« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月23日 (金)

ウォーキングとトレーシーと時々ヨガ

基礎体温→測ってません
周期16日目
体調:伸びるオリモノ・胃のムカムカ

マーベロン(1日1錠)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはsign03
またもや久しぶりの更新となってしまいましたーsweat01

今は移植のための調整周期。
1日1回マーベロン(低容量ピル)を飲んでいるだけなんだけど・・・

やっぱり来ました、副作用shockimpact

その日によって違うんですが、朝起きた時にムカムカしちゃってヒドイですwobbly
仕事している日はあまりならないので、気持ちの問題なのかなぁとも思うけど、お休みの日は特に胃が気持ち悪くてグッタリしてますdowndowndown

でも、あと1週間くらいで飲み終わるので、なんとか頑張りますっpunchdash

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さてさて~sign03
前日記に書いた、ダイエットですがぁ~~~・・・。

しっかりと続いていますよぉーーーscissors

始めてもうすぐ3週間ですが、ほぼ毎日ウォーキング頑張ってますrun
お休みしたのは2日ほど。
それ以外は毎日30分~40分、汗をかくくらいの負担をかけながら歩いてまーす。
最初は、真夜中(23時過ぎ)に歩いていたんだけど・・・

さすがに、ちょっと怖いかもcoldsweats01

と思い、若干早めに歩くようにはしてます!
(変質者とかいたら大変だもんね!)

ウォーキングを始めた頃は、ただ歩いただけなのに次の日に筋肉痛になってしまうくらいだったんですがcoldsweats01
今じゃ、それも無くなり歩くのが楽しくなってきましたnote

 

さらにさらに~sign03
ウォーキングと並行して、もう一つやっている事・・・・それは。

トレーシーメソッドですshine

今、すごーく流行ってますよねheart04
ちょうど職場の人がDVDを買ったというので、借りちゃいましたhappy02

トレーシーメソッド。
今のところ3つ発売しているんだけど、その中で友達が買ったのは
第2弾の、「最強の腹凹ワークアウト編」ってヤツ。

Photo

これ。
産後のママさん向けに作られたものなんですsign03


トレーシー本人も、二人目を妊娠して27キロも太ってしまったのに、このワークアウトを行って今の完璧な体型になったそうで・・・。

こりゃ、効きそうだ(笑)

実際にやってみると、本当にキツイbearingsweat01
最初は全然出来なくて、ほとんど床に突っ伏して見学状態でしたよぉcoldsweats01
でも・・・・現在1週間ほど毎日続けているけど、今では8割くらいは出来るようになってきましたgood

やっぱり継続は力なりですなぁ・・・。

このメソッド。
もちろん腹筋運動がメインなんだけど、その他、脚や腕、お尻の運動も入っているので、かなり全身に効きます!

今のところ、効果は(ウォーキングと併せての効果)

ウエスト:-3~4cm
ヒップ:-3cm

というところでしょうかshine

でもふくらはぎなんかは、ウォーキングで筋肉が付いたのか、以前より太くなってますけどぉ(笑)

体重はまだあまり変化はありませんが、全体が締まってきている感じはしますhappy02

トレーシーのほかには時々ヨガもやってます。
これもかなりキツくて汗がダラダラ出ますcoldsweats02

次の移植の日まで、ウォーキングとトレーシーはなるべく毎日続けて、時々ヨガもやっていく予定でーす!!

 

ではまた~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2010年7月13日 (火)

ダイエット!!やる気ッス!!

基礎体温→測ってません
周期8日目

マーベロン:1日1錠(6日目)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはーsign03
前回の更新から1週間もあいてしまいましたーsweat01
すみません・・・。

前記事に、たくさんのポチッやコメントをいただきまして本当にありがとうございましたshine
今でも時々判定日の事を思い出すと悲しくなることもあるけど、

私は元気ですgood

 

さて。
今日で新しい周期も8日目となりました。
判定日に先生からは
「ホルモンの薬飲んでいたから、あと5日後くらいに生理がくるよ~」って言われていたのに、なななんとsign03

その次の日に生理が来ちゃいました~(笑)
ちょっとビックリしましたcoldsweats01

sign01
生理3日目に病院へ行き、私の嫌いなアイツ・・・・・・。
そう。
マーベロンをもらってきたのですshock
(前の日記はこちら

マーベロンが嫌いな私は、飲まないで移植できないのか?と先生に聞いてみたんだけど、

「それなら前回の体外で使った点鼻薬をやるかどっちかだけど・・・・
点鼻薬なら1日3回やらなきゃいけないし、値段が高いよ~。ピルなら、1日1回の服用でいいし、値段も安い方だからねぇ」

と言われ、結局は先生に従うことにcrying

「吐き気止め出そうか?」と言われたけど・・・・・
吐き気止めに自費負担するのはイヤだったので、全力拒否でpaper

で、現在マーベロン服用6日目ですが、今のところ前回ほど副作用が出ておらずheart01
若干寝る時に、気持ち悪くなったり胃酸が上がってきたりしますが、前回に比べたらでもありませんっっhappy02good
ひとまずホッとしましたーdash

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さてさて~。

今周期はホルモン調整周期なので、次の生理が来るまでは通院も無いし、前回宣言したダイエットを頑張っているところですpunch

実は、先生から判定日に陰性と言われたあの日。

ダイエットを本格的にやるぞ!!と心に誓い、
仕事が忙しくて残業して帰宅が遅くなったのにも関わらず、本屋文房具屋さんでこんなものを購入してきましたdownwardleftdownwardleftdownwardleft

Photo

ダイエット日記ですsign03
私が買ったのは「3ヶ月用」で、中身は・・・

Photo_2

このように、スタート時のそれぞれのサイズや目標サイズを記入できたり、3ヶ月間の体重や体脂肪の変化をグラフに出来るようになってますshine

Photo_3

1日1ページ、その日食べたものとか運動の内容。体調など書き込めるようになってます。
食べ物のカロリーも載っているので、カロリー計算するのも楽ですnote

Photo_4

15日ごとに目標を立てていくようになっていて、無理なく続けていけそうですsmile

 

sign03
ダイエットで何をやっているのかと言いますと・・・。
それはウォーキングですrun

ただ歩いているのではなく、ちょっと心臓がドキドキするくらいの早歩きで、
呼吸法も「吸う、吸う、吸う、吸う、吐く、吐く、吐く、吐く」という方法でやってます。
(でも、私の場合吸う空気の方が多いみたいで、歩いている途中で何度かゲップがでちゃうの(笑))

最初は家にあったスニーカーを履いて歩いていたんだけど、ソールが薄いため足が痛い・・・bearing
そんな私を見た旦那が、ウォーキング専用の靴を買ってくれましたーーーーhappy02

Photo_5

アシックスから出ているウォーキング専用の靴「BC WALKER」という靴ですfoot
(リンク貼りました)

履いてみると、すごーくクッションが効いているし、土踏まずのところがかなり盛り上がっていて、今までのスニーカーとは全然違います!!

これを履くと、姿勢良く歩けるようになるようなので、今ではすっかり愛用中heart04
まぁ、初日に歩いたら靴擦れして血まみれになっちゃったけどね(笑)
今は絆創膏を貼って、徐々に靴に慣れていってるところですscissors

 

ウォーキングは判定日の夜から今のところ毎日続けてますhappy01
しかも歩くのはいつも真夜中(変質者みたい?)
だいたい11時過ぎから30~40分ほど歩いてますよぉ~。

歩いているとなぜだか頭がスッキリするんですshine
足もちょっと引き締まってきたような感じがするので、これは毎日続けていく予定ですhappy02

 

ウォーキング以外もチャレンジする予定なので、ダイエットの効果が現れたら、ブログで報告しますねshine

ではまた~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

2010年7月 5日 (月)

判定日。やっぱり泣いちゃった・・・。

基礎体温→測ってません
周期34日目
移植後16日目
体調:下腹部が時々痛い。胸がヒリヒリする

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

今日は判定日でした。

仕事の日だったので、朝一で病院へ行きました。
先生に呼ばれる前に、採尿。
ちょっと待ってから先生に呼ばれました。

先生「反応出てないねぇ・・・。」

カルテには「+/-」「-」の方に丸がされてました。

ああ・・・。やっぱりダメだったんだなぁ・・・。
もう数日前から、今回はダメなんだろうなって思っていたので、そんなにショックは受けず
ただ私は
「はい・・。」と答えました。

先生からは

・見た目はキレイな受精卵でも、育っていくかどうかはやってみないとわからない
・受精卵の半分くらいは育つ途中でダメになってしまう
・次は凍結卵を移植することになるが、融解している途中で胚がダメになってしまうこともあるから必ず移植できるとは限らない

こういう説明がありました。

で、次の生理が来たらすぐ移植できると思っていたんだけど、生理が来た周期はピルを飲んで、さらにその次の周期に移植するみたい・・・。
お盆明けになりそうなんですcrying

そんなに時間がかかるものなのかぁ・・・と途方に暮れました。

ひとまず、昨日まで黄体ホルモンや卵胞ホルモンのお薬を服用していたので、あと5日くらい経たないと生理は来ないみたいです。

生理が来たら、またピルかぁ・・・。
前回吐き気の副作用があったのでけっこうイヤだったりしますthink
でも移植のためなら仕方ないかぁ・・・sweat02

 

さて。
そんな訳で、私の予想通り
今回の初体外受精は撃沈となりましたweep

お会計を待っている間。
なんだか悲しくなってきてしまって、涙が出てきそうになったんだけどなんとか耐えましたsweat01
でも家に帰ってからは思いっきり泣き、その後仕事に行きました。

自分で今回はダメだって思っていたけど、涙が出たという事は心のどこかで「奇跡」を期待していたからなのかもしれません。

今日の私。
ちゃんとお客様の前で笑顔でいれたのかな?
自信は無いけど、家にずっといたら色々考えてしまっていたと思うので、仕事の日でよかったのかもしれませんflair

移植の日まで先は長いけど、それまではダイエットに励もうと思ってます。
ひとまず、マイナス5kg目指しますsign03

それでは~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (16)

2010年7月 4日 (日)

明日は判定日・・・

基礎体温→36.72℃
周期33日目
移植後15日目
体調:時々、下腹部痛

プロギノーバ:1日3回
プロゲステロン膣座薬:1日2回

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはsign03

初めての体外受精・・・いよいよ明日が判定日となりましたcoldsweats02
本当は昨日が判定日だったんですが、友人の結婚式に出席することになっていたため、別の日にずらしてもらったのです。
せっかくの楽しい結婚式。
判定で陰性と分かってから出席するのはさすがにツライよなぁと思いまして・・・。

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

昨日の結婚式は、すごーく幸せな気持ちになりましたheart01
結婚することになったのは、実は私の旦那を紹介してくれた男友達だったんですsign03
それなのに本人は、なかなか就職が決まらず何年も就職浪人をし、苦労してたんですよね・・・。
でもついに去年の春、就職sign03(しかも市役所!)
ずーっと支えてくれた彼女とゴールインbirthdayすることになったんですheart04

私からしたら、大好きな旦那様とめぐり合わせてくれた彼だったので、ようやく幸せになれて本当に嬉しくてhappy02
昨日は私にとっても、ハッピーな一日となりましたconfident

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さて。
判定日の話に戻りますsweat01

フライングしたワケではないんですが、正直もう結果は分かってマスdown
昨日からガッツリと体温が下がり、リセットしていないのは移植後もらったお薬が効いているからだということをcrying

私の予想が正しければ、初めての体外受精は残念な結果となりそうです。

明日は病院で結果を聞いたあと、仕事に行かなくては行けません。
接客業なんですが、うまく笑顔が出せるかなぁ・・・。
自信はありませんsad

 

まだ結果も分からない状態なのに、こんな諦めモードでごめんなさいsweat01
でも、気持ちはすでに次に向かってます!

生理が来たら、ウォーキングやヨガで少しダイエットしようかなと計画してますrun
少しでも内膜を厚くしたいし、体重もかなり増えちゃってマズイことになっているので痩せたいし!!
少しでも良い状態で凍結胚の移植しなきゃねup

では、また~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »