« AIHに再挑戦!! | トップページ | AIH6回目とAMHホルモンの結果 »

2009年11月20日 (金)

AMH検査、受けてきました

基礎体温→計ってません
周期6日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんは!!
こちらは完璧に冬に突入して、めちゃくちゃ寒いでーすbearing
雪は降ったりやんだりしていて、昼間融けた雪が夜になると凍り、毎日ツルツル路面にヒヤヒヤしながら運転してまーすsweat01

嫌な季節がやってきましたcoldsweats01
これから長い冬、寒さとツルツル路面との戦いが始まりましたimpact
通勤するだけで疲れちゃうけど、頑張りますgood 

さて。
先日、周期4日目に病院に行ってきましたー。

先生には6回目のAIHをやることを伝えました!!
そして、卵巣年齢の検査も一緒に受けてきましたよ♪

私が受けてきたのは、《抗ミューラー管ホルモン》略して「AMH」の検査でした。

AMHは発育卵胞の顆粒膜細胞から分泌されるホルモンのこと。
年齢とともに、このホルモンは減少してくるらしいです。
なので、ホルモン値が少ない場合は、卵巣年齢が進んでいるということになり、なるべく早いうちにステップアップをしたほうが良いということになります。

検査方法は、採血するだけ!!
しかも、生理周期関係なく、いつ検査しても良いそうです。

ただ、この検査。
保険が効かないので、自費になりますsweat01
病院によって設定は違うと思うけど、平均では7,000円くらいだそうです。
 

検査結果が分かるのは、1週間~2週間後・・・。
はぁーーーshock
結果を聞くのがちょっと怖いけどsweat01

でも、知らないままでいるよりはいいんだよね、きっとflair
・・・と自分に言い聞かせてマス。

 

その前にーーー!!

まずは、AIH6回目に向けて体調管理しなきゃねsign03

周期4日目からクロミッドの服用がスタートしました。

また今回も前回と同じく、4日目・5日目にクロミッドを2分の1錠ずつ飲み、6日目~8日目までは1錠ずつ飲むという方法。
5日間で4錠です。
前回も、この飲み方でちゃんとタマちゃんが育っていたので、今回もしっかり育ってくれるといいなぁ~heart04

今やっている事は、一番は体を冷やさない事!!
毎日必ず湯船につかって、寝る時には腹巻着用!
寝る前にはストレッチもしています。
そして、体を温めるよう生姜をほぼ毎日摂るようにしているのと、豆乳&N3系油も欠かさず摂取してますscissors

週1回の整骨院も通ってます♪
やはり体の歪みがスゴイみたいだけど、通ううちに少しずつ改善されてきているみたいheart01
骨盤矯正も引き続き通って行きまーす。

 

次の通院は11月28日sign03
卵胞チェックに行ってきまーすdash

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« AIHに再挑戦!! | トップページ | AIH6回目とAMHホルモンの結果 »

コメント

こんばんわ!
『AMH』ていうんですね。
体外受精をしていると、毎回の支払が1万円近いので、7,000円安く感じてしまいます。
完全に金銭感覚麻痺してますよね(;´д`)トホホ…

AIHに向けて、卵ちゃんグ~ンと育ってくれるといいですね!

北国で身体を冷やさない努力は大変だと思いますが、不妊には冷えは大敵ですものね。
頑張りましょうね!
私もN3系油続けてますよ~

投稿: らーたん。 | 2009年11月21日 (土) 20:29

あき☆ぽんちゃん、こんばんは!
また久しぶりになってしまった…

前記事を読んだけど、先生に金曜日に体外受精を打診されたよヽ(;´Д`)ノ
私の場合は卵管が細いとかあるから、ダンナとも話し合ってたんだけど、いざとなったら金銭面とか気になってしまって。
水曜日に話を聞いてくる予定。

あき☆ポンちゃん、AIH頑張って!!
N3系油ってなに?

投稿: ぴろ | 2009年11月21日 (土) 21:38

あき☆ポンさん、こんばんは。ツルツル路面、怖いですよね~sweat01昨日はニセコの温泉まで湯治に行ってきたけど、ツルツル路面の峠越えで疲れちゃいました。うちの旦那さまったら、タイヤ交換で腰痛めちゃって…。旦那の腰の心配より、「タイミングとれないよー!」の心配ばっかりしてる鬼嫁な私です。温泉の効果で治るといいけど。
あき☆ポンさんは28日卵チェックなんですね!うちは27日。これでラストのAIHにする事、腹くくりました。どうかどうか、今度こそ、授かりますように。

投稿: リコ | 2009年11月23日 (月) 07:31

→らーたん。さん

たしかに!!
不妊治療をしていると、金銭感覚がおかしくなってしまいますよね~!!
特に体外となると、出て行くお金は全然違いますもんねcrying

やはり、不妊治療すべてに保険適用してくれればなぁと感じちゃいますbearing


N3系油、続けてますか~!!
気のせいかもしれませんが、いつもはツライ生理痛が今回はすごく楽だったんですよnote
それもN3系効果かなぁと感じてますshine
体のためにも、続けていきたいですね~wink

投稿: あき☆ポン | 2009年11月24日 (火) 00:02

→ぴろさん

お久しぶりーー!!
こちらもご無沙汰しちゃってますsweat01

そっかぁ~。
先生から体外勧められたんだね。
こっちもAIH6回目が撃沈だったら、体外の事ちゃんと考えなきゃいけないわwobbly
かかるお金の額がぜんぜん違うから、体外に踏み切るのには勇気がいるよね~。
しかも、体外したからといって
100%妊娠できる保障もないし・・・。

色々悩んじゃうけど、まずは目の前にあるAIH6回目にむけて頑張るね!!


そうそう。
N3系油とは・・・。エゴマ油とかアマニ油とかシソ油とかなんだけど。
摂取すると、血液がサラサラになったりアレルギーが緩和されたり、生理不順にもいいんだって~。
なのでちょっと前から毎日摂取してマスsmile

投稿: あき☆ポン | 2009年11月24日 (火) 00:14

→リコさん

温泉に行ってきたんですね!!
いいなぁ~ニセコ・・・。

でも、これからの季節の遠出は、車の運転をするだけで疲れちゃいますよねsweat01
温泉効果で旦那様の腰は良くなったかな??
そして、無事タイミングは取れたでしょうかsmile

タマゴチェック、1日違いなんですねぇ!!
ドキドキしますね!!
私も今回が最後のAIHにしたいと思っているので、お互いうまくいきますように!!
祈りましょうshine

投稿: あき☆ポン | 2009年11月24日 (火) 00:19

この記事へのコメントは終了しました。

« AIHに再挑戦!! | トップページ | AIH6回目とAMHホルモンの結果 »