« ダイエット!!やる気ッス!! | トップページ | とっくに入ってマス。移植周期! »

2010年7月23日 (金)

ウォーキングとトレーシーと時々ヨガ

基礎体温→測ってません
周期16日目
体調:伸びるオリモノ・胃のムカムカ

マーベロン(1日1錠)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはsign03
またもや久しぶりの更新となってしまいましたーsweat01

今は移植のための調整周期。
1日1回マーベロン(低容量ピル)を飲んでいるだけなんだけど・・・

やっぱり来ました、副作用shockimpact

その日によって違うんですが、朝起きた時にムカムカしちゃってヒドイですwobbly
仕事している日はあまりならないので、気持ちの問題なのかなぁとも思うけど、お休みの日は特に胃が気持ち悪くてグッタリしてますdowndowndown

でも、あと1週間くらいで飲み終わるので、なんとか頑張りますっpunchdash

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さてさて~sign03
前日記に書いた、ダイエットですがぁ~~~・・・。

しっかりと続いていますよぉーーーscissors

始めてもうすぐ3週間ですが、ほぼ毎日ウォーキング頑張ってますrun
お休みしたのは2日ほど。
それ以外は毎日30分~40分、汗をかくくらいの負担をかけながら歩いてまーす。
最初は、真夜中(23時過ぎ)に歩いていたんだけど・・・

さすがに、ちょっと怖いかもcoldsweats01

と思い、若干早めに歩くようにはしてます!
(変質者とかいたら大変だもんね!)

ウォーキングを始めた頃は、ただ歩いただけなのに次の日に筋肉痛になってしまうくらいだったんですがcoldsweats01
今じゃ、それも無くなり歩くのが楽しくなってきましたnote

 

さらにさらに~sign03
ウォーキングと並行して、もう一つやっている事・・・・それは。

トレーシーメソッドですshine

今、すごーく流行ってますよねheart04
ちょうど職場の人がDVDを買ったというので、借りちゃいましたhappy02

トレーシーメソッド。
今のところ3つ発売しているんだけど、その中で友達が買ったのは
第2弾の、「最強の腹凹ワークアウト編」ってヤツ。

Photo

これ。
産後のママさん向けに作られたものなんですsign03


トレーシー本人も、二人目を妊娠して27キロも太ってしまったのに、このワークアウトを行って今の完璧な体型になったそうで・・・。

こりゃ、効きそうだ(笑)

実際にやってみると、本当にキツイbearingsweat01
最初は全然出来なくて、ほとんど床に突っ伏して見学状態でしたよぉcoldsweats01
でも・・・・現在1週間ほど毎日続けているけど、今では8割くらいは出来るようになってきましたgood

やっぱり継続は力なりですなぁ・・・。

このメソッド。
もちろん腹筋運動がメインなんだけど、その他、脚や腕、お尻の運動も入っているので、かなり全身に効きます!

今のところ、効果は(ウォーキングと併せての効果)

ウエスト:-3~4cm
ヒップ:-3cm

というところでしょうかshine

でもふくらはぎなんかは、ウォーキングで筋肉が付いたのか、以前より太くなってますけどぉ(笑)

体重はまだあまり変化はありませんが、全体が締まってきている感じはしますhappy02

トレーシーのほかには時々ヨガもやってます。
これもかなりキツくて汗がダラダラ出ますcoldsweats02

次の移植の日まで、ウォーキングとトレーシーはなるべく毎日続けて、時々ヨガもやっていく予定でーす!!

 

ではまた~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« ダイエット!!やる気ッス!! | トップページ | とっくに入ってマス。移植周期! »

コメント

すごい成果ですね!

ウエストー3~4センチなんて
すごいじゃないですか~sign03
このDVDも効きそうですね!

私も移植まで時間があるので運動したいのですが・・・暑さに弱くトドのように
寝転がってばかりいますcoldsweats01

でもがんばって少しづつやってみようと思います!

投稿: ピヨコ | 2010年7月23日 (金) 18:24

そのダイエットDVDは初めて聞きました。
それにしても、すごい効果ですね!!
でも、何より、あき☆ポンさんの努力の成果ですよ~私も見習わなければ。


昨日、クリニックの先生が、運動することで下半身の血流UP→骨盤の血流UP→生殖機能UP→内膜・卵胞のコンディションの改善と、運動をかなり薦められましたよ。

今の努力はきっとベビを運んできてくれる、そう信じてお互いがんばりましょうね!

投稿: rammaru | 2010年7月27日 (火) 09:26

→ピヨコさん

お返事遅くなってしまって、ごめんなさーいcrying

運動を始めてすぐに、一気にサイズダウンしたんだけど、その後はやはり停滞期がやってきてて、簡単には痩せられないんだなぁって実感してますcoldsweats01
でも、続ければきっと結果は現れると信じて毎日頑張ってますよ~!

最近はニュースでもやっているけど猛暑日が続いてますもんね・・。
こちらは北海道なので、まだそこまで暑くないからなんとか頑張れるけど・・・。
私も暑かったらグッタリしちゃいますwobbly

マイペースに出来ることからやっていけばいいと思います♪
ダイエット頑張りましょーー!!

投稿: あき☆ポン | 2010年7月28日 (水) 02:26

→rammaruさん

「トレーシーメソッド」最近、コアリズムみたいに流行ってきてますよ!!
トレーシーはマドンナの専属トレーナーをしている人なんですって!
筋肉ムキムキにはならず、「ダンサータイプ」の体になれるっていうのが気に入って、毎日頑張ってますgood

rammaruさんも、ダイエット頑張ってるようですね!
やっぱり運動すると生殖機能がアップするんですね!
うちの先生はどっちかっていうと逆の考えで、運動しすぎると排卵障害になってしまうことが多々あるらしく、ダイエットするなら「食事制限」が良いらしいです・・・。
ジョギングも止めた方がいいとか。

でも、どうせ今まで全く運動してなくても撃沈続きだったんだし、私もrammaruさんの先生の意見に賛成です♪


毎日、ツライ運動やダイエットを頑張れるのも、「ダイエットしたら赤ちゃんに会える!」って信じてるからですよね!

同じ目標に向かって頑張っていきましょうね!

投稿: あき☆ポン | 2010年7月28日 (水) 02:35

あきポンちゃんへ
お久し振りです~~(≧∇≦)
書き込みありがとね♪
私は注射16本打っても、排卵まで至らない頑固なお腹なので、
引越もあって今は治療をやめて漢方薬だけをやっているのだけど
9月頃から治療再開しようかなと思っています
もしかしたら、体外へすぐにステップアップしちゃうかも!
あきポンちゃんの、体外のお話しを読んでいたら、痛そうで
こわくなっちゃいましたが(´Д`;≡;´Д`)アワアワ
私の周りのブロ友ちゃん、2回目までにみんな妊娠しているので
次はきっと大丈夫♪
応援してるからね~
ファイトー(*゚▽゚)ノ
ダイエットも頑張ってるね~
頑張りすぎてない?大丈夫?
あまり頑張りすぎちゃうと、リバンドしちゃうから、
無理しない程度に楽しくやってね
私は市販のお菓子を食べない
晩御飯に炭水化物をとらない
ウォーキング、週に3~4回する
これで、5ヶ月間で6キロ痩せたよー!
ダンナと出合った頃の体型に戻りつつあって、着れなくなってた
洋服が着れるようになって、気分いいです~

投稿: AYAKA | 2010年7月29日 (木) 00:15

こんばんはheart01

すごーい!!
ダイエット本格的に頑張ってるねhappy02
継続してウォーキングも楽しくなってるなんてshineいい事だねheart02
夜は本当、危険だから気をつけてねshock

トレーシーのDVD、前テレビで見て気になってたんだsmileやっぱりかなりきつそうだねshock
でも産後頑張ってみようかな〜happy02
また結果教えてねheart01

投稿: いづみ | 2010年7月29日 (木) 21:57

→AYAKAさん

コメントありがとーーheart04

私の日記見て、体外怖くなっちゃった!?
ごめんなさーいcoldsweats01

私の場合、麻酔は血管からもれてて効いてないわ、採卵後お腹が張って痛いわで、さんざんだったけど、お腹の痛みはほとんどガスが原因だったし(笑)

実際は痛みを感じる人の方が少ないと思うので、安心してね!!!


AYAKAさん、体重そんなに落ちたのね!
スゴイ!スゴイ!!
5ヶ月で6キロって!!

市販のお菓子食べてるし、晩御飯に炭水化物食べちゃってるけどぉsweat01
なので、逆にストレスが無くて続けられてるよ!

無理はしないようにしながら、これからも運動続けていきますhappy02

投稿: あき☆ポン | 2010年7月31日 (土) 01:38

→いづみさん

夜のウォーキング、ちょっと怖いけど・・・。
日焼けしないし、あまり細い道は通らないように車どおりの多いところを歩くようにしているので、大丈夫heart01

これだけ運動を続けられてるのって今までなかったので、奇跡なのshine
健康にもいいと思うので、これからも続けていきまーす!


トレーシー。
最初はきつかったけど、だんだん出来るようになってきたよ~。
鬼のようだわ、トレーシー(笑)

DVDの中でもトレーシーから「産後の体は・・・」「赤ちゃんがいると・・・」っていう発言がすごく多くて、ホント産後のママさん向けっていう感じ!!
興味があったらやってみてね!
でもホントきついよ~(笑)

投稿: あき☆ポン | 2010年7月31日 (土) 01:42

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエット!!やる気ッス!! | トップページ | とっくに入ってマス。移植周期! »