« 3回目の移植 | トップページ | 明日は恐怖の判定日 »

2010年11月 5日 (金)

うしろ髪ひかれ隊

こんばんは!!
凍結胚移植から1週間が経ちました!!

相変わらず、お風呂には浸からずにシャワーだけで済ませる日々が続いています。
でも旦那はお風呂派なので、毎日お風呂をわかしている我が家。
「お風呂のフタを開ければ、すぐそこに温か~いお風呂があるのにぃぃ・・・crying
という悲しい思いでいっぱいの、お風呂大好きspaあき☆ポンです(笑)

シャワーを浴びている間も
「やっぱり湯船につかっちゃう!?」
って衝動に駆られますが、私の場合、しばらーく長くお湯に浸からなきゃ気がすまないタチなのでsweat02
後ろ髪引かれる思いでお風呂場を後にしております~shock

最近の体調はと言うと、あまり大きな変化はありませんsweat02
移植後、下腹部痛が時々あるくらいです。
今日あたりから乳首が少し痛くなってきたような気がするものの、まだ「気のせい?」っていうくらい。

 

ところで~。
移植後は、黄体ホルモンと卵胞ホルモンの錠剤を飲んでホルモン補充しているんだけど・・・。
夕べお薬を飲もうとしたところ・・・。

あら?

お薬の残数が合いませんsweat01
判定日前日までの分をもらってきているのに、1回分足りないんですcoldsweats01

これって、病院側のミスで少なくお薬を入れてしまったのか、自分が間違ってお薬を重複して飲んだかのどっちかですよねぇ(笑)

で、私が思うに、後者の方だと思いますsmile

お薬を飲んだのを忘れてしまって、もっかい飲んじゃった可能性が大です~(笑)

ボケボケの私。
ちょっと前の事ですら忘れてしまう事もあるくらいのうっかりさんなのよぉ。

・・・というわけで。
お薬の数を調整するために、夕べの分は飲まずに過ごしました!

こんなんでいいのか??というくらい適当に過ごしてますshine
あと1週間でついに判定日・・・。

「今回は絶対に妊娠してるぜぇ!!しかも2個とも着床して双子ちゃんだぜぇぇ!!」

なぜか、そんな気がしている今回smile
(ちょっとプラス思考すぎますか?sweat02

たぶん判定日がもう少し近づいてくると弱気になっちゃうと思うし、判定後ダメだった時はマジ凹みすると思うけど、その時はみなさま慰めてくださいね(笑)

 

※今日のブログタイトル、本文の「後ろ髪引かれる」というフレーズから思いついたタイトルでした(笑)
若い人には分からんタイトルでしょうねcoldsweats01
 

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 3回目の移植 | トップページ | 明日は恐怖の判定日 »

コメント

そうですね!今回は双子ちゃんの
可能性があるんですよねhappy02
今はワクワクして来年は4人で過ごしてるかも!!ほどの+思考で過ごしてくださいね。
そう思ってたら本当になるかもですsign03

お薬は種類や数が多いとついつい飲み忘れ&飲みすぎになる可能性ってありますよね・・
私もたま~に間違えそうになるときあります!

あと1週間はワクワク週間で過ごしてくださいね~

投稿: ピヨコ | 2010年11月 6日 (土) 16:36

初めまして。
寒さが増してきているのに湯船につかれないのはきびしいですよね。
もうされているかも…ですが足湯をオススメします。高さがあるバケツがなければ使っているおけに熱めのお湯を入れ、初めの時点からずっと足をつけつつ体や頭を洗い…ラストお湯を入れ替え長めに足湯をすると不思議とぽかぽかスッキリしてきます。あくまで私の場合ですが…m(_ _)mもしよかったら試してみて下さい☆

投稿: のり | 2010年11月 6日 (土) 20:53

→ピヨコさん

体外チャレンジし始めた頃は、ちゃんとお薬の一つ一つに日付を入れて絶対に飲み忘れないように気をつけていたんだけど、移植3回目ともなると気が緩んできましたsweat02
判定日までもう少し、気合入れなおしてお薬忘れないようにしたいと思います!!

判定日まであと1週間くらい・・・。
一度、判定日で陰性判定を受けてからというもの、判定日が来るのが怖くて~bearing
でも、それまでの時間は双子の夢見て楽しみたいと思いますheart01

投稿: あき☆ポン | 2010年11月 7日 (日) 00:09

→のりさん

はじめまして!!
コメントありがとうございます!!

足湯ですね!!
実はやってませんでした(笑)
ひたすら、集めのシャワーを首の後ろとかにあてて温めてました~。

アドバイスありがとうございますheart01
判定日までの間、なるべく体を冷やさないように足湯にもトライしてみますねwink

よかったらまた遊びに来てくださいね♪

投稿: あき☆ポン | 2010年11月 7日 (日) 00:18

この記事へのコメントは終了しました。

« 3回目の移植 | トップページ | 明日は恐怖の判定日 »