« ピルの服用開始! | トップページ | 産まれて10日目の赤ちゃん »

2010年5月13日 (木)

さっそくキテマス・・・副作用!

基礎体温→測っておらず(かなり高温な感じはします)
周期7日目
体調:頭痛・下腹部痛(生理前みたいな)・胃のムカムカ
マーベロン5日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはーnight

タイトルのとおりですが、マーベロンを飲んで今日で5日目・・・。
さっそく副作用が来てますよぉshock

それは服用3日目の夜の事。
夜布団に入って寝ようとしたところ、酸っぱいもの(胃酸?)がこみ上げてきて食道がヒリヒリsign03
胃がムカムカして気持ち悪い・・・・sign03sign03
おまけに体がかなり火照ってしまって、寝ようにも寝られずwobbly
ようやく朝方に眠ることが出来たんだけど、その日は寝不足で具合が悪いし、正直仕事するのがキツかったですtyphoon

そもそも、服用1日目から胃酸が上ってくる感じはちょっとしてたんです。
でも気のせいかなぁと思っていたところ、最近は明らかに副作用だと感じてますcrying

 
今回の胃のムカムカした感じ・・・。
私が経験したつわりの時にちょっと似てます!!
約1年前に一度、初期流産したんだけど、陽性が出てからちょっとの間つわりを経験済み)

空腹になると気持ち悪い感じです。
かと言って、そんな夜中に何かを食べるのは太ってしまうだろうし・・・。

今のところ、服用3日目の具合悪さがピークとなって少し落ち着いてきているので、しばらくは様子をみてみることにしまーす!!

 

しかし、体外のロング法って・・・正直長いsweat02
(まぁ、名前のまんまですけど(笑))
6月の採卵までモチベーションを保つのがけっこう大変な気がしてますwobbly
毎日お薬の飲み忘れに注意しなきゃいけないので、いつも緊張しているし・・・。

体外に挑戦されている方たち、すごいなぁって思います!!
みんな頑張ってるんだよね~shine

私も頑張らなきゃね!!

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« ピルの服用開始! | トップページ | 産まれて10日目の赤ちゃん »

コメント

こんにちわsign01
治療再開したんですね。それにしても薬の副作用きつそうですねshock
飲み忘れしないように頑張って下さいsign03

うちは昨日リセットした所ですsweat02
でも今回の周期はめちゃくちゃで30日目から高温期になったりと、なかなか上手くいかないですね。

投稿: みや | 2010年5月14日 (金) 13:47

久しぶり〜heart01
ブログ再開待ってたよ〜!体外受精する前にピル飲んだりするんだね!
薬も毎日大変だけど飲み忘れ気をつけてshineバッチリ赤ちゃんきてくれるよう願ってるねheart01副作用きつい時は無理しないでねcrying

理解ある職場であきぽんちゃんも大事にされててよかったねlovely
あきぽんちゃんの人柄が良いからみんな好きなんだねlovely私も大好きっkissmarkkissmark

投稿: いづみ | 2010年5月17日 (月) 00:10

→みやさん

大変お久しぶりです!!
奇跡の自然妊娠に期待をかけていたんだけど、残念ながら結果が出なかったので、治療再開することにしました~crying
年齢の事も考えてステップアップすることになりましたよー。

体外は初めての経験なので、不安ばかりbearing
でも、副作用はどうやらピークは過ぎたみたいで、ずいぶん楽になりました!!

みやさんも、周期が乱れているようでなかなか思うように行きませんねweep
不妊治療は根気が必要ですけど、お互いママになれるまで・・・頑張りましょheart01

投稿: あき☆ポン | 2010年5月17日 (月) 01:00

→いづみさん

訪問ありがとうheart01

体外は色んな方法があるみたいなんだけど、私のは「ロング法」って言って、2周期にかかけてやる方法なの~。1周期目は、排卵をさせないようにするためにピルとか点鼻薬を服用して、2周期目からたくさんタマゴを育てていって採卵するんだshine
まだまだ先は長いけど、負けずに挑戦するよ!!

副作用はだいぶ落ち着いたのでもう大丈夫good
今の職場の人で責任者の人は治療の事理解してくれてるけど、他の何人かは理解してくれなさそう・・・bearing
でも、責任者の人の言葉に甘えさせてもらってるよheart04

私もいづみちゃん、大好きだよ~~happy02heart04

投稿: あき☆ポン | 2010年5月17日 (月) 01:08

あき☆ポンさん、ステップアップされたんですね~。

私も前周期ピル飲んだけど、副作用つらかったweep
吐き気まではなかったけど、かなり気持ち悪かったです…
それでも数日で慣れちゃいましたけどねー。
人間の体ってすごいhappy02ってよくわかんない感動しましたよ(笑)

私、ロング法はやったことないけど、私も今周期体外挑戦中ですshine
お互い頑張りましょうね~good

投稿: さち | 2010年5月17日 (月) 20:13

副作用辛そうですね。
私はロング法は未経験ですが。
薬って怖いですよね。私は移植後の高温期を助ける注射がダメで、腕がぼっこり腫れて、痒くて…もう打てなくなりました。
これから採卵まで薬や注射大変だけど、頑張って下さいねup

投稿: ram | 2010年5月19日 (水) 17:04

→さちさん

お久しぶりですsign03
ついにステップアップしちゃいましたー!!

やっぱりピルで気持ち悪くなっちゃいましたか!?
私もですーshock
しかも私は少し慣れてはきたものの、気持ち悪さは続いてます・・・。

お互い体外挑戦!!
負けずに頑張りましょうね!!

投稿: あき☆ポン | 2010年5月20日 (木) 00:33

→ramさん

お薬って効く代わりに何かしらの副作用はあるものですよね~。
特に不妊治療で服用するものってけっこうキツイものが多いですねcrying

こちらは移植後、注射ではなく膣座薬を使う予定!!
これはこれで、かぶれたり出血したりすると聞くので今から不安ですshock

でも赤ちゃんの事を思えばきっと
乗り切れますよね!
頑張りますup

投稿: あき☆ポン | 2010年5月20日 (木) 00:49

この記事へのコメントは終了しました。

« ピルの服用開始! | トップページ | 産まれて10日目の赤ちゃん »