« 左卵巣から採卵できない!? | トップページ | これから採卵してきまっすぅ!! »

2010年6月15日 (火)

採卵日決定!!

基礎体温→36.54℃
周期14日目
体調:胸が張ってヒリヒリ、かなり痛いbearing
下腹部痛、歩いたりすると痛い

ブセレキュア点鼻薬(1日2回):25日目
HMG注射(本日減量):12日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはーshine

今日はこちら北海道が日本で一番暑かったみたいsign03
30℃近くもありましたcoldsweats02
ここ数日ずっと夏日sun
6月の北海道ではありえないことですsweat01

 

さてさて。
本日、3回目の卵胞チェックに行って来ましたー。
そして、
採卵日が決定しましたーーーっっhappy02

採卵日は6月17日です!!

タマゴちゃんは前回に比べてかなり大きくなっているのがすぐに分かりましたup
エコー写真にはギュウギュウになったタマゴちゃんたちが・・・。
やっぱり見た感じは左側に4個くらいと右側に1個って感じでした。

前回、先生からは「左側の卵巣の位置が後ろにあるので採卵できない」と言われていたんで今日はそのことについて詳しく話を聞こうと思っていたのです。

「先生。左の卵巣が奥にあるって言われましたが、それって昔からだったんでしょうか?」

先生「あー。左側ね。どうやら左も採卵できそうだよ!

「えーーーっっ!本当ですかhappy02sign02

先生「卵巣の位置は変わるからね!」

 

・・・ということで、今のところ左右の卵巣から採卵できそうですhappy02
1個しかない右側からしか採卵できないと思っていたので、かなり嬉しいsmile

 

排卵を抑えるための点鼻薬は今夜で終了!
タマゴちゃんを育てるためのHMG注射も今日で終了(しかも、今日は量を減らされました)

そして排卵を促進するHCG注射はなんとぉ~
今夜3時にすることに(笑)

うちの病院、採卵する時間が14時くらいなのですcoldsweats01
なので、逆算すると真夜中3時に注射しないといけないのです~。
眠いけど、寝ずに時間まで待ってようと思います。
だって、寝てしまったら絶対に3時に起きられなさそうで(笑)
でも・・・
明日の仕事は眠いんだろうなぁ~coldsweats01

 

HCG注射は通っている病院ではなくて近くの産婦人科で打ってもらうんですが・・・。
(私の病院は日曜日とか時間外は誰もいないため)

「A産婦人科とB産婦人科のどちらかで注射を打ってもらうんだけど、どっちがいい?」
って聞かれました。

「もし赤ちゃんが授かったらそこに行こう」と決めていた病院がちょうどA病院だったので迷わずそちらを選びました~note
昼間、そのA病院に注射の予約をしに行ってきたんだけど、すごくキレイな病院でしたぁshine
でも待合室にいる妊婦さんたちが、なんだかすごぉく輝いて見えました。
みんなの幸せそうな姿・・・。
ちょっと眩しすぎましたwobbly
 

ようやく決まった採卵日。
結局注射は12本も打ちました~sweat01
毎日仕事しながらの通院、自分でも頑張ったなぁなんて思います!

今は採卵前に、せっかく育てたタマゴちゃんが排卵してしまわないかとちょっと心配・・・sad
点鼻薬がちゃんと効いていることを祈ります!!

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 左卵巣から採卵できない!? | トップページ | これから採卵してきまっすぅ!! »

コメント

やったぁ〜
採卵左もオッケーなんですね。もうだめなのかと不安になりましたよねbearing
先生の何気ない一言でだめなんだ…ってめちゃ落ち込んで、実際は大したことなかったとかってよくありましたcoldsweats01
採卵は静脈麻酔ですか?部分麻酔?または麻酔なし?私は眠ってしまう麻酔だったよ。恐かったけど、気が付いたら終わってました。恐怖もあると思うけど、何とか乗り切ってくださいね
注射夜中なんですね。私は夜9時でした。同じく次の日採卵の人もいて、妙に夜の病院で親近感がわいて話し掛け、励まし合っちゃいましたcoldsweats01

投稿: ram | 2010年6月16日 (水) 09:01

→ramさん

そうなんですー!どうやら左からも採卵できそうなんです(≧∇≦)
卵巣ってそんなに動くんですねぇ…

うちの病院は採卵時、静脈麻酔をするみたいです!
眠ってるうちに終わると思いますー

麻酔で眠るのは初めてなのでドキドキですよぉ(>_<)


不安と心配でいっぱいですが、なるようにしかならないし!って思い頑張ってきます~!!

投稿: あき☆ポン | 2010年6月17日 (木) 00:50

採卵日決まったんですねsign01左の卵巣からも出来るみたいでほんまに良かったですねnote

注射もいっぱいしてあきポンさんがんばらはったからきっと大丈夫と私は信じてますよnote

私は今高温期14日目でそろそろ来そうな感じですsweat02
しかし仕事がぎっしり入っており病院には行けそうにありませんshock
先生が次から卵胞チェックして行くみたいなこと言ってたけどどうなることやらですsign01

採卵頑張ってください


投稿: みや | 2010年6月17日 (木) 04:55

→みやさん

ありがとうございます!!
ついに採卵当日を迎えてしまいましたぁsweat01

なんだかうまく採卵できる気がしません(笑)
嫌な予感がしてますぅshock
体の状態が、排卵後??みたいな状態なのでめっちゃ心配なのです・・・crying


みやさんは高温期14日目!?
私も一度陽性が出た時には、生理が来る前と全く同じ症状が出ていて、ダメかなぁって思っていたら陽性だったことがあったので、まだ分かりません!!
このまま高温期が続く事を祈ってます!

お互い仕事しながらの治療、大変ですよねwobbly
みやさんも頑張ってくださいね!

投稿: あき☆ポン | 2010年6月17日 (木) 09:45

この記事へのコメントは終了しました。

« 左卵巣から採卵できない!? | トップページ | これから採卵してきまっすぅ!! »