« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

AIH5回目!!

基礎体温【36.33】度
周期16日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

今日は今周期2回目の卵胞チェックの日。
卵胞が大きくなっていたら、AIHをすることになっていました。

本日は5番フダをゲット!
(うちの病院では、受付けが開く前に番号フダが置かれており、そのフダを取った順番に診察を受けられるのです。早いもの勝ちsweat01
「4」の入ったフダは元々無いので、実際には4番目。
診察が始まったら早いうちに呼ばれるだろう・・・と思っていました。

ところが、いつまでたっても自分の順番が回ってきませんcoldsweats02
3番目の人が呼ばれたところでピタッッと止まってしまい(笑)
何十分か待ったあと、ようやく先生に呼ばれましたーsweat01

内診した結果・・・
先生「おっ。卵胞大きくなってるねーー!今日(AIH)やりましょう」

という事で、本日AIHすることになりましたhappy02

今回も凍結精子を使ったAIHをしました・・・が!
精子を融解するまでにまた30分かかってしまうのです。

今日は病院の後仕事に行くことになっていたのに・・・・

結局はAIHまでに40分ほどかかり、その後注射したり、お会計に時間がかかったりで、病院を出たのは仕事が始まる20分前でしたーっwobbly
も・・・・もう間に合わない・・・weepdown
でも、職場の人には通院していることを話していないため、絶対に遅刻するわけにはいきませんsweat01

猛スピードで車をとばしcardashdashdashdashdashdash、職場の駐車場に車を停めて猛ダッシュrunrunrunrunsign03

なんとsign01
勤務開始時間の1分前に売り場に到着できましたっっcoldsweats01
(ワタクシ、販売業をしてまーす)

超、ギリギリーーーshocksweat02
っていうか、AIHした後めちゃくちゃ走ってしまったわ(笑)
いやぁ、疲れたぁsad
でも、AIHできたし、仕事にもなんとか間に合ったし良かったんだよね(笑)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆ 

今日、先生からは

「AIH5回目なんだね・・・。もしこれでダメだったら、ちょっと考えなきゃいけないねぇ。
そろそろ妊娠してもいい頃なのに、出来てないということは他に原因があるのかもしれないしね。」


と話がありました。

うーん・・・。そっかぁ・・・。
もうステップアップを考えなきゃいけない時期なんだねweep
自分では分かっていたつもりだったけど、先生から実際に言われてしまうとかなりキツイですね・・。

 
気持ちはドンヨリmist
今日の仕事は、病院に行った疲れと先生から言われた言葉がグルグルと頭の中をまわり、まったく集中できませんでしたsweat01

 

まずは今回、上手く行くことを祈るばかり・・・sign03
神様、お願いしますcrying

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2009年10月28日 (水)

レーシック手術!!

基礎体温【36.16】度
周期14日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

昨日、今周期1回目の卵胞チェックに行ってきました!!

今回、クロミッドの飲み方をいつもと変えていたので、タマちゃんがどれだけ育っているのか??
期待してましたが・・・・タマちゃんまだ小さかった~sweat01
でも前回みたいにたくさん育ちすぎておらず一個だけ大きくなっていたので、よかったのかな??

最近は、マッサージに通ったり、風呂あがりにもストレッチしたり、豆乳やN3系油を摂取したりと私なりに頑張っているので、効果が出てくれるといいんだけど・・・。

というわけで、次は明後日(周期16日目)に病院行ってきますdash
そこでオッケーならばAIHすることになりそうです。

 

気づけば今回でAIHも5回目。
そろそろ本当に妊娠したーーいっっsign03

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さて。
前回の日記で書きましたが、22日に旦那がレーシック手術を受けましたeye

手術は無事成功しましたーっshine

レーシックってスゴイですsign03
手術は数分で終わっちゃうし、その直後からもう見えるようになったそうですcoldsweats02

ただ、術後数時間は白いモヤがかかったような状態。
そして、ドライアイの状態もしばらく続きました。
麻酔が切れて来た頃には痛みもあったようですが、夕方ごろには痛みも少なくなったようです。

 

しばらくは病院から処方された目薬が欠かせませんが、旦那は「裸眼でも見える」という事にかなり感動してましたshine

手術受けるまでは成功するのか分からず心配していましたが、今は手術受けてよかったな~と思いますhappy02

・・・そんな私。
旦那の付き添いで一緒に札幌に行ってきましたが、せっかく都会に来たのだから・・・と、旦那が手術を受けている間にお買い物しまくりました(笑)
次の日も検診をうけなくてはいけなかったのでその夜はホテルに一泊したんだけど、手術の後にも旦那をホテルにおいて、再び買い物に出かけました~happy02

買い物でかわいいブーツとコートをゲットしましたよぉhappy02good

旦那が手術で大変な中、何をやってんですかねぇ私はcoldsweats01

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (4)

2009年10月21日 (水)

クロミッドってニガイのね・・・

基礎体温→計っておらず
周期7日目
体調:前日酒を飲んだため、具合悪しshock

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

周期3日目に病院に行ってきました!

前周期では、残留卵胞があったためベビ待ちお休みとなってしまったんだけど・・・。
また今周期も卵胞が残っていたらもちろん、お休み状態が続くことになります。

内診してもらったところ・・・。(生理中の内診、ハズカシーwobbly

卵胞は残っておらず、今周期AIH出来ることになりましたーーupup

やったぁhappy02

 

いつもは3日目から5日間、クロミッドを服用しているんだけど・・・。
今回はちょっと変わった飲み方をすることに。

5日目から飲み始め、最初の2日間は「2分の1錠」飲み、あとの3日間は1錠ずつ飲む方法。

前にクロミッドが効きすぎたのか卵胞がたくさん出来てしまったため、そういう飲み方に変えるみたいです!

 

しかし、服用1日目。
クロミッドをキレイに半分に割ろうとしたらかなり粉々になってしまいました(笑)
割れてしまったその粉をかき集め、だいたい半分飲みました。

粉状だから、口の中ですぐ溶けて苦かったsweat02

いよいよスタートしたAIH5回目周期!!
まずはプリプリタマゴちゃん育てるために、温かくして過ごしますspa

 

そしてそして~。
実は明日、うちの旦那がレーシック(視力回復)手術を受けることになってるんですよぉsweat01

旦那はかなり目が悪く、仕事の時はコンタクトをつけ、普段はメガネをかけているんですが・・・仕事の都合上コンタクトやメガネだと支障をきたすようなので、今回手術を受けることにしたのです!!

地元では良い病院がないので、札幌まで行ってきますsign03
しかも手術の翌日にも診察があるので、泊りがけでーす。

 

手術が無事うまくいきますようにshine

 

それでは、また~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (2)

2009年10月16日 (金)

再スタート

基礎体温→計っておらず
周期2日目
体調:かなり多い出血・生理痛

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんは!!
お久しぶりです~happy02

すっかりお休みしていましたが、昨日リセットしましてようやくベビ待ち復活でーす!!
ブログも更新頑張ろうと思いますshine

 

ちょっと前はかなり落ち込んでいて、3人目を妊娠した友人に「オメデトウメール」が出来ずにいましたが。
あの後おめでとうメールを送れたし、その友人の家にも遊びにいってきました。
やはり「うらやましいなぁ~」っていう気持ちはありますが、
もう前みたいな「なんで私には赤ちゃんが出来ないんだろう?」という気持ちはもうありませんsign03

旦那に怒られ、さんざん泣いて、その後は何もせずにボーっとして過ごしてました。
時間が経つにつれて、なんで私はそんな事でうじうじしていたんだろう?
そんな考え方に変わりました。

不思議なものですね~confident

そしてこの前、私の高校時代からの友人に赤ちゃんが産まれたので、赤ちゃんに会いに行ってきましたheart04
その友人というのは私よりもずっと前に結婚していたのに、赤ちゃんが出来ずにいた人でした。
子宮筋腫の手術も行い、不妊治療の末、奇跡的にやって来てくれた赤ちゃん・・・。

かわいかったなぁ~lovely

やっぱり私も旦那の赤ちゃん産みたいっっshine
産まれたばかりの赤ちゃんに元気もらいましたup

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さて。

最近、骨盤矯正と代謝アップのため週1でマッサージに通ったり、豆乳を飲んだりしている私ですが・・・。
さらにもう一つ、はじめた事があります。

「N-3系油」を毎日採るようにしてマス!

雑誌で読んだんですが、「N-3系」とはシソ油、エゴマ油、アマニ油などで、これらの良質な油は女性ホルモンの元となるコレステロールを生成するのに欠かせないもので、
体内では生成されることは出来ないため、食事で採るしかないようです。

血液がサラサラになったり、花粉症やアトピーの症状が緩和したり、生理不順、冷え性にも良いみたいで、アトピー体質の私にはピッタリの油ですnote

熱に弱いため、加熱はせず摂取します。

Photo

めんどくさがりな私は毎日飲む豆乳に、この油を混ぜて飲んでまーす。
クセが無いのでまったく気にならず、これなら続けられそうですgood

そんなわけで、少しずつ体質改善に取り組んでますsmile

それでは、また~~paper

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (14)

2009年10月10日 (土)

みなさんに感謝

こんばんは。
お久しぶりです。

前回の日記で落ち込んでいた私でしたが、みなさんの温かいコメントに涙し、励まされました。
 

今はすっかり元気です!!
また頑張れる気持ちになりました。

勇気を出して初めてコメントしてくださった方たち、いつもコメントしてくださる皆様。
そしてこのブログを読んでいただいている、不妊で頑張っている仲間たち。

みなさんに感謝します。
 

もうちょっとだけお休みしたら、またブログ書いていきますね!
それまではゆっくりと過ごしたいと思います。

 

ありがとうございましたconfident

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »