« 初・体・験(笑)そして、筋腫手術の事など | トップページ | いよいよ手術!! »

2011年2月15日 (火)

お久しぶり!手術決定です!私・・・・生きてます!!

大変お久しぶりでーーーす!!

気がつけば、すでに2月に突入
ひえぇぇーーsweat01

こんなにもブログを放置してしまっていたのですね・・・
申し訳ありませーーんcrying
ワタクシ、生きてますよぉーーっ!

ま、まさか。
2010年の最後の日記が「お尻に指を入れられた」という内容で終わるとは・・・shocksweat02

大変失礼いたしましたぁcoldsweats01

昨年はたくさんのブログへのコメントありがとうございました!
今年もどうぞどうぞ、このブログをよろしおくお願いいたしますーーcoldsweats01

って。
もう遅すぎですねsweat02

 

さてさて。
前回の日記から、どう過ごしてきたのかといいますと…

怒涛の年末セール&初売りセール
12月30日からの5連勤→1日休み→6連勤という最悪なシフトをなんとか乗り越え




その間にも、忘年会に新年会と酒にまみれ・・・




ようやく6連勤が終わったお休みには、友人と小樽に温泉旅行に行ったものの
・・・。
ニュースにもなるくらいの大寒波に襲われ→極寒の中の観光に凍え→列車のダイヤ大乱れで帰ってきた時にはグッタリ・・・wobbly


という感じでした(笑)

12月、1月と嵐のような日々でした・・・typhoontyphoontyphoon

 

そんな中、12月28日には手術する予定の総合病院でMRI検査をしてきました。

結果、先生から
「大きさは小さいものの、場所が悪いね。子宮内に異物があると、受精卵は着床しずらくなってしまうんだよね。
これでは、避妊リングを入れている状態と変わらないから、妊娠するためにはやはり手術で取った方いいね」

という事で、手術決定となりましたsign03

見せてもらったMRI画像を見てみたところ、私が思っていたよりもずっと子宮の内側に飛び出る感じで筋腫が出来ていましたdown

これじゃあ、いくら体外やったって着床できないわなぁ・・・と納得。

 

これで手術が決定となりましたsign03

手術は2月24日ですっsign03

23日から入院し、1週間ほど入院の予定です。
人生で初めての入院生活・・・。
どうなっちゃうのか??
ほとんどが不安ですが、ちょっとだけワクワクです(笑)

1月28日には術前検査のため、採血やレントゲン検査などを受け一緒にリュープリン注射を打ってきました!
手術の時に子宮内膜が厚いと手術しにくいため、排卵を抑えるためのもののようです!
今は、その注射の副作用:火照りが出てきちゃって、ちょっとだけツライですが・・・sad

職場には、子宮筋腫の手術のためお休みすると伝えたんですが・・。

実は・・・・・
手術のこと、双方の両親には伝えてませんcoldsweats02

不妊治療をしていることを話していないので、いきなり「手術」ってなったらビックリするだろうし・・・。
特に私の母はものっすごい心配性・・。
私が手術するとなったら、精神的に不安定になってしまうような性格なので、自分より母の方が倒れてしまう可能性大なのですbearing

旦那と二人で、この状況を何とか乗り切るつもりでいます!!

二人の赤ちゃんが授かった時、この事を含めて不妊治療の話をしようと思っていますconfident

 

気づけばあと1週間ちょっとで入院なんですねぇ・・。
早いわ!!
今は入院準備に必要なものを揃えていってるところです。
1週間ほどの入院とはいえ、頼れる人は旦那しかいないし、旦那だって仕事があるからしょっちゅう病院に来れないと思うし・・・。

足りないものが無い様にしなきゃsweat01

 

というわけで、筋腫手術まであと 8日ですっpencil

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 初・体・験(笑)そして、筋腫手術の事など | トップページ | いよいよ手術!! »

コメント

はじめまして..私も不妊治療をはじめ5年がすぎ36歳です。
2年前に同じ手術をしました。
手術後順調に回復しいまはまた顕微授精に挑戦しています。昨日採卵で。。。朝から電話あり受精しなかったと。。。。お互いがんばりましょうね。
手術がんばってくださいね。

投稿: | 2011年2月17日 (木) 15:07

お久しぶりです!
やっと手術の日が決まったんですね!
初めての手術ということで多々不安も
あると思いますが頑張ってくださいね。
麻酔をしてるので採卵と同じくあっという間に終わったっていう感じなので
きっと大丈夫だと思います~
ではでは24日までゆったり過ごしてくださいね~

投稿: ピヨコ | 2011年2月17日 (木) 19:07


初めまして!!
コメントありがとうございます!

私とほぼ同じ境遇ですね(*^^*)
筋腫の手術もされたということで、おなじ仲間ですね♪

大変な思いをして採卵したのに、受精されなかったんですね…。
その時の気持ちを思うと、とても切ないですね。
何のためにお薬や注射に耐えてきたのか。。。

でも、やっぱりベビちゃんが欲しいって気持ちがある限り
諦められないし!

お互い、その日が必ず来るはずです!
それまで、負けずにいきましょうね!!

投稿: あき☆ポン | 2011年2月23日 (水) 19:11

→ピヨコさん

お久し振りです!!
そちらのブログに遊びに行けず、ごめんなさい!(>_<)

今、病室から書いてます!

いよいよ明日、手術です。
手術でミスが起きないかと、すごい心配になってます(T^T)
採卵の時も、麻酔が効かず意識があったままだったので、今回意識を失うのが、こわくて(*_*)

でも、頑張ってきます!!

また落ち着いたらブログで報告しますね♪


では!!

投稿: あき☆ポン | 2011年2月23日 (水) 20:20

この記事へのコメントは終了しました。

« 初・体・験(笑)そして、筋腫手術の事など | トップページ | いよいよ手術!! »