« どうなる移植!?卵胞チェック2回目 | トップページ | 3回目の移植 »

2010年10月28日 (木)

どうにか移植が決定!

こんばんはーーーsign03

すっかり更新を怠っていましたsweat01

前日記では、先生から「もし次に診てみて、卵胞が育っていなければ移植は見送りね」
と言われていた私でしたが・・・。

なんとsign03
明日、移植することになりましたーーーっっheart01

今までの経過を簡単にまとめてみますpencil
(ホントにカンタンにですけどねぇsweat02

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

10月16日(周期18日目)
前回のチェックでは全く卵胞が見えない状態だったため、今周期の移植は諦めていた私。
しかしsign01
エコーで診てみたところ、小さい卵胞が育っていたため、まだ移植できる可能性が・・・shineその日から3日間クロミッドを1錠ずつ服用japanesetea

この時先生からは「次に診てみて卵胞が育ってなかったら移植は見送りだよ」と言われるbearing

10月21日(周期24日目)
半分移植は諦めていた私・・・。
ところが、エコーしてみると前回よりも卵胞が大きくなっていたhappy02upup
ひとまず移植見送りはナシにsign03
ただ、まだ大きさが小さいため排卵する大きさになるまでもう少し待つことに。

10月25日(周期27日目)
再度エコーしたところ、無事に排卵寸前の大きさまで卵胞が育っていたshine
HCG注射(排卵させるため)をブスッ刺し、後日無事排卵されているのが確認されれば、ようやく移植の日程が決まることに。

10月27日(周期29日目)
排卵しているかどうかの確認の日。
エコーで見てみたところ、無事に排卵されていたhappy02
移植日が10月29日に決まるsign03

この日から、デュファストンとプロギノーバを1日2錠服用スタートdash

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

ってなワケで!!

今周期、ほとんど移植を諦めていた私でしたが、どうにか移植までこぎつけましたっっscissors
明日、移植です!!
しかし・・・・27日目か28日目にようやく排卵ってsweat01
今周期は長いですsad

でも、今回は凍結胚の移植なので、今回育ったタマゴちゃんの質はいっさい関係ないみたいなので、日数がかかっていても特に問題は無いみたいflair
なのであまり気にせず移植に臨みたいと思います!!

今回で移植回数3回目の私。
今までは移植できるタマゴは一つでしたが、今回からは2個戻せるようですnote

これで、凍結してあるタマゴちゃんも最後weep
今までは「今回ダメかもしれない・・・」って思って移植後過ごしていたんだけど、今回は「絶対妊娠できるんだ!!」っていう気持ちで臨みたいと思いますwink

周りのみんなから「ダメだと思っているからダメなんじゃない?」って言われることが多かったので今回は前向きにっっupup

 

明日、移植後は仕事に行かなきゃいけませんrunsweat01
移植の時間を考えると、仕事に間に合うのか微妙なところbearing

治療のために遅刻したくないので、移植がすぐに行えるように、しっかりと尿を溜め込んでいこうと思いますっっsign03
3回目ともなるとすっかり慣れっこ(笑)
全然緊張してませんーーcoldsweats01

もうなんでも来いって感じ?

 

ではーーpaper
また移植のこと、報告しますねgood

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« どうなる移植!?卵胞チェック2回目 | トップページ | 3回目の移植 »

コメント

あきぽんさん、無事移植できそうでよかったです~(*^。^*)♪自分の事のように心配したりして。リラックスで行って来て下さいね。
お仕事もあるようで、普通に過ごす~がいいいかもですね~。そうそう移植するからには妊娠する!!で行きましょう、きっと卵ちゃんも頑張ってくれているので。

投稿: ひな | 2010年10月31日 (日) 08:30

→ひなさん

遅れましたが、移植の事アップしました~!
なんとか無事に終わりましたよ!!

なるべくポジティブに♪
良い事だけ考えて過ごしてます!!
今はタマゴちゃんの生命力を信じるしかないですもんね!

とはいえ・・やっぱり怖い、判定日crying
何度経験してもなれないものですよね・・・。

投稿: あき☆ポン | 2010年11月 1日 (月) 00:55

この記事へのコメントは終了しました。

« どうなる移植!?卵胞チェック2回目 | トップページ | 3回目の移植 »