« ステップアップ、どうしたらいい? | トップページ | AMH検査、受けてきました »

2009年11月16日 (月)

AIHに再挑戦!!

基礎体温→計っておらず
周期2日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

周期の日数を見てお分かりのとおり、リセットしてしまいましたsweat01
AIH5回目も撃沈wobbly
なかなか上手くいかないものですねぇ・・・。

 

さて。
前日記にコメントいただき、ありがとうございましたsign03
この先どうしようか・・・とすごく悩んでいた私に、みなさんからのアドバイス。

すごーく嬉しかったconfident

やはり、みなさん同じ悩みを経験しているので意見はとても参考になりますheart01

旦那と相談した結果ですが・・・。

AIH6回目、やることにしましたsign03

やはり、過去一度陽性が出ている事が大きいです。
ちゃんと受精して、着床しかかったという事は間違いないので、もう一度トライしてみますgood

そして、AIH6回目をするとともに、うちの病院では卵巣年齢を検査することが出来るのでその検査も一緒に受けようと考えています。

AIH6回目の結果撃沈だった時には・・・卵巣年齢の検査結果を見てその後の事を決める事になりそうです。

まぁ、まずはAIH6回目が無事出来るようにしっかり体調を整えていこうと思いますsign03
きっと、これが年内妊娠のラストチャンスshine
(もしかしたら、もう一回チャンスがあるかもしれないけど、厳しい~sweat01

しっかりタマちゃん育てなきゃhappy02
前向きに、頑張りまーすup

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« ステップアップ、どうしたらいい? | トップページ | AMH検査、受けてきました »

コメント

この間は、私が落ち込んでいる時にアドバイスを頂きありがとうございました。
確かに男性は「絶対この日ね!」とかまえられると大きなプレッシャーから、気持ちが盛り上がらなくなってしまうようですね…(*u_u)

最近この話しを友人や母親にすると、「まずは痩せてみたら?それじゃ…あまり営む気にはなれないかもよ」とよく言われます( ̄□ ̄;)!!
断られると「私ばかり頑張ってるのに旦那は何も努力をしてくれない!」と思いがちですが、後々冷静になって考えてみると、努力していないのは自分か…ということに気づきました。

気持ちを入れ替え、排卵日ばかりを考えるのではなく、とりあえず営みの回数を増やして日々の生活の中で習慣化出来たらいいなと思っています(*^-^)b

私はあきポンさんのその前向きな気持ちが大好きであり、尊敬しています。

今回も残念な結果だったようですが、一度は陽性反応も経験されているのでべビちゃんは必ず来てくれますよ♪(*^ ・^)ノ⌒☆

いつも祈りつつ、ブログの更新を楽しみにしている那覇でした☆彡

投稿: 那覇 | 2009年11月17日 (火) 19:27

こんばんわ!

6回目挑戦するんですねhappy01
今年ラストかもしれない!
と思うと気合入っちゃいますよね^^

私の周辺では、風邪ひきさんが増えてきましたが、あき☆ポンさんも くれぐれも体調管理には気をつけてくださいねheart01

卵巣年齢の検査やってくれるんですか!?
怖いけど、自分の今の状態が分かっていいかもしれませんね。

今回のAIHが うまくいくことを願ってます!!

投稿: らーたん。 | 2009年11月17日 (火) 23:30

はじめまして☆
私もベビ待ちしています。
ちょうど月曜日に5回目AIHでリセット、
6回目をしようかどうしようか・・・と悩んでいて、
あき☆ポンさんのブログ見て似てるなぁって!
私もステップアップのタイミングはすごく悩んでいます。
あき☆ポンさんは6回目のAIHにチャレンジされるんですね。
陽性反応いただけるよう応援していますね。

投稿: ちーこ | 2009年11月18日 (水) 10:31

あき☆ポンさん!
超!ご無沙汰しちゃってましたーーーーー!
ごめんね(´_`。)グスン

色々あったケド、少しずつでも
前向いて、進んで行かないとね♪

*******

あき☆ポンさんは
ステップアップで悩んでたみたいだけど
もぅ1度、AIHに挑戦する事に決めたんだね☆

(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
1度、陽性反応が出てるしね!
それは、心強いと思う!
年内ラスト(?)チャレンジにして、うまく行ってくれたら最高だよね☆
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ

うまく行くように願ってます。
(〃ω〃) ポッ

投稿: himawali | 2009年11月18日 (水) 11:12

AIH6回目に再挑戦されるんですね!
うちも前の病院では6回までは様子をみますって言ってました。
あき☆ポンさんはちゃんと着床したので妊娠ができることに間違いないのでAIHはとっても有効だと思います。何も問題ない人でも自然妊娠は3回に1回とのことなので、焦らず頑張りましょうwink
年内までに嬉しいお知らせが来たらいいですね!私もとうとう手術日を迎えすっきり曲者を取ってきますbleah
私も来年にはガンガン頑張りま~すnotes

投稿: ピヨコ | 2009年11月18日 (水) 15:55

→那覇さん

那覇さんは、周りの友人やお母様にも不妊の事やレスな事も話しているんですね~。
私は、不妊だと親にも打ち明けられずにいるので、すごいなぁ~って思いますsign03
でも、言われることはけっこう厳しいですねぇ~coldsweats01

私も一時ダイエットはしていたものの、ちょっと効果があらわれただけですぐに辞めてしまって今ではブクブクですsweat01
またダイエットしないと、旦那に引かれそうです(笑)

少しずつですが、旦那様との関係が良くなっていくといいですねhappy01
ベビちゃんの前に、旦那様を愛する気持ちを大事にすれば、きっと変わってくるんだろうと思いますheart01


更新は少ないし、コメントの返事は遅いこのブログですが、楽しみにしていると言われると本当に嬉しいですshine
ブログやっててよかったなぁって思います!!

今後ともよろしくお願いします!!

投稿: あき☆ポン | 2009年11月20日 (金) 01:14

→らーたん。さん

そうなんです!
6回目のAIHしてみることにしました!!
(たぶん)今年のラストチャンスで、ちょうどキリがいいですしね(笑)

まずは第1関門!
タマちゃんをしっかりと育てようと思います!!


うちの病院では最近、卵巣年齢を調べられるようになったんですよ!
ちょうど良い機会だったので、保険がきかないので高めですが受けることにしました~。

かーなーりー!
検査結果を聞くのが怖いですが・・・shock
でも、知らないで時間をムダに過ごすよりは良いのかなぁと思ってsweat01

こちらでもインフルや風邪はやってますよぉ~coldsweats02
今年ラスト、ムダにしないように体調管理気をつけたいと思います!!

投稿: あき☆ポン | 2009年11月20日 (金) 01:24

→ちーこさん

はじめまして!!
訪問ありがとうございますheart04

さきほどブログを覗かせてもらったところ、ちーこさんも6回目に挑戦されるんですね!!
同じ仲間がいて、なんだか心強いですhappy02

ステップアップの時期は迷いますよねbearing
体外の方が妊娠できる確立は高いと思うけど、かかる費用が全然違いますし、1回で妊娠できるとは限らないし・・・。
なかなか私も決断できずにいます。

まずは体外へステップアップすることなく、この6回目AIHで妊娠できますように!!
祈りましょうね!!

投稿: あき☆ポン | 2009年11月20日 (金) 01:30

→himawaliさん

おひさーー!!
ブログ読んだよーーcrying
陽性反応後のリセット、辛かったよね??
私も同じ経験しているから、himaちゃんの気持ちがよーく分かるよ・・・。
でも、それを乗り越えてかなきゃいけないんだよね!!

私の場合はやはり復活するのには時間が必要でした。
なので、himaちゃんもゆーっくりのーんびり休んでねnote


こちらの方は6回目の正直!またAIHに挑戦することになったよ~!
今年ラスト勝負!!
うまくいくといいなheart04

投稿: あき☆ポン | 2009年11月20日 (金) 01:36

→ピヨコさん

やはりAIH6回目、挑戦してみることにしました!
なかなかステップアップへは踏ん切りがつかなくてsweat01

でも、卵巣年齢の結果次第ではすぐにでもステップアップすることになるかもしれないし、まったく先が見えませんsweat01

なんとかギリギリ、年内妊娠の夢が叶うといいなheart01


ピヨコさんはいよいよ手術ですね~!!
応援してますよ!

うまくいきますようにshine

投稿: あき☆ポン | 2009年11月20日 (金) 01:43

あき☆ポンさん、はじめまして。
よこりんと言います。
結婚して10年以上たち、妊娠しにくい体になっていることに今さら気づいて、病院に行こうかと思っています。
あき☆ポンさんは、お仕事していないようですが、病院への通院や治療(?)は、フルタイムの仕事していたら難しい感じですか?
あき☆ポンさんのご感想をお聞かせいただけますか?参考にさせていただきたいと思っています。
突然ですが、よろしくお願いします!

投稿: よこりん | 2009年11月20日 (金) 22:56

→よこりんさん

はじめまして!!
訪問ありがとうございます!!

さて。
よこりんさんはこれから病院に通おうと考えているんですね~。

私は週5日働く派遣社員です。
勤務時間は11時~19時までですが、忙しい時には残業することもあります。

私の場合は職場に不妊治療をしていると話をしていないので、通院のために遅刻したり早退したり出来ない状況で、いつも仕事に行く前に通院しています。

今はまだAIHにトライ中で、そんなに頻繁に通院していませんが、体外受精ともなると通院回数も多くなるので、仕事を続けるか考えなくてはいけないと思っています。

まずはよこりんさんの勤務時間で通える病院を探してみてください!
ちょうど良い病院が見つかれば、仕事しながらの治療も可能だと思います。
ただ、仕事と通院の両立はとても疲れますwobbly
旦那様の協力も必要になると思いますよ!
(うちは疲れているとき、外食でもいいよーと言ってもらえますsweat01


10年以上妊娠していないのであれば、不妊原因が必ずあるはずです。
早めの治療をオススメします!

投稿: あき☆ポン | 2009年11月21日 (土) 01:44

あき☆ポンさん、早速教えていただきありがとうございました。
どんな治療方法があるのかもしらないのですが、まずは病院探しからですね!
本当に、ありがとうございました。
また、訪問させていただきます。

明るい未来のために♪

投稿: よこりん | 2009年11月21日 (土) 11:08

→よこりんさん

いえいえ。どういたしまして~happy01

しばらくは検査が続くとは思いますが、ベビちゃんへの近道だと思ってみてくださいね♪

私も昔は病院に通おうかすごく迷っていて、なかなか勇気が無かったんだけど、今となっては「もっと早く行っていればよかった~
」って思います!

更新が少ない私のブログですが、またお待ちしていまーす!!

投稿: あき☆ポン | 2009年11月23日 (月) 23:41

この記事へのコメントは終了しました。

« ステップアップ、どうしたらいい? | トップページ | AMH検査、受けてきました »