« 採卵日決定!! | トップページ | 初めての採卵と受精確認 »

2010年6月17日 (木)

これから採卵してきまっすぅ!!

基礎体温→測ってません
周期16日目
体調:胸ハリ弱まるが続いている

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

来てしまいました・・・

本日、採卵日ですっっcoldsweats02

採卵時間は14時ごろ。
13時に入院して、予定では18時くらいに退院できる予定です!

うちの病院は採卵の時に静脈麻酔をするので、眠ったまま採卵されるみたいです・・。
今まで部分麻酔しか経験したことの無い私。

麻酔されて意識を失う感覚ってどんなんだ??


ってちょっと興味ありです(笑)

 

でもでもsign03
ちょっと心配なことがありまして・・・。

昨日の夜くらいから、今まで感じていた下腹部の痛みが減ってきているんですよねsweat01
それまでは歩くたびに痛みを感じるくらいだったので、卵巣が張っているためなんだなあって思っていたのに、急にその痛みが無くなってしまったため、

「もしかして、排卵しちゃったsign02

って今から不安でなりませんーcrying

最後にした点鼻薬(排卵を抑えるためのもの)が、うまく出来ていなかったのではsign02
と、すごーくすごーく心配・・・down

心配すぎて昨夜はぜんぜん眠れませんでしたbearing
不安いっぱいshock
無事に採卵ができますように・・・・。
ただただ祈るばかりですsweat01

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

今日の日程は
13時入院→14時採卵スタート→15時旦那が精液を病院まで持ってくる→17~18時ごろ退院

ということになってます!

うちの旦那様。
実は職場で大型運転免許を取らされていて、ずっと仕事しながら自動車学校に通っていたんだけど、今日が本免許試験日なんですよぉsign03

本当は私が病院に行く時にセーシくんを持っていければいいんですが・・・
免許試験が午前いっぱいかかってしまうようなので、間に合わず。
旦那には試験が終わってから採取して持ってきてもらうことになってます。

旦那よぉ。
こんな試験の日に、採卵が重なってしまってごめんよぉ~crying

 

採卵のため、ゆうべ0時より絶食。
今朝10時からは飲み物も禁止になりましたーban

ああ・・・。
腹へったぁ~~~shock

採卵の結果がダメだったとしたら、おいしいものたらふく食ってやるぅーーーsign03

もうそれしか楽しみがありません(笑)

ではではー!
もうちょっとしたら病院に行ってきます!

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 採卵日決定!! | トップページ | 初めての採卵と受精確認 »

コメント

あ〜〜〜ん、採卵前に頑張れメッセ出来なくてごめんなさ〜〜いweep

今頃は採卵が終わって麻酔でふらふらになってる時間かな〜。

タマゴちゃんを沢山抱えた左卵巣からの採卵ができていますようにconfident


その日は避けたいって日に私も採卵になってた気がします。なので旦那様にはいつも申し訳なかった。。
でも治療は夫婦2人でやることですし!
「ありがと、ムチューーー」ってやれば問題なしですねlovely

プリプリのタマゴちゃんたちが採れていますように!!

投稿: いもこ | 2010年6月17日 (木) 14:58

今日が採卵日だったんですね!
しかもあきらめかけていた左側からも可能だったんですねhappy02
よかったです~

今はもう採卵はとっくに終わってもうすぐ退院するぐらいの時間ですね~
なんだかこちらまでドキドキしてます~
採卵っていうのは私にとっても未知の世界なのでどんなのかぜひぜひ感想待ってます!

無事たくさんのたまごちゃんが採れてたら
いいですねwink
今日からはゆっくり休んでくださいね~
あとおいしいものもたっぷり食べてくださいねrestaurant
ではではまた記事のアップ楽しみにしてま~すnote

投稿: ピヨコ | 2010年6月17日 (木) 17:04

お疲れさまでした。
怖かったでしょう?無事採卵できたかな?

私も麻酔したんですがしばらくはろれつも回らなく、ボーっとしました。私は病院が診察する時間前に採卵だったから飲まず食わずでも大丈夫でしたけど、昼なら大変でしたね。
私はohssになったから、採卵前から採卵後もお腹がうずいて大変でした…
あき☆ポンさんは大丈夫かな?今日はゆっくり休んでください。

投稿: ram | 2010年6月17日 (木) 17:34

あき☆ポンちゃま、採卵お疲れ様でした!!
初麻酔どうだった?
ワタシは途中で目覚めて痛い思いしたっけな(笑)
排卵されずにしっかり卵が採れたかしら?
この先、うまくいくように応援してるからねーconfidentgood

投稿: aki | 2010年6月17日 (木) 21:49

→いもこさん

ありがとーーー!
そんな気をつかってくださって、なんだか嬉しいわcrying

無事採卵終わりました!!
麻酔がぜんぜん効かず、シャキッとしてましたよぉ(笑)

左側からも採卵できたようで、ホッとしました♪
まだまだこの先越えなきゃいけない壁がたくさんありますけど、まずは採卵→受精とどうにかなりました!!
タマゴちゃんの状態は明日先生から聞けると思うので、また報告しますね!!

投稿: あき☆ポン | 2010年6月18日 (金) 19:27

→ピヨコさん

無事採卵できました!!
初めての経験でドキドキだったけど、なんtのかなりました~!

採卵の様子、私なりにまとめてみたのでピヨコさんの参考になればいいなぁって思いますhappy01

採卵後はお腹が痛いのにも関わらず、ディナー食べに行っちゃいました(笑)
またそのことは日記に書こうと思います♪

ひとまず今は採卵と受精が無事済みましたが、次はいよいよ移植です!
体外はクリアしてかなきゃいけない事がたくさんあって大変ですよぉwobbly
でも頑張ります!!

投稿: あき☆ポン | 2010年6月18日 (金) 19:33

→ramさん

麻酔、全く効かず(笑)
普通にしゃべり、オペ中もきっちり意識あり、シャキシャキしてました(笑)

無事採卵が終わりました♪
オペ室に入るまではかなり怖かったけど、採卵が始まると落ち着きました!
私もめちゃくちゃ下腹部が痛くて、歩くたびに痛みが走るんだけど、先生からは何も言われないんですよねぇ・・。
腹水がたまっているんじゃないの?って思ってますが、エコーしてもなんともないみたいで・・・。

移植は明日となりました!
次々難関が待っていて、体外はホント大変ですねwobbly

投稿: あき☆ポン | 2010年6月18日 (金) 19:38

→akiさん

ありがとーーー!!

初麻酔の感想は・・・・。
ぜんぜん効かなかったです(笑)

意識ばっちりありまして、眠らないまま終わっちゃいましたぁ。
唯一の楽しみが・・・・crying

排卵してないか心配してましたが、どうやら大丈夫だったみたいで採卵することができました!!

akiちゃんに続き、私も早く妊娠したいよー!!
次はいよいよ移植です♪

投稿: あき☆ポン | 2010年6月18日 (金) 19:41

この記事へのコメントは終了しました。

« 採卵日決定!! | トップページ | 初めての採卵と受精確認 »