« 受精確認と凍結の結果・・・・ | トップページ

2011年9月22日 (木)

胚盤胞移植当日、ガッカリ・・・。

またまた、大変お久しぶりです!!

前回の日記(採卵)以降、しばらくベビ待ちから離れていましたnote

リンパ節炎になり、高熱で入院ギリギリのところまでいっちゃったり・・・hospital
飲み会ラッシュでお酒にまみれたり・・・beer
「ゼルダの伝説-時のオカリナ3D-game」にハマったり(笑)

色々とありましたが
9月1日にリセットしついに凍結胚移植周期に突入となりましたsign03

なんだか久しぶりのベビ待ちshine
ブログを読み返してみると、前回移植をしたのが去年の10月coldsweats02
なんと!!
約1年間、ベビ待ちから離れていたことになります。
(今年2月に子宮筋腫の摘出手術をしたため、半年間は移植NGだったため)

しばらくベビ待ちと離れた生活をしていたら
「なんだか夫婦二人だけの生活のまままでもいいかも・・・・?」
なーんてちょっと思ったり・・・。
気づけば、昔のような「子供ができなかったらどうしよう?」っていう焦りは無くなりましたconfident

この1年のお休み期間が、私にとってすごくプラスだったのかもしれませんhappy01

 

さて。
移植周期のお話。

・9月1日にリセット
・2日に病院へ行き血液検査をして、ホルモン値が移植オッケーの値だったため
 この日からプロギノーバ(卵胞ホルモン)を1日3錠飲むことに。
・15日に内膜チェック→内膜の厚さもバッチリ!移植が21日に決定!
・16日からプロギノーバに加えて、デュファストン(黄体ホルモン)と膣座薬も追加

そしてついに来た21日!移植当日です!

今回、凍結してある胚8個のうち、2個を融解。
融解後、胚盤胞まで育ててからの移植だったため、21日の朝に病院に電話をかけて胚が育って移植オッケーなのか確認することになっていたのです。

朝9時に電話。
先生が出るまでの間ドキドキでした。

すぐに先生が出て。
まさかの言葉・・・・。

「タマゴなんだけどねぇ・・・・。ダメだったんだわ。育ってないねぇ。2個ともダメだね」

育たなかった・・・・?
2個とも!?
今日、移植できないの??

かなりショックでした。

電話を切った後、しばらく放心状態。
その後、ドドッと涙があふれてきましたcrying

ちょうど泣いている時に夜勤明けの旦那が帰宅。
朝、仕事から帰ってきて嫁が泣いてたら、ビックリですよね(笑)

今日、移植が中止になったことを告げると「また次があるよconfidentと頭をなでなで。
旦那がいてくれて本当によかったと思いましたheart04

 

そんなわけで今回の移植は中止。
生理が来たら、再び病院に行って今後のことについて先生と相談してこようと思います。

凍結してあるタマゴもあと6個となりました。
この中に運命のタマゴちゃんがありますようにshine

では、また~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 受精確認と凍結の結果・・・・ | トップページ

コメント

あきポンさん、おはよー★
1年近く、ベビ待ちを離れてても、それが心身ともにリフレッシュに繋がったなら、良かったー。

移植当日に電話確認で中止を告げられるのって、辛かったですね・・・
(´;д;`)ブワッ
でも、旦那サンの言葉、キュンときちゃった♪
気持ちがほぐれるし、また頑張ろうって思えるもんね☆

凍結タマゴチャン。
あと6個じゃなくて、まだ6個もある!
って思ったら、もっと心にも余裕が持てるかも♪
(なんて。生意気発言ですねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ)
アタシも何度も移植失敗して
タマゴチャンの数が減っていったけど
無くなるまではチャンスがあるわけだから
きっと、その6個の中に、あきポンさん夫婦のベビチャンがいると思う!!!!!

アタシはそう信じてますっ☆彡

投稿: himawali | 2011年9月23日 (金) 11:07

→himawaliさん

himaちゃん久しぶりー!!
コメントありがとね♪

移植中止を告げられてから数日たったけど、また飲んだくれた生活をしております(笑)
子供のいない生活、満喫中って感じsmile

あと6個のタマゴちゃんたち、「あと6個もある」って考えたら気が楽だね!
ありがとうheart04
気持ち前向きにまた頑張ります!!


投稿: あき☆ポン | 2011年9月29日 (木) 16:00

If you want to buy a car, you will have to receive the home loans. Furthermore, my brother all the time utilizes a car loan, which supposes to be really useful.

投稿: OlsenMAXINE34 | 2012年7月 2日 (月) 10:06

医学博士・薬剤師のお墨付きです。

石油から精製されるような粗悪で効果のないサプリメントとは異なり、効果のある稀少成分をふんだんに含有した天然サプリメントです。

クラミジア不妊症はもちろん、その他の要因での不妊症にも効果がある優れものです。

男女ともに効果がある事が実証されています。
そのサプリメントとは!?
まずはお気軽に掲載サイトを訪れて、情報をGETなさって下さい。本当に効きます!!

http://www.super-energy.jimdo.com/

投稿: ASEAN健康医療研究所 | 2014年11月13日 (木) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 受精確認と凍結の結果・・・・ | トップページ