« 採卵周期に突入! | トップページ | タマゴ育っておらず・・・ »

2010年6月 7日 (月)

連日注射&点鼻薬の時間について

基礎体温→36.65℃
周期6日目
体調:だんだん下腹部痛が・・・。まさか排卵じゃないよねsweat02

ブセレキュア点鼻薬(1日2回):17日目
HMG注射:4日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはーsign03
3日前から、タマゴを育てるためのHMG注射がスタートしましたgood
ちゃんと毎日病院に通ってますよぉ~(あたりまえ?sweat02

いやぁ・・・しかしsign03
筋肉注射、痛いっすねぇbearing
注射されている時はもちろん痛いんだけど、それよりも数時間後の方がより痛いですsweat01
注射したところをぶつけたり、触ったりしただけで痛みがimpact
しかも、その痛みは2~3日は続きます。

治療で毎日注射しているみんな・・・・スゴイsign03って思いました~crying

基本的にうちの病院は腕(肩?)に注射されるんですが、希望があればお尻にしてもらうことも出来るそうなので・・・・

注射はローテーション制にしてみました。

左腕右腕右ケツ左ケツ
(分かりやすいように時計回りデスrecycle

今日は左ケツにしてもらってきたので、明日は左腕ですね~。
左腕は前回注射をしてから3日あいているのでもう痛みはほとんど無しscissors
ローテーション制なら、連日注射でもなんとかなりそうですhappy01

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

そうそう。
私、前周期からずっと排卵を抑えるためのブセレキュア点鼻薬を1日3回シュッシュしているんだけど・・。
ずっと
「この点鼻薬、ちゃんと効いているのかよぉsign02
って疑問だったんですよね~。

そしたら、この前の血液検査(注射初日に採血)のホルモン値から、めっちゃ効いていることがわかりました~happy02
しかも効きすぎてたみたいで、1日3回から1日2回のシュッシュでよくなりました(笑)
今までは朝昼晩だったのが、朝夕だけnote
仕事中、トイレにこもってシュッシュしていた分が無くなるので楽になりましたsign03

Ca3a0154

この点鼻薬。
出された当初、「朝昼晩、両鼻にスプレーしてね」としか言われなかったため、
自分で9時・15時・21時という時間を決めてやっていました。

しかしーimpact

ネットの情報を色々見ていると、
「8時間ごとに必ずする(1日3回の場合)とか
「時間はきっちりと守る」とか書いてあるのを見て驚きましたーsweat01

私の先生、そんな事全く言っていなかったのにーーーwobbly

それを知ってからは、きっちり8時間ごとにシュッシュするようになったんですが、この前その事を先生に聞いてみました。

「色々調べてみると、点鼻薬の時間は8時間ごとが良いって書かれているんですが、本当はどうなんですか?」

先生「ん?ああ~。別にそうじゃなくてもいいよ~。ご飯食べた後とかでいいんじゃないかい?」

なんだぁ~coldsweats01
別に、そんなに時間をキッチリ守らなくてもよかったんですねぇsmile
というわけで、今は1日2回ずつなので普通なら12時間ごとにしなきゃいけないんだけど、先生に言われたとおりあまり気にせず、自分に都合の良い8時ごろ21時ごろにシュッシュしてまーす。

一番大事なのは、あまり神経質にならないように過ごすことなんですよね。きっとconfident

そんなわけで、また明日も注射sign03
明後日も注射ですsign03
明後日は、今周期初の内診もあるので、タマゴちゃんがどれだけ育っているのかが分かりますshine

楽しみですheart01

では、また~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 採卵周期に突入! | トップページ | タマゴ育っておらず・・・ »

コメント

下腹部痛あるってことは、タマゴちゃんがみっちり育ってきてるってことかな^^
しかし、点鼻薬ってほんとに不思議ですよね〜。
私もこんなんで本当に大丈夫??って思いながらやってたけど、最後の最後にたまごちゃん2つになったからお薬の効果あるんだな〜って感じましたhappy01

採卵まであとすこしですね!
卵巣ちゃん、がんばれ〜〜〜〜heart04

投稿: いもこ | 2010年6月 8日 (火) 08:19

鼻から操作できるなんて、考えた人すごい!!
花粉症の点鼻薬は全く効いてる気がしないのにcoldsweats01


おしりの方が痛みは少ないんですか?
プリプリ卵ちゃんのために、頑張ってくださいねwink

投稿: ポテト | 2010年6月 8日 (火) 09:20

あき☆ポンちゃんーーー!!
私明日が採卵だよ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

うんうん…注射痛いよね…
でも面倒だから肩にしてるよ。
注射した後揉んだら結構楽になりました。

精神的に参っちゃって、毎日点鼻薬&注射しながらも「なんでこんな…」と思ってたけど、あき☆ポンちゃんの前向きなblogに救われました!!
今年はお互い妊婦だーーー!!

投稿: ぴろ | 2010年6月 8日 (火) 12:53

注射に点鼻薬。毎日大変だけどあとちょっとsign01
点鼻薬、外出先でも時間になったらこっそりシュッってしてたなぁ〜
なんか口元まで流れるのか苦かった気がします。注射私も四ヶ所ローテで乗り越えましたbearing
お陰様で、普通の予防接種とかの注射が全然痛くなくてへみたいなものです。あの筋肉注射に比べたらsweat01
卵増えて、いい具合に育ってるといいな。

投稿: ram | 2010年6月 8日 (火) 14:48

→いもこさん

お腹の痛み、タマゴちゃんがたくさん育っている痛みだったらいいんだけど・・。
点鼻薬で抑えられずに排卵しちゃわないかといつも心配でsweat01
思わず、先生に「大丈夫ですよね?!」って聞いちゃった(笑)

やっぱりみんな、点鼻薬がちゃんと効いているのか心配なんですね~。

明日内診があるので、あと何本注射するのかもだいたい決まりそう!!
もうあまり注射はしたくないなぁ~coldsweats01

投稿: あき☆ポン | 2010年6月 8日 (火) 22:39

→ポテトさん

点鼻薬ってホント不思議で、なんで鼻からシュッシュしただけで排卵が抑えられるのかがまったく理解できませーんsweat01

注射はどこに打っても痛いんだけど、おしりの方が痛みが少ないと感じる人のほうが多いみたい・・・。
でも、私の場合はお尻に打ったところが青あざになっちゃって異常に痛いですcrying


いよいよ明日内診があるので、プリプリタマちゃん育っているか分かりそうです!!
分かったら報告しますね!

投稿: あき☆ポン | 2010年6月 8日 (火) 22:45

→ぴろさん

きゃーーーー!!
ぴろちゃん!明日採卵なのね!??
どうしましょ☆coldsweats02
・・・って私まで焦っちゃうわ(笑)

タマちゃん、たくさん採れるといいね!!
応援してるからね!


私もこのままタマゴが育っていれば来週には採卵になりそうだよ!!

ほとんど同じ時期の体外だねhappy01
今年こそ一緒に妊婦になろーーーheart01

投稿: あき☆ポン | 2010年6月 8日 (火) 22:52

→ramさん

点鼻薬、1日3回の時はどうしても家では出来ないこともあって、仕事中もこっそりとトイレでやってました~。
次にトイレ待っている人に扉をドンドン!ってされたりあまり集中できなかったです(笑)
仕事していると治療大変ですよねbearing

注射、ramさんもローテーションだったんですね~。
たしかにあの痛みを経験したら普通の注射なんてへっちゃらですよねnote

投稿: あき☆ポン | 2010年6月 8日 (火) 22:59

この記事へのコメントは終了しました。

« 採卵周期に突入! | トップページ | タマゴ育っておらず・・・ »