« 最近の気持ち | トップページ | ピルの服用開始! »

2010年5月 7日 (金)

ブログ再開!そして体外に挑戦!!

基礎体温→36.46℃
周期1日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはーーーーーーっっ!!

2月の更新以来、すっかりごぶさたでしたぁ♪
みなさん、元気でしたか?

昨年末から基礎体温を測るのを止めて、治療をお休みしていましたが・・・予定通り、5月から不妊治療再開することになりました!

治療再開するまでに、奇跡の自然妊娠を期待していたんだけど・・・・撃沈続きsweat02
結局、一度もかすりもせず今日に至りますcrying

 

今周期からはいよいよ、体外受精にトライします!!

体外にトライするのに一番問題だったのが、自分の仕事の事。
治療と仕事を両立できなければ、辞める覚悟だったんだけど・・・・・
結局は続けることに。

今の職場の人に、不妊治療を再開するので仕事を続けるのが厳しいと話したところ、
「辞められると困る。いて欲しい」と言われ、勤務時間を今より1時間遅くずらしてもらえることになりました!!
これで、今までは治療のため遅刻しちゃったり、ギリギリで慌てていたのが解消されます♪
私は派遣なので、「辞めてくれ」と言われても仕方がないなぁと思っていたのに、自分を必要としてくれているのを強く感じで、なんだか嬉しかったですconfident

とはいえ、仕事の終わる時間が今までよりも1時間遅くなってしまうということだから、夕飯を出す時間も1時間遅くなってしまう・・・・ということにwobbly
旦那には少し我慢してもらいます(笑)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さて。
今日はすごーく久しぶりに病院に行ってきました!!

先生からは体外の流れについて話を聞いてきました。
話を聞いていたときには、「まだ体外をするには早いのではないか?もうしばらく自然妊娠の可能性にかけてみたほうがいいのでは?」という考えもあったんだけど・・・

もう職場には勤務時間の調整の話をしてしまっているし、もう引き返せません!!

今回の体外は、「ロング法」でやることになりました。
今日は明後日から飲むピルと、周期20日目くらいからやる点鼻薬をもらってきましたが・・・

そのお会計、11,280円!!

その金額に驚いたけど、そういえば体外って、自費負担なんだなぁ・・・。

これからは節約してかなきゃねsweat01

  

というわけで、ブログ再開します!
少しずつ治療の事書いていきますね~♪

ではpaper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 最近の気持ち | トップページ | ピルの服用開始! »

コメント

お久しぶりです♪

ちょこちょこ覗きにきてました!!

体外に挑戦されるんですね!
応援していますo(*^▽^*)o

投稿: shin | 2010年5月 8日 (土) 20:55

はじめましてhappy01
38歳、不妊治療4年目のみかんと申します。

以前から楽しみに読ませて頂いております。
ブログ復帰待ってました

そして私も今回ロング法で体外授精挑戦中ですsign013日前にピルを飲み終え、今は生理中、1日2回の点鼻で誘発中です。

体外挑戦、不安な事もあるけ同時にワクワクしますねupお互い良い結果につながります様に。

投稿: | 2010年5月 8日 (土) 22:22

→shinさん

わぁ~~!!shinさん、お久しぶりですhappy02
時々遊びに来てくれていたんですね!!
すっごく嬉しいですheart01
実は、私もShinさんのところ時々行ってましたー。コメント残さずにすみませんwobbly


体外、挑戦してみることにしました。
かなり不安もありますが、一度決めたので頑張ってやり遂げたいと思います!!

投稿: あき☆ポン | 2010年5月 9日 (日) 00:49

→みかんさん

はじめまして!!
私のブログ再開を待っててくださっただなんて、なんとも嬉しいnote
ここ最近はめっきり更新も減ってしまっていて申し訳なかったです(笑)

みかんさんは同じロング法で挑戦中なんですね!!
私は明日(というか正確には今日ですけど)からピルを服用します。

初めてだと不安の方が大きいですけど、仲間がいると思うと心強いですねsign03

お互い、陽性を見ましょうね!!

投稿: あき☆ポン | 2010年5月 9日 (日) 00:55

この記事へのコメントは終了しました。

« 最近の気持ち | トップページ | ピルの服用開始! »