« AIH5回目!! | トップページ | 高温期折り返しー »

2009年11月 1日 (日)

冬到来

基礎体温【36.61】度
周期18日→高温期2日目
体調:下腹部痛

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

AIHから2日経ちました。
昨日から体温が上がり始めて、その夜には右下腹部が強烈に痛くなりました。
たぶん排卵痛だと思います(今回の排卵は右からだったので)


「AIHの翌日に排卵」・・・ということは、今回ドンピシャのタイミングだったようです♪

とはいえ、AIHも撃沈続き。
なので、期待よりも「今回もまたダメなんじゃないか・・・」という考えのほうが大きいですwobbly

リセット予定日は11月14日。

あまり考え込まないように、なるべく忙しくして過ごそうと思います♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

ところで、私が住む北海道。
今日から完璧に冬に突入しましたーっsnowsnowsnow

朝、起きてみると一面が真っ白!
外に出てみると10センチくらいは雪が積もっていました。

ところが!!
今日も仕事だったんだけど、車のタイヤをまだ交換しておらず夏タイヤのままだったのです・・・・shock
仕事に行くギリギリに起きてしまったため、タイヤ交換する時間もあるハズもなく・・・。
夏タイヤのまま、職場まで運転することとなったのですsweat01

いやぁ~とにかく、滑る滑るcoldsweats01
時速30キロ前後のノロノロ運転・・・。
いたるところで車がスピンしているし、走っている途中に車のバンパーが落ちておりギリギリのところでよけたり・・・。
(ブレーキかけても、全く止まりませんでしたぁ)

どうにか無事に職場に着くことが出来ましたぁsweat01

怖かったぁ~shock 

たいてい、初積雪の場合は昼くらいには融けてしまう事が普通なので、帰り道は大丈夫だろう・・・と軽く考えていたところ、
気温が低いままで、まったく融けずbearing
帰り道もノロノロ運転で帰りました。

2009111

↑家の近くにて。
大きな道以外は、こんな感じで雪が積もっておりました。

仕事から帰ってきてから近くのスタンドでタイヤ交換をしてもらいましたが、2時間待ち!
今日はカーショップやスタンドの人たち、タイヤ交換に殺到して大変だったと思いますsweat01
お疲れ様でしたconfident

明日も雪の予報です。
こちらは本格的に冬がやってきました!

体温かくして過ごそうと思います!
では、また~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« AIH5回目!! | トップページ | 高温期折り返しー »

コメント

わお〜!!
雪だーーー(*≧m≦*)
私は九州出身だからあんまり雪とは縁がない。。

夏タイヤで雪道を走るなんてさすがどさんこだね!!

寒さ対策必勝法など、今度おしえてね〜〜^^


そして、AIHおつかれさまでしたぁ〜confident
タイミングもバッチリ!!
高温期体を大事にしてすごしてくださいねheart04

投稿: いもこ | 2009年11月 2日 (月) 15:00

北海道の長い冬がついに到来したんですねsnow
旭山動物園も冬バージョンに改装中だとか…
私は今日病院に行きながら、歩道の植え込みの真っ赤なドウダンツツジを見て秋を感じていたのに!

冷えは女性の大敵!お互いに冷やさないように気をつけましょうね。寒さで心も冷えないように、前向きに前向きに。
11月14日楽しみに待ちましょうgood

投稿: カモミン | 2009年11月 2日 (月) 19:02

→いもこさん

こっちは一気に秋から冬になっちゃいました~sweat01
今日なんて、吹雪いてましたよぉcatface

北国に住んでるけど、寒さがニガテな私にとってはイヤな季節が来ましたーcrying


今のところ、寒さ対策はあったかインナーを着たり、寝るときには腹巻を着用している・・という割と普通な感じですhappy01
あとは、家ではストーブの前にいつもいます(笑)

投稿: あき☆ポン | 2009年11月 2日 (月) 23:44

こんばんわ!
東京も、今朝からぐ~んと気温が下がってしまいました(。>0<。)
こんなに寒くなると思ってなかったので、薄着しか用意していなくて カゼひくかと思いましたよ。

でも、さすが北海道!
すごい、もう雪が積もったんですねw(゚o゚)w
車での通勤、無事でよかったですね。
自分が気を付けていても、冬支度の出来ていない車が多いと、当てられたりしないか不安ですよね。

寒さに負けてカゼひかないように気をつけましょうね!

今回のAIHドンピシャだったんですね。
どうか、卵ちゃんと精くんが無事に出会えていますように!

投稿: らーたん。 | 2009年11月 2日 (月) 23:47

→カモミンさん

そうなんです!
ながーい冬がついに来ちゃいましたshock
春らしくなるのは来年の5月ごろ・・・。
それまで、寒さとの戦いは続きそうですsweat01

そちらは紅葉の季節ですか?
う・・・うらやましいcrying

11月14日まで、しばらくは落ち着かない日が続きそうです。
でも前向きに行かなきゃ・・・!ですね!
ありがとうございますconfident

投稿: あき☆ポン | 2009年11月 3日 (火) 00:00

→らーたん。さん

ニュースでも、今日はかなり寒かったと報道してましたね~!
急に冷えると、体がついていけなくて、かなりこたえますよねwobbly
ホント風邪引かないようにしましょうね!

ちなみに、こちらはあったかインナーは欠かせず、コートも冬のものを着てます。
こちらは今日吹雪いてましたsweat01

これからはベビ待ちしている人にとっては冷えとの戦いですよね。
負けずに頑張りましょう!!

投稿: あき☆ポン | 2009年11月 3日 (火) 00:07

こんばんはー!!
雪雪雪snow
ニュースでみたよ!!もうそんなに降ってるんだね~。
神奈川も寒いけど、比較にならないくらいあきポンちゃまの所は寒いんだな(笑)
雪で事故らないように気を付けてね~!!

そしてAIHお疲れ様~♪
そうそう!クロミッドってすっぱくない?

投稿: aki | 2009年11月 3日 (火) 00:21

→akiさん

こんばんはー!
ニュースで私の住む町が報道されてたわ(笑)
今日はついに吹雪いちゃいました~sweat01
仕事から帰る頃にはマイナス4℃snow

寒すぎて何もやる気が起きません(笑)

さっそく、ブラックアイスバーンにヒヤヒヤしてますが安全運転に徹したいと思いまーす!


あれ?クロミッドすっぱい?coldsweats01
たぶん表面はすっぱいけど、中身はニガイ・・・ハズです(笑)

投稿: あき☆ポン | 2009年11月 3日 (火) 00:33

本当に冬になっちゃったんですね〜coldsweats01 寒いところに住んでるけど寒いのが本当にダメな私ですsweat01 そろそろ冬眠したい気分…sweat01  
AIHflair タイミングもぴったりなら今度は大丈夫かもねheart01 うまく着床する事を祈ってますconfidentconfidentconfident
私の方は撃沈downですshockshockshock

投稿: みどり | 2009年11月 3日 (火) 10:59

タイミングぴったりでAIHできたのね~~~
おめでとうございますーーhappy02
けど、5回目となると、あとがない~って気持ちもすごくわかるbearing
だいたいの病院は、5~6回を目安に~って考えてるもんね・・
私の場合、卵が全然育ってくれないので、AIHまでなかなか
辿り着かないのが問題なんだけど~
あまりに卵が育たなかったら、私もステップアップをすすめられる
かも・・・despair
あきポンちゃん、この5回目でどうか陽性反応出ますように!!

雪景色~~すっごい寒そう~~snow
東京も本日は12度で、例年よりかなり寒いのだけど、私は
特に用事がないので、家の中でパジャマで過ごしております~bleah
タイヤ交換、お疲れ様でした~
身体を冷やさないように、気をつけて下さいね~happy01

投稿: AYAKA | 2009年11月 3日 (火) 15:41

タイミングの良いAIHで安心しました♪よかった^^あとはタマゴちゃん達に頑張ってもらいましょう☆

雪!!すごい!もう雪?!
北海道ってそんなに寒いんですね!びっくり!
同じ日本なのに不思議ですね^^
東京周辺は2月くらいに降るけど
積もるのは珍しいから雪道を見ると
わくわくしちゃいます♪
タイヤ大丈夫ですか?(^^;
気をつけてくださいね☆

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年11月 6日 (金) 16:55

→みどりさん

みどりさんも、寒いところに住みながら寒いのニガテですか!?
私もです~sweat01
冬になると、家から一歩も出たくなくなりまーすcatface


今回、AIHはちょうど良いタイミングで出来たみたいです♪
とはいえ、はや5回目となってしまったので、今回もダメだったら今後の事を考えなきゃな~と思ってます。

みどりさんは今回、撃沈でしたか・・・crying
リセットするたびに、本当に妊娠できるのかなぁと不安になっちゃいますよねbearing
まずはこの冬、体を温めて血流を良くして過ごしましょうね♪
新しい周期にベビちゃんがやってきますようにshine

投稿: あき☆ポン | 2009年11月 6日 (金) 23:38

→AYAKAさん

ありがとうございますー!!
仕事はギリギリになっちゃったけど、なんとかタイミング良くAIHすることができました♪
今回で妊娠できればいいんですけど、ダメだった場合は・・・・
って考えるとかなり不安ですshock
AYAKAさんも、きっと私と同じようにステップアップするかもしれない・・・という不安は一緒ですよね。

AYAKAさんも次の周期、またタマちゃん育てるために頑張ってね!!

お互い温かくして過ごしましょう~♪

投稿: あき☆ポン | 2009年11月 6日 (金) 23:53

→★ぴょんぴょん★さん

おおー!!
★ぴょんぴょん★さん~happy02
そちらのコメ欄が閉じられているので、ここで書かせていただきますが・・・

心拍確認オメデトウーーーheart04
本当にうれしいです!!
色々と大変なことがたくさんありますけど、私は★ぴょんぴょん★さんの味方ですからねheart01
体大事にして過ごしてくださいね♪


さて。
こちら一度は雪が積もっていましたが、その後完璧に融けてしまいました~。
それでも、最低気温は1ケタにまで下がってしまうのでけっこう寒いですよ~。
北海道の冬は長いですwobbly
桜が咲くのも5月に入ってからですから、しばらくは寒い日が続くことになります。

これからは寒さとの戦いです!
★ぴょんぴょん★さんに続くよう、温かくして過ごそうと思います!

投稿: あき☆ポン | 2009年11月 7日 (土) 00:06

ありがとです(ノ_・。)嬉☆
あき☆ポンさんほんと心の優しい人ですね☆
心からありがと(T▽T)

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年11月 8日 (日) 19:13

→★ぴょんぴょん★さん

いえいえ。
どういたしまして、ですhappy02

本当に、頑張っている ★ぴょんぴょん★さんを応援したいっっ!!
そういう気持ちなんです♪

ずっと応援してますからね!

投稿: あき☆ポン | 2009年11月10日 (火) 00:19

この記事へのコメントは終了しました。

« AIH5回目!! | トップページ | 高温期折り返しー »