« 連日注射&点鼻薬の時間について | トップページ | 左卵巣から採卵できない!? »

2010年6月 9日 (水)

タマゴ育っておらず・・・

基礎体温→測ってません
周期7日目
体調:下腹部痛

ブセレキュア点鼻薬(1日2回):16日目
HMG注射(今日から増量):6日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

本日、採卵周期1回目の卵胞チェックでした。
すでにHMG注射を5本打ってきているし、下腹部もチクチク痛み始めていたので、きっとたくさんのタマゴちゃんが育ってきているんだろうなぁってワクワクしていました。

 

が、しかし!!

エコーで見てみるとぜんぜんタマゴちゃんがいません・・・shock
私が見た感じでは、小さめのものが1~2個くらいしかありませんでしたdowndown

先生「うーん。まだちょっと小さいからねぇ。今日から注射の量増やしていくからね。
また3日後にエコーしてみましょう。
きっと採卵は来週になるだろうねぇ。」

うちの先生、卵胞のサイズとか、いくつ出来ているとかいっさい教えてくれない人なので詳細は分かりませんが、前にエコー受けた時の排卵直前の卵胞のサイズに比べると見た感じ半分くらいしかなかったですcrying
ってことは、10ミリくらいってことかな?

せっかく卵胞がたくさん採れるというロング法に挑戦しているのに、ぜんぜん育っていないのでガッカリ・・・sad
帰り道はかなり落ち込みました。
今回の注射増量でどれだけのタマゴちゃんが育てくれるのか?
次の卵胞チェックはすごく緊張しそうですsweat01 

 

私、いつもはクロミッドで卵胞を育てていたんだけど、割と反応が良い方だったので今回は注射でたくさんのタマゴちゃんを育てる自信があったんですよね~。
なので余計に今回ショックを受けてしまいました・・weep

初の体外授精。
なかなか思うようには行かないようですsweat02

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 連日注射&点鼻薬の時間について | トップページ | 左卵巣から採卵できない!? »

コメント

あらららら…
まだ反応がイマイチかな?これから量増やして、卵ちゃんふえてくれたらいいですねupこればかりはまずやってみないとわからないってのがあるからbearingドキドキな気持ちわかるなぁ、でもあまり神経質にならずにねwinkファイトsign03sign03

投稿: ram | 2010年6月10日 (木) 15:17

その注射って打てばたくさんできるイメージあるんですが思ってるのとは違う場合もあるんですね・・
卵が育たないとスタートできないからたしかに心配だとは思いますがまだまだ採卵まで日にちがあるのできっと大丈夫ですよ!

私も生理が来てしまい人工授精3回目も撃沈です。なので体外受精スタートです。
あき☆ポンさんの体外受精の様子を参考にさせてもらってます。
やっぱり注射って痛いんですね・・・
今までhcgしか打ったことないんですが
やっぱりそれとは全然違うんですか?

ピルの副作用も心配だし、
やっぱり最初は色々不安ですね・・

今後も参考にさせてもらいます!

投稿: ピヨコ | 2010年6月10日 (木) 19:38

→ramさん

HMG注射ってクロミッドに比べて効きが良いイメージがあったので、タマゴちゃんいっぱいできると勘違いしてました(^_^;)

焦ってもしょうがないってわかっていても、つい焦っちゃいます。


今、2回目の内診待ちなんですけど注射増量の効果あるのか!?とすでにドキドキですー(>_<)

投稿: あき☆ポン | 2010年6月12日 (土) 08:37

→ピヨコさん

リセットしちゃいましたか(>_<)
残念です…。
私が最後のAIHで撃沈した時はすごく落ち込みました。ピヨコさんは大丈夫ですか?

注射、私もすごき効果あるのかと思っていたけど、量にもよるみたいですねー。
ちなみに注射の痛さはHCGと近いと思います。
でも、その日によって痛みが違うんですよね(>_<)
これから体外挑戦ですね!一緒に頑張りましょう!!

投稿: あき☆ポン | 2010年6月12日 (土) 08:48

この記事へのコメントは終了しました。

« 連日注射&点鼻薬の時間について | トップページ | 左卵巣から採卵できない!? »