« 筋腫が消えた!? | トップページ | あたし、KYなのかしら? »

2010年9月22日 (水)

ふと、立ち止まる

基礎体温→測っておらず
周期19日目
体調:胃のムカムカ

マーベロン:1日1錠

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはsign03

気づけば、しばらく基礎体温を測ってませんcoldsweats02
体外受精にトライすることになってから、ずっと薬で管理されているのであまり体温を測る意味が無く、すっかり止めちゃいました!!

「いつから測ってないんだ~?」と調べてみると、最後に計ったのは

7月4日(笑)

本当にベビ待ちしているのか!?sweat01
・・・と自分でも思っちゃうけど、まぁ毎朝楽だしねぇ

ま、いいか(笑)

 

さて~。
気がつけばもうすぐ10月ですねぇ。
こちらは夜の気温がグッと下がりかなり寒くなってきました!!

ついこの前新年を迎えた・・・・と思っていたら、もう1年が終わっちゃう!!
な・・・なんて早いの??coldsweats02

で。
最近全く通院もないし、考える時間だけはあるのでふと思う。
(ここからは私の独り言です)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

この1年。
どんどん周りでは妊娠→出産している人。
新しい環境に変わった人。

たくさんいるのに。
私は・・・・・・???

何も変わってないdown
まだベビちゃんは授かってないし、料理だってうまくなってない。
職場だって変わってないし。
ウォーキング続けるって決めたのに、結局続いてない。
何も成長していない。

なんだか、何一つ変わっていない自分に気がついて、少々落ち込み気味。
肝心のベビ待ちだって、体外にトライしてみたものの、まったく結果が出ないし・・・
おまけに移植で陰性だったら、1周期あけてからじゃないと次の移植が出来ないし。

タイミング法にトライしていた頃やAIHにチャレンジしていた頃は、ほぼ毎月チャンスがあったし、それと同じ回数だけリセット予定日前のドキドキがあった。

でも今は??

ほとんどがお薬を飲むだけの日々。
移植できるチャンスもすごく少ない。

本当にこのまま体外に挑戦しつづけていいのか?
薬漬けの毎日で、自分の体は大丈夫なのか?
体質改善を頑張って、自然妊娠を目指した方がいいのではないか??

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

そんな事を考える毎日です。
やっぱりマーベロンの副作用は未だに残っていて、吐き気で体調がイマイチなのか・・・。
最近考えることはマイナスな事ばかりです。

でも、「自分が決めた道」 = 「正しい道」 だと思って今は突き進むしかないですよね。
次の移植予定はうまくいけば10月中旬。

はやくその日がやってきて欲しいです!!

今日はグチグチした内容のブログですみませんcrying

次からはパーーーッと明るくいきたいと思いますflair
ではまた~paper

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 筋腫が消えた!? | トップページ | あたし、KYなのかしら? »

コメント

私は今結果待ちなのですがあき☆ポンさんと同じく最近マイナス志向です・・・
なんだか治療期間が長すぎて今回1度目の体外だけどなんか「どうせダメなんだろう・・・」「次はどうしようか、このままいつまで続けようか」そればっかり考えてしまってますsad
このまま妊娠しなかったら何の変化のない1日をこれから何十年も送らないといけないかと思うとなんだか空しくなったりしてweep
なのであき☆ポンさんの気持ちよく分かります!私も薬が多く心配なんです。
いつかは区切りが必要だとは思いますがそれまでは頑張るしかないですねpunch
お互いそれまで頑張りましょう!

投稿: ピヨコ | 2010年9月23日 (木) 18:38

あきぽんさん、私も不調で病院の事考えたくなくて忘れる事にしていました、それが元気になる近道だと思います、体温も測らない、いいですよー。副作用は大変ですよね、私も薬嫌いなので・・・今は何にも飲んでいませんが、病院行かないときほどアレルギーや安定剤やら飲んでいます、秋の花粉かな(泣)急に寒くなったのでそちらももっと寒いですよね?暖かくして下さいね、運動とおなか暖めるのっていいですよね~人生いろいろ考えちゃいますが、ぼちぼち行きましょう、どうせ生きるなら楽しく~授かるならば、いいけれど~考えてもつらいので、休むときは目いっぱい今を楽しんで(*^。^*)って私もすぐへこむのですが・・・・。

投稿: ひな | 2010年9月24日 (金) 09:54

→ピヨコさん

そうですよね。
治療が長くなってくると、毎回の陰性にもなれてしまっていて・・・。
昔はもっと期待しながら治療していたんですけどねsweat02

ピヨコさんはもうすぐ判定ですね!!
こっちまで緊張しちゃいます・・・sweat01
このベビ待ちに、明るい未来が待っていると信じて!!

自分が納得するまで突っ走りましょう!!

投稿: あき☆ポン | 2010年9月26日 (日) 00:12

→ひなさん

秋にも花粉は飛んでいるみたい(イネ科の植物とか)なので、この時期花粉症になってしまう人もいるみたいですね!
体調は大丈夫でしょうか??

私はお薬で副作用は出にくい体質だと思っていたんですが、体外始めてから飲み始めたマーベロンでかなり副作用が出たのでビックリしてますcoldsweats02
ちなみに、クロミッドでも体が火照ったり汗が出たりという副作用が出ちゃうので・・・
婦人科系のお薬、恐るべしです!!

凍結胚移植まであと20日くらい。
なるべく治療の事は考えず、楽しいことだけ考えて行きたいと思います♪

投稿: あき☆ポン | 2010年9月26日 (日) 00:21

この記事へのコメントは終了しました。

« 筋腫が消えた!? | トップページ | あたし、KYなのかしら? »