« タマゴ育っておらず・・・ | トップページ | 採卵日決定!! »

2010年6月12日 (土)

左卵巣から採卵できない!?

基礎体温→36.39℃
周期11日目
体調:右下腹部痛・乳首がヒリヒリ

ブセレキュア点鼻薬(1日2回)
HMG注射:9日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

本日、今周期2回目の卵胞チェックにいってきましたー!!

(前回の内診では、タマゴちゃんがぜんぜん育っておらず、しかも1~2個程度・・・。
そのため注射の量を増量していました!
今日はその増量の効果がどんなものか分かる日でした。)

 

いつもやっている内診でしたが、今日はかなりドキドキcoldsweats02
実は数日前から、ノビオリが出たり、胸が張ったりと「排卵後sign02と思われる症状が出ていたため、もしかしてせっかく育てたタマゴちゃんが排卵しちゃったんじゃないの?
なーんて不安に思っていたんですよねぇ・・・sweat01

今日の内診はいつも以上に長くやってましたー。
かなりグリグリされましたwobbly

「やっぱりタマゴちゃんが排卵しちゃって見当たらないから、内診に時間がかかっているんじゃないの?」
さらに不安になる私・・・。

その後、先生からお話がありました。

「右側の卵胞がちょっと大きくなってるねぇー」

見せられたエコー写真には前回よりも大きくなった姿が!!
よかったnote
注射増量のおかげなのか、大きくなっててくれましたぁhappy02
・・・・とはいえ、右側の卵胞はたったの一つsweat02

でもsign03 

なんと、今回左側にもタマゴちゃんが育っててくれました~happy02
まだ大きさは小さいですが、4~5個くらいshine

よかったーheart01
左側もちゃんと育っているんだねheart04

・・・・・と喜んだのもつかの間・・・。

「いやぁ・・・・・。左側なんだけどねぇ。
左の卵巣の位置が後ろ側にあるから、採卵できない可能性が高いんだよね。

左卵巣の前に、何かがあるんだよねぇー。うーん・・・」

えーーーーーっっっcoldsweats02sign03
そんなぁ・・。せっかく左側にタマちゃん育ってきてくれているのに、採れないのsign02
卵巣の位置が後ろにあるって、今日はじめて言われたんだけどぉぉsweat02

で、卵巣の前にある何か」って何なんですかーーーーーーーshocksweat01

 

結局、まだ卵胞が小さいので注射は継続となりました。
次回エコーは3日後。
その時にいよいよ採卵日が決まることになりそうです。

予定では6月17日か18日の予定ですsign03

でもgawk
タマちゃんが多く育っている左側からは採卵できないとなると・・・・。
1個しか育っていない右側だけの採卵ということですよね?

こんなに毎日注射して、お金もかけて、たった一つsign02

なんだか途方に暮れてますthink
元気が出ませーんcrying

ホント、なかなか上手くいきませんねぇsad

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« タマゴ育っておらず・・・ | トップページ | 採卵日決定!! »

コメント

それはたしかにちょっとへこみますよね・・
でも実は私も採卵ができるかどうか心配なところなんです。
他の体外した方のブログで卵巣の位置が悪く採卵できなかった方がいてその時初めて採卵ってできるとは限らないんだ~って・・
そう思うと私の場合子宮筋腫が外側にもあるので卵巣の前にあると難しいんじゃないかと思っていて。
あき☆ポンさんのその何かは筋腫なのかな?

ほんとうに体外の色々な経過を一つづつ突破して初めて移植まで行くんですよね。
なんだかすごく遠い道のりに感じます・・sad

でもあき☆ポンさんは採卵日が決まったということでもし左がだめでも右の大きく成長している卵ちゃんに頑張ってもらいましょう!happy02


投稿: ピヨコ | 2010年6月14日 (月) 20:52

→ピヨコさん

体外に初めて挑戦してみて、妊娠することの難しさを痛感してますー。
卵巣の位置なんて、全く言われたことがなかったし、気にしていなかったので、今回それが障害になるなんて、ホントショックでした。
明日、先生には詳しく話を聞いてこようと思ってます!

でもまだ本当に採卵できないのか、実際にやってみないとわからないところもあるので、今はあまり考えずにいきたいと思います!!

投稿: あき☆ポン | 2010年6月15日 (火) 00:53

左に沢山育ってるのに…なんでぇ〜〜bearingとれないのかなぁweep
先生に納得いくまで確認してお話聞いてきて下さい。私の知り合いは採卵したら空胞だったって人もいました…だから助成金もおりなかったとかdespair
その時の状態はお医者さんでもやってみなきゃわからないからdownいい卵がとれますように…祈っています。

投稿: ram | 2010年6月15日 (火) 13:38

→ramさん

今日先生に聞いてきたら、卵巣の位置が戻っていたため採卵できそうです!!
心配したけど、なんとかなりそうですよnote

でも、採卵してみても空砲ってこともあるんですよねwobbly
そうだったらちょっとショックですねぇ。
こればかりは実際に採卵してみないと分からないと思うので、今は考えず採卵に臨みたいと思います!!

投稿: あき☆ポン | 2010年6月15日 (火) 22:12

この記事へのコメントは終了しました。

« タマゴ育っておらず・・・ | トップページ | 採卵日決定!! »