« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

なまら雪降ったーーーっっっ

基礎体温→測ってません
周期16日目
体調:乳首がスゴイ痛い

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはーーーsign03

今日はこちら北海道は・・・・

すっごぉーーい雪でしたっっcoldsweats02

昨日の夜から雪が降り始め、朝起きたら一面雪景色snowshine
・・・っていうか、ものっすごい吹雪いてましたwobbly

それまでは雪がチラつく程度しか降ってなかったのに、一気にやってきましたなぁsweat02

仕事に行くにも、すごい吹雪で全く前が見えないし、車道と歩道の境目が全く見えなくてどこを走ってんのか分からない・・・という状況shock

Dsc_0004
朝、通勤途中の車内からパチリ☆
写真じゃよく分からないと思うけど、スゴイ吹雪だったの!!

今日は一日中雪が降っていたので、仕事から帰るころにはズッシリと雪が積もっておりました・・・。
おかげで、店に来るお客様がぜんぜんいなかったです(笑)

Dsc_0006
夜。上から自分の足を見たところ。
長靴のほどんどが雪に埋まるほどの積雪snowsnowsnow

Dsc_0007
車の上にも大量の雪!!
雪を下ろすのも大変でしたsweat01

ついに冬が来ましたねぇ~~!!
ウィンタースポーツを全くしない私にとっては寒くてツライだけの季節が・・・(笑)

冬道の運転、怖いけど・・・bearing
めちゃくちゃ寒いけど・・・・。

春になるまで、なんとか乗り切りますっっpunchdash

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さてさて~。
前回書いた日記の続きになります!!

今回、久しぶりのタイミング周期に戸惑い、排卵検査薬の反応に振り回されていた私でしたが・・・。

無事、タイミング取ることができましたーーーheart01

前回、いつタイミングを取ったのかも記憶に無いくらい久しぶりだったけど、なんとかなりました(笑)

↓がその検査薬の結果になりますcatfaceDsc_0001
下から11月25日(周期12日目)→前回の日記の時の
       26日(   13日目)
       27日(   14日目)

26日に、今日タイミングを取るか明日にするかsign02
とすごい迷いましたが、結果26日にタイミングを取り次の日には反応がほとんど無くなっていたので、ちょうど良かったのかもnote

うちの旦那は超淡白なので、これで今周期のチャレンジは終了~~sign03
あとは生理が来るか来ないか!?を待つのみでーす。

基礎体温もずっとお休みしているし、気にせずに過ごしますhappy02

奇跡の自然妊娠なるかsign02

 

それでは、また~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

2010年11月25日 (木)

久しぶりのタイミングに戸惑う

基礎体温→測っておらず
周期12日目
体調:ペッタリしたオリモノ・下腹部がチクチク

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはsign03
こちら北海道は今日はすんごく寒いーーwobbly

私の職場は普段から寒いところなので、

ついについに・・・
ヒートテックのタイツを履いちゃいました!!
(別名:ももひきとも言います(笑))

それでもぜんぜん体が温まらず、一日中冷え冷えでしたぁsweat01

 

さて。
今周期は超久しぶりのタイミング周期happy02
(来月、子宮筋腫の検査を控えているため不妊治療はお休みなのです)

数日前からオリモノが増え始めてきたので、そろそろ排卵なのかなぁ~って感じですが、基礎体温はずっとサボっているので良く分からず・・・・。

そこで、久しぶりの登場sign03
Ca3a02090001

じゃじゃんshine
排卵検査薬でございまーーす。

排卵検査薬を使うのは いつ以来sign02
もう記憶にないくらい前のこと・・・。
今回使ったものは、いつぞやにネットで購入した残りものでございます。

で、検査した結果・・・。

微妙なラインの濃さsweat02

うーん。。。。coldsweats01

まぁ、まだ12日目だしねsweat02
明日も検査してみます。

 

そぉいえば・・・。
AIHや体外にステップアップしてからというもの、排卵のタイミングはすべて病院で調べてもらったり、薬や注射で調整してもらったりという事が続いていたので、自分でタイミングをはかってみるのはすごく久しぶりの事。

で、久しぶりに思った事は。

自分でタイミング取ってみるのってけっこう難しい・・・て事coldsweats01

ベビ待ち始めてすぐの頃は、体温や検査薬とにらめっこしてタイミング取るのに頑張っていたなぁ・・・

なんてちょっと懐かしい気持ちになってしまいましたheart04

 

それでは、また~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0)

2010年11月21日 (日)

癒されてきました☆

基礎体温→測ってません
周期8日目
体調:ペタペタしたオリモノが出る

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはsign03
久しぶりの更新です。

前回の判定日の日記に、たくさんのポチとコメントをいただきましてありがとうございましたconfident

気がつけば、今日で新しい周期も8日目となりました。
もうすっかり気持ちも落ち着き、いつもどおりの日々を過ごしております。

4日前には旦那と二人、温泉に1泊してきましたぁspa
私のお気に入りの温泉宿で、今回で行くの3回目だったりしますが(笑)

もう宿では、何にもせずにのんびり~catface
勝手に夕飯が出てきて、勝手にお布団引いてくれて、朝ごはんも勝手に出てきちゃう~note

Photo_2

至福のひと時を過ごしましたheart01

夜、露天風呂に入りながら夜空を見ると、すっごくキレイなお月様が見えてmoon1
もう、移植したタマちゃんたちはお腹の中にいないんだなぁ・・・。
なんて、少ししんみりしちゃったりもしたけれど、

最終的にはすごい癒されましたup
元気でましたっっsign03
また明日からガンバろーーーって気持ちになれました☆

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆ 

さて。
今周期は特に何も通院がなく、来月に入ったら市内の総合病院で子宮筋腫の詳しい検査をすることになってるくらい。

ひとまず今周期は
「奇跡の自然妊娠」を目指して、タイミングを取ってみることにしました!!
我が家は完璧なレス状態なので、タイミングを取るのはすっごい久しぶりの事なので、
ちゃんと出来んのsign02
とか自信なかったりしますけど(笑)

体温とか、体の変化をチェックしながらタイミング取ってみたいと思ってます!!

そして、今周期からベビ待ちのために新たに始めたことがありまーすscissors
それは、「ルイボスティー」を飲むこと!!

抗酸化作用で卵子の老化を防げる・・・とよく聞くルイボスティーですが・・・
ベビ待ち4年目にして初めてネットで注文してみました!
(注文したのは、「なごみ茶房」さんというショップ)

今周期1日目から飲むのをスタートしましたが、ぜんぜんクセが無く飲みやすいし(むしろすっごく美味しいheart04、今のところほぼ毎日のように飲んでますcafe
職場にもホットルイボスティーを水筒に入れて持って行ってマス!
ホットだから体も温まるし、これはずっと飲み続けていきたいなぁって思ってます!

少しでも卵子の質が改善してくれることを祈って・・・shine

 

それでは、またpaper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2010年11月12日 (金)

3回目の判定結果・・・・急がば回れ!!

こんばんは!

本日、3度目の判定結果を聞いてきました。

昨夜は不安で不安であまり寝付けず、朝起きてもこれから判定結果を聞きに行くのか・・・と生きた心地がしなかったですbearing

病院に着くと、さっそく採尿。
今日はすごく空いていたため、割とすぐに先生から呼ばれました。

この間、ずっとドキドキ。ソワソワ。

診察室のドアを開けるといつもの先生の姿。
結果を聞くのが怖かった私は椅子に座る前に先生の顔を恐る恐る覗きました。

私と目があった先生

「(反応)出てないねぇ・・・・・」

と、今回の判定結果を教えてくれました。

そう。
今回もまた撃沈でしたdespair
やはり、前回2回と同じく、かすりもしない全くの陰性。

おまけに、残った1個のタマゴちゃんを培養させていたものも、全く育っていかず廃棄されてしまったそうですdown

これで、採卵したすべてのタマゴちゃん、全滅です・・・crying

 

先生はカルテを見ながらかなり悩んでいました。

そもそも、採卵した時のタマゴは11個だったのに、受精できた数が6個しかなかった事。
すべてのタマゴのグレードが2~3だったこと。
(グレード2が一つだけで、あとはすべてグレード3)

さらには、私の子宮にある筋腫についても。
(以前の日記で子宮筋腫が消えたかも!?と書きましたが、ぜんぜん消えておらず、筋腫が変性したような感じになっているため、角度によってはエコーで見えないことがあるらしい。)
この筋腫は、大きさは小さいものの場所が良くないらしく、着床の邪魔になっている可能性があるのです。
なので、この筋腫についてもすごーく悩んでいました。

そして先生
「この筋腫がもしかしたら妊娠の妨げになっている可能性もあるんだよね。大きさは小さいんだけど、子宮内膜を圧迫しているかもしれないし、エコーで見るだけでは正直詳しいところまでは分からないんだよね。
まだ年齢的にも大丈夫だし、妊娠するためには急がば回れってことで。
一度、この筋腫を詳しく調べてみようか。大きな病院でMRI検査などしてみて、もし手術できそうなものだったら手術で取ってしまう方が、いいかもしれないね。」

先生の考えでは、次はまた採卵からのスタートだし、また高額な治療費を払うのであれば、心配なものはなるべく無くしてしまってから体外受精した方が良いのではないか・・・という事。

とはいえ、以前先生からは、「筋腫が、手術のできないところにある」と言われた事があったので、取れるかどうかは分かりませんが・・・think
ひとまず、先生に従うことにしました。

・・・・という事で。
市内の大きな総合病院に検査の予約を入れてもらい、紹介状をもらって帰ってきました。
総合病院はかなり混み合っていて、予約できたのは来月8日sweat01
少しでも早く検査したいのに、なかなか思うようには行きませんね・・・・bearing

病院を出た後。

移植を3回しても妊娠できない自分が情けなくて、ポロポロと涙がこぼれてきました・・。

今年の5月から毎日注射に通い、採卵や移植に一生懸命になっていた日々。
3回の移植にまったくかすりもしなかった悲しい結果。
おまけに、移植しなかったタマゴたちも融解した直後に育っていかない状況。
通院の事が職場にバレないよう、必死で日程の調整をしていた自分にも。

今までのすべての事が無駄だったのかと。
5月から頑張ってきた結果がこれなの?と


情けないし、すごく悔しいし、とてもとても悲しくなってしまって。
家に帰ってきてからも涙は止まらなかったですcrying

その後、すぐに仕事に行かなきゃいけなかったんだけど、職場へ向かう車の中でもずーっと泣きっぱなしで、どうやっても涙を止めることができませんでした。
職場の駐車場に着き、「泣き止まなきゃーー!!」ってなんとか気持ちを落ち着かせて、勤務開始10分前にようやく泣き止むことができました・・・。

目が腫れてたのバレたかな?って心配したけど、どうにか気づかれずに済みましたwobbly

今日は気の済むまで泣きたかったけど、仕事中は無理やり笑顔で過ごしました。

はぁ・・・。
接客業は、こういう時ツライです・・・bearing

 

仕事から帰ってきてから、旦那に詳しい結果を報告。
(メールではダメだったと報告はしていたんだけど)
またまた泣いちゃいましたsweat01
今までは治療に対してあまり興味をもってくれなかったうちの旦那でしたが、今回は真剣に私の話を聞いてくれました。
今日はいつも以上にやさしくて、やっぱり旦那の事が好きだなぁって改めて感じた1日でしたheart04

 

今回温かなコメントをくれたブロ友さん。
そしてポチしてくださった皆様、ありがとうございました!!

まだこのブログを書いている間も、思い出しては泣いてしまう状況ですが、赤ちゃんを諦めたわけでもなく。
むしろ、今回の事でさらに旦那との赤ちゃんが欲しいっていう気持ちが強くなっているくらいです。

私は元気です!

しばらく検査が続くかもしれませんが、まったりベビ待ちしていこうと思っています!

それでは、また!!

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2010年11月11日 (木)

明日は恐怖の判定日

基礎体温→測っておらず
周期44日目
(移植後13日目)

プロギノーバ・デュファストン:1日2錠

体調:リセット前の下腹部痛・ペタペタオリモノ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはーpaper

気づけば、今日で移植後13日目となりました~。
なななんとぉぉ!!
明日が、判定日ですーーcoldsweats02

怖い・・・・。
怖すぎます・・・・shock


もう結果を聞くのが怖すぎて、明日が来なきゃいいのに・・・・。
とか、ワケの分からない事ばかり考えちゃってますcoldsweats01

今回で3度目の判定日。

過去2回、かすりもしない完璧な陰性だったので、もう結果を聞くのが怖くて仕方がないのです・・・。

前回の日記では「絶対に妊娠してるぜぇぇーー」なんて書いたけど、やっぱり判定日直前になってきたら急に弱気になってしまってますdown
基礎体温も、怖くて全く測ってないし(笑)

で。
現在の体調はといいますと。

今にも生理が来そうな下腹部痛のみsign03

ちーん・・・・catface

高温期半ばから少し乳首痛があったので、このまま胸の張りがどんどん強くなってくるんだろうなぁって思っていたけど、全く張らず・・。
おまけにかすかにあった乳首痛さえ、ついに無くなってしまったのですweep
(過去に一度陽性が出たことがあるんだけど、その時はとにかく胸が張って痛いくらいだったので、自分の中で「胸の張り = 妊娠初期症状」だと思ってる)

でも、色々検索してみると、胸の張りが全くなくても妊娠している人もたくさんいるみたいだし、1回目と2回目で初期症状が違っている人もいるようなので、少しだけ希望をもって明日に臨みたいと思います!!

自分の中で、今回陽性が出る確率→10%
これくらい低いっすsweat02

明日は判定結果を聞いた後、お仕事です~crying
ダメな結果だった時の接客業はホントツライんですよぉ。
お休みしたいくらいだけど、今は人員が足りないので私が出ないと仕事が回らないしsweat01

なので、明日の判定結果を報告出来るのは夜になっちゃいそうですbearing

もしダメな結果だった時は・・・・

どうかどうか、温かなコメントをsign03
お願い、なぐさめて~(笑)

 

こんなヘタレでごめんなさいsweat02
それでは、また~paper

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

2010年11月 5日 (金)

うしろ髪ひかれ隊

こんばんは!!
凍結胚移植から1週間が経ちました!!

相変わらず、お風呂には浸からずにシャワーだけで済ませる日々が続いています。
でも旦那はお風呂派なので、毎日お風呂をわかしている我が家。
「お風呂のフタを開ければ、すぐそこに温か~いお風呂があるのにぃぃ・・・crying
という悲しい思いでいっぱいの、お風呂大好きspaあき☆ポンです(笑)

シャワーを浴びている間も
「やっぱり湯船につかっちゃう!?」
って衝動に駆られますが、私の場合、しばらーく長くお湯に浸からなきゃ気がすまないタチなのでsweat02
後ろ髪引かれる思いでお風呂場を後にしております~shock

最近の体調はと言うと、あまり大きな変化はありませんsweat02
移植後、下腹部痛が時々あるくらいです。
今日あたりから乳首が少し痛くなってきたような気がするものの、まだ「気のせい?」っていうくらい。

 

ところで~。
移植後は、黄体ホルモンと卵胞ホルモンの錠剤を飲んでホルモン補充しているんだけど・・・。
夕べお薬を飲もうとしたところ・・・。

あら?

お薬の残数が合いませんsweat01
判定日前日までの分をもらってきているのに、1回分足りないんですcoldsweats01

これって、病院側のミスで少なくお薬を入れてしまったのか、自分が間違ってお薬を重複して飲んだかのどっちかですよねぇ(笑)

で、私が思うに、後者の方だと思いますsmile

お薬を飲んだのを忘れてしまって、もっかい飲んじゃった可能性が大です~(笑)

ボケボケの私。
ちょっと前の事ですら忘れてしまう事もあるくらいのうっかりさんなのよぉ。

・・・というわけで。
お薬の数を調整するために、夕べの分は飲まずに過ごしました!

こんなんでいいのか??というくらい適当に過ごしてますshine
あと1週間でついに判定日・・・。

「今回は絶対に妊娠してるぜぇ!!しかも2個とも着床して双子ちゃんだぜぇぇ!!」

なぜか、そんな気がしている今回smile
(ちょっとプラス思考すぎますか?sweat02

たぶん判定日がもう少し近づいてくると弱気になっちゃうと思うし、判定後ダメだった時はマジ凹みすると思うけど、その時はみなさま慰めてくださいね(笑)

 

※今日のブログタイトル、本文の「後ろ髪引かれる」というフレーズから思いついたタイトルでした(笑)
若い人には分からんタイトルでしょうねcoldsweats01
 

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

2010年11月 1日 (月)

3回目の移植

こんばんはーーpaper

報告が遅れましたが、凍結胚の移植が無事に終わりました~happy02
今日はその時の日記になりますshine

 

bud10月29日bud

この日は凍結胚の移植の日でした!!

すでに移植は3回目となるので全然緊張してませーん!って、前回の記事で書いたんだけど・・・

実は。
移植前日はまったく眠れませんでした(笑)

神経が高ぶっている・・・というか。
目が冴えてしまってぜんぜん眠くならずsweat02

なんとsign03
朝方5時くらいまでは寝付けなかったですcoldsweats01
おかげで、移植当日は眠ーーーいshocksweat01
出かけるギリギリまで寝ていたかったんだけど、移植のための尿を溜めなくてはいけないため、なんとか起床・・・。
かなり具合悪かったですwobbly

朝一番のトイレを最後に、麦茶を大量に飲みました!!
大きなコップに7杯くらい??

今回は移植後に仕事に行かなくてはならず、しかも時間を考えたらギリギリのところ・・・。
なるべく遅刻したくないので、病院に着いてすぐに移植できるようかなり気合いれて飲みました!!

その結果・・・・。

家を出た時には80パーセントくらいだった膀胱が・・・・。

病院についた時には120パーセントにまでなってしまいましたぁ(笑)

もう、下腹部が痛くて限界impact

看護師さんに「尿の具合はどんな感じですか?」と聞かれ
「限界っっす!!bearingと訴えると、慌てて移植準備をしてくれましたsweat01

すぐに術着に着替えて、オペ室へ!
台に上がり移植準備が整うと、看護師さんが「準備できました~~。急ぎで、お願いします!!」と内線!

看護師さん、やさしい~shine
助かりますheart01

看護師さんのおかげで、すぐさま先生が来てくれて無事移植することができましたぁheart04


膀胱が限界きていたので、消毒中も、カテーテルを挿入している時も、かなりキツかったですsweat01
ずっと「うぅぅぅーーーー。ううぅぅう・・・。」と唸ってました(笑)

今回移植してくれたのは、2個のタマゴちゃんchickchick

移植までの道が長かったためなのか、今回で凍結してあるタマゴちゃんが最後だからなのかわかりませんが、移植してもらっている時に泣きそうになってしまいました・・・crying
あわてて目頭を抑えて、なんとかセーフdash

「よく、私のお腹の中に戻ってきてくれたね!!おかえりなさい!」
って頭のなかで何度も何度も繰り返しました。

その後は導尿され、膀胱の痛みも治まりましたhappy02
これで導尿も3回目。
すっかり慣れてしまって、余裕でしたscissors
むしろ、「早く管を入れてーーーっっwobblyって思っちゃって、ちょっと変態?(笑)って自分で感じちゃいましたぁcoldsweats01

その後はベッドで20分ほど安静にした後、先生からお話がありました。
(いつもは30分くらい安静にしているんだけど、病院の気遣いで早めてくれたのかも?仕事があるので早く病院を出たいって伝えてあったのです)

まず、今回は2個の受精卵を戻したこと。
いずれも「グレード3」のタマゴだったこと。

そして、今回3個セットで凍結してあったんですが、移植しなかった1個はさらに培養をしてもらえることになりました!!
もし、育っていけば再凍結してもらうことになってます。

で、判定日は2週間後の11月12日!

なんだかその日が来て欲しいような、来て欲しくないような・・・・。
複雑な心境ですthink

今まではダメな結果しか聞いてこなかったけど、次の判定日では良い結果が出てくれるように・・・・。
楽しいことや良いことだけ考えて2週間過ごしていこうと思いますnote

移植から2日間は抗生物質を服用。
併せて、プロギノーバとデュファストンも判定日まで続けて服用することになりました。

 

ところで、仕事は間に合ったのかといいますと・・・・。
ギリギリ!!
勤務開始時間の3分ほど前にどうにか売り場にたどり着くことが出来ましたぁrun
寝不足な中の移植。さらには仕事がギリギリとかなり疲れた1日となりましたsweat02

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

そして現在、移植の日から2日が経過しました。
体調はと言うと、時々軽い生理痛のような痛みがある事、ペタペタとしたオリモノが少し出るくらいであまり大きな変化はありませーん!

移植の次の日には、お薬の服用をすっかり忘れた上、仕事にも持っていくのを忘れてしまい、旦那に職場まで届けてもらうハプニングもありましたけど、ね(笑)

まぁなんとかやってます!
今気をつけていることは、移植後にお風呂に入らないという事くらい。
受精卵は熱に弱いため、熱いお風呂やサウナに入ってしまうのがあまりよくないらしいので・・・。
本当は湯船にゆっくり浸かりたい・・・sign03って気持ちだけど、しばらくはシャワーだけにしようと思ってます!!

 

それでは、またpaper

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (10)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »