« ウォーキングとトレーシーと時々ヨガ | トップページ | 移植日決定!! »

2010年8月10日 (火)

とっくに入ってマス。移植周期!

基礎体温→測ってません
周期10日目
体調:眠たいsleepy

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

たいへんお久しゅうござりまする・・・・。
あき☆ポンですsign03

しばらくブログ放置しちゃってましたsweat01
すみませんcrying
私はなんとか元気ですhappy01sign03

前回の更新からもダイエットを続けてますが・・・

仕事販売業なので終わるの遅しが終わってから夕飯の支度、後片付け。
その後、毎日30分~1時間30分くらいの運動を続けており、ようやく自分の時間が出来るのが日付が変わった頃・・・wobbly
その後パソコンに向かうものの、疲れ果ててそのまま寝てしまい、気づけば朝3~4時coldsweats02
「ひゃぁ~ヤベェ!布団入んなきゃsweat01
って焦って就寝・・・・・という事もすごく多いですcrying

こちら北海道でも異常な暑さが続き、ちゃんと熟睡できず。

そのためか、頭がボーッとして、コンビニの駐車場に車を停めて降りようとしたら、「ドライブ」モードのまま車から出ようとしてたみたいで、勝手に車が動き出して危うくコンビニに車が突っ込むところでしたーーーshock

あ、危なかったぁぁぁwobbly

車から離れるときは、ちゃんとエンジン止めなきゃダメですねdown
反省・・・。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

ところでsign03
毎日頑張って続けているダイエットですが、ついに1ヶ月以上が経過しましたhappy02
最近は、毎日30分のウォーキングと、1日おきにトレーシーメソッドをやってます。

今のところ体重は1kgくらいしか減っていませんが・・・・

体脂肪率が2~3%ほど下がりましたーーーっっshinecrownshine
ヤッターーーscissors

■最近の変化■

・内臓脂肪レベルが1段階下がった
・背中の贅肉が減って、ブラの食い込みが少なくなった
・姿勢がよくなった
・血行が良くなったのか、足の甲の血管が浮き出てきた
・足がポカポカするようになった

体脂肪が減ったという事も嬉しいけど、ベビ待ちしている私としては、「足がポカポカするようになった」という事がすごく嬉しい!!

足を触ってみてもぜんぜん冷えてないし、時々「足の裏にカイロを貼ったのかsign02」と思うほど、ポワ~ンと温かくなることが増えてきたんですhappy02

もうすぐ凍結胚の移植予定のため、これでフカフカ内膜が出来ているといいなーheart04

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さてさて~。
本題のベビ待ちの事を書きまーすpencil

pencil振り返りpencil

前々周期に初体外受精し、初期胚を移植したが撃沈。
だが、5個の余剰胚を凍結することができ、
凍結は2個と3個に分け、移植2回分に。

撃沈後1周期はマーベロンを飲み調整し、その後生理が来たらいよいよ凍結胚を移植することになってましたsign03

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

7月28日にマーベロンを飲み終え、7月31日の夜に出血が始まりました。
先生からは、生理が来たら1日目か2日目に来てねと言われていたので、次の日の8月1日に病院に行って来ましたhospital

(ちなみに、今回の生理。
1日目の量がハンパなく多かった!!もうナプキンの容量をはるかに超えた出血で、久しぶりに下着と履いていたズボンを汚しちゃいましたsadこれも毎日の運動のおかげなのかな?と思ってます。)

本格的に出血したのは病院に行った日からだったので、その日(8月1日)を周期1日目とすることに。

まず、周期1日目から「プロギノーバ」という卵胞ホルモン剤(内膜を厚くしてくれる)を1日3回服用。
それを毎日飲み続け、周期13日目にエコーで内膜をチェックすることに。

今のところ、移植の予定は8月18日くらいになりそうですsign03

 

ところで・・・。
今ちょっと、迷っていることがあります。

私の凍結胚は、3日目くらいのところで凍結されているんですよね~。

融解後、すぐに移植するか。
それとも、胚盤胞まで培養させてから移植するか・・・・。

胚盤胞まで育てば、妊娠率も高くなるという事は分かっていますが、そのまま分割せずに移植できないという事もあり得ますよね。
私たちの大切な受精卵を、ちゃんとお腹に戻してあげたいっていう気持ちがあり、数日培養してみて育たなければ廃棄されちゃうっていうのに抵抗もあり。

でも、前回移植した時は初期胚だったので、「自分たちの受精卵にしっかり育っていく力があるのか?」という事を確認したいのもあり。

気持ちは複雑ですcrying

どっちがいいのかな~~??
なかなか答えは出ません・・・。

もし良い考えがあったらアドバイスください!!

ではまた~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« ウォーキングとトレーシーと時々ヨガ | トップページ | 移植日決定!! »

コメント

すごいですね~体脂肪が1段階も減ってるなんて効果てきめんですね!
これで移植準備も万端ですね~

胚盤胞まで育てて移植するかどうかを迷っているとの事ですね。
それは私も分かります~

でも私の場合は今回初めての移植なので
初期胚を移植することになりそうです・・
たしかに胚盤胞の方が妊娠率が高いですよね。

あき☆ポンさんの言うとおり受精卵が育っていくかどうかの確認もしたいというのも分かります。それが分かればちょっとは対処を考えられますしね!なかなか迷うとは思いますがいいと思った方をするしかないですよね。こればっかりは・・・
あとは先生と相談するしかないかもですねcoldsweats02
すいません、なんかちゃんとしたアドバイスになってなくてsweat01

とりあえず移植18日ということで
頑張ってくださいね!

投稿: ピヨコ | 2010年8月11日 (水) 20:21

わ〜!コンビニに突っ込まなくてよかったですねΣ( ̄□ ̄)!びっくり!w
最近、ご高齢の方の操作ミスで突っ込んでしまうニュースをよく見かけるので、
あき☆ポンさん、ニュースにならなくてよかったよ〜www

凍結胚だけど、私も分割胚を凍結しました。
私の主治医が言ってたのは、胚は人工的に培養するより子宮内のほうが生存する確率が少し高いから胚盤胞まで培養してダメになる胚でも融解後すぐお腹に戻してあげると生き延びる胚もあるそうです。
私の胚たちはとても弱いからって、胚盤胞までは培養してくれなくてすぐ移植しました。
すぐ移植するか胚盤胞まで培養するか…どっちにしたほうがいいか悩むとこですよね。やっぱ、先生と旦那様と相談して決めたほうがいいですよね☆
いい結果になるといいなぁ☆応援してます!頑張ってね。

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2010年8月12日 (木) 00:57

→ピヨコさん

コメントありがとうございます!!

本日、内膜チェックのため病院へいってきましたが、内膜の厚さもバッチリ!!
毎日の運動効果が現れてくれて嬉しかったです~♪

胚盤胞まで培養するのかというのも、私の意志を先生に伝えました!!
あとはもう流れに身をまかせるのみ(笑)
私の相談に乗ってくれて大変助かりました!ありがとうございました♪


ちなみに移植の日が1日早まり、8月17日になりましたshine

投稿: あき☆ポン | 2010年8月14日 (土) 00:03

→★ぴょんぴょん★さん

コメントありがとうございます!!

ホント。
コンビニに車つっこまなくてよかったですよぉ~!!
止まっていると思っていた車が動き出した時、何が起こったのかわからなくなってパニックになってましたcoldsweats02
ニュースにならなくてホッとしてます(笑)


胚盤胞にするかどうかという話ですが・・・。
今日、病院へ行ってきたんですが、色々と考えて自分の考えを先生に伝えましたー!
旦那に相談したら、「おまえがやりたいようにやれ」という答え(笑)
ぜんぜん参考にならずでしたsweat02

相談にのっていただきありがとうございました!!

投稿: あき☆ポン | 2010年8月14日 (土) 00:09

この記事へのコメントは終了しました。

« ウォーキングとトレーシーと時々ヨガ | トップページ | 移植日決定!! »