« 移植できるの!?こういう時にダメなワタシ。 | トップページ | どうにか移植が決定! »

2010年10月16日 (土)

どうなる移植!?卵胞チェック2回目

基礎体温→36.22℃
周期18日目

クロミッド1錠

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

本日、今周期2回目の卵胞チェックに行ってきました!!

前回の診察ではまったくタマゴちゃんが見えず内膜も話にならないくらい薄い・・・という状況。。。
今周期は凍結胚移植予定のため、内膜が厚くなって、タマゴが排卵しない事には移植できないため、再び病院に行ってきました!!

その結果・・・。

内膜は前回に比べて少し厚くなっており、小さい卵胞が見えましたーーーっっ
(エコー写真で見る限り相当小さいsweat02「5日目くらいか?」というくらいでしたぁcoldsweats01

とはいえ、まだまだ排卵する大きさじゃないため、今日からクロミッドを3日間服用することとなりました!

先生の話によると・・・。
前周期に飲んだマーベロン(ピル)が効きすぎてしまって、次周期に排卵が抑えられてしまう事があるらしいのです。
もしかしたら、私も今回そうだったのかも・・・と思いましたflair

 

というわけで、次は21日に再度卵胞チェックしてもらうことになりました!
ただ、先生から
「もし、次診てみて卵胞が育っていなかったら今周期の移植は見送りね」
と言われたので、果たして無事移植できるのかは微妙なところ・・・。

まぁ、移植がダメだったら体を休めるための周期と考えて、ゆっくりまったり~と過ごしたいと思います。

 

では、また報告します~paper

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 移植できるの!?こういう時にダメなワタシ。 | トップページ | どうにか移植が決定! »

コメント

よかったですね、とりあえず卵ちゃん出ましたね~私も今週期は薬たくさん飲んでいるので20日目ですが、どうなんだろう【泣】移植の時は特に気になりますが、いい時期にするのが1番ですので~気長に行きましょうね、あきぽんさん。

投稿: ひな | 2010年10月21日 (木) 10:09

→ひなさん

コメントのお返事、遅れてしまって申し訳ありませんsweat01

今周期は正直、諦めていたのでタマゴが育っていたのには驚きました!!

今回、凍結胚移植だけなので、重要なのは内膜!タマゴの質はあまり関係なく、排卵さえしてしまえば良いみたいなのでまだまだ移植できる可能性が出てきました♪

ただ、1周期が長いとなんだか疲れちゃいますね~wobbly
ひなさんも周期が長いようですが、お互い気長にいきましょうねshine

投稿: あき☆ポン | 2010年10月26日 (火) 19:43

この記事へのコメントは終了しました。

« 移植できるの!?こういう時にダメなワタシ。 | トップページ | どうにか移植が決定! »