« レーシック手術!! | トップページ | 冬到来 »

2009年10月30日 (金)

AIH5回目!!

基礎体温【36.33】度
周期16日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

今日は今周期2回目の卵胞チェックの日。
卵胞が大きくなっていたら、AIHをすることになっていました。

本日は5番フダをゲット!
(うちの病院では、受付けが開く前に番号フダが置かれており、そのフダを取った順番に診察を受けられるのです。早いもの勝ちsweat01
「4」の入ったフダは元々無いので、実際には4番目。
診察が始まったら早いうちに呼ばれるだろう・・・と思っていました。

ところが、いつまでたっても自分の順番が回ってきませんcoldsweats02
3番目の人が呼ばれたところでピタッッと止まってしまい(笑)
何十分か待ったあと、ようやく先生に呼ばれましたーsweat01

内診した結果・・・
先生「おっ。卵胞大きくなってるねーー!今日(AIH)やりましょう」

という事で、本日AIHすることになりましたhappy02

今回も凍結精子を使ったAIHをしました・・・が!
精子を融解するまでにまた30分かかってしまうのです。

今日は病院の後仕事に行くことになっていたのに・・・・

結局はAIHまでに40分ほどかかり、その後注射したり、お会計に時間がかかったりで、病院を出たのは仕事が始まる20分前でしたーっwobbly
も・・・・もう間に合わない・・・weepdown
でも、職場の人には通院していることを話していないため、絶対に遅刻するわけにはいきませんsweat01

猛スピードで車をとばしcardashdashdashdashdashdash、職場の駐車場に車を停めて猛ダッシュrunrunrunrunsign03

なんとsign01
勤務開始時間の1分前に売り場に到着できましたっっcoldsweats01
(ワタクシ、販売業をしてまーす)

超、ギリギリーーーshocksweat02
っていうか、AIHした後めちゃくちゃ走ってしまったわ(笑)
いやぁ、疲れたぁsad
でも、AIHできたし、仕事にもなんとか間に合ったし良かったんだよね(笑)

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆ 

今日、先生からは

「AIH5回目なんだね・・・。もしこれでダメだったら、ちょっと考えなきゃいけないねぇ。
そろそろ妊娠してもいい頃なのに、出来てないということは他に原因があるのかもしれないしね。」


と話がありました。

うーん・・・。そっかぁ・・・。
もうステップアップを考えなきゃいけない時期なんだねweep
自分では分かっていたつもりだったけど、先生から実際に言われてしまうとかなりキツイですね・・。

 
気持ちはドンヨリmist
今日の仕事は、病院に行った疲れと先生から言われた言葉がグルグルと頭の中をまわり、まったく集中できませんでしたsweat01

 

まずは今回、上手く行くことを祈るばかり・・・sign03
神様、お願いしますcrying

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« レーシック手術!! | トップページ | 冬到来 »

コメント

こんばんわ!
AIHお疲れさまでした。
それにお仕事に間に合ってよかったですね(o^-^o)
私は毎回、白~い目で見られてます><

今回のAIH、上手くいくといいですね!

投稿: らーたん。 | 2009年10月31日 (土) 02:05

2回目のコメントです♪
私は以前から、あき☆ぽんさんと周期がまるで同じ…。で、こちらのブログにたどり着いたワケです。。
私も同じ日にAIHしてきました。うちは、9回目になってしまいましたが(^_^;)
そろそろ、次のステップを考えなきゃと思いつつ、もしかして今度こそ!?なんて淡い期待を抱いてしまっています(∋_∈)お互い、笑顔の日を迎えられるといいですね♪

投稿: リコ | 2009年10月31日 (土) 10:56

初めまして!私もAiHでがばっているところです!私は今日の朝してきました(^◇^)
お互い、今回妊娠してるといいな~っと思いコメントを書かせてもらいました!
またおじゃまさせてもらいます(^-^)

投稿: ぴっころ | 2009年10月31日 (土) 22:56

→らーたん。さん

コメントありがとうございます!

AIH無事出来たけど、ドタバタだったのでかなり疲れてしまいました~sweat01
その後仕事やる気ナシでしたよ(笑)

仕事をしながらの通院は、ホント大変ですよね~。
出来れば仕事辞めて通院に集中したいけど、不妊治療にはお金がかかりますしね・・crying

このAIHで最後にしたいです!!
らーたん。さんも、今回の周期上手くいきますように!!

投稿: あき☆ポン | 2009年11月 1日 (日) 23:47

→リコさん

またコメントいただきまして、ありがとうございます!!

同じ日にAIHしたんですねshine
で、だいたい私と同じ周期・・・ということは、11月14日あたりに結果が分かる・・・ということですねぇsweat01
二人とも妊娠できたらスゴイですよねhappy02

ステップアップ。
悩みますね・・・・。
まだAIHスタートした頃は、すぐに妊娠できるんだろうという気持ちでいたんだけど、何度やっても妊娠できない自分に、自信をなくしてしまいました・・。
体外ともなると、AIHに比べてかなりお金がかかってしまうので、なかなか踏ん切りがつかないですよね。


まずは今周期、ダブル妊娠という奇跡を信じましょう!!

投稿: あき☆ポン | 2009年11月 1日 (日) 23:56

→ぴっころさん

はじめまして!!
訪問、ありがとうございますhappy02

私と1日違いでAIHされたのですね~♪
なんだか仲間がいると思うと、不安な気持ちが和らぎます。
こちらはAIH翌日から高温期に入りました~。

最近、かなり寒くなってきているので、お互い体を冷やさないように過ごしましょうね!


更新の少ないこのブログですが、またよろしければ遊びに来てくださいね~♪happy01

投稿: あき☆ポン | 2009年11月 2日 (月) 00:01

この記事へのコメントは終了しました。

« レーシック手術!! | トップページ | 冬到来 »