« 年末ジャンボ♪ | トップページ | お休み周期、満喫中~♪ »

2009年12月14日 (月)

もしも・・・

基礎体温→36.49℃
周期1日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんは。
体温を見てお分かりのとおり、今年最後のAIHでも結果を残すことができませんでしたcrying

今回のリセットは正直、かなりツラかった・・・。
体温計の数字を見ても認めたくない自分がいて、夢であってくれと2度寝しちゃいましたsweat01

でも結果は変わらず・・。
当たりまえですよね。

朝から気分は憂鬱でした。
ずっと悲しい気持ちをこらえていたんだけど、旦那を仕事へ送り出す頃にはついにこらえられなくなり、泣いてしまいました。

旦那「え?何かあったの?coldsweats02

そう聞かれても素直になれず、

「なんでもないもんcryingうぐうぐ・・・」と、泣いているくせにしらばっくれる私。

結局は、泣きながら旦那をお見送りsweat02
・・・旦那の立場からしたら、訳もわからずに泣きながら送り出され、ちょっとかわいそうだったかも(笑)

でもそんな旦那。
今回もダメだったから泣いていたんだろうと分かっていたみたい。

仕事から帰ってくるときに、私を元気づけようとアイスを買ってきてくれました(笑)
しかも、ハーゲンダッツshine
単純な私は、そんなことでもすごく嬉しかったheart01

旦那よ、ありがとうhappy02

 

さて。
今年最後のチャンスもリセットで終わってしまったため、少しの間ベビ待ちはお休みしようと考えています。
もちろん、通院はお休みするものの、自然にタイミングが取れるように頑張るつもり!
ちょうど、クリスマス→年末年始と忙しい時期がやってくるし、1月下旬には旦那と旅行に行く予定になっているのでconfident

しばらくはのんびり過ごします♪

次、治療をどうするのか??
それが一番の悩みどころ・・・。

体外するならお金はかかるけど、通院のため今までのように週5の仕事を続ける自信はありませんwobbly
1回目の体外で結果を残せればいいけど、2回~3回とチャレンジすることになれば治療費が足りなくなるし・・・。

自分の中では「一度、体外に挑戦してみたい」という気持ちが強くなってきています。
でも、自分だけで簡単には決められる事ではないので、旦那とも話し合ってみないといけませんよね・・・。

しばらく考える時間があるので、ゆっくりと決めたいと思います。

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

今月、12月は春に流産したコがもし無事育っていたら産まれてくる予定だった月です。

「もし育っていたら、今頃産まれてたのかも」
「もし育っていたら、臨月の大きなお腹の自分が、わが子に会えるのを楽しみにしている頃なのかも」

など、考えても仕方ないことなのに「もしも」の事を考えてしまいます。
でも。
結局考えたところで最後に残るのは、
今年もママになることができなかった現実と、悲しい気持ちだけ。

なるべく考えないようにしていたけど、今月はついつい考えちゃいますweep

ダメですよね、こんなんじゃ。
ママになる資格、失格かな??

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 年末ジャンボ♪ | トップページ | お休み周期、満喫中~♪ »

コメント

そうですか…なんか気持ちが凄くよく分かるだけに、私まで泣けてきました。

私のほうは、相変わらず月に1回が限界のようで(-.-;)

こりゃ自然妊娠なんて夢のまた夢だな…と焦りを感じ、最近は私も体外受精を考え始めてます。

ただやはり費用がっ(>_<)
少子化!少子化!と騒ぐならば費用を出して頂戴!いくらでも頑張るから(><;) という気持ちなのは私だけでしょうか?

ところであきポンは、受診をしばらくお休みする際に病院側にその旨を伝えましたか?

私は精神的にグンッと下がってしまったせいもあり、何も言わずに通院を止めてしまいました。そのせいもあって(ドクターに「本気で作る気あるのか?」と怒られやしないかビクビクで)受診再開出来ずにいるのが本音です…。

やっぱりマズいですよね。

投稿: 那覇 | 2009年12月15日 (火) 04:06

私も、毎回リセットした時は なんとも言葉では表せないくらいな気持ちになります。どうしたら赤ちゃん来てくれるんだろ〜…と 悩んで出る答えは…私が悪いんだdownといつもマイナス思考 それでも、そんな母でも良いって選んで(選べないか…sweat01)来てくれるベビちゃんは必ずいると信じて進むしかないよねflair  旦那さまも言葉では語らなくても 気持理解してくれているんだから 少しゆっくり休んで前進して行こう    まだ違う道があるんだから希望を持たないとねflair

投稿: みどり | 2009年12月15日 (火) 09:17

あきポンさん、こんにちは。
リセットしてしまったんですね。
実は私も日曜にリセットしてしまいました(ノ_-。)
今日、病院へ行って、ステップアップの相談をしてこようと思います。
あきポンさんは、少しお休みをされるんですね。
少し病院から離れるのもストレスが減りますよね。
リラックスして過ごしてください♪

投稿: ちーこ | 2009年12月15日 (火) 09:19

はじめまして。
いつもこっそり読ませていただいてました(^^;)読み逃げですみません。。。
私も先週の土曜日にリセットしました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。初めての人工授精でした。1回ぐらいじゃ、そう簡単に良い結果は期待できないと思い、できるだけ期待し過ぎないようにしていましたが、年内妊娠の夢が途絶え、やはりショックでした。

実は私も春に妊娠し、流産しています。だから、もしも…と考えてしまうお気持ち痛いほどわかります。先日、友達から3人目を無事出産した報告がありました。とても嬉しい反面、「あの時、流産しなければ…」と切なくなります。そして、妊娠した喜びと幸せに満ち溢れている時に見た満開の桜を思い出す度に私は涙が溢れます。私はこれから春がきて、桜を見るたびにつらい思いをしなければいけないのかと不安になります。
でも、あきポンさんの前向きなブログにいつも勇気づけられていました。

思うようにコトが進まなければ、誰だって後向きになりますよ!それが当たり前の感情です。「ママになる資格、失格」なんてことありません!!この想いはきっといつか2倍・3倍の喜びに変わりますよ(^^)

まだAIH1回目ですが、諸事情により私も今周期より治療をお休みします。もちろんあきポンさん同様、自然のタイミングで頑張ります!
お互い素敵なママになれることを信じて、頑張りましょうp(*^-^*)q

投稿: ミント | 2009年12月15日 (火) 10:50

今朝体温が急降下し
信じられなくて3回も測っちゃいました。
「今日は寒かっただけ」と自分にいいきかせたけど夕方リセット。
私も年内妊娠の夢、はかなく散ってしまいました。
あき☆ポンさんと同じく悲しみでいっぱいですweep
そこへ、妹からの妊娠報告。
もちろん嬉しいものの、本音は複雑です。
どうして私ばかり妊娠できないんだろう…
なんでそんな簡単に妊娠できるの!?
ため息ばかりが出ます。
私もしばらく通院はお休みします。
でもあきらめる訳ではないですよ!

ママの資格がないわけじゃないよ。
ベビちゃんがやって来る順番が遅いだけ。
来年はきっと私たちの番です!

優しい素敵な旦那様とのんびり過ごして
鋭気を養って、また頑張りましょうwink

投稿: カモミン | 2009年12月15日 (火) 19:42

今年最後の挑戦は叶わなかったけど来年少しお休みされるということなのでこれでちょっと体がお休みモードに入るから返って体調も安定するかもしれないですね!よくお休み期間中に妊娠する方ってけっこういるみたいですしねwink
次へのステップアップってけっこう悩みますよね・・・うちも体外は悩んでいるところですcoldsweats02治療費も高いし時間も取られるし、1度で成功する保証はないし・・・せめて金銭的にも国がなんとかしてくれればっていつもテレビ見ながら思ってしまいます。そうすればもう少し積極的に治療も受けられると思うんですけどね~

予定日は12月だったんですね。
産まれていればって考えてしまうのは当然だと思います!だって初めての妊娠だったし、
やっぱり一度は芽生えてくれた生命なんだから考えるのは全然おかしくないですよconfidentお星様になったベビちゃんと共に来年もゆったり頑張りましょう!

投稿: ピヨコ | 2009年12月16日 (水) 21:00

→那覇さん

そうなんですよね。
体外したいけど、費用がかなりかかりますもんね・・・。
私が仕事辞めたら生活するのもやっとだし・・・。
費用の問題、どうにかならないものですかねsweat01


さて。
治療のお休みの事ですが、私は最後の受診をした時に、「今回がダメだった時はしばらくお休みしようと思います」と先生に伝えました。

でも、あらかじめお休みする事を言わなくても怒られる事は無いと思いますよ!!
不妊治療は他の病気の治療とは違って、お休みする事も大事だと思いますから!
先生だってストレスが一番ベビ待ちにとって良くないことだと分かっていると思いますし、家庭の事情などで治療をやめてしまう方も多いと思いますし。

なので、治療再開するときは気にせずにいってみるといいですよ~♪
怒られたって「治療方針は自分で決めます!」と胸張って言っていいと思いますhappy01

投稿: あき☆ポン | 2009年12月16日 (水) 23:48

→みどりさん

いつもありがとうございますshine
ホント、体温がガッツリ下がった日の朝は自分の気持ちをどうすることも出来ませんよねwobbly

「まだベビちゃんが来るタイミングじゃなかったんだ」と思うしかありませんよね。


確かに、まだ終わったわけではないですし、希望を持って頑張っていくしかないですよね!!
一緒にベビちゃんに近づけるように前進していきましょうshine

投稿: あき☆ポン | 2009年12月17日 (木) 00:10

→ちーこさん

どうですか・・。リセットしてしまいましたかcrying
お互い6回目のAIHうまくいきませんでしたねwobbly

ちーこさんはステップアップすることにしたんですね~。
応援してますよ!!
私はもうちょっと悩んで、ゆっくり休んでから決めることにします♪

またブログで報告していきますね!

投稿: あき☆ポン | 2009年12月17日 (木) 00:16

→ミントさん

はじめまして!!訪問ありがとうございます!
コメントいただかなくても、読んでいてくれるだけで嬉しいです♪

ミントさんも春ごろに流産をされたんですね。
こちらは桜が咲く時期が遅いので、流産で傷ついた私を満開の桜が癒してくれました。
でも、きっと来年以降も桜を見るたびにその事を思い出すんでしょうね・・。

でも、きっと私たちにベビちゃんが産まれてきてくれた時には、桜を見てやさしい気持ちになれるはずです!
その日まで頑張りましょうね♪

「ママになれる資格、失格」って言葉、ちょっとダジャレみたいになってしまいましたね(笑)
書いた後、気づきました~sweat01

投稿: あき☆ポン | 2009年12月17日 (木) 00:39

→カモミンさん

カモミンさんもリセットしてしまいましたか・・・。
しかも、妹さんの妊娠報告も同時に聞いたのはとてもツライですね。
私が同じ立場だったら「どうして私だけ」と妹さんの妊娠を素直に喜べなかったと思います。

私と同じく、しばらく治療をお休みされるんですね。
クリスマスや年末年始、しばらくは生き抜きですね♪
楽しく過ごしましょうね~!

投稿: あき☆ポン | 2009年12月17日 (木) 00:48

→ピヨコさん

これから少し治療お休みする事にしたんだけど、ちょっと「治療お休み中の奇跡の自然妊娠」っていう可能性に期待している自分がいます(笑)

ピヨコさんも体外の事考えているんですね~。
絶対に体外の方が妊娠率が高いと思うんだけど、もしそれでダメだった時の事を考えてしまったり、お金の事を考えてしまったりで、まだなかなか決められずにいます。
しかも、今の仕事は6年間も続けているので、辞める勇気もありませんし・・。

ひとまず考えるのはなるべくやめて、のんびーり過ごそうと思ってます♪

投稿: あき☆ポン | 2009年12月17日 (木) 00:57

この記事へのコメントは終了しました。

« 年末ジャンボ♪ | トップページ | お休み周期、満喫中~♪ »