« 明日は判定日・・・ | トップページ | ダイエット!!やる気ッス!! »

2010年7月 5日 (月)

判定日。やっぱり泣いちゃった・・・。

基礎体温→測ってません
周期34日目
移植後16日目
体調:下腹部が時々痛い。胸がヒリヒリする

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

今日は判定日でした。

仕事の日だったので、朝一で病院へ行きました。
先生に呼ばれる前に、採尿。
ちょっと待ってから先生に呼ばれました。

先生「反応出てないねぇ・・・。」

カルテには「+/-」「-」の方に丸がされてました。

ああ・・・。やっぱりダメだったんだなぁ・・・。
もう数日前から、今回はダメなんだろうなって思っていたので、そんなにショックは受けず
ただ私は
「はい・・。」と答えました。

先生からは

・見た目はキレイな受精卵でも、育っていくかどうかはやってみないとわからない
・受精卵の半分くらいは育つ途中でダメになってしまう
・次は凍結卵を移植することになるが、融解している途中で胚がダメになってしまうこともあるから必ず移植できるとは限らない

こういう説明がありました。

で、次の生理が来たらすぐ移植できると思っていたんだけど、生理が来た周期はピルを飲んで、さらにその次の周期に移植するみたい・・・。
お盆明けになりそうなんですcrying

そんなに時間がかかるものなのかぁ・・・と途方に暮れました。

ひとまず、昨日まで黄体ホルモンや卵胞ホルモンのお薬を服用していたので、あと5日くらい経たないと生理は来ないみたいです。

生理が来たら、またピルかぁ・・・。
前回吐き気の副作用があったのでけっこうイヤだったりしますthink
でも移植のためなら仕方ないかぁ・・・sweat02

 

さて。
そんな訳で、私の予想通り
今回の初体外受精は撃沈となりましたweep

お会計を待っている間。
なんだか悲しくなってきてしまって、涙が出てきそうになったんだけどなんとか耐えましたsweat01
でも家に帰ってからは思いっきり泣き、その後仕事に行きました。

自分で今回はダメだって思っていたけど、涙が出たという事は心のどこかで「奇跡」を期待していたからなのかもしれません。

今日の私。
ちゃんとお客様の前で笑顔でいれたのかな?
自信は無いけど、家にずっといたら色々考えてしまっていたと思うので、仕事の日でよかったのかもしれませんflair

移植の日まで先は長いけど、それまではダイエットに励もうと思ってます。
ひとまず、マイナス5kg目指しますsign03

それでは~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 明日は判定日・・・ | トップページ | ダイエット!!やる気ッス!! »

コメント

私も期待していたから残念ですsign01
でもまだチャンスはあるから次にと気持ちを向けて行って下さいね

ちなみに私は今日初めての排卵チェックをしに病院に行きますsign01
しかし2日前から体温が上がっていてもしかして排卵しちゃったのではと言う感じですsign01

投稿: みや | 2010年7月 6日 (火) 07:18

お久しぶりです。
私も移植がうまくいかなかった事もあり、結果を待つあき☆ぽんさんを不安な気持ちにさせるのが申し訳なくコメントを控えていました。
覚悟はしていても悲しい気持ちになりますよねweep
私も、あき☆ぽんさんがお休みを過ごしている間に、採卵と、2回の移植をしましたが残念な結果に終わっています。何回経験しても、陰性を伝えられた時の頭が真っ白になる感じ、慣れないものですdespairふとした時に涙してしまう毎日です。
閉経までに、あと何十個かのタマゴちゃんがいてくれるかと思います。その中に私と出会うべくして待機してくれているタマゴちゃんがいる事を信じて、自分磨き体作りを頑張ろうって、自分を励ましている日々です!
一緒に頑張りましょうo(^-^)o

投稿: リコ | 2010年7月 6日 (火) 10:27

あき☆ポンさん、お久しぶりです♪
すーーーっかり、ご無沙汰しちゃってました
Σ(´Д`;) うあ゙
チョコチョコ、のぞいてはいたんだけどね。

ついに、IVFにステップアップしたんだよね☆
アタシもステップアップした段階で
『これで、やっと授かれる♪』
って、期待大で望んだもんだよー!
だって、新しい事に挑戦したら、うまくいくだろう!って思っちゃうもんだよね。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

アタシは、タマゴもたくさん採れたし
旦那サマの数値も良くって
質のイイ受精卵がたくさん出来たケド
何度挑戦しても、結果に繋がらない日が続いて、本ト、つらかったなぁ・・・
だから、あき☆ポンさんが泣いちゃうのは当たり前!

でも『もぉ、限界!』って思っちゃう日まで
頑張り続けてほしいな☆
アタシも何度挑戦してもダメだったけど
諦めきれずに、挑戦してたら、結果に繋がったし!

たくさん泣いたら
その分、反動で
ものすごいhappyが待ってるはずだからサ♪
絶対!イイ結果に繋がるって信じてます!!!!!

投稿: himawali | 2010年7月 6日 (火) 17:09

そうですか・・
今回は反応が出てなかったんですね。
とても残念だとは思いますが
あき☆ポンさんはまだ何個か受精卵を凍結
できたみたいなのでまだまだこれからですよ!
採卵もないし移植のみなので(ピルは頑張ってくださいsweat01)次に期待しましょうwink
とは言えやっぱり判定日にだめだとなるととてもショックだとは思います。
旦那さまもショックだったと思います。なので二人で気分転換に何かまたおいしいものなど食べてリフレッシュして次の移植まで
楽しく過ごしてくださいね!

投稿: ピヨコ | 2010年7月 6日 (火) 21:24

お久しぶりです!
あき☆ポンさんと時を同じくして、治療をお休みしていましたミントです。
今回は、残念な結果になってしまって、お気持ちお察しします。。。
今回ダメだろうなって思ってても、心のどこかで「奇跡」を期待する気持ち、すごくよく分かりますsign03

お休み期間に自然妊娠を期待し、前周期、タイミングが微妙だったのでダメかもと思っていたのに、高温期が16日も続いて、激しい眠気と生理予定日直前での急激な胸張り、「もしや!」と期待し、夏の予定のキャンセルまで頭をよぎりました。しかし見事に撃沈でしたcrying
「神様はなんていじわるなんだ!こんなにも妊娠を希望している私に、思わせぶりなことをして!」と、泣けてきました。

けど、落ち込んだ後に「こうなったら、受けてたってやるpunch負けるもんか」と思い、今周期ようやく治療を再開することにしましたhappy01
以前の治療は、会社近くの婦人科でタイミングとクロミッド処方で、きちんとした検査もしていませんでした。今回は、不妊治療専門の病院に転院して、一から頑張りたいと思います!

体外受精って、色んな意味で本当に大変なんですね?!心も体もつらいことがあるかと思いますが、心から応援していますsign01

投稿: ミント | 2010年7月 7日 (水) 10:51

そっか…結果は残念だったけど、まだ1回目だし、これからまだまだ可能性は大だから!
でもやっぱり凹みますよね、私もそうでした(^^;
1回目がダメだと2回目以降も確率は少なくなっていくだけなんじゃないかと思っちゃったり…。
けど、そんなことないです☆
ロング法で5個も凍結できてるし、グレード3だって立派に着床してくれる子もいます。
ぴょん吉1号より今のぴょん吉3号のほうがグレードが悪かったです。いちおうグレード3だったけど、ほぼグレード4ギリギリってレベルだったのに☆
あき☆ポンさんがグレードを見て不安になるのすごくわかる!
ママを待ってるタマゴちゃん達が凍結で眠っている間に、体調整えて居心地良いお腹にお迎えしてあげてください(^_^)
採卵したり薬漬けになったりで、子宮もお疲れだから、1周期あけた方が着床確率あがりますよ~。
とにかく心と体をゆっくり癒して休めてください。

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2010年7月 9日 (金) 12:13

→みやさん

卵胞チェックの結果はどうでしたか??
タイミング間に合っているといいんですがsweat01

コメントありがとうございました!
今は次の移植周期に向けて、ダイエットに励んでいるところです!!
目標が出来たらなんだか気分もスッキリして、元気が出ましたよ~♪

投稿: あき☆ポン | 2010年7月 9日 (金) 22:25

→リコさん

お久しぶりです!!
ずっとブログ読んでいてくれてたんですね♪ありがとうございますhappy01

私は初めて「判定日」というものを経験しましたが、先生から陰性と言われた時の悲しさは忘れられないものですね。
ふとした時に涙してしまうの・・・すごくよく分かりますcrying
リコさんも、たくさんツライ経験をされましたね。
たくさん流した涙の分、最後にはたくさんの幸せがやってくると信じて・・・。

私はダイエット頑張ります!!

投稿: あき☆ポン | 2010年7月 9日 (金) 22:49

→himawaliさん

ひさしぶりーー♪
コメントありがとうhappy01

himaちゃんも体外挑戦して何度も諦めないでトライしたもんね!!
そっかー。
やっぱり見た目がキレイな受精卵でも、育ってくれるかはお腹に戻してみないと分からないものなんだね・・・。

泣いたし、今はダイエット頑張ろうと決意したので気持ちはかなりスッキリしたよ!!

まだまだ諦めないで頑張りますgood

投稿: あき☆ポン | 2010年7月 9日 (金) 23:01

→ピヨコさん

初の体外受精は残念な結果になってしまいました・・・。
判定日ダメだと分かり、夫婦で残念会(焼肉)やりましたー(笑)

移植できるのはあと2回分!!
移植までは少し間があるので、今はダイエット頑張ってます!

昨日からは恐怖のピル服用が始まったけど、今のところは大丈夫coldsweats01

ピヨコさんも体外に向けてファイトー!!
応援してますから!!

投稿: あき☆ポン | 2010年7月 9日 (金) 23:10

→ミントさん

奇跡ってなかなか起こらないから奇跡って言うんですよね~coldsweats01
簡単にはやってこないんだなぁって実感・・・。
体外受精は成功率が人工授精に比べて格段に高いですから、期待していた分、落ち込みも激しかったですsad

ミントさんも、高温期16日まで行ったのにーーー!!
そりゃ後半に胸張り強くなったら期待しちゃいますよぉーーーsweat01

私もミントさんと同じく、「負けるもんかーーー!」って気持ちでいますよ♪
不妊治療専門病院でまた新たに頑張ってくださいね!!

私はまずダイエット!!
一緒に目標に向かって頑張っていきましょうね!!

投稿: あき☆ポン | 2010年7月 9日 (金) 23:19

→★ぴょんぴょん★さん

忙しいのに、コメントありがとうございます!!

そっかー。
やはり移植するのは少し子宮を休めてからの方がいいんですね~。
なんだか焦っちゃって、早く移植したいって気持ちでいましたsweat01

★ぴょんぴょん★さんも、体外頑張りましたもんね!
おかげでぴょん吉に会えたわけで・・・。

グレードはあんまり関係ないと分かり、俄然移植に向けてやる気が出てきましたよ♪
今はお薬のせいで太ってしまった体を少しでも元に戻そうと頑張ってます!!

しばらくはダイエット日記になりそうですがよかったらまた遊びにきてくださいね~(笑)

投稿: あき☆ポン | 2010年7月 9日 (金) 23:22

はじめまして。
私も体外(顕微)に挑戦中で、何度も撃沈しています。
記事を読んでいて、撃沈した判定日の事を思い出して
なんだか泣けてしまいました。
お互いに早く赤ちゃんが授かると良いですね☆

投稿: フラドール | 2010年7月11日 (日) 22:02

はじめまして。

時々、ブログを拝見しておりましたが、初めてコメントさせていただきます。

あき☆ポンさんとは、同じ年齢だけでなく、
ベビ待ち期間は今年で4年目
2回目のAIHで陽性→流産
そして今年の5月から体外受精を始める
というところまで同じです。

病院で涙をがまんしたこと、
お仕事は笑顔でのりきったこと、
エライなぁと感心しました。

まだ卵ちゃんたちは残ってるのですよね。
次の卵ちゃんとご縁がありますように!


私も今回は撃沈でした。同じくダイエットからがんばる予定です。

妊娠までの道は険しいですが、
お互い頑張りましょうね。

投稿: rammaru | 2010年7月13日 (火) 12:14

→フラドールさん

はじめまして!!
訪問&コメントいただきまして、ありがとうございますnote

な、な、なんだかすみませんっっsweat01
悲しい事を思い出させてしまいましたねshock

私は今回が初の判定日経験となりましたが、また判定日がやってくるのかと思うと今から不安です~。(まだ移植もしてないけどsweat02
でも、不妊治療頑張ってベビちゃんを授かった方達は、こういうツライ経験を乗り越えてママになっているんだよなぁって、尊敬しちゃいます!
フラドールさんも私も、この経験がいつか笑って話せる日が来ます♪
それまでは頑張りましょうね!!

投稿: あき☆ポン | 2010年7月13日 (火) 17:27

→rammaruさん

はじめまして!!
時々、遊びにきていただいていたようで・・・コメントもいただきありがとうございますhappy01

すごいです!!
ベビ待ち履歴や年齢などすべて同じなんて、すごすぎますcoldsweats02!!
なんか、スゴイ親近感heart01

判定日に陰性と分かった後、仕事に行きましたけど・・・・たぶん、お客様の前でも笑顔が引きつっていたと思います(笑)
イヤな店員ですcoldsweats01
でも、その日はけっこう仕事が大変だったので、あまり判定結果の事を考えずに過ごせたのがよかったかも!!

今は次の移植に向けてダイエット頑張ってますが、rammaruさんも同じくダイエット一緒に頑張りましょうね~!!

ここまでベビ待ち履歴が一緒なんですから♪
次は二人とも陽性になるといいですねhappy02

投稿: あき☆ポン | 2010年7月13日 (火) 18:07

この記事へのコメントは終了しました。

« 明日は判定日・・・ | トップページ | ダイエット!!やる気ッス!! »