« 凍結胚移植、無事完了&ちょっとヒヤリ話 | トップページ | 筋腫が消えた!? »

2010年8月31日 (火)

本日、判定日。2度目の移植結果は・・・

こんにちは!!

前回の更新からしばらくあいてしまいました・・sweat01
旦那に治療の事でひどいことを言われ、人生で初めての家出もしたし(笑)
職場では人間関係が最悪になって修羅場になったり・・・・
と、色々ありましたぁ(笑)

他にも、私の実家にもようやく帰省することができ、お墓参りも無事に終わりました!

大変な2週間でしたcoldsweats01

 

さて。
本日、凍結胚移植の判定日sign03

実は、移植してから続いていた胸ハリが判定日前には弱まっていて自分の中では
「また今回もダメなんだろうなあぁ・・・」って思っていました。

おまけに、融解した2個のタマゴのうち、移植しなかった1個をさらに培養してもらっていたんだけど、その結果

胚盤胞にならず・・・shock

胚盤胞どころか、融解してから全く分割が進んでいかなかったそうですdown

 

そんなことも判定日前に分かってしまい、まったく期待が持てなかった今回。

 

判定結果は、陰性
 

かすりもせず、全くの陰性だったそうですcrying

 

そんな訳で、移植2回目も撃沈・・・
今回はダメだと思っていたし、もう慣れてしまったのか全く涙は出ませんでした。

 

もらっていた薬は昨日で飲み終わり、3~5日後には生理がやってくることになります。
生理が来たらその周期はまたピルで排卵を抑え、さらにその次の周期に残っている凍結胚を移植することに。

残っている凍結胚は3個(すべてグレード3)
そんなに質がよくないのか、3個セットで凍結されているので次回は3個とも融解されることになります。
次で妊娠できなければ、また採卵からのスタートwobbly

うーん・・・think
妊娠までの道のりは、まだまだ長くなりそうです。

 

よっしゃーーーーーー!!!

今日は夜から、前の職場の人の送別会に参加!!
ガンガン飲みまくったるわ~~~punch

チクショーーーーーannoy 

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

|

« 凍結胚移植、無事完了&ちょっとヒヤリ話 | トップページ | 筋腫が消えた!? »

コメント

そんな色々なことがあった2週間だったのですねwobbly
今回は陰性だということで残念です。でも
まだもう1回あるのでそれに賭けてみましょう!
私の卵も分割とかちゃんとできるかとても不安です・・・なんか分割することだけでもとても難関なような気がしてなりません。
なので自然妊娠される方々ってほんとうにすごいな~って思ってしまいます。

今夜からガンガン飲みまくって最近までのうっぷんをいやっていうほど晴らしてきてくださいね~!happy02beer

投稿: ピヨコ | 2010年8月31日 (火) 22:12

あきぽんさん残念でした・・・。でもすごく前向き!見習わなくては。私は流産経験して以来何度もチャレンジ中ですが臆病になっちゃって、でも凹みはだいぶなくなりました~
いつか絶対できる!とは信じています。あきポンさんも発散飲み会?楽しんで下さいね。
まだ】凍結卵ちゃんが居るのですね、私はないので採卵からになります~(泣)

投稿: ひな | 2010年9月 1日 (水) 08:19

移植お疲れさまでした。結果はいつ聞いても慣れるものではなく…
かすりもしないと不安になりますよね。先の採卵のこと考えたり…
全くかすらなくても、結果がでるときはでますから頑張ってくださいsign01sign01
私もタイミング、人工六回、体外三回はかすりもしなかったですから。
私もダメだった時は飲みまくったよ。妊娠したら飲めないから今のうちと思って前向きに美味しいお酒のんでね。

投稿: ram | 2010年9月 3日 (金) 22:29

あき☆ポンちゃん!!
2週間いろいろあったんだね(´;ω;`)ウッ…
私も昨日判定日だったの。
ダメでした…

私もガンガン呑みまくるぞ!!

投稿: ぴろ | 2010年9月 8日 (水) 11:27

→ピヨコさん

移植してから判定日までの間、色々とありすぎてブログには書ききれませーんcoldsweats01
うちの職場の人間関係がどんどん悪くなってきて、ベビ待ちにはあまり良い環境では無いんだけど、やっぱりお金のために働くしかないんだよなぁ・・と諦め気味です。

あれから酒におぼれる日々が続いてます(笑)

今回の判定結果を受けて、妊娠するってなんでこんなに大変なのーーー?とひたすら自然にベビちゃんが出来る人たちを尊敬しちゃってますsweat01

ピヨコさんはこれから移植よね?!
分割&着床してくれるようにお祈りしてます!!

投稿: あき☆ポン | 2010年9月 9日 (木) 01:07

→ひなさん

コメントありがとうございます!

前向きっていうか・・・・もうヤケクソ?(笑)
酒ばっかり飲んじゃってますから~sweat01
でも、そろそろ次の移植に向けて気持ちも体も切り替えなきゃって思ってます。

ひなさんは、採卵から再スタートなのですね!
実はまだ凍結卵があるにも関わらず、私も次の採卵に気持ちは切り替えちゃってます。
なんだか今回採ったタマゴちゃんたち、かなり質が悪そうなのでcoldsweats01
もう、次の採れるタマゴちゃんに期待したいなぁって。

また採卵となると毎日注射ですか?
次に出会えるタマゴちゃんが運命のタマゴちゃんでありますよう、祈ってますね!!

投稿: あき☆ポン | 2010年9月 9日 (木) 01:13

→ramさん

子育て大変なときにコメントありがとうございます!!

ramさんは移植4回目で今のベビちゃんにめぐり合えたんですね!!
それまでの3回の判定はツラカッタですよねcrying

今の私は、もう何度移植してもダメなんじゃないか??っていう気持ちに時々なってしまって押しつぶされそうになります・・。
でもそこはお酒の力を借りてなんとかなってますけどね(笑)

次の移植で陽性が出るかどうかは分かりませんが、まだまだ諦めずにいこうと思います!!

投稿: あき☆ポン | 2010年9月 9日 (木) 01:17

→ぴろさん

ぴろちゃーーーんcrying
そっかぁ・・・。判定日、陰性だったんだね・・・。

私は2度経験したけど、先生から「陰性」と告げられたとき、なんとも言えない気持ちになっちゃうよね。

凍結胚まだあるし、次が運命のタマゴちゃんなんだって思うしかないよね!!
こちらは10月に3回目の移植をする予定!

たくさん飲んでウダウダしたら、また次に向けて頑張ってこーーー!!
私はもうすっかり酒におぼれちゃってます(笑)

投稿: あき☆ポン | 2010年9月 9日 (木) 01:23

この記事へのコメントは終了しました。

« 凍結胚移植、無事完了&ちょっとヒヤリ話 | トップページ | 筋腫が消えた!? »