« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木)

どうにか移植が決定!

こんばんはーーーsign03

すっかり更新を怠っていましたsweat01

前日記では、先生から「もし次に診てみて、卵胞が育っていなければ移植は見送りね」
と言われていた私でしたが・・・。

なんとsign03
明日、移植することになりましたーーーっっheart01

今までの経過を簡単にまとめてみますpencil
(ホントにカンタンにですけどねぇsweat02

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

10月16日(周期18日目)
前回のチェックでは全く卵胞が見えない状態だったため、今周期の移植は諦めていた私。
しかしsign01
エコーで診てみたところ、小さい卵胞が育っていたため、まだ移植できる可能性が・・・shineその日から3日間クロミッドを1錠ずつ服用japanesetea

この時先生からは「次に診てみて卵胞が育ってなかったら移植は見送りだよ」と言われるbearing

10月21日(周期24日目)
半分移植は諦めていた私・・・。
ところが、エコーしてみると前回よりも卵胞が大きくなっていたhappy02upup
ひとまず移植見送りはナシにsign03
ただ、まだ大きさが小さいため排卵する大きさになるまでもう少し待つことに。

10月25日(周期27日目)
再度エコーしたところ、無事に排卵寸前の大きさまで卵胞が育っていたshine
HCG注射(排卵させるため)をブスッ刺し、後日無事排卵されているのが確認されれば、ようやく移植の日程が決まることに。

10月27日(周期29日目)
排卵しているかどうかの確認の日。
エコーで見てみたところ、無事に排卵されていたhappy02
移植日が10月29日に決まるsign03

この日から、デュファストンとプロギノーバを1日2錠服用スタートdash

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

ってなワケで!!

今周期、ほとんど移植を諦めていた私でしたが、どうにか移植までこぎつけましたっっscissors
明日、移植です!!
しかし・・・・27日目か28日目にようやく排卵ってsweat01
今周期は長いですsad

でも、今回は凍結胚の移植なので、今回育ったタマゴちゃんの質はいっさい関係ないみたいなので、日数がかかっていても特に問題は無いみたいflair
なのであまり気にせず移植に臨みたいと思います!!

今回で移植回数3回目の私。
今までは移植できるタマゴは一つでしたが、今回からは2個戻せるようですnote

これで、凍結してあるタマゴちゃんも最後weep
今までは「今回ダメかもしれない・・・」って思って移植後過ごしていたんだけど、今回は「絶対妊娠できるんだ!!」っていう気持ちで臨みたいと思いますwink

周りのみんなから「ダメだと思っているからダメなんじゃない?」って言われることが多かったので今回は前向きにっっupup

 

明日、移植後は仕事に行かなきゃいけませんrunsweat01
移植の時間を考えると、仕事に間に合うのか微妙なところbearing

治療のために遅刻したくないので、移植がすぐに行えるように、しっかりと尿を溜め込んでいこうと思いますっっsign03
3回目ともなるとすっかり慣れっこ(笑)
全然緊張してませんーーcoldsweats01

もうなんでも来いって感じ?

 

ではーーpaper
また移植のこと、報告しますねgood

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2)

2010年10月16日 (土)

どうなる移植!?卵胞チェック2回目

基礎体温→36.22℃
周期18日目

クロミッド1錠

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

本日、今周期2回目の卵胞チェックに行ってきました!!

前回の診察ではまったくタマゴちゃんが見えず内膜も話にならないくらい薄い・・・という状況。。。
今周期は凍結胚移植予定のため、内膜が厚くなって、タマゴが排卵しない事には移植できないため、再び病院に行ってきました!!

その結果・・・。

内膜は前回に比べて少し厚くなっており、小さい卵胞が見えましたーーーっっ
(エコー写真で見る限り相当小さいsweat02「5日目くらいか?」というくらいでしたぁcoldsweats01

とはいえ、まだまだ排卵する大きさじゃないため、今日からクロミッドを3日間服用することとなりました!

先生の話によると・・・。
前周期に飲んだマーベロン(ピル)が効きすぎてしまって、次周期に排卵が抑えられてしまう事があるらしいのです。
もしかしたら、私も今回そうだったのかも・・・と思いましたflair

 

というわけで、次は21日に再度卵胞チェックしてもらうことになりました!
ただ、先生から
「もし、次診てみて卵胞が育っていなかったら今周期の移植は見送りね」
と言われたので、果たして無事移植できるのかは微妙なところ・・・。

まぁ、移植がダメだったら体を休めるための周期と考えて、ゆっくりまったり~と過ごしたいと思います。

 

では、また報告します~paper

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2)

2010年10月14日 (木)

移植できるの!?こういう時にダメなワタシ。

※これは10月12日の日記です

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆ 

10月12日(周期14日目)に、卵胞チェックにいってきましたー!!

今周期は凍結胚を移植する予定だったため、卵胞チェックをして排卵日を予想。
上手くいけば移植予定日がだいたい決まるはずでしたが・・・・

 

エコーの前に先生に今周期、生理が長かったことを伝える。

「生理の量が、4日目くらいまではそれなりの量が出ていたんですが・・・。
その後、ダラダラと出血が止まらなくて、周期12日目まで出ていたんですよね。
しかも、真っ赤な鮮血でした。量はトイレで拭いた時にちょっと付くくらいなんですけど・・・。」

それを聞いた先生。

すっげー固まっちゃって、その後「困ったなぁ」っていう感じで笑ってました(笑)
いつもはそんなに笑わないのに、
「へへへへへへっ」って(笑)

その後エコーしてみたところ・・・・

結果は最悪shock

先生「うーーん・・・。卵胞がねぇ・・・何も見えないんだよね。
おまけに内膜もぜんぜん薄いし・・・。

今日で周期14日目かい?
うーん・・・・・・。
(しばらく黙り、今までのカルテを見返す)

いつもはちゃんと自分の力で排卵していたよねぇ。
14日目かぁ。
うーん・・・・・。
もし排卵済みだったとしても内膜が薄すぎて移植は無理だし・・・。
まぁ、もしかしたらこれから卵胞が育っていくという可能性もあるけどねぇ。
10月16日にもっかいエコーで見てみようか!!」

という事で、終了~wobblysweat02

凍結胚が今回の移植で最後だという事で今まで気合を入れて内膜フカフカ運動をしてきた私・・・。
この結果に、ただただ

「あぁ・・・。ハイ。ああ、そうですか・・・downとしか言えずtyphoon

正直、今まで自分はお薬を使わなくてもきちんと排卵していた方だし、タマゴの質は悪いもののちゃんと卵胞も育っていたし。
内膜だってギリギリ厚くなっていた。

なので、今回はちゃんと移植できるものだって勝手に思ってました・・・。

それが、自分の予想とは全く違っていたのでかなりショックbearing
お会計後もトボトボと家に帰りましたcrying

 

家に帰って、旦那に病院の事を報告。
旦那には「ウォーキング、サボっていたからなんじゃねぇのsign02なんていわれましたがshock

落ち込む私に

「もう、いっその事さぁ・・・・。仕事辞めるか?」


って言って来た旦那。

今までは「生活がキツイから、仕事は絶対に辞めるなよ!」ってばかり言って来た旦那が、そんな事言うなんて・・・・。

治療を始めたばかりの頃は、仕事を辞めて治療に専念したい!!って思っていたけど、今は仕事を辞める時は赤ちゃんが出来た時だって思っているので、私は

「辞めない」って宣言しましたpaper

ひとまずは来年の春までは続けたいなぁって気持ちでいます。
一番はベビちゃん授かって辞めれたら一番いいんだけどねshine

そんな訳で、今周期諦め気味のワタクシ・・。
お酒、飲んでゲームに明け暮れております(笑)

現実逃避sign02

Ca3a0199001

「落ち込んだ時は冒険だーー!」と旦那が買ってくれたゲームは
DS「キングダムハーツ Re:coded」
夢中になってやってます(^^)
「ト・ト・トリスのハイボールー♪」
と一緒にbar
アタイ、やっぱビールの方が好きだわぁ

 

それでは、また16日に結果報告したいと思いますーーっsign03
ではまた~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2010年10月 7日 (木)

9日目なのに生理が終わらなーいっ

基礎体温→36.47℃
周期9日目
体調:時々、下腹部がチクチク。少量の出血あり

サプリメント:マカ・葉酸・ビタミンB群

運動:ウォーキング30分

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはーー!!

排卵誘発のため、今周期から初めて飲んだフェマーラでしたが・・・。
2日前に無事飲み終えましたーーっっscissors

気になる副作用ですが。
フェマーラを飲んだ後半にちょっとだけ火照りを感じたものの、症状は1日ほどで無くなり、クロミッドに比べてとても体が楽でしたshine

ただ・・・
ちょっと気になることが・・・
shock

今日で周期9日目だというのに、いまだに生理が終わらないんですsweat01

本格的な出血は最初の3日間ほどでした。

いつもだったら5日目にはもう茶オリくらいになって6日目には完全に生理終了~!ってなるんだけど・・・・。
今周期はその後もダラダラと出血が続いていますbearing
量としては、トイレに行った時に拭いたティッシュに血が付く程度なんですが・・・・

今まではこんなに出血が続いた事がなかったのでちょっと心配ですweep
今周期は大事な移植周期・・・。
しかも凍結されているタマゴちゃんもこれで最後になりそう・・・。

なのに、なのにーーーsign03
私の体・・・どうなってるのぉsign02
ホルモンバランスが崩れているのでしょうかcoldsweats02??

次の通院は周期14日目(10月12日)hospital

その時に卵胞や内膜チェックがありますが・・・。
なんだか不安ですdespair

でも、心配してもしょうがないですもんねsweat02
今はなるべく悪いことは考えないように、内膜フカフカ運動頑張りますっっpunch

 

ではまた~paper

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2010年10月 3日 (日)

移植に向けて、始動!!

基礎体温→36.48℃
周期5日目

フェマーラ1錠(3日目)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはーーー!!
結局、前回日記を書いた日の夕方ごろに出血量が多くなり、本格的な生理が始まったためその日を1日目と数えることにしました!!
なので、本日5日目です!

3日前から初フェマーラの服用を開始してますが、今のところは特に副作用はなし♪
心配していた火照りも、出ていませんscissors

 

次の通院は周期14日目(10月12日)hospital
その時に卵胞や内膜チェックがあると思うんだけど、今はそれに向けて内膜フカフカ運動頑張っていますpunch

運動って言っても、ウォーキングと体を冷やさない事に注意しているだけだけどね(笑)

最近は、寝る前にホットミルクに少量のブランデーを入れて飲むようにしたり、はちみつ生姜ドリンクを作って飲んだりしてます!
こちら北海道はすっかり寒くなってきて、夜になると気温が1ケタにまで下がってしまうため、けっこう体が冷えちゃうんですよね~wobbly

次の内膜チェックで、先生から移植OKだと言われるようにしばらくは冷えに気をつけていこうと思います!!

 

ついに始まった移植周期!!
今回で凍結してあったタマゴちゃんが最後になってしまうため、結果がダメだったときに後悔したくない!!って思うので、やれる事はすべてやっていきたいと思います!

 

それでは、また~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »