« あたし、KYなのかしら? | トップページ | 移植に向けて、始動!! »

2010年9月29日 (水)

次の移植方法、決定しました!!

基礎体温→測っておらず
周期:27日目
体調:ガンガンと痛む頭痛(昨日から続いている)、血の混じったオリモノ

サプリメント:マカ・葉酸・ビタミンB群

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんにちはーーーhappy01

マーベロンを飲み終え今日で4日目sign03
昨日からは血の混じったおりものが出始め、今日はその量が増えてきております。
明日には本格的に出血が始まり、いよいよ移植周期に入れると思います!!

で!

本当は先生から
「生理が始まったら1日目か2日目に病院へ来るように」
と言われていたんだけど・・・・。

ちょうど今日がお休みで、明日から5日間仕事で病院に行くの大変なため、ちょっと早いかなぁ~と思ったんだけど本日行って来ましたhospital

先生からは、今回行う凍結胚移植についての話があったのですが・・・。

ちなみに前回の凍結胚移植周期は完全ホルモン補充周期でした。
↓↓
周期1日目から毎日プロギノーバ
移植3日前からはプロギノーバ+プロゲステロン膣座薬+デュファストン

これを判定日の前日まで続けていたので、30日間ずーっとホルモン補充をしていたことに!!
ホント薬漬けの毎日って感じでしたが・・・・。
shock

今回、先生から提案された移植方法は「自然排卵移植」です

周期3日目から5日間排卵誘発剤を服用。
排卵前にエコーで卵胞の大きさや内膜などをチェックしていき、タマゴが排卵したらタイミングを合わせて凍結胚を移植する・・・というもの。

排卵誘発剤は今までタイミング法やAIHの時にセキソビットやクロミッドは飲んだ経験はあります。
が、今回処方されたのは「フェマーラ」というお薬。

Photo

不妊治療されている方のブログではよく見る名前だったんですが、実は私は初めて処方されました!!

元々、乳がんの治療のためのお薬なので、不妊治療に対しては保険が利かないそうです。(ちなみに、1錠1,000円なのであわせて5,000円でした)
まぁ、体外なのでどのみち保険適用外なんですけどねsweat02
クロミッドと同じように排卵誘発のために使われるそうなんですが、子宮内膜が薄くならない、おりものが減少しないなどの違いがあるそうです!!

ただ、火照りや吐き気などの更年期症状に近い副作用が出て来る可能性があるんだって・・・wobbly
私、クロミッドでも火照りやら汗がすごかったので間違いなくフェマーラでも副作用が出そうな予感・・・してますよぉcoldsweats01

とはいえ、5日間しか服用しないし全然耐えられる自信はありますっっhappy02
(マーベロンの副作用に比べたら屁でもありません(笑))

先生によるとホルモン補充周期よりも自然排卵周期の方が妊娠率が高いっていう話なので、ちょっとやる気が出てきました~~sign03

今日から内膜フカフカ運動、頑張りますーーpunch
  club ウォーキングrun(ずっとサボってましたsweat02の再開
 club お風呂にゆっくりと浸かる
 club 生姜を使った飲み物を毎日摂取

あ、あとは基礎体温測定の再開もsign03
7月ぶりに測り始めようと思います(笑)scissors

 

というわけで、いよいよ2回目の凍結胚移植周期が始まりますっっsign03
これでストックしていた受精卵も最後・・・weep
運命のタマゴちゃんが残っていると信じて、突っ走りますshine

ではまた~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« あたし、KYなのかしら? | トップページ | 移植に向けて、始動!! »

コメント

あきポンさん、こんばんわー☆

いょいょ、次の移植周期に突入なんだねー♪
アタシも自然排卵周期での移植だったよー

体外は、初チャレンジで成功する人も、当然居るみたいだけど、3〜4回目で結果が出る人も多いみたい!
現に、アタシも4回目でやっと授かれたしね☆

あきポンさんも、違う方法での移植周期に期待を持って
薬の副作用とか辛い事もあるだろうけど
ベビに会える!って強く信じて、頑張って挑んでね♪

応援してまっす!!!!!

投稿: himawali | 2010年9月29日 (水) 21:49

とうとう決まったんですねwink
今回は自然排卵周期で移植されるんですね!
たしかに色んなホルモン剤をガンガン飲むよりやっぱり自然に近い法がいいような気がしますね~
なんだか薬が多いと体に負担がかかっているイメージがあるんですよね・・despair

今度は最後の凍結胚ということで気合はいりますね!
今回は期待度も高いしあとは移植日を迎えるまでウォーキング三昧ですね!
私もやっと涼しくなってきたので運動不足のために軽い(あくまで散歩程度ですが・・)ウォーキングを始めようと思ってます!

投稿: ピヨコ | 2010年9月30日 (木) 21:33

いよいよ次の一歩に進むんですね!
うちも自然周期で来てくれましたよ。
あきポンさんも今度こそはと信じてます☆

寒くなってきてるので、身体冷やさないように気を付けてくださいね!

投稿: さち | 2010年9月30日 (木) 22:02

→himawaliさん

コメントありがとーー!!

私も体外チャレンジしたら、1回目の移植で妊娠!!・・・・っていう気持ちでいたのに、気がつけば3回目の移植をしようといているしshock
なかなか思うように行かないものなのねweep

とはいえ、採卵自体はまだ1回目の私なので、今回ダメでもまだ次があるし!って前向きな気持ちでいますhappy01


応援ありがとーshine
himaちゃんのブログ、読んでるよ!
今すごく落ち着かない状況だと思うけど、コメントくれてありがとー!!
私、未熟児で産まれたけど、今まで大きな病気せずに健康に育っているから、万一ベビちゃん小さくても大丈夫だからね!!
私も応援してるよ!!

投稿: あき☆ポン | 2010年10月 2日 (土) 00:31

→ピヨコさん

私も前回、ホルモン剤ずっと服用していてちょっと不安に思っていたので、今回自然周期移植と聞いて安心しちゃったよ~note

でも、ホルモン補充周期と比べると排卵のタイミングをしっかりみてなかなきゃいけないので、移植に失敗してしまう可能性もあるんですよね・・・sweat01
もちろん、タマゴが育たず排卵できなければ移植もできないしwobbly

まだまだ何が起こるかわからないのであまり期待をせずに淡々と過ごそうと思ってます!

ウォーキングは重い腰を上げて、ようやく今日からスタート(笑)
久々に歩いてみると、頭がスッキリしてすごく良かったですよ♪
やっぱり運動って大事ですね!!

投稿: あき☆ポン | 2010年10月 2日 (土) 00:40

→さちさん

コメントありがとう!!

さちちゃん、授かった時は自然排卵周期だったのね~!!
そっかー、そっかー♪
ちょっと、今回期待しちゃってる自分がいたりしますhappy02
まぁ、撃沈の時はショックは大きそうだけど(笑)

これで移植できるタマゴちゃんも最後なので、今はやれるだけの事はやって後悔の無いように移植に臨みたいと思います!!

投稿: あき☆ポン | 2010年10月 2日 (土) 00:45

この記事へのコメントは終了しました。

« あたし、KYなのかしら? | トップページ | 移植に向けて、始動!! »