« 判定日。やっぱり泣いちゃった・・・。 | トップページ | ウォーキングとトレーシーと時々ヨガ »

2010年7月13日 (火)

ダイエット!!やる気ッス!!

基礎体温→測ってません
周期8日目

マーベロン:1日1錠(6日目)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはーsign03
前回の更新から1週間もあいてしまいましたーsweat01
すみません・・・。

前記事に、たくさんのポチッやコメントをいただきまして本当にありがとうございましたshine
今でも時々判定日の事を思い出すと悲しくなることもあるけど、

私は元気ですgood

 

さて。
今日で新しい周期も8日目となりました。
判定日に先生からは
「ホルモンの薬飲んでいたから、あと5日後くらいに生理がくるよ~」って言われていたのに、なななんとsign03

その次の日に生理が来ちゃいました~(笑)
ちょっとビックリしましたcoldsweats01

sign01
生理3日目に病院へ行き、私の嫌いなアイツ・・・・・・。
そう。
マーベロンをもらってきたのですshock
(前の日記はこちら

マーベロンが嫌いな私は、飲まないで移植できないのか?と先生に聞いてみたんだけど、

「それなら前回の体外で使った点鼻薬をやるかどっちかだけど・・・・
点鼻薬なら1日3回やらなきゃいけないし、値段が高いよ~。ピルなら、1日1回の服用でいいし、値段も安い方だからねぇ」

と言われ、結局は先生に従うことにcrying

「吐き気止め出そうか?」と言われたけど・・・・・
吐き気止めに自費負担するのはイヤだったので、全力拒否でpaper

で、現在マーベロン服用6日目ですが、今のところ前回ほど副作用が出ておらずheart01
若干寝る時に、気持ち悪くなったり胃酸が上がってきたりしますが、前回に比べたらでもありませんっっhappy02good
ひとまずホッとしましたーdash

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さてさて~。

今周期はホルモン調整周期なので、次の生理が来るまでは通院も無いし、前回宣言したダイエットを頑張っているところですpunch

実は、先生から判定日に陰性と言われたあの日。

ダイエットを本格的にやるぞ!!と心に誓い、
仕事が忙しくて残業して帰宅が遅くなったのにも関わらず、本屋文房具屋さんでこんなものを購入してきましたdownwardleftdownwardleftdownwardleft

Photo

ダイエット日記ですsign03
私が買ったのは「3ヶ月用」で、中身は・・・

Photo_2

このように、スタート時のそれぞれのサイズや目標サイズを記入できたり、3ヶ月間の体重や体脂肪の変化をグラフに出来るようになってますshine

Photo_3

1日1ページ、その日食べたものとか運動の内容。体調など書き込めるようになってます。
食べ物のカロリーも載っているので、カロリー計算するのも楽ですnote

Photo_4

15日ごとに目標を立てていくようになっていて、無理なく続けていけそうですsmile

 

sign03
ダイエットで何をやっているのかと言いますと・・・。
それはウォーキングですrun

ただ歩いているのではなく、ちょっと心臓がドキドキするくらいの早歩きで、
呼吸法も「吸う、吸う、吸う、吸う、吐く、吐く、吐く、吐く」という方法でやってます。
(でも、私の場合吸う空気の方が多いみたいで、歩いている途中で何度かゲップがでちゃうの(笑))

最初は家にあったスニーカーを履いて歩いていたんだけど、ソールが薄いため足が痛い・・・bearing
そんな私を見た旦那が、ウォーキング専用の靴を買ってくれましたーーーーhappy02

Photo_5

アシックスから出ているウォーキング専用の靴「BC WALKER」という靴ですfoot
(リンク貼りました)

履いてみると、すごーくクッションが効いているし、土踏まずのところがかなり盛り上がっていて、今までのスニーカーとは全然違います!!

これを履くと、姿勢良く歩けるようになるようなので、今ではすっかり愛用中heart04
まぁ、初日に歩いたら靴擦れして血まみれになっちゃったけどね(笑)
今は絆創膏を貼って、徐々に靴に慣れていってるところですscissors

 

ウォーキングは判定日の夜から今のところ毎日続けてますhappy01
しかも歩くのはいつも真夜中(変質者みたい?)
だいたい11時過ぎから30~40分ほど歩いてますよぉ~。

歩いているとなぜだか頭がスッキリするんですshine
足もちょっと引き締まってきたような感じがするので、これは毎日続けていく予定ですhappy02

 

ウォーキング以外もチャレンジする予定なので、ダイエットの効果が現れたら、ブログで報告しますねshine

ではまた~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 判定日。やっぱり泣いちゃった・・・。 | トップページ | ウォーキングとトレーシーと時々ヨガ »

コメント

そんな便利なダイエットブックがあるんですね!
実は私も体重増なのでダイエットをしなければならないんです・・
そのせいで腰痛もでてきてしまって、整体の先生からは運動してくださいの一言でした・・
私もウォーキングから始めてみようかな~
そのシューズもグッドですねlovely
ウォーキング専用シューズがあるなんて知りませんでした~
またダイエット報告待ってますね~
私も採卵周期なのであともう一息頑張ります~

投稿: ピヨコ | 2010年7月14日 (水) 20:14

すごい本格的に頑張ってますね
そのダイエットの本良さそうですねsign01
私も本屋さん行ってみようかなflair
一応私も今ダイエット中で旦那に宣言してwiiフィット買って貰いましたよnoteでもまだ効果はないんですけどねsweat02

この間の排卵チェックはやっぱり過ぎており検査自体もせずに終わりましたsweat02


投稿: みや | 2010年7月14日 (水) 21:02

→ピヨコさん

私の先生によれば、体外周期は新しい運動はせず、今までの生活をした方が良いと言われているので、ひとまず採卵→判定日まではゆっくりと過ごす方が良いみたいですよ!!

不妊治療をしているためか、体重が増えやすくなって困りますよねsweat01
私は今、全く何も無い調整周期なのでがむしゃらにダイエットやっているところです!!
ウォーキングなら、お金もかからないし体にもそんなに負担がかからないのでいいのかなぁと思って♪

ウォーキング専用靴、他にもたくさん出ているんだけど、デザインがババァっぽいものばかりだったんだけど、私が買ったのはなかなか良いデザインだったので即決でした!!

投稿: あき☆ポン | 2010年7月15日 (木) 02:23

→みやさん

私が買ったダイエット本。
正確には本屋さんじゃなくて文房具屋さんだわ!!
日記帳を置いているコーナーに何種類かありました!

うわー!!
wii FIT!!すごいですねぇ♪
けっこう効果あるっていいますよね!

でも、ダイエットはしばらく続けてみてようやく結果が出て来るものらしいので、今は信じて頑張りましょう!!

卵胞チェック間に合わなかったのかぁーーーcrying
次に期待しましょhappy01

投稿: あき☆ポン | 2010年7月15日 (木) 02:28

この記事へのコメントは終了しました。

« 判定日。やっぱり泣いちゃった・・・。 | トップページ | ウォーキングとトレーシーと時々ヨガ »