« ブログ再開!そして体外に挑戦!! | トップページ | さっそくキテマス・・・副作用! »

2010年5月 9日 (日)

ピルの服用開始!

基礎体温→測ってません
周期3日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはshine

今日からマーベロン(低容量ピル)の服用がスタートしましたsign03
今周期はまだ採卵するための準備周期のため、排卵させないようにこれを今日から21日間服用recycle
うっかりモノの私・・・。
飲み忘れてしまそうなので、ケイタイアラームをセットしましたgood

Photo

↑飲み忘れないように??一粒ずつ曜日が書いてあります(笑)

 
はぁーwobblydown
ついに始まっちゃいました・・・体外!

採卵まで乗り越えられるのか?
副作用は出ないのか?
ちゃんと成功するのか?

不安はつきませんが、まずは第一歩ですrun

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« ブログ再開!そして体外に挑戦!! | トップページ | さっそくキテマス・・・副作用! »

コメント

お久しぶりです!
お元気そうでよかった〜(*^_^*)
かなり更新が滞ってたから…。

ほんとだ!曜日が書いてある〜(゜o゜;)
親切すぎる薬ですね〜、初めて見ました☆
体外に進むってことは、妊娠確率も上がるし(支払いも上がるのはイタイけど(^^;))近道だと思うし、それに一年でも早い方が確率が高いから、ステップアップしてよかったと思います。
あき☆ポンさん、今までもじゅうぶん頑張ってきたから少しでも早く授かってほしいです。
いい結果になること祈ってます!!

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2010年5月10日 (月) 07:33

うわぁ〜〜〜、おひさしぶりぶりです^^
お元気そうで何より^^
しかも今周期からIVFなのですね!!

マーベロンにはそんな風に曜日が書いているのですね^^
うわぁ〜、おもしろい!!親切!!

投稿: いもこ | 2010年5月10日 (月) 20:43

お帰りなさい!
いよいよ再開ですね。
マーベロン懐かしいわ~
もう1年以上服用してないですが、
私のクリニックでは朝・晩と通常量の2倍を服用するので副作用の出る人も結構いるみたいです。

お仕事、続けられるようでよかったですね!
あき☆ポンさんの今までの頑張りを 周りの人もしっかり見ていてくれたんでしょうね。
治療と仕事の両立は大変だと思いますが、
あき☆ポンさんのおっしゃる通り、体外受精はお金に羽が生えたかのように出て行ってしまいます。
そんなときに、仕事があると安心材料になりますものね!

今回の挑戦が良い結果につながりますように。

投稿: らーたん。 | 2010年5月10日 (月) 23:12

→★ぴょんぴょん★さん

ベビ待ちお休みしていたので、ブログも更新せずにグータラしてました(笑)
2月にいただいていたコメント、返事が遅くなってしまってすみませんでしたcrying

いよいよ体外に挑戦することになりました!!
実は今も、本当にステップアップしてもいいのか?という思いに駆られることがありますwobbly
でも、おっしゃるとおり早ければ早いほど、成功する確率が上がるんですもんね。
可能性を信じて頑張ります!!

★ぴょんぴょん★さんは無事妊娠9ヶ月ですね!!
今までよく頑張ったなぁと思いますnote
もうすぐぴょん吉に会えるのかと思うと、私も嬉しいですheart04
あとわずかの妊婦生活、楽しんでくださいね♪

投稿: あき☆ポン | 2010年5月10日 (月) 23:44

→いもこさん

お久しぶりです!!
遊びに来てくれてすごく嬉しいですよぉ~heart01

ついに体外挑戦してみることにしました!!
まずは採卵に向けて、頑張っていきます!

マーベロン、親切ですよね?(笑)
でも意地の悪い私は、ぜんぜん関係ない曜日から飲みたい気持ちになっちゃいましたけどね~smile
反抗期かなsweat02


いもこさん、新しいブログのリンク貼ってくれてますね~happy02
今から遊びに行きまーす!!

投稿: あき☆ポン | 2010年5月10日 (月) 23:47

→らーたん。さん

お久しぶりです!!そしてただいまですhappy02
しばらくベビ待ちお休みしていましたが、ようやく再開することにしましたsign03

マーベロン。やはり副作用出る人もいるんですね~wobbly
うちの場合は1日1錠ずつなので、出にくいとは思うんですが、ネットで調べたら吐き気が出る人がいるとか・・・。

やっぱ検索すると知りすぎちゃってダメですねぇwobbly
副作用の恐怖に負けず、採卵まで頑張りたいと思います!!


仕事は幸い続けながら通院できそうです。
不器用なので、家事は今以上におろそかになりそうですけどね(笑)

またさらにダメダメ主婦になるの、確定ですcoldsweats01


投稿: あき☆ポン | 2010年5月11日 (火) 00:15

こんばんは!
いよいよマーベロン開始なんですね!
ちなみに私の場合、吐き気はなかったのですが、胸が張って張ってずーっと痛かったです(。>0<。)
あとは基礎体温がずーっと高温期になるんですよ~。恐るべし、ホルモン剤ですね。
あっ私も点鼻薬忘れてしまいそうなのでケータイアラームセット活用してます( ^ω^ )
おんなじですね~(o^-^o)
お互い、頑張りましょうね!!

投稿: みかん | 2010年5月11日 (火) 00:43

ご無沙汰しています。
いよいよ体外挑戦ですねsign03
沢山いい卵ちゃんがとれますように。

がんばってくださいねscissors

職場の理解があるってすごく心強いですよね。お金かかるし、仕事しながら治療ができるのが一番ベストな気がします。
本人は大変ですけど、金銭的にはねdollar
私も派遣でしたが、会社の理解があって結局妊娠するまでずっと治療にいかせてもらって感謝してます。

注射とか、採卵とか大変だけど、きっと前向きに頑張れると思います。
心配事があったらなんでも聞いてね~
一応経験者ですしwink

投稿: ram | 2010年5月11日 (火) 16:30

→みかんさん

こんばんは☆

マーベロン服用して3日目ですが、さっそく今朝の体温は高温でした!!
先生から説明を受けていないので、そんな副作用があるのかと驚きです!!

点鼻薬。
1日3回もしなくちゃいけないので今以上に忘れてしまいそう・・・!
ケイタイアラームは必須ですね☆

投稿: あき☆ポン | 2010年5月11日 (火) 23:22

→ramさん

こんばんは☆お久しぶりですhappy02

ついに体外にトライすることになりました!!
まだまだ分からないことだらけですが、ramさんのブログ参考にさせていただきますねnote

ひとまず今回治療しながら仕事できるようになったのでホッとしてますが、理解してくれているのは売場の担当の人だけ・・。
他の従業員には良くは思われないとは思いますsad
でもそれを覚悟の上で、体外に挑戦する気ですよ~!!

よっぽどイヤだったら最終的には仕事辞めちゃえばいいや!って思ってますsmile

これから不安な事や分からない事、出てくると思いますので、アドバイスよろしくお願いしまーす!!

投稿: あき☆ポン | 2010年5月11日 (火) 23:29

お久しぶりです!
体外することに決まったのですね!
実は私の方も人工授精は2度撃沈。今回もう1度してだめだったら7月から体外する予定になってます!
体外はお金の面やすることが色々ありそうで大変そうですがお互い不安もありますが頑張りましょうrock

あき☆ポンさんの方が2周期早く体外をされるので色々参考にさせていただきま~すwink

とりあえず今は自己注射にしようかどかかのクリニックへ注射をしに行こうかとても迷っているところですcoldsweats01

投稿: ピヨコ | 2010年5月12日 (水) 18:51

→ピヨコさん

お久しぶりです!!
ピヨコさんも体外を予定しているんですね。

私はもう6回もAIH撃沈してるし、年齢を考えたら、今のうちに体外に挑戦したほうが確立もいいのかなと思って決心しました!!

現在は次周期の採卵に向けて、自発排卵を抑えるようピルと点鼻薬を服用するだけなので、全く通院は無いので思っていたよりは楽ですよ~♪

ピヨコさんの病院では自己注射も選べるんですね~。
うちの先生、どっちにするか?とか何も言われず「採卵周期は注射に毎日通ってもらいますから~」としか言われませんでした(笑)

少しずつ治療の事書いていきますので、ピヨコさんの参考になれれば幸いです!

投稿: あき☆ポン | 2010年5月13日 (木) 17:29

この記事へのコメントは終了しました。

« ブログ再開!そして体外に挑戦!! | トップページ | さっそくキテマス・・・副作用! »