« 産まれて10日目の赤ちゃん | トップページ | もうすぐマーベロン終了! »

2010年5月22日 (土)

旦那から言われたショックな言葉

基礎体温→36.66℃
周期16日目
体調:胸の張り・下腹部痛

マーベロン14日目(残り7日!)
ブセレキュア1日目(1日3回噴霧)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはーshine
今日は暗い日記になります。
あらかじめご了承くださいませ・・・・・。

 

数日前の出来事です。

体外に挑戦することになった私。
お薬の服用を開始してすぐ副作用がでてきまして、ちょっと弱気になっていた時。

ふと、旦那の前で

「はぁ~・・・。私、最後まで耐えられるんだろうか・・・」って言ったんです。

私としては「大丈夫だよ!オレがついてるから、一緒に頑張ろうhappy01っていう答えを期待していたんだけど、帰ってきた言葉は・・・

「はっ!?何言ってんのannoy?」

思っていた答えとは全く違っていたので、とにかく驚く私coldsweats02

「え?だって、今でさえお薬の副作用が出ているんだから、これから先の事考えたらもっと副作用強くなるかもしれないし・・・・。心が折れちゃわないかって心配なんだよ・・・」

「はぁ?副作用出ることなんて最初から分かっていたことでしょ!?おまえはそれくらいの事で心折れそうとか言ってんの?
その程度の気持ちで体外やろうなんて思っていたわけ??
なに言ってんのか全然わかんねぇんだけどangryannoy考えが甘いんじゃない?」

と、怒られてしまいました・・・・。

 

私だって、体外受精トライしようって決意した時そんなに甘いものじゃないって事を覚悟していたよ。
赤ちゃんが出来るまでは絶対に諦めないって強い気持ちでいたよ。

でも、旦那の前でくらい不安な気持ちを正直に話しちゃダメなの??
不安に思っている事は隠して強い女を演じなきゃダメ?

 
たしかに旦那の言った事は間違っていないって思います。
私の旦那はとても意志が強い人で、考え方がまったくブレたりしないんです。

ちょっと副作用が出ただけで弱音を吐いてしまった私が悪いんですsign03
これからはもう旦那の前では何も言いません。

そのかわり、このブログで辛いことがあったときには書かせてくださいね。

それでは、またpaper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 産まれて10日目の赤ちゃん | トップページ | もうすぐマーベロン終了! »

コメント

旦那さん…
何というか先が思いやられるわ

投稿: はなま | 2010年5月22日 (土) 22:38

→はなまさん

まずはご挨拶から・・・
はじめまして!!ですよね??


すみません、はなまさんがコメントしてくださった後、記事を読み返してみてまとまってなかったところを追記したり、削除したりしてますーsweat01
大変申し訳ないです!!

もうすでに旦那とは結婚して5年!
今までに厳しい言葉はたくさん言われてきました。
その時はショックでも、思い返してみるとその厳しさが自分には必要だったんだなぁって感じることもあるんですよ。

今は弱音吐かずに最後までやり遂げてやる!!ってなんだか燃えてきました(笑)

コメントありがとうございましたhappy02

投稿: あき☆ポン | 2010年5月22日 (土) 23:13

頑張ろうよとか、ちょっと支えてくれてるなって言葉がほしかっただけですよね。男の人ってそんな感じってわかってるけどたまには甘えさせて〜みたいなcoldsweats01
うちの旦那さんもどちらかというとドライな感じだから、同じようなこというかもdash
間違ってないこというからまた腹が立つんだよね。そりゃそうだけど、そういうんじゃなくてーって言いたくなるんですよね。女心わかってーsign01永遠のテーマですsweat01

投稿: ram | 2010年5月22日 (土) 23:40

あき☆ポンさん、こんにちわ。
ご主人の一言にショック!!ってキモチわかります~。
ほんと、「頑張ってるね」とかそうコトバが欲しいのにね
でも、ご主人にしてみたら
一緒に頑張ろう!!って意味なのかもしれませんね。
体外に進むと、もっと精神的に辛くなること沢山あると思います。
なので、弱音沢山吐いて欲しいです
それも、ご主人に・・・
不妊治療はご夫婦で頑張るもの。
きっと、あき☆ポンさんのキモチも分かってくださいますよ。

投稿: shin | 2010年5月23日 (日) 16:08

皆さんがおっしゃってる通り、あき☆ポンさんは覚悟はとっくにできてるけど、旦那様からの優しい言葉をもらってパワーにしたかっただけですよね(^-^)
旦那様はきっと男気が強くて真面目なんでしょうね。そして少し女心にウトいってゆうかw
うちは正反対で、そうゆうこと言っても聞こえないふりされて終了ですよ(^^;)
私も言わなきゃよかったと思っちゃいますw

ブログでどんどん書いちゃってください☆

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2010年5月23日 (日) 17:45

旦那さまのおっしゃることは間違ってないケド…ちと女心わかってないなぁ(-.-;)って感じですね(笑)
本気で投げ出そうなんて思ってないのにね。
ただ毎日の体調不良で弱気になってただけなのにねー。
「辛いかもしれないけど頑張ろう」って言ってくれたら頑張れるのに~!
って思いますよね(-"-;)

ここで思いっきり吐き出して、旦那さま見返してやるゾ☆と思って頑張りましょう!

投稿: さち | 2010年5月23日 (日) 21:05

こんばんわ!
旦那様の言葉ちょっと寂しいですね。
でも、私の夫も体外受精始めたころはそっけなかったですよ。
男性は治療と言っても採卵のときにちょっと出番があるだけで副作用で苦しむことはないですものね。
私もホルモン剤や注射がことごとく合わなくて具合が悪くなったり、採卵して全滅して大泣きし、流産して大泣きし・・・
そんな状態を見てだんだん優しい言葉をかけてくれるようになりました。
男性に分かってもらうのは難しいのかもしれないけど、治療は夫婦二人三脚ですから 弱いところをときどき見せたほうがいいと思いますよ!
もちろんブログにはじゃんじゃん吐き出しちゃってくださいね。
私は いつでもあき☆ポンの見方ですよ!


投稿: らーたん。 | 2010年5月24日 (月) 22:51

はじめまして、ブログ読ませてもらって号泣・・・旦那さんにそんな言い方されたらと想像しただけでパソコンの前で号泣してしまいました。たとえ男性側に原因があったとしてもしんどいのは女性側の不妊治療、覚悟してたって想像以上に辛い時は辛い。同じ思いをできないくせに、その言い方はないと思いました。結局わかってくれるのは同じ治療、同じ思いをしている同志のみなんですよね。たまには弱音吐きまくったって、旦那に八つ当たりしまくたって、いいと思います!!!
ものすごく旦那様を敵扱いしてしまい失礼しました。 治療、本当に辛いと思います、頑張ってください!応援してます!

投稿: キキ | 2010年5月27日 (木) 14:59

→ramさん

そうなんですよねー!!
女心わかってよーって感じでしたcoldsweats01

ホント間違ったことは言ってないんですよねsweat02
なので何も言い返せず・・・。

旦那の前では甘えは禁物ってことがわかりました(笑)
そういう夢はもう見ないことにしますbearing


なんだか共感してもらえてすごーく嬉しかったですhappy01

投稿: あき☆ポン | 2010年5月27日 (木) 23:31

→shinさん

コメントありがとうございます!!

そうですよね~。
「頑張ってるね」って言ってもらえたら、治療の辛さなんて吹き飛んじゃいますよね!!

でもうちの旦那は「ダイエットもそれくらい(不妊治療くらい)頑張ったら痩せるのにねぇ」っていう嫌味を言ってきやがってannoy
ぜんぜん、私の理想と違ってます(笑)


母になるためには、これくらいのことで弱音はいてちゃなれないんだ!!っていうくらいの気持ちで今はいるので、結局は旦那に感謝??

でもちょっとツライことがあったときはまだブログに書かせていただきますねhappy01

投稿: あき☆ポン | 2010年5月27日 (木) 23:37

→★ぴょんぴょん★さん

そうですね~。
うちの旦那、曲がったことが大嫌いなタイプだし、他の人の意見とか全く関係なく自分だけの考え方を持っている人ですね~。

まぁ、変わり者かも(笑)
私と結婚してなかったら、きっとまだ独身でしたよsmile

★ぴょんぴょん★さんも、旦那様の一言で何度もツライ経験をされてましたよね・・。
ブログ読んで涙が出たこともありました。

でも!
お互い強くいきましょうね!!

また何かあればブログに書きますので、お付き合いくださいね♪

投稿: あき☆ポン | 2010年5月27日 (木) 23:45

→さちさん

「辛いかもしれないけど頑張ろう」なんて言われた日には・・・・もう嬉しくて嬉しくて号泣ですよ~happy02

その言葉があったら5年は頑張れそう(笑)

旦那に色々言われたけど、結局は正しいし、今は最後まで弱音吐かずにやり遂げてやるーーっっ!!って逆に気合入っちゃいました!

とはいえ、今後もブログ上ではグチグチ書かせていただくかもしれません。
またその時はよろしくおねがいしますcoldsweats01

投稿: あき☆ポン | 2010年5月27日 (木) 23:55

→らーたん。さん

そうだったんですね!!
らーたん。さんの旦那様、最初はそっけなかったんですか・・。

それは寂しかったですよねcrying

たしかに、不妊治療ってほとんどの治療、検査を女の人がやるし、男の人の出番って少ないですもんね。
二人の子供の事とはいえ、夫が関わることは精子の提出くらい?

でも、他の方のブログを見てみると、病院に一緒に行ってくれたり、「一緒に頑張ろう」って励ましてくれたりする旦那様がいるので正直羨ましかったりします!!

味方と言って頂きありがとうございます!!
また愚痴書かせていただくこともあるかもしれません・・。
またその時はよろしくおねがいしますconfident

投稿: あき☆ポン | 2010年5月28日 (金) 00:06

→キキさん

はじめまして!!
ブログ訪問&コメントありがとうございます!

私のブログで号泣させてしまってごめんなさいwobbly
いいんです!!
うちの旦那なんて、悪者扱いしちゃっていいんですって(笑)

気になさらないでくださいねnote


私の気持ちに共感してくださった事に感謝ですconfident
キキさんも不妊治療をされているのでしょうか??

やはり同じ治療をしている人だけでしかなかなか理解できないこともありますよね~。
また愚痴書くこともあるのかもしれませんが、よかったらまた聞いてくださいねheart01


投稿: あき☆ポン | 2010年5月28日 (金) 00:11

はじめまして。

旦那さん、もう少し優しい言葉をかけて
貰いたいですよね。
でも、逆に旦那さんの子供への思いが、
とっても大きいってことではないでしょうか?
旦那さんに弱音吐けない分、ブログで吐き出しちゃいましょう♪
応援しています!!
またお邪魔させて頂きます☆

投稿: キラ | 2010年5月31日 (月) 20:06

→キラさん

はじめまして!!
コメントありがとうございますheart01

うちの旦那、あまりやさしい言葉はかけてくれず、過去何度か今回と同じような気持ちになったことがありました。
でもたまぁにさやしくしてくれるとすごく嬉しかったりhappy02

飴とムチをうまく使われてるのかしら(笑)


旦那はすっごく子供欲しいわけではないみたい。出来なければ二人だけでいいじゃんっていつも言います。
でも、治療には協力してくれているので感謝してますconfident

応援していただき、ありがとうございます!!

また愚痴書くこともあると思いますが、またよろしくお願いします!!


投稿: あき☆ポン | 2010年6月 1日 (火) 19:47

この記事へのコメントは終了しました。

« 産まれて10日目の赤ちゃん | トップページ | もうすぐマーベロン終了! »