« とっくに入ってマス。移植周期! | トップページ | 凍結胚移植、無事完了&ちょっとヒヤリ話 »

2010年8月15日 (日)

移植日決定!!

基礎体温→測ってません
周期15日目

プロギノーバ:1錠×3回
デュファストン:2錠×2回
プロゲステロン膣座薬:2回

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

前ブログで、コメントいただいたピヨコさん★ぴょんぴょん★さん

相談にのっていただきありがとうございました!!

あれから色々と考えてみて、自分で答えを出して先生にも意向を伝えることが出来ましたshine
旦那に相談したところ、
「おまえのやりたいようにやりな」
という頼りにならない答えが返ってきたのでsweat02自分で決めちゃいました(笑)

今回、移植のために融解する胚は2個(3個かも?)。
そのうちの1個を融解後にすぐに移植。
もう1個の胚は、そのまま培養を続け、胚盤胞まで育ってくれたら再凍結。
(次回の移植に使う)

という事になりました!!

もちろん、融解してみて2個とも育たず移植できないこともあるため、うまくいくかは分からないけどねsweat01

でも、自分たちの胚がちゃんと育つ力があるのか??という確認も出来るし一番いい方法かなぁと思いますgood

 

さてさて~。
先生に移植の事について伝えた日は、ちょうど内膜チェックの日でしたhospital
ここ1ヶ月以上、ほぼ毎日ウォーキングを頑張ってきた私。
今まではいつも「内膜が薄い」といわれ続けていたんだけど・・・・

結果・・・内膜、無事厚くなってましたぁ~~~happy02heart04

もちろん、ずっと飲んでいるプロギノーバの効果もあるのかもしれないけど、やっぱり嬉しい!!

無事、移植日が決定しました!

当初、8月18日(周期18日目)と言われていたんだけど、一日早い8月17日になりましたscissors
ちょうど私の仕事も17日から2連休!
移植後はゆっくり休めそうなので、ちょうど良かったですup

でもでもーー!
ちゃんと私たちの胚ちゃんが融解に耐えられれば・・・の話だけどねcoldsweats01
最悪移植できないという事もありえるので、そういう覚悟もしておきます!

それではまた~paper
次回、移植の結果などお伝えしますね!!

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« とっくに入ってマス。移植周期! | トップページ | 凍結胚移植、無事完了&ちょっとヒヤリ話 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。