« みなさんに感謝 | トップページ | クロミッドってニガイのね・・・ »

2009年10月16日 (金)

再スタート

基礎体温→計っておらず
周期2日目
体調:かなり多い出血・生理痛

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんは!!
お久しぶりです~happy02

すっかりお休みしていましたが、昨日リセットしましてようやくベビ待ち復活でーす!!
ブログも更新頑張ろうと思いますshine

 

ちょっと前はかなり落ち込んでいて、3人目を妊娠した友人に「オメデトウメール」が出来ずにいましたが。
あの後おめでとうメールを送れたし、その友人の家にも遊びにいってきました。
やはり「うらやましいなぁ~」っていう気持ちはありますが、
もう前みたいな「なんで私には赤ちゃんが出来ないんだろう?」という気持ちはもうありませんsign03

旦那に怒られ、さんざん泣いて、その後は何もせずにボーっとして過ごしてました。
時間が経つにつれて、なんで私はそんな事でうじうじしていたんだろう?
そんな考え方に変わりました。

不思議なものですね~confident

そしてこの前、私の高校時代からの友人に赤ちゃんが産まれたので、赤ちゃんに会いに行ってきましたheart04
その友人というのは私よりもずっと前に結婚していたのに、赤ちゃんが出来ずにいた人でした。
子宮筋腫の手術も行い、不妊治療の末、奇跡的にやって来てくれた赤ちゃん・・・。

かわいかったなぁ~lovely

やっぱり私も旦那の赤ちゃん産みたいっっshine
産まれたばかりの赤ちゃんに元気もらいましたup

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さて。

最近、骨盤矯正と代謝アップのため週1でマッサージに通ったり、豆乳を飲んだりしている私ですが・・・。
さらにもう一つ、はじめた事があります。

「N-3系油」を毎日採るようにしてマス!

雑誌で読んだんですが、「N-3系」とはシソ油、エゴマ油、アマニ油などで、これらの良質な油は女性ホルモンの元となるコレステロールを生成するのに欠かせないもので、
体内では生成されることは出来ないため、食事で採るしかないようです。

血液がサラサラになったり、花粉症やアトピーの症状が緩和したり、生理不順、冷え性にも良いみたいで、アトピー体質の私にはピッタリの油ですnote

熱に弱いため、加熱はせず摂取します。

Photo

めんどくさがりな私は毎日飲む豆乳に、この油を混ぜて飲んでまーす。
クセが無いのでまったく気にならず、これなら続けられそうですgood

そんなわけで、少しずつ体質改善に取り組んでますsmile

それでは、また~~paper

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« みなさんに感謝 | トップページ | クロミッドってニガイのね・・・ »

コメント

おかえりなさい^^

どうしているか心配してました。
私の周りも出産ラッシュです!
(2人目以降ばかりですが・・・)
会いに行くまで、気持ちが沈むし、
「おめでとう!」て言えるかなあ?なんて悩むんですが、会いに行くと心配はなんのその。
逆に元気をもらったりするんですよね~
不思議です。

「N-3系油」知りませんでした!
後で買い物に行くので、さっそく探してきます^^
血液検査でドロドロ血と言われ、花粉症の私にはぴったりです。
良い情報をありがとうございました!

投稿: らーたん。 | 2009年10月17日 (土) 10:27

→らーたん。さん

ただいまです!!
そして、心配かけてしまい申し訳ないですsweat01

すっかり元気になりましたよ~scissors

私も雑誌を見るまでは「N3系油」について全く知らなかったです。
「油」=「体に悪いもの」というイメージだったので、知ってみて驚きです!!

らーたん。さんはお店で見つけたかな?
ちょっと高めですよねぇsweat02
でも将来の健康のためなら、と頑張って続けようと思います!!

投稿: あき☆ポン | 2009年10月17日 (土) 23:52

前向きな気持ちになれる自分て素敵ですよねo(^-^)o

私は気持ち的なことや仕事の関係もあり、今月から不妊治療を休んでます。若干「子供が出来ないのも、これまた人生」と諦めた?…いや私も前向きな気持ちに切り換えました。

そのせいか旦那からは「最近イキイキしてるのが伝わってくるよ」なんてことも言われ(*^-^)b

そんな中、今生理が遅れててまさかと思い妊検してみましたが、相変わらず陰性…ただ遅れているようです(*u_u)残念…
子供の顔を見る前に、まずは妊検の陽性反応を見てみたい(☆o☆)

お互いまだまだ頑張りましょう!

投稿: 那覇 | 2009年10月18日 (日) 03:49

おかえり〜happy01  
『N-3系油』初めて聞きました。 良い物はなんでも試してみないとですねhappy01
私は 冷えがひどいので何日か前から漢方を飲み始めてます 値段もけっこう高くcoldsweats02 お金がいつまで続く事か…coldsweats01   
これから先も たくさん凹む事あるかもしれないけど それでも少しずつでも前進して 一緒に頑張っていこうねhappy02happy02

投稿: みどり | 2009年10月18日 (日) 06:30

こんばんはheart01
わ〜happy02アマニオイルだlovely
同じの私使ってたよ〜heart01
スマスマのビストロでキムタクが「体にすごく良いんで女性にオススメですheart01
みたいな事カメラ目線で言ってて、早速購入smile
あっでもタイプは中居くんと慎吾ちゃんよheart01
アマニshineクセがなくてマリネやサラダにぶっかけてたよhappy02
高いから、二本目購入はまだだけどshock
アボカドオイルも体良いと聞いて気になってるよheart01
寒くなってきたし、これから代謝あげてアマニ効果期待だねo(^-^)o
あきぽんちゃんheart01応援してますheart01

投稿: いづみ | 2009年10月18日 (日) 23:17

あきぽんちゃん、復活待ってたよhappy01
私も全く同じ気持ち!!
最初は暴飲暴食して気を紛らわせてたけど、最近合っていない友達(ベビ待ちしてない人)と連絡を取って食事したり遊びにいったりしてるうちに、「何であんなにボロボロになって悩んでたんだろ??」って思うようになってきたんだ^^
最近では色んな事にチャレンジしてみようと思って、考えるだけじゃなくて行動を起こすようにしてる^^そうすると、色んな方と出会いがあって、色んな考え方があってすごく心にゆとりが持てるようになったよhappy01
でも、一番必要なものって時間なんだけどねhappy01

あきぽんちゃん、また一緒にベビ待ちだね^^

いつでも応援してるからねheart04

投稿: いもこ | 2009年10月19日 (月) 11:06

おかえりなさいhappy01
元気になられたようでほっとしました。

『N-3系油』、私も初めて知りました。
花粉症、生理不順、冷え性に効くんですね。
今度買い物に行ったとき、チェックしてみます♪

最近『温め美人プログラム』という本を読んで、生姜紅茶を飲み始めました。
冷え性の私にはかなり効果を感じます。
ふつうに淹れた紅茶に、すりおろした生姜小さじ1杯とハチミツか黒砂糖を入れるだけでとっても簡単なんですよ。

これから寒くなるので、体を冷やさないようにして、一緒にベビ待ちがんばりましょうねwink

投稿: リラ | 2009年10月19日 (月) 17:02

→那覇さん

ベビ待ちお休みしているんですね~。
やはり、休みも大切ですよね!!
私もしばらく何も考えずにいたら、なんだかスッキリとしましたよ~shine

「子供のいない人生もありかも!」って思ったら人生もっと楽しめそう♪
私も最近はそんな考え方に変わってきました。


生理が遅れているんですか!!
ぜひ陽性反応が見れますように~。
私は過去陽性を見た経験がありますが、かなり嬉しいものですよheart04

投稿: あき☆ポン | 2009年10月20日 (火) 00:47

→みどりさん

ただいまです!!

漢方は私もけっこう興味があります・・・が、過去苦い味がイヤでソッコー飲まなくなった経験があるので、続ける自信がありませんsweat01


病院で処方してくれると保険がきくので安く手に入るので、病院に相談してみるのもいいかもしれませんflair


ベビ待ちしていると、壁にぶつかったり、悲しいことがあったりとホント大変ですよねwobbly
でもその経験って決してムダではないと思えるようになりました!
また少しずつ前進していこうと思いますheart01

投稿: あき☆ポン | 2009年10月20日 (火) 00:54

→いづみさん

へぇ~!
キムタクもアマニ油すすめてたんだね!!
知らなかったぁ~。
そりゃ、買っちゃうよねlovely


いづみちゃんもアマニ使っていたんだね。
マリネにかけるのもいいねぇ!
でも確かに値段は高いよねsweat02
最初スーパーで見た時、値段を見て買うか迷っちゃったもんsweat01

使い始めて1週間くらい経ったけど、なんだか体の調子が変わってきたような気がするので、頑張って2本目買おうと思ってるよheart01

いつも応援ありがとう!!

投稿: あき☆ポン | 2009年10月20日 (火) 01:02

→いもこさん

私も暴飲暴食してたなぁ~sweat02
とにかくお酒飲んでめちゃくちゃになりたかった!(危ないねcoldsweats01

いもこちゃんは、考えるだけじゃなくて実際に行動にうつしているんだね~!
スゴイよshine
私も見習わなきゃ!!

いもこちゃんも、ついにベビ待ち復活だねheart01
待ってたよ~♪

こっちも応援してます!

投稿: あき☆ポン | 2009年10月20日 (火) 01:13

→リラさん

ただいまでーす!
すっかり元気になりましたscissors

あのクヨクヨしていた日々が嘘のようです(笑)


「N3系油」はどれもけっこう高めですよぉ~sweat02
値段の割に量が少ないし・・・。
でも、体の中では生成されないものだと聞くとついつい買っちゃいましたsweat01

生姜は私も好きで、風邪っぽいな~と感じた時は生姜とハチミツをお湯で溶いて飲んだりしていました!
紅茶に混ぜると、たしかにおいしそう~!
試してみますね♪

こちらはすっかり寒くなってしまいましたwobbly
これからは冷えとの戦いですね!
負けないように日々、体を温かくして過ごしましょうねhappy01

投稿: あき☆ポン | 2009年10月20日 (火) 01:23

こんにちは!
ロディこそお久しぶりでっす。

なかなか来れずにすみませんでした。

ロディも、おめでとぉを言えずにいた友達います。
すっごいわかります。
素直におめでとぉの一言をいいたいのにいえないつらさ。

そんな自分が嫌で。

それをちゃんと乗り切っているあきポンちゃまはすごいですよ!


絶対、ベビちゃんやってきてくれます。
ロディは信じています。

そして、べびちゃんがやってきた時に備え、無事に出産できるよう、出産菌置いていきます。

ずっと念力送り続けまぁす☆

投稿: ロディ | 2009年10月20日 (火) 16:46

→ロディさん

コメントありがとう~heart04
育児大変な中、遊びに来てくれて感謝です☆


ベビ待ちをしていると、気持ちが上がったり下がったりが激しくて疲れちゃいますsweat01
今は前向きに考えられるようになっているけど、また落ち込む日もくるかもしれませんcoldsweats01

その時は、懲りずに慰めてくださーい(笑)

出産菌ありがとー♪
ロディちゃんのは効きそうだわflair

いつもありがとうhappy01

投稿: あき☆ポン | 2009年10月21日 (水) 23:43

この記事へのコメントは終了しました。

« みなさんに感謝 | トップページ | クロミッドってニガイのね・・・ »