« どうにか移植が決定! | トップページ | うしろ髪ひかれ隊 »

2010年11月 1日 (月)

3回目の移植

こんばんはーーpaper

報告が遅れましたが、凍結胚の移植が無事に終わりました~happy02
今日はその時の日記になりますshine

 

bud10月29日bud

この日は凍結胚の移植の日でした!!

すでに移植は3回目となるので全然緊張してませーん!って、前回の記事で書いたんだけど・・・

実は。
移植前日はまったく眠れませんでした(笑)

神経が高ぶっている・・・というか。
目が冴えてしまってぜんぜん眠くならずsweat02

なんとsign03
朝方5時くらいまでは寝付けなかったですcoldsweats01
おかげで、移植当日は眠ーーーいshocksweat01
出かけるギリギリまで寝ていたかったんだけど、移植のための尿を溜めなくてはいけないため、なんとか起床・・・。
かなり具合悪かったですwobbly

朝一番のトイレを最後に、麦茶を大量に飲みました!!
大きなコップに7杯くらい??

今回は移植後に仕事に行かなくてはならず、しかも時間を考えたらギリギリのところ・・・。
なるべく遅刻したくないので、病院に着いてすぐに移植できるようかなり気合いれて飲みました!!

その結果・・・・。

家を出た時には80パーセントくらいだった膀胱が・・・・。

病院についた時には120パーセントにまでなってしまいましたぁ(笑)

もう、下腹部が痛くて限界impact

看護師さんに「尿の具合はどんな感じですか?」と聞かれ
「限界っっす!!bearingと訴えると、慌てて移植準備をしてくれましたsweat01

すぐに術着に着替えて、オペ室へ!
台に上がり移植準備が整うと、看護師さんが「準備できました~~。急ぎで、お願いします!!」と内線!

看護師さん、やさしい~shine
助かりますheart01

看護師さんのおかげで、すぐさま先生が来てくれて無事移植することができましたぁheart04


膀胱が限界きていたので、消毒中も、カテーテルを挿入している時も、かなりキツかったですsweat01
ずっと「うぅぅぅーーーー。ううぅぅう・・・。」と唸ってました(笑)

今回移植してくれたのは、2個のタマゴちゃんchickchick

移植までの道が長かったためなのか、今回で凍結してあるタマゴちゃんが最後だからなのかわかりませんが、移植してもらっている時に泣きそうになってしまいました・・・crying
あわてて目頭を抑えて、なんとかセーフdash

「よく、私のお腹の中に戻ってきてくれたね!!おかえりなさい!」
って頭のなかで何度も何度も繰り返しました。

その後は導尿され、膀胱の痛みも治まりましたhappy02
これで導尿も3回目。
すっかり慣れてしまって、余裕でしたscissors
むしろ、「早く管を入れてーーーっっwobblyって思っちゃって、ちょっと変態?(笑)って自分で感じちゃいましたぁcoldsweats01

その後はベッドで20分ほど安静にした後、先生からお話がありました。
(いつもは30分くらい安静にしているんだけど、病院の気遣いで早めてくれたのかも?仕事があるので早く病院を出たいって伝えてあったのです)

まず、今回は2個の受精卵を戻したこと。
いずれも「グレード3」のタマゴだったこと。

そして、今回3個セットで凍結してあったんですが、移植しなかった1個はさらに培養をしてもらえることになりました!!
もし、育っていけば再凍結してもらうことになってます。

で、判定日は2週間後の11月12日!

なんだかその日が来て欲しいような、来て欲しくないような・・・・。
複雑な心境ですthink

今まではダメな結果しか聞いてこなかったけど、次の判定日では良い結果が出てくれるように・・・・。
楽しいことや良いことだけ考えて2週間過ごしていこうと思いますnote

移植から2日間は抗生物質を服用。
併せて、プロギノーバとデュファストンも判定日まで続けて服用することになりました。

 

ところで、仕事は間に合ったのかといいますと・・・・。
ギリギリ!!
勤務開始時間の3分ほど前にどうにか売り場にたどり着くことが出来ましたぁrun
寝不足な中の移植。さらには仕事がギリギリとかなり疲れた1日となりましたsweat02

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

そして現在、移植の日から2日が経過しました。
体調はと言うと、時々軽い生理痛のような痛みがある事、ペタペタとしたオリモノが少し出るくらいであまり大きな変化はありませーん!

移植の次の日には、お薬の服用をすっかり忘れた上、仕事にも持っていくのを忘れてしまい、旦那に職場まで届けてもらうハプニングもありましたけど、ね(笑)

まぁなんとかやってます!
今気をつけていることは、移植後にお風呂に入らないという事くらい。
受精卵は熱に弱いため、熱いお風呂やサウナに入ってしまうのがあまりよくないらしいので・・・。
本当は湯船にゆっくり浸かりたい・・・sign03って気持ちだけど、しばらくはシャワーだけにしようと思ってます!!

 

それでは、またpaper

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« どうにか移植が決定! | トップページ | うしろ髪ひかれ隊 »

コメント

無事移植おめでとうございま~っす。私も毎々尿では苦労しましたよー(泣)我慢してるのに、画像見る為膀胱押さえるし・・。
2個も卵ちゃん移植いいなあ~わくわくですね♪シャワーはちと寒いですが、冷やさないように風邪など気を漬つけてゆったり過ごして下さいね(*^_^*)卵ちゃんがんばってね。

投稿: ひな | 2010年11月 1日 (月) 08:32

あき☆ポンさん
今回、うまく行きそうな気がめっちゃします。
お体、冷やさない様に腹巻オススメです。
心穏やかに2週間お過ごし下さいね。

投稿: みかん | 2010年11月 1日 (月) 23:33

3回目の移植ができることになったんですね!
あきらめかけていた移植だけになんだか感慨深いですよね~

今回は2個の移植とそのまま培養を進める方法なんですね。とにかく今回の移植がうまくいけば言う事なしですねgood

12日と言えばもうすぐですね。
私もすぐに今回ダメかもしれない・・とか思っちゃうの今度はあき☆ポンさんのように絶対今回は妊娠できる!!という強い思いで挑もうと思います!

投稿: ピヨコ | 2010年11月 2日 (火) 17:45

→ひなさん

ありがとうございまーすhappy02
すごく時間がかかったけど、無事移植までたどりつけました!!

ひなさんも尿で苦労してるんですね。
きっとそんなに限界まで溜めなくてもいいんじゃないかと思うんだけど、急いでいたので水分摂りすぎちゃいました(笑)

あれからもシャワー生活を続けてますが、やっぱり寒いweep
しばらく温かいお湯をシャワーで当てていないとなかなか温まりません!
ちょっと湯船に浸かってもいいかなぁ~って心が揺れ動いてます(笑)

投稿: あき☆ポン | 2010年11月 3日 (水) 00:14

→みかんさん

お久しぶりです!!
コメントありがとうございまーす♪

今周期、どうにか移植することが出来ました!!
「うまく行きそうな気がする」って・・・。
そんな嬉しいこと書いていただいて・・・。

ありがとうございますheart01
私も今回は「絶対に妊娠する!」って心のなかで何度も繰り返しているので、そう言ってもらえて幸せですshine

みかんさんは、最近いかがお過ごしですか?
治療はうまく進んでいるのでしょうか。
このブログのコメント欄でぜんぜん良いので、もしよかったら報告まってますhappy01

投稿: あき☆ポン | 2010年11月 3日 (水) 00:18

→ピヨコさん

コメントありがとうございます!!

ほとんど移植を諦めていたんだけど、どうにか移植できました!
いやぁ。。。しかし。
今周期は長いです(笑)

今回、3個の胚を融解させたんだけど、移植しなかった胚は廃棄されちゃうんじゃないかって思っていたので、先生から培養すると言われて嬉しかったです♪

判定日は怖いけど、今までは「どうせダメなんでしょ」って思っちゃう自分がいたけど、旦那からも「そんな気持ちじゃ良いものもダメになっちゃう」と言われ、「今回絶対に出来てる!!」って何度も自分に言い聞かせてます。

ピヨコちゃんも、次でママになれる!!!

投稿: あき☆ポン | 2010年11月 3日 (水) 00:31

あき☆ポンさん、こんばんわー☆
お祝コメント、アリガトウゴザイマシター!
超∞嬉しかったー!

あき☆ポンさん、無事、移植出来たんだねー♪
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!

アタシ、移植の時にオシッコを溜めてって言われた事ないから
そういう病院は、大変だなーって思ってたけど
今回は、かなり、大変だったね。
オシッコって、我慢するにも限界あるよね!
Σ(´Д`;) うあ゙

今回は、3度目の移植なんだよね☆
3度目の正直!って言葉がある事だし
ドンッ!と構えて12日の判定日を迎えようね♪

大分寒くなってきたし、北海道なんて
もぉ、真冬並みに寒いんじゃ?
温かくして、無理せず過ごしてね☆

※あ。blog、お引っ越ししちゃいましたー。
ので、リンクの変更、お願い出来れば・・・と思います♪
(。・艸・)ウフフ

投稿: himawali | 2010年11月 3日 (水) 22:39

移植お疲れ様でした!
私の中で今、胎芽から胎児へと頑張ってくれている卵ちゃんも3番目にエントリーされた卵でグレードも3。
移植前の卵の確認では、院長も「う~ん」とうなるだけでした。
卵さんは見かけだけでは隠れた力までは分かりません!
良い結果が出るといいですね!
そして、もう1つの卵さんも元気に育ってくれるといいですね。
判定日までの時間は長いですが、なるべくリラックスして そして寒いですが風邪などひかないように気をつけて過ごしてくださいね!
受精卵って、熱に弱いんですね!!(゚ロ゚屮)屮
ぜんぜん知りませんでした!
今回の移植後は、湯船につかりながら「気持ちいいねえ~」なんて卵に話しかけてました。
実はとても苦しかったのかもしれないんですね(ノ_-。)

投稿: らーたん。 | 2010年11月 3日 (水) 22:58

→himawaliさん

子育て大変な中、コメントありがとねーーーheart04

新しいブログ読ませてもらってまーす♪
ダイちゃん、すっげーー!すっげーー!かわいくてheart01
見ているだけで守ってあげたくなっちゃうheart01
これからの成長楽しみにしているわhappy02

すごく忙しいと思うけど、更新楽しみにしてるね!!

というわけで、リンク先変更しておきますhappy01


こちらは移植3回目終わって、今はまったり期間spa
北海道は夜ともなると1℃くらいにまで下がってしまって寒いから、家では靴下とストーブにお世話になってるよぉ~
今回、3度目の正直となれるといいな♪

投稿: あき☆ポン | 2010年11月 5日 (金) 23:49

→らーたん。さん

コメントありがとうございます!!

グレード3のタマゴちゃんに、3回目の移植とは・・・!!
一緒ですね♪
受精卵って見た目では生命力は分からないって言いますよね~。
なんだか不思議で神秘的な感じがしますshine


うちの病院では移植後、普通の生活をしていてもいいけど、「重たいものは持たない」
「熱いお風呂やサウナに入らない」などの注意がありました~。
私の場合、けっこう長くお湯に浸かっていて気づいたらのぼせている事も多いので、一応お風呂に浸かるのは避けてます。
ぬるめのお湯だったら全然気にしなくても大丈夫だと思いますよぉgood

投稿: あき☆ポン | 2010年11月 6日 (土) 00:15

この記事へのコメントは終了しました。

« どうにか移植が決定! | トップページ | うしろ髪ひかれ隊 »