« 遅くなりました!移植完了♪ | トップページ | 結婚5周年♪ »

2010年6月24日 (木)

移植後の診察

基礎体温→36.58℃(低っっ!)
周期23日目
移植後5日目
体調:時々下腹部痛(軽い生理痛みたいな)・胸の張り

・プロゲステロン膣座薬1日2回
  (黄体ホルモン・着床しやすい内膜にしてくれる)
・プロギノーバ1日3回
  (卵胞ホルモン・着床率を上げてくれる)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

移植から5日経ちました!!
体調はというと、時々生理痛みたいな下腹部の痛みがあるのと、ずっと胸の張りが続いていることくらいでしょうか・・・。
移植後にもらったお薬で、大きな副作用もありませんhappy01
ま、眠気がすっごいですけどねshock
吐き気とか、全くないのですごく楽ですsign03

というわけで・・・本当に移植したのかsign02と思っちゃうほど、体調に変化がありませーんsweat01

今日は移植後初めての病院に行ってきました!!
なぜか、待合室に一人もおらず・・・・。
めっちゃ空いてました(笑)
いつもは混み合っているので、逆にビックリですcoldsweats02

今日は移植後の内膜や卵巣の状態をチェックするため内診がありました~。

結果は、腹水は溜まっておらず。
内膜は採卵した頃は薄くて、「移植するのギリギリだね~」なんて言われていたんだけど、今日チェックしてもらったら厚くなっていたようですnote

で、気になったのが先生から言われた
「卵巣が、採卵した頃くらいの大きさまで腫れているねぇ~」という言葉。

よく分からず、「はぁ、そうですかー」と答えちゃった私・・・coldsweats01(笑)
質問するタイミングを失ったまま、診察終わっちゃいましたsweat01

採卵した時は卵巣が腫れていて、移植時には腫れが治まっていたけど、また腫れてきている・・・・ということなのか??
あまりそういう事に詳しくない私。
まぁ、気にしなくていっかー(笑)

今日は採血も無く、これで終了sign03
次は7月3日に来てね~って言われたんだけど、次って・・・・。
もしかして判定日ってヤツですよねsign02
先生の口からは「判定日」「は」の字も出てこなかったけど、きっと判定日なんだろうなぁ・・・。
ちょうど移植から2週間後なので。

が、しかしsign03
7月3日は知人の結婚式に出席することになっており、7月5日にずらしてもらうことにしました。

だって・・・・。
判定日に陰性だったら、その後の結婚式で幸せそうな新郎新婦を心からお祝いできなさそうでsweat02

・・・・というわけで、私の判定日は7月5日shine

 

いやぁーーーー!!怖いよーーっshocksweat01

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 遅くなりました!移植完了♪ | トップページ | 結婚5周年♪ »

コメント

移植お疲れさまでしたsign01
判定日は7月かぁ。ちなみに、私の初めての移植後の判定日も7月4日でした。似てますねhappy01卵巣が腫れてるって大丈夫ですか?私の知識では、ohssになったらなぜ移植しないかというと、もし妊娠したら余計に症状が酷くなるらしいんです。だから卵巣が腫れが酷くなってるのは着床したの?なんてちょっと思っちゃいました。正しい知識ではないかも?だからわかりませんが…とにかく判定日まで祈りつつ過ごして下さい。グレードはあまり気にしなくていいと思いますよ。うちの病院は患者さんが余計な事考えないようにか、グレードは一切教えてくれませんよ。見た目だけではわからない部分もあるみたいですよup先生がいってました。結婚式いいな。楽しんできてくださいheart04

投稿: ram | 2010年6月25日 (金) 00:09

こんにちは!!
やっとこれた♪

コメありがとぉでしたhappy01
そして、移植、おつかれさまですsign03
あきポンちゃま、頑張ってるんですねdash

卵巣の腫れ、ひどくなっているって事は着床し始めているか、着床しているんじゃsign02

ロディはOHSSに何度かなったけど、妊娠に至らない時はだんだん良くなっていってましたよぉ~。
入院するほどのレベルになると良くなるのもかなりスローペースだけど。。

注射後のお腹、ほんと卵巣腫れている時って歩くのすらつらいですよね。

タマちゃん、このまま、あきポンちゃまのお腹にしっかりしがみついているのだぞsign03

ロディ&ツインズパヮーガッツリ送りますねup

結婚式、その幸せの勢いで、あきポンちゃまにも幸せよって来いhappy02

投稿: ロディ | 2010年6月25日 (金) 17:40

はじめまして。こんばんは♪
私も、今週期から体外受精へステップアップ予定の34歳です♪今、ピルを飲んでいて、体外前の調整をしています。まさか、自分がここまでくるとは・・・と受け入れられない時期もありましたが、今は、チャンスがあることをありがたく思えるようになりました。あきポンさんの、ブログもたくさん参考にして頂きますね☆(鼻シュシュって苦いんだ…汗)

願わくば、がっちり着床されていますように☆☆☆

投稿: haru | 2010年6月26日 (土) 20:14

→ramさん

移植が終わり1週間が経ちましたが、体調に何の変化も無いまま・・・sweat02
「本当に移植したの?!」って思っちゃうくらいです(笑)

先生から卵巣が腫れてきていると言われたと思うんだけど、ちゃんと聞いておらず質問も出来ずでした~coldsweats01
もしかしたら、ぜんぜん違うこと言われていたのかも・・・とちょっと自信をなくしてます(笑)

ramさんの病院ではタマゴのグレードは教えてくれないんですね~。
うちの先生も私が聞かなければ教えてくれなかったと思いますー。
でも気になって聞いちゃいましたsweat01

ワタシのタマゴが見た目以上に生命力の強いコだったらいいなぁ~と思いつつ、判定日までは楽しく過ごそうと思います☆

投稿: あき☆ポン | 2010年6月26日 (土) 23:50

→ロディさん

おおー!
コメントアリガトウっっheart01

そうなのよ~。ついに体外にトライしちゃいました!!
ぜったいに後悔したくないから、やろうと決めたんだ!

卵巣の腫れ、着床の証拠だといいんだけどhappy02
でも今思えば、先生の話を良いように理解していただけだったのかも・・・とか思ってますcoldsweats01

あまり期待せず、なるべく平常心で判定日まで待ちたいと思います(それが一番難しいんだけどねぇ・・・)

ツインズパワーありがとっっ!
めちゃ効きそうだ(笑)

投稿: あき☆ポン | 2010年6月26日 (土) 23:58

→haruさん

はじめまして!!
私のブログに訪問&コメントいただき、ありがとうございます!!

体外挑戦されるんですね!
私も結婚して少したったらすぐに子供が出来るんだろうなぁって思っていたし、
不妊治療をすることになっても、治療すればすぐ出来るって思ってました・・・。

結局体外までステップアップ・・・。
私も「なんで??」と思った時期もありましたが、振り返れば毎日の注射や採卵、移植など今考えてみるとこの2ヶ月ほどすごーく充実していたような気がして、気持ちは晴れやかshine
まだ結果は出てないけど、やり遂げた感でいっぱいです!!
なので、体外挑戦してみて結果は良かったと思ってます♪

もうすぐ点鼻薬も始まるのでしょうか??
苦いと言ってもそこまで気にならないので大丈夫だと思います!!

良いタマゴちゃん採れるといいですね!!

投稿: あき☆ポン | 2010年6月27日 (日) 00:05

気持ち晴れやか!って聞いて、私も自信が湧いてきました♪

鼻シュッシュは、明後日から開始なのですが…
こんなに高いなんて知らなくって、病院の受付で
『お金足りません・・・涙』

な、状況になってました(苦笑)

少しも無駄にしないよう、頑張って吸い込みます!

投稿: haru | 2010年6月28日 (月) 19:04

coldsweats01→haruさん

鼻シュッシュ、ホント高いですよね~sad
しかも1本じゃ足りず2本使いましたsweat01
でも、まだ中に液が残っているので(振るとシャカシャカ音がする)、冷蔵庫で保管してありまーす!
もうこのまま使わずに済むことを祈りますが・・・coldsweats01

haruさんも、しっっっかりシュッシュ吸い込んで頑張ってくださいね!!

投稿: あき☆ポン | 2010年6月30日 (水) 01:32

この記事へのコメントは終了しました。

« 遅くなりました!移植完了♪ | トップページ | 結婚5周年♪ »