« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月27日 (木)

もうすぐマーベロン終了!

基礎体温→36.72℃
周期21日目
体調:胸の張り、肩こり、下腹部痛

マーベロン19日目(残り2日scissors
ブセレキュア6日目(1日3回)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはshine
前日記でたくさんのコメントをありがとうございましたsign03

旦那から言われた言葉にしばらくはショックでしたが、今はすっかり元気ですhappy02
言われた時は
「旦那、死ねーーーっっっpout
って思うくらいsweat02腹が立っていたけど、冷静になって考えてみたらこれから母になりたいって思っている人がちょっとの事で弱気になってちゃダメなんだよな・・・なんて、思ってきました。

それからは
「今日は体具合悪いの?」って聞いてきたとしても

「ぜんぜん大丈夫sign03なんともない」って答えてます(笑)

実際、お薬に体が慣れてきたのか、吐き気の症状がほとんど無くなって来たのですごく楽になってきましたsmile
・・・・とはいえ、その苦しめられたマーベロン(低容量ピル)もあと2日で飲み終えるんだけどね(笑)
終わる頃にようやく慣れましたcoldsweats01

このマーベロン。飲み終わると3日くらいで生理が来るらしい!!
生理が来たらいよいよ採卵周期に突入します!!

生理3日目からは採卵前日まで毎日注射が続くことになるので、これからが本番ですよねup
旦那には弱音吐かずに、毎日の注射頑張らなきゃ!smile(笑)

 

そうそう。
この前旦那とお休みが一緒だったので、温泉に一泊してきたんですよーspa
前日記後、落ち込んでいた私を温泉に誘ってきたのです。
結局、うちの旦那ってやさしいのか??(笑)

温泉の話はまた次の日記で書かせていただきますhappy01

ではまた~paper

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2010年5月22日 (土)

旦那から言われたショックな言葉

基礎体温→36.66℃
周期16日目
体調:胸の張り・下腹部痛

マーベロン14日目(残り7日!)
ブセレキュア1日目(1日3回噴霧)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはーshine
今日は暗い日記になります。
あらかじめご了承くださいませ・・・・・。

 

数日前の出来事です。

体外に挑戦することになった私。
お薬の服用を開始してすぐ副作用がでてきまして、ちょっと弱気になっていた時。

ふと、旦那の前で

「はぁ~・・・。私、最後まで耐えられるんだろうか・・・」って言ったんです。

私としては「大丈夫だよ!オレがついてるから、一緒に頑張ろうhappy01っていう答えを期待していたんだけど、帰ってきた言葉は・・・

「はっ!?何言ってんのannoy?」

思っていた答えとは全く違っていたので、とにかく驚く私coldsweats02

「え?だって、今でさえお薬の副作用が出ているんだから、これから先の事考えたらもっと副作用強くなるかもしれないし・・・・。心が折れちゃわないかって心配なんだよ・・・」

「はぁ?副作用出ることなんて最初から分かっていたことでしょ!?おまえはそれくらいの事で心折れそうとか言ってんの?
その程度の気持ちで体外やろうなんて思っていたわけ??
なに言ってんのか全然わかんねぇんだけどangryannoy考えが甘いんじゃない?」

と、怒られてしまいました・・・・。

 

私だって、体外受精トライしようって決意した時そんなに甘いものじゃないって事を覚悟していたよ。
赤ちゃんが出来るまでは絶対に諦めないって強い気持ちでいたよ。

でも、旦那の前でくらい不安な気持ちを正直に話しちゃダメなの??
不安に思っている事は隠して強い女を演じなきゃダメ?

 
たしかに旦那の言った事は間違っていないって思います。
私の旦那はとても意志が強い人で、考え方がまったくブレたりしないんです。

ちょっと副作用が出ただけで弱音を吐いてしまった私が悪いんですsign03
これからはもう旦那の前では何も言いません。

そのかわり、このブログで辛いことがあったときには書かせてくださいね。

それでは、またpaper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (16)

2010年5月19日 (水)

産まれて10日目の赤ちゃん

基礎体温→測ってません
周期13日目
体調:寝る前や起きたときにムカムカ、下腹部が時々痛む、火照り
マーベロン11日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはshine

前日記で書きましたが、現在服用しているマーベロン(低容量ピル) による副作用にやられていた私でしたが、その後は少し落ち着いてきましたgood
といっても、調子の悪いときにはいまだに胃のムカムカを感じますdown
やっぱり夜寝る時と朝起きたときがキツイ・・・sweat02

そんなマーベロン。ようやく半分を飲み終えたところsign03

さらに3日後からは点鼻薬(排卵を抑えるためのもの。1日3回噴霧)も加わるので、しばらくは副作用との戦いになりそうですwobbly

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さて。
今日は友人の家に遊びに行ってきたんですが、10日前に赤ちゃんが産まれたばかりheart01
なんとsign03
three人目の子供ですhappy02
上二人が男の子だったので、女の子が欲しくて3人目を作ったようなんですが、願っていたとおり女の子を授かったんですheart04

そのベビちゃんに会ってきたけど、もうかわいくてかわいくて~lovely
たくさん抱っこしてきましたーsmile

やっぱり赤ちゃんはかわいいheart01


次遊びに行った時にはプクプクになっているんだろうなぁ~。
楽しみですnote

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2)

2010年5月13日 (木)

さっそくキテマス・・・副作用!

基礎体温→測っておらず(かなり高温な感じはします)
周期7日目
体調:頭痛・下腹部痛(生理前みたいな)・胃のムカムカ
マーベロン5日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはーnight

タイトルのとおりですが、マーベロンを飲んで今日で5日目・・・。
さっそく副作用が来てますよぉshock

それは服用3日目の夜の事。
夜布団に入って寝ようとしたところ、酸っぱいもの(胃酸?)がこみ上げてきて食道がヒリヒリsign03
胃がムカムカして気持ち悪い・・・・sign03sign03
おまけに体がかなり火照ってしまって、寝ようにも寝られずwobbly
ようやく朝方に眠ることが出来たんだけど、その日は寝不足で具合が悪いし、正直仕事するのがキツかったですtyphoon

そもそも、服用1日目から胃酸が上ってくる感じはちょっとしてたんです。
でも気のせいかなぁと思っていたところ、最近は明らかに副作用だと感じてますcrying

 
今回の胃のムカムカした感じ・・・。
私が経験したつわりの時にちょっと似てます!!
約1年前に一度、初期流産したんだけど、陽性が出てからちょっとの間つわりを経験済み)

空腹になると気持ち悪い感じです。
かと言って、そんな夜中に何かを食べるのは太ってしまうだろうし・・・。

今のところ、服用3日目の具合悪さがピークとなって少し落ち着いてきているので、しばらくは様子をみてみることにしまーす!!

 

しかし、体外のロング法って・・・正直長いsweat02
(まぁ、名前のまんまですけど(笑))
6月の採卵までモチベーションを保つのがけっこう大変な気がしてますwobbly
毎日お薬の飲み忘れに注意しなきゃいけないので、いつも緊張しているし・・・。

体外に挑戦されている方たち、すごいなぁって思います!!
みんな頑張ってるんだよね~shine

私も頑張らなきゃね!!

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (8)

2010年5月 9日 (日)

ピルの服用開始!

基礎体温→測ってません
周期3日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはshine

今日からマーベロン(低容量ピル)の服用がスタートしましたsign03
今周期はまだ採卵するための準備周期のため、排卵させないようにこれを今日から21日間服用recycle
うっかりモノの私・・・。
飲み忘れてしまそうなので、ケイタイアラームをセットしましたgood

Photo

↑飲み忘れないように??一粒ずつ曜日が書いてあります(笑)

 
はぁーwobblydown
ついに始まっちゃいました・・・体外!

採卵まで乗り越えられるのか?
副作用は出ないのか?
ちゃんと成功するのか?

不安はつきませんが、まずは第一歩ですrun

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

2010年5月 7日 (金)

ブログ再開!そして体外に挑戦!!

基礎体温→36.46℃
周期1日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんはーーーーーーっっ!!

2月の更新以来、すっかりごぶさたでしたぁ♪
みなさん、元気でしたか?

昨年末から基礎体温を測るのを止めて、治療をお休みしていましたが・・・予定通り、5月から不妊治療再開することになりました!

治療再開するまでに、奇跡の自然妊娠を期待していたんだけど・・・・撃沈続きsweat02
結局、一度もかすりもせず今日に至りますcrying

 

今周期からはいよいよ、体外受精にトライします!!

体外にトライするのに一番問題だったのが、自分の仕事の事。
治療と仕事を両立できなければ、辞める覚悟だったんだけど・・・・・
結局は続けることに。

今の職場の人に、不妊治療を再開するので仕事を続けるのが厳しいと話したところ、
「辞められると困る。いて欲しい」と言われ、勤務時間を今より1時間遅くずらしてもらえることになりました!!
これで、今までは治療のため遅刻しちゃったり、ギリギリで慌てていたのが解消されます♪
私は派遣なので、「辞めてくれ」と言われても仕方がないなぁと思っていたのに、自分を必要としてくれているのを強く感じで、なんだか嬉しかったですconfident

とはいえ、仕事の終わる時間が今までよりも1時間遅くなってしまうということだから、夕飯を出す時間も1時間遅くなってしまう・・・・ということにwobbly
旦那には少し我慢してもらいます(笑)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さて。
今日はすごーく久しぶりに病院に行ってきました!!

先生からは体外の流れについて話を聞いてきました。
話を聞いていたときには、「まだ体外をするには早いのではないか?もうしばらく自然妊娠の可能性にかけてみたほうがいいのでは?」という考えもあったんだけど・・・

もう職場には勤務時間の調整の話をしてしまっているし、もう引き返せません!!

今回の体外は、「ロング法」でやることになりました。
今日は明後日から飲むピルと、周期20日目くらいからやる点鼻薬をもらってきましたが・・・

そのお会計、11,280円!!

その金額に驚いたけど、そういえば体外って、自費負担なんだなぁ・・・。

これからは節約してかなきゃねsweat01

  

というわけで、ブログ再開します!
少しずつ治療の事書いていきますね~♪

ではpaper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年6月 »