« ゆずライブ♪ | トップページ | AIHに再挑戦!! »

2009年11月13日 (金)

ステップアップ、どうしたらいい?

基礎体温【36.52】度
周期30日目→高温期14日目
体調:胸のハリ、下腹部痛

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

体温見て、お分かりのとおり・・・・・。

どうやら今回も撃沈のようですcrying

明日には赤いのがやってくるでしょう・・・。

 

はぁ・・・。

どうやったら妊娠できるの?

内膜も厚かったし、卵胞もちゃんと育っていたのに。

他に何がダメなんだろう?

 

AIH2回目では、流産になってしまったものの人生初の陽性反応を見ることが出来て・・・ちょっと甘く見てました。
あと数回AIHすれば、できるだろう・・・って。
正直、頭の中ではそう思ってました。

自分の考えの甘さを反省してますweep

 

AIH6回目をやるのか?
(前日記では6回目まではやる!と書いてますがちょっと迷ってます)
ステップアップをするのか?
しばらくお休みするのか?

旦那とも相談して、しっかり決めていきたいと思います。

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« ゆずライブ♪ | トップページ | AIHに再挑戦!! »

コメント

あき☆ポンさん、私は…やっぱり新しい周期が始まってしまいました…(;_;)
またクスリ浸けだよ(;_;)また注射だよ(;_;)また……(;_;)
ってヘコみまくりです。これ以上、どうすればいいんだろうねぇ。精一杯がんばってるよねぇ。
なんて、あき☆ポンさんのブログで私事の愚痴言っちゃってごめんなさい。
年明けからステップアップ、しちゃおうかなー。
あき☆ポンさんには、も一回体温上がる↑的な、ミラクルおきればいいな♪

投稿: リコ | 2009年11月14日 (土) 07:30

こんにちわ!

リセットしてしまいそうなんですね。

私たち夫婦みたいに、原因がはっきりしていて、体外受精しか望みがないと分かっていれば挑戦するしかないけど、私が あき☆ポンさんの立場だったら、やっぱり悩みますね。
もう少し、AIHに挑戦するかもしれません。

うちのクリニックの院長は、最短距離を勧めるタイプです。
卵巣をへたに刺激して、卵の質を落としてしまうよりは、今の状態でなるべく元気な卵を確保したほうが妊娠への近道らしいです。
だから、即体外受精なんですけどね。
(それもどうかと思いますが・・・)

体外受精となると、日々の拘束される時間も今より増えてしまうと思いますので、ぜひ旦那様とじっくり話し合ってくださいね!

投稿: らーたん。 | 2009年11月14日 (土) 10:44

こんにちはhappy01
そうだよね…悩むよね… いろいろ考えすぎてマイナスになるようだったら ちょっとだけ休むのもいいのかな?と思ったりもしますconfident  私は今年いっぱい頑張ってダメなら もう自然に任せようと決めましたhappy01 旦那さまと前向きによ〜く話し合って 納得いく答えが出せると良いですねhappy01

投稿: みどり | 2009年11月14日 (土) 14:23

うーん・・・悩むね~。。。
ワタシがあき☆ポンちゃまだったらもうちょっとAIH続けるかな~!!
以前妊娠しそうなとこまで行ったってのが大きいよね!!
IVFに進むのもひとつの手だけどね・・・
仕事してるとIVFは大変そうだけど、時間の余裕があるなら進んでみるのも手かもね!!
難しいよね~タイミングが!!

投稿: aki | 2009年11月14日 (土) 15:01

悩みどころですよね…。
AIHも高いけど、IVFなんてもっと高いけど…でも妊娠確率は何倍も高くなるんですよね。。。
私は9回AIHでもだめだったけど、ブロ友さんで8回目AIHでこれがダメだったらステップアップする!って言っていた方が陽性出してました^^
運なんでしょうかねぇ。。。

旦那様と話し合って決めるっていいですね^^
2人のことだものね☆
仲良し夫婦って感じ♪
そんな仲良し夫婦の元に早くベビちゃんが来ますように☆☆☆

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年11月14日 (土) 16:43

以前コメントをしたことがあるroseです。
私は今回6回目のAIHをしました。もし駄目だったらステップアップしようと思います。
何回目までって決めるの難しいですよね。
5回目とかいうし、、、、。ご主人とじっくり話し合ってくださいね。でも、まだミラクル起きるかもですよ!!

投稿: rose | 2009年11月14日 (土) 23:20

うちの先生は、統計上6回目以降は、妊娠の確率もちょっと下がってしまうということで、私も5回目が撃沈だった時、気持ちが焦って次もう体外に・・・って考えましたが、先生や看護婦さんから、6回目ですべりこみで妊娠される方もいるし、それ以降も続けられるかたもいますといわれ、6回目までやりました。

だって、それでもし妊娠できるのなら、やっぱり体外なんてしない方がいいと思うし。
(金銭面、精神面、肉体面、きついですよ)

一度陽性がでたのならば、私はもう少しAIHをお勧めしますよ!

投稿: ram | 2009年11月15日 (日) 14:25

→リコさん

リコさんもリセットしちゃいましたか・・・crying
私もですdown

ねー。
なんで、うまくいかないんだろうねぇbearing
でも、リコさんも私も何も悪くないんだよね。
まだベビちゃんが来てくれるタイミングじゃなかったんだ、と思いたい!!


どんどんこのコメ欄を使って愚痴書いちゃってくださいhappy01書いただけで、なんだかスッキリしませんか?(笑)

また治療がスタートしちゃいましたが、やっぱり自分のベビちゃんに会いたいし!
頑張るしかないですよね!!

投稿: あき☆ポン | 2009年11月16日 (月) 17:52

→らーたん。さん

やはり、リセットしちゃいましたbearing

私の場合、不妊の原因がハッキリしてなくて、強いて言うなら子宮筋腫が着床の邪魔をしている可能性くらいです。
なので、このまま何度か挑戦すれば妊娠出来るんじゃないか?という気持ちでいたんですよね~。

たしかに、ヘタに治療を長引かせてしまった結果、妊娠のチャンスを逃してしまうこともあるかもしれませんね。
・・・うーん。難しい!!

後悔しないように、しっかりと今後の事を決めていきたいと思います!!

投稿: あき☆ポン | 2009年11月16日 (月) 18:20


→みどりさん

旦那に私が考えているところを伝えたところ、やはりAIH6回目はやってみようという事になりました。
その後は、卵巣年齢の検査結果次第。
うーん・・・。
どうなることやらsweat01

みどりさんは、来年から自然に任せることにしたんですね。
それも一つの選択肢ですよねhappy01
私も出来れば自然に授かりたいけど、レス夫婦なので難しそうcoldsweats01

夫婦で決断した事ですから、きっとベビちゃんもその決断についてきてくれると信じて、お互い頑張っていきましょうね!!

投稿: あき☆ポン | 2009年11月16日 (月) 18:47

→akiさん

そうなんだよね~。
タイミングが難しいんだよねsweat01

不妊治療には「これが正解」っていうのが無いので、夫婦で納得のいく決断をするのが一番だよね・・・。

ひとまずは、やはり6回目のAIHすることにしました!!
その後は卵巣年齢検査の結果次第・・・。

今年最後のチャンスだから、体調整えて頑張ってみまーす!!

投稿: あき☆ポン | 2009年11月16日 (月) 18:55

私もね、AIHは6回までやろう!と決めてます
そして、体外はしないとも決めてるの。
その6回がきた時に、もう一度じっくり悩むかもしれないけれど・・
私は排卵するまでがとっても大変だから、もう通院始まって
1年経つのね。だから、転院も考えてます!
違う病院へ行ったら違う見解もあるかもしれないし!
あきポンちゃん、もうちょっと一緒に頑張りましょう~~
1度陽性反応出てるのだから、私ならもうちょっと数回AIH
しちゃうかも~~

投稿: AYAKA | 2009年11月16日 (月) 22:39

→★ぴょんぴょん★さん

旦那と話をしたんだけど、「話し合い」とは程遠く。
私の話に「うんうん。そうしよう」とうなずくだけでしたけど(笑)

やはり、体外の方が妊娠の確立は上がりますよね・・・。
でもやはりかかる金額がぜんぜん違いますしねぇ・・・。

ひとまずは、もう一回AIHにチャレンジしてみようと決めました!!

今年最後のチャンス、明るく頑張りますhappy01sign03

投稿: あき☆ポン | 2009年11月16日 (月) 23:04

→roseさん

お久しぶりです!!
コメントありがとうざいますsign03

残念ながら、奇跡は起きずにリセットしてしまいました~crying

roseさんは6回目のAIHをされたんですね。
私も、旦那と話し合った結果、6回目やることにしました!!
これが今年最後のチャンスです。

年内妊娠、なんとかしたいですね~heart04
6度目の正直!!
一緒に陽性を見ましょうnote

投稿: あき☆ポン | 2009年11月16日 (月) 23:21

→ramさん

やはり、だいたいの病院ではAIHは6回目以降から成功率があがらないといわれてるんですね・・・。
うちの先生もそういう考えのようです。

旦那と相談した結果、6回目やってみることにしました!!
やはり一度陽性が出たことがある、というのが大きいです。

でも、その後は・・・。
卵巣年齢の検査結果次第ということになりそうです。

やはり体外ともなると、AIHに比べてとても大変ですもんね・・・。

まずは6回目のチャンスをムダにしないよう、体調を整えていこうと思ってます!!

投稿: あき☆ポン | 2009年11月16日 (月) 23:25

→AYAKAさん

AYAKAさんは、体外へは進まないことにしているんですね。
それも一つの選択ですよね。

私は、可能性が少しでもあるなら・・・と一度体外をすることになるかもしれません。
自分の卵子がどの程度の質なのか確認できるチャンスでもありますし。

ただ、まずは6回目のAIHをすることに決めたので、そこで結果を出せればいいなぁ~と思ってますshine

ということで、AYAKAさんと一緒にまた頑張りますよーーーgood
よろしくお願いしまーす!!

投稿: あき☆ポン | 2009年11月16日 (月) 23:30

この記事へのコメントは終了しました。

« ゆずライブ♪ | トップページ | AIHに再挑戦!! »