にも行っちゃいました♪
沖縄では人生初のダイビングも体験してきましたよーscissors
海の中は別世界で、二人ともダイビングにはまっちゃいました!!

Photo
そして、ジンベイザメは想像以上に大きかったcoldsweats02sign03

久しぶりに旦那と二人きりの旅行で、かなりリフレッシュすることができましたheart04

 

ベビ待ちをお休みしてから2周期、自然にタイミングを取ってみましたがあえなく撃沈down
やはり私は不妊なんだなぁと改めて感じましたcrying

これから仕事が忙しくなってくるので、本格的な不妊治療は5月のゴールデンウィーク後から再開しようと考えています!
それまでにベビちゃん授かれればサイコウなんだけどねぇsweat01
(旦那は、それまでに絶対に作る!!と何だか気合入ってます(笑))

もし治療再開するときには、体外にステップアップする予定でいますup
通院と仕事が両立できなさそうであれば、今の仕事は辞める覚悟です!

・・・というわけで、少しずつですが今後の治療について気持ちが決まってきています。
治療再開するまでの間、もうしばらくブログはお休みさせてくださいねconfident

 

それではまた~paper

| | コメント (12)

2010年1月 8日 (金)

遅くなりましたが・・・・

大変遅くなってしまいましたが・・・・

あけましておめでとうございます(汗)

もう1月8日になってしまってますけどねぇsweat01
申し訳ありませんwobbly

 

前回の日記の後、販売業の私は1年で一番忙しい時期を迎えていたのですimpact

クリスマス→年末セール→初売り

年末年始は12月31日から1月4日まで休みなしで働き、ようやく休みをもらえた5日・6日に私の実家帰ることができました~。

しかしsign03

実家で癒されて帰ってこようと思ったところ、実家から帰る日に大雪と吹雪に見舞われてしまいまして・・・。
帰りの列車が途中何度も止まり、1時間30分も遅れてなんとか自宅に帰ってくることがでたのですbearing
もしかしたら、車中泊になるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしましたsweat01

結局、実家に帰ってよけに疲れてしまいました・・・sweat02

 

もちろん忙しい中でもクリスマスからお正月まではやたらとお酒を飲みまくり、おいしいものを食べまくり、妊娠6~7ヶ月くらいのお腹に見えるくらいまで太ってしまいました(笑)
やばいねぇ・・・。
ダイエットしなきゃ~shock

 

というわけで、なんとか元気にやっておりますgood

今年の目標は「マメな女になる!」これですsign01
たぶん毎年のように目標にしているのに、全く出来ていないんですよね(笑)

部屋はちらかりまくり、やらなきゃいけないことを後回しにして後で焦る・・・。
いつまでたっても成長しない私ですが、少しでも目標に近づけられるように日々頑張ります!!

 

それでは皆様。
今年もよろしくお願いしますheart01

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

2009年12月22日 (火)

お休み周期、満喫中~♪

こんばんはhappy01

前回の日記からまた間があいてしまいました~。
私は元気ですgood

やはり今回のリセットはかなりショックで、しばらくは元気が出ませんでしたが、今はもう落ち込むことも無くなりました!
皆さんからの励ましのコメント、ありがとうございましたhappy02
やはり、ベビ待ちのツライ気持ちが分かってもらえるので、なんだかコメントを読んで元気が出ました!

 

さて。
今周期、リセットしてからは全く基礎体温を計ってませんscissors
もちろんクロミッドなどの排卵誘発剤も飲んでいないため、全くの自然周期。
やはり、体温の事を考えなくていいというのはすごーくリラックス出来ますねnote

本当は自然にタイミング取れればいいなぁと思っていたけど、レス夫婦な私たちsweat02
なんとなぁ~く、いっさいタイミング取れないまま、今周期終わってしまいそうな気がしてます(笑)

今日なんて、不正出血しちゃってますが、気にしなーいsmile

 

さて。
今日は冬至の日ですね~。
我が家では、今日のお風呂はゆず風呂ですspa

ゆずの香り・・・・いい香りですよね~confidentshine

 

それでは、またpaper

Photo

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2009年12月14日 (月)

もしも・・・

基礎体温→36.49℃
周期1日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんは。
体温を見てお分かりのとおり、今年最後のAIHでも結果を残すことができませんでしたcrying

今回のリセットは正直、かなりツラかった・・・。
体温計の数字を見ても認めたくない自分がいて、夢であってくれと2度寝しちゃいましたsweat01

でも結果は変わらず・・。
当たりまえですよね。

朝から気分は憂鬱でした。
ずっと悲しい気持ちをこらえていたんだけど、旦那を仕事へ送り出す頃にはついにこらえられなくなり、泣いてしまいました。

旦那「え?何かあったの?coldsweats02

そう聞かれても素直になれず、

「なんでもないもんcryingうぐうぐ・・・」と、泣いているくせにしらばっくれる私。

結局は、泣きながら旦那をお見送りsweat02
・・・旦那の立場からしたら、訳もわからずに泣きながら送り出され、ちょっとかわいそうだったかも(笑)

でもそんな旦那。
今回もダメだったから泣いていたんだろうと分かっていたみたい。

仕事から帰ってくるときに、私を元気づけようとアイスを買ってきてくれました(笑)
しかも、ハーゲンダッツshine
単純な私は、そんなことでもすごく嬉しかったheart01

旦那よ、ありがとうhappy02

 

さて。
今年最後のチャンスもリセットで終わってしまったため、少しの間ベビ待ちはお休みしようと考えています。
もちろん、通院はお休みするものの、自然にタイミングが取れるように頑張るつもり!
ちょうど、クリスマス→年末年始と忙しい時期がやってくるし、1月下旬には旦那と旅行に行く予定になっているのでconfident

しばらくはのんびり過ごします♪

次、治療をどうするのか??
それが一番の悩みどころ・・・。

体外するならお金はかかるけど、通院のため今までのように週5の仕事を続ける自信はありませんwobbly
1回目の体外で結果を残せればいいけど、2回~3回とチャレンジすることになれば治療費が足りなくなるし・・・。

自分の中では「一度、体外に挑戦してみたい」という気持ちが強くなってきています。
でも、自分だけで簡単には決められる事ではないので、旦那とも話し合ってみないといけませんよね・・・。

しばらく考える時間があるので、ゆっくりと決めたいと思います。

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

今月、12月は春に流産したコがもし無事育っていたら産まれてくる予定だった月です。

「もし育っていたら、今頃産まれてたのかも」
「もし育っていたら、臨月の大きなお腹の自分が、わが子に会えるのを楽しみにしている頃なのかも」

など、考えても仕方ないことなのに「もしも」の事を考えてしまいます。
でも。
結局考えたところで最後に残るのは、
今年もママになることができなかった現実と、悲しい気持ちだけ。

なるべく考えないようにしていたけど、今月はついつい考えちゃいますweep

ダメですよね、こんなんじゃ。
ママになる資格、失格かな??

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)