« AMH検査、受けてきました | トップページ | 年末ジャンボ♪ »

2009年11月29日 (日)

AIH6回目とAMHホルモンの結果

基礎体温:36.62℃
周期→15日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

昨日、卵胞チェックに行ってきましたー!
今回は前回同様、クロミッドを5日間で4錠飲みました。
さてshine
卵胞は育っているのかsign02
この卵胞チェックの結果しだいで、いつAIHするのかが決まることになっていました。

でも。この日は、かなり大変でしたよ~~sweat02

 

いつもは凍結精子を使ってAIHをしてきました。
旦那の仕事の都合上、AIHする日の朝採取するのが難しいからです。
で、
今回のAIHでも凍結精子を使おうと思っていたんだけど、ちょっとトラブルがあって・・・shock

実は、精子を凍結してもらうのには、前日までに病院に電話して「凍結の予約」をしなくてはいけないことになっているんだけど・・・・

その電話を忘れてしまったのですsweat01
正確には、前日の午後病院に電話したものの、その日は午前中しか病院やっていなかったのです・・・coldsweats01

本来なら、11月26日に精子を凍結してもらおうと思っていたんだけど結局出来ずdown
その次、精子を採取して病院に持って行けるのは11月28日・・・
そう。
昨日の卵胞チェックの日だったのです!!
・・・ということで、今回は忘れずに前日までにちゃんと凍結予約を取りましたscissors

私が卵胞チェックで病院にいる間に採取してもらい、旦那が病院まで届けてくれることになりましたhappy01

 

そして、いざsign03卵胞チェックですsign01

昨日は土曜日。
いつもより早めに行ったんだけど、病院に着いてみるとすでに待っている患者さんがshock
普段は3番目~5番目をゲットしているのに、なんとその日は10番目でした。

や、ヤバイ・・・sweat02
病院終わったら、仕事行かなきゃいけないんだけどぉsweat01

職場には不妊治療の事を話していないので、治療のせいで遅刻することだけは許されませんbearing

私の後もどんどんと患者さんが来て、診察が始まる前なのに30人は待っている状態でしたcoldsweats02

 

やはり、かなり診察まで待たされました~wobbly
でも、まだまだ仕事行くのには余裕がある時間でした。
ようやく自分の番号が呼ばれ、内診してみると・・・・・

先生「卵胞かなり大きくなってるなぁ・・・・・・。うーんthink
ちょっと悩んでいる様子。

「・・・・。もしかして、今日AIHですかsign02

先生「うーん・・・。でも精子が無いよねぇsweat02

「先生sign03実は今日凍結の予約を入れていて、旦那に病院まで精子を持ってきてもらうことになっていたんですhappy02すでに病院の外で待ってもらっているんですよshine

(ちょうど私が診察に呼ばれる直前、旦那から「セーシ採って持ってきたよー!病院の外で待ってるから取りに来て~」との連絡あり。旦那よ・・・ナイスタイミングgoodshine

先生「ホントsign02よしっっsign03じゃ、今日AIHやりましょうsmile

 

ということで。
卵胞チェックだけに来たつもりが、急遽AIHすることになったのですcoldsweats02

病院は激混みimpact
AIHすることになれば、仕事は確実に遅刻ですsweat01

でも・・・

今回のAIHはどうしてもやりたかったsign03
今年最後の治療になるだろうし、来年からはステップアップも検討していたので、ちょうど区切りとなるAIH6回目、チャンスを逃したくなかったんです。

 

おかげで、仕事は遅刻しちゃったけどねcoldsweats01
職場への電話では「病院に行っていて、ちょっと遅れます」としか言わなかったので、職場のみんなからは
「具合大丈夫ですかsign02と心配されました(笑)
風邪で病院に行っていたと思ったみたいで。

仕方ないので、売り場の責任者(男性)に
「実は不妊治療をしているんです。職場には迷惑かけないように通院していたんだけど、今日はすごく混んでいて遅刻してしまいました。申し訳ありません」とカミングアウト。

そしたら、彼のところも赤ちゃんがなかなか出来ず、奥さんは現在内膜症の治療のため生理を止めているらしく、
「そのうち、オレの相談に乗ってくれよ~」って言われました。

不妊治療の事、理解してくれている人でよかったですhappy01

 

そんなワケで。
AIH6回目は、無事終わりましたdashdash
内膜は10mm越えとなかなかイイ感じでしたが、セーシくんの運動率が過去最低でしたwobbly
運動率46%downdown
今までずっと、80%超えだったので、あまりの低さにビックリcoldsweats02
でも、濃縮洗浄後はなんとか78%くらいまで運動率アップしていたので、問題はなかったみたいですheart04
よかった・・・。

セーシもギリギリ提出だったし、仕事は遅刻するし、運動率は悪いし・・・と色々あったけど、これで今年の通院は終わりですsign03

もしこれでダメだったら・・・?

しばらくは治療をお休みしようと思ってマス。
年末年始ゆっくりと過ごして、それからの事はまたその時にでも決めようかなぁと。

AIH後、仕事に向かう車の中car
緊張の糸が切れたのか、治療のせいで仕事を遅刻しちゃったことが悔しかったのか・・・。
それとも、今年ラストの通院という事に思うところがあったのか・・・。

理由は分かりませんが、なぜか泣いてしまいましたcrying

 

AIHできたことに感謝。
ありがとうございましたconfident

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

そうそう。
今日のタイトルにあるように、前回受けたAMHホルモンの検査結果が分かりました。

私の数値は28.9
だいたい35歳前後の卵巣年齢という事になりますflair

現在33歳の私。
思っていたよりは良い結果にホッとしましたhappy02

 

この結果からすると、まだステップアップを早めなくてもいいのかなぁと思っちゃうけど、早くベビちゃんに会うためなら、体外に挑戦したほうがいいのかなぁとも思っちゃって、今はまだ決められませーんsweat01

治療お休み中にしっかり悩んで決めたいと思います。

 

それでは、また~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« AMH検査、受けてきました | トップページ | 年末ジャンボ♪ »

コメント

あきポンさん、おはよー☆
無事、AIH出来たんだねー。
良かったー
:+:。★.(嬉´艸`).。:+‐☆

運動率が悪いだとか、提出がギリギリだとか
遅刻しちゃったとか悪い事続きみたいだったけど
AIHの前に、悪い事出し切っちゃったんだから
結果は、イイ方に転んでくれるんじゃない?
(。・艸・)ウフフ

職場の責任者の方も、同じ境遇の方なら
理解もしてくれるだろうし
大変さ、辛さも分かってくれるだろうし
カミングアウトはドキドキだっただろうけど
結果、打ち明けてよかったようだから
やっぱり、いい方に風は吹いてるんじゃない?
(ノω`*)ノ" ンフフフフッ

年内ラストチャレンジ(?)でイイ結果が得られるよう
心から願ってまーっす!!!!!
+.(´・∀・)ノ゚+.オォー☆

投稿: himawali | 2009年11月30日 (月) 10:49

お疲れさまでしたhappy01
バタバタしながらも無事にAIH終わって良かったですねconfident とりあえず何日かは な〜んにも考えず ゆっくり待ちたいですねflair
ちょっと今日は私の話を聞いてくださいcoldsweats01  
先週 排卵して17日間生理もなく 体温も高温を維持flair 先生もこの体温なら 『もしかして』妊娠しているかもしれないから あと3日したら 尿検査してくださいpaperと言われ やっとご懐妊shine長かった〜confident …翌日、生理がきましたshockshockで 本日生理3日目flairまだ体温高いままですwobbly 
しばらく何も考えないでいよ〜と思いますsweat02 
と言う訳で 今年最後のチャレンジ 私も仲間入りheart01 お互い頑張りましょhappy01

投稿: みどり | 2009年11月30日 (月) 13:13

AIHおつかれさま~happy01
今年もたくさん頑張ったよね。お互いにgood
時には落ち込んだり、自分を奮い立たせたり、
今度こそ!って何度思ったか…
涙が出てきた理由、なんとなく分かる気がします。

私は今日卵胞チェックに行ってきました。
今回はなかなかいい状態だと先生に言ってもらえました
(すっごい久しぶりにcoldsweats01
私も今回だめだったら、しばらく治療をお休みするつもりです。

でも、だめだめ!
だめだったらなんて考えず、絶対寅年生まれの子を産む!
お互いに努力の実が結ばれますように!

投稿: カモミン | 2009年12月 1日 (火) 18:53

こんばんわ!
AIHできたんですね。
よかったですね。
旦那様との絶妙なコンビネーション、すごいです!
このまま、トントントンと良い流れを運んできてくれるといいですね。
お仕事のかたたちにも、勢いとは言えいい形でカミングアウトできたのではないでしょうか?
治療に理解のあるかたでよかったですね。
今年のラストチャレンジが良い結果に終わりますように。

投稿: らーたん。 | 2009年12月 1日 (火) 23:30

今回の出来事
良い兆しのように思えちゃいます~~o(*^▽^*)o
まず、凍結予約の電話を忘れてしまったから、卵胞チェック当日に
旦那様の新鮮な精子くんをAIHできたし
遅刻したからこそカミングアウトした職場でも、理解してくれる人が
居てくれるのは安心だし
運動率も、濃縮洗浄後は78%もあったなら、なんの問題もないはず!
やっぱりタイミングがばっちり合うのが大切だから、今回
これからの高温期、楽しみに過ごしてくださいね~~(*^-^)
良い結果が出ることを祈ってます~(*^ω^*)ノ彡

投稿: AYAKA | 2009年12月 1日 (火) 23:58

今回のAIHは旦那さまナイスタイミングですねgood
ちょうどいい時にできてほんとによかったですねnote
あと卵巣年齢も実年齢とあまり変わらないということでこれもよかったですね~
私もぜひ検査してみたいですが・・・すごく年とってる卵巣だったらどうしよう・・・とちょっと不安ですがcoldsweats01
今年最後のAIHということなので期待したいですねhappy02

投稿: ピヨコ | 2009年12月 2日 (水) 15:53

→himawaliさん

himaちゃん、こんばんはー!!
なんとかギリギリAIHできたよ~sweat01

ドタバタだったけど、これでいい方向に向いてくれるかな~?
だといいなheart01

今年始まったのがついこの前のことのように感じちゃうけど、もう今年のラストチャレンジになってしまったよぉsweat02
1年あっという間だわ~coldsweats01

今年ラスト、良い結果になるといいんだけど・・・。
願っていただきありがとうheart04
あとは待つだけなので、まったりと過ごしまーすhappy02

投稿: あき☆ポン | 2009年12月 2日 (水) 16:59

→みどりさん

あれから体温はどうですか?
とても悲しい経験をされましたねcrying
私も初期流産の経験があるので、ツライ気持ちはよく分かります。
私の場合は2ヶ月間も高温が続き、出血もし続けてようやくリセットしてくれました。

でも、手術をせずに済んだ事、すごくよかったと思えました。
親孝行なベビちゃんなんだなぁってshine

着床はしたという事なので、まだまだ希望は捨てずにいきましょうね!!

しばらくは体を休めて、今年ラストチャレンジ頑張ってくださいねgood

投稿: あき☆ポン | 2009年12月 2日 (水) 17:05

→カモミンさん

本当に、今年1年頑張ったよねーーcrying
何度も落ち込んだり、前向きになれたりと忙しかったなぁ~coldsweats01
不妊治療している人みんな、きっと同じなんだろうね・・。

カモミンさん、今回の周期はイイ感じなんですねhappy01
おおー!これは期待しちゃうわ♪

ぜひぜひ陽性を一緒に見ましょう!!

今年ラストチャレンジ、うまくいくことを祈ってますshine

投稿: あき☆ポン | 2009年12月 2日 (水) 17:51

→ らーたん。さん

ドタバタでしたけど、どうにかAIHできましたよ~!!もうあんなに忙しい経験はしたくありません・・・。


うちの旦那、絶対に婦人科へは足を踏み入れたがらないんですけど、どうにか病院の外までは来てくれました(笑)
夜勤明けの仕事から帰ってきてすぐに採取してもらったので本当に感謝しなきゃいけません。

あとは結果を待つのみですよぉ~!!
何も考えないようにして過ごしたいと思います♪

投稿: あき☆ポン | 2009年12月 2日 (水) 18:04

→AYAKAさん

たしかに、凍結の電話をし忘れたことで、結果的には採れたてのセーシくんを使ってAIHすることができたんですよね。
そう考えると、すべてがラッキーだったのかな??

あとは陽性が出てくれればサイコーなんだけど・・・。

今は待つだけなので、なるべく温かくして過ごしてます♪
いつも祈ってくれてありがとうございます!!

投稿: あき☆ポン | 2009年12月 2日 (水) 18:10

→ピヨコさん

なんとか無事AIHできてホントよかった~~~♪
あれだけ旦那に感謝したことは久しぶりかも(笑)

卵巣年齢の検査は、私も結果が出るまでは怖かったけど、万一悪かった場合、その事を知らないで過ごしてしまうよりは良いのかなぁと思って検査を受けることにしました!!

割と新しい検査方法のようなので、すべての病院ではやってないみたい。
場所によって料金も違うみたいなので、ぜひ調べてみてくださいね~!

投稿: あき☆ポン | 2009年12月 2日 (水) 18:13

この記事へのコメントは終了しました。

« AMH検査、受けてきました | トップページ | 年末ジャンボ♪ »