« 旦那から言われたショックな言葉 | トップページ | 温泉でフレンチ♪ »

2010年5月27日 (木)

もうすぐマーベロン終了!

基礎体温→36.72℃
周期21日目
体調:胸の張り、肩こり、下腹部痛

マーベロン19日目(残り2日scissors
ブセレキュア6日目(1日3回)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはshine
前日記でたくさんのコメントをありがとうございましたsign03

旦那から言われた言葉にしばらくはショックでしたが、今はすっかり元気ですhappy02
言われた時は
「旦那、死ねーーーっっっpout
って思うくらいsweat02腹が立っていたけど、冷静になって考えてみたらこれから母になりたいって思っている人がちょっとの事で弱気になってちゃダメなんだよな・・・なんて、思ってきました。

それからは
「今日は体具合悪いの?」って聞いてきたとしても

「ぜんぜん大丈夫sign03なんともない」って答えてます(笑)

実際、お薬に体が慣れてきたのか、吐き気の症状がほとんど無くなって来たのですごく楽になってきましたsmile
・・・・とはいえ、その苦しめられたマーベロン(低容量ピル)もあと2日で飲み終えるんだけどね(笑)
終わる頃にようやく慣れましたcoldsweats01

このマーベロン。飲み終わると3日くらいで生理が来るらしい!!
生理が来たらいよいよ採卵周期に突入します!!

生理3日目からは採卵前日まで毎日注射が続くことになるので、これからが本番ですよねup
旦那には弱音吐かずに、毎日の注射頑張らなきゃ!smile(笑)

 

そうそう。
この前旦那とお休みが一緒だったので、温泉に一泊してきたんですよーspa
前日記後、落ち込んでいた私を温泉に誘ってきたのです。
結局、うちの旦那ってやさしいのか??(笑)

温泉の話はまた次の日記で書かせていただきますhappy01

ではまた~paper

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 旦那から言われたショックな言葉 | トップページ | 温泉でフレンチ♪ »

コメント

はじめまして。

前回の旦那様の言葉。うちの主人も同じ事言いそうです。
言い方ですよね!

私もいつもそうやってカツを入れてもらってるので、一緒にがんばろうよ!って気持ちが感じられましたo(*^▽^*)o

といいつつも、だいたい逆ギレして優しい言葉をかけ直させます^^


私は不妊と関係ない事で合わない薬を飲んだことがあるのですが、気持ち悪いって最悪な気分でした。。。
だって、体が受け付けてないんですもん。

だから、★あき☆ポンさんの吐き気の症状がなくなってきて良かったですね!

温泉いいな~ずるーい!!

投稿: ポテト | 2010年5月30日 (日) 13:45

旦那さん優しいup

うちも、クソーってむかつくことがあったり、なんて事言うんだsign01って旦那に幻滅したりしたときに限って、優しくされたりするんだよね。わかってやってるのか、無意識なのかcoldsweats01
そんなこんなでバランスとれたりしますdash
温泉楽しんできて下さいsign01私の分もheart04
私も先月、旦那にムカついてたら旦那が密かに温泉予約してくれてて…でも結局仕事になり行けなかったんだweep

投稿: ram | 2010年5月30日 (日) 15:48

やっとつらいお薬ももう少しで終わりですね!
前回日記も読ませていただきましたが、本音が出るのが正直なところです。
私だってしょっちゅう言ってますよ!
だってどう考えたって体外にしろなんにしろ不妊治療って女性ばかりが痛い思いやつらい思いをするんですから!bearing
なので私ももし体外周期始まってお薬の
副作用があったらバンバン不平や弱音言っちゃうと思います!
でもうちの旦那って怒るんじゃんくて
かと言って励ますでもなくただ
聞いてるかどうか分からない感じで「ふ~ん」っていうので終わりそうですが・・
これがいいのか悪いのか分かりませんがcoldsweats01

でもちゃんと温泉に誘ってくれる旦那さまはやっぱり優しいですねcatface

投稿: ピヨコ | 2010年6月 1日 (火) 16:02

→ポテトさん

はじめまして!!
コメントありがとうございますhappy01

「その厳しい言葉が彼の優しさなんだな」って思えるのはしばらく後で、やっぱり言われてすぐは腹たってしょうがないですよね!

ちなみに私は言われた後何も言えず、沈黙が続きますsweat02


不妊治療をしてからお薬でこんなに副作用が出たのは初めての経験だったので驚きましたが、そのお薬も終了♪
ま、次は連日注射が待ってますがcoldsweats01

またよかったら遊びにきてくださいね~shine

投稿: あき☆ポン | 2010年6月 1日 (火) 20:59

→ramさん

ramさんの旦那様も同じ感じなんですね~。
私としては、奥さんにすっごくやさしくしてくれて、何でもやってくれるような旦那様にあこがれますheart04

でも、温泉を密かに予約してくれていたなんて嬉しいですねheart01
行けなかったのは残念だねーcrying

ramさんの場合、次に温泉に行くときは親子3人でなのかな~heart04
まだ先になると思うけど楽しみですねnote

投稿: あき☆ポン | 2010年6月 1日 (火) 23:19

→ピヨコさん

副作用の出ていたお薬を飲み終わって、すぐに体調が良くなりました!!

ホントに不妊治療ってほとんどの負担が女の人に来ますよね。
旦那様はというと、精液の提出くらい。

他の人のブログを読んでいると、奥様の治療に一緒に付き添ったり、先生の説明も熱心に聞いたり、奥様の体調を気遣っている旦那様もいたりするので、少しはうちの旦那も見習って欲しいなぁって思っちゃいますsweat01
ピヨコさんの旦那様の「ふ~ん」っていうのもチョットさびしいですねsweat02

体の負担は無いんだから、せめて精神的に支えて欲しいですよね~!!


投稿: あき☆ポン | 2010年6月 1日 (火) 23:28

この記事へのコメントは終了しました。

« 旦那から言われたショックな言葉 | トップページ | 温泉でフレンチ♪ »