« 胃カメラ、飲んできました | トップページ | 検便2回目!! »

2009年9月21日 (月)

気合が空回り

基礎体温【36.38】度
周期7日目
体調:茶色いオリモノ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんは。
シルバーウィークはいかがお過ごしでしょうか?

ワタクシ、接客業なので・・・・世の中は5連休ですが私は5連勤中でーすshock
連休終わるのが待ち遠しかったりします(笑)
店舗の中には、8連勤するという人もいますcoldsweats02ひえぇ~!!

 

さて。
周期4日目に病院に行ってきました!!
前周期に卵胞がたくさん育ってしまったため、きちんとすべてが排卵したのかチェックすることになっていたんです。

エコーした結果、排卵せず残っているタマゴが一つありましたcrying

先生
「卵胞が一つ残っちゃってるねぇ~。このタマゴが今回育っていって排卵してしまう可能性が高いからね。
今周期は治療お休みしましょう。」

エーーー!!お休みっすかぁcrying
なんだか最近うまくいかずにお休みになってしまうことが多いんですけどsweat01

「残留卵胞があると、ホルモンバランスが崩れたり、早い人だと生理中に排卵してしまうこともあるんだよ。今周期は早く生理がくる可能性が高いね~」

確かに!!
まだ今日で7日目ですが、排卵前と同じような症状がすでに出てきてますsweat01
オリモノとか、茶オリとか。
たぶん今周期は、すごーく短い周期になりそうです。

・・・・というわけで、今回はベビ待ちお休み周期となってしまいました・・・。

年内に妊娠するんだーー!!と気合を入れていたのに、ぜんぜん上手くいかないweep
前に進みたいのに、その場で足踏みしているような。
焦っちゃいけないんだけど、気持ちがどんどん焦っていきます。

 

病院に行った次の日。
今までかかった病院の領収証を整理してみたんだけど、まとめてみるとすごい束!!
その束を眺めているうちに、どんどん気持ちは落ち込んでいきました。

こんなにたくさん通院しているのに未だに妊娠できない自分に悲しくなってしまい、久しぶりに泣いてしまいましたdowndown
旦那に気づかれないよう、お風呂に入って大泣きしました。

でも、もう次の日からはスッキリshine
気持ちも切り替えることができました。

このお休み周期は、体質改善に努めてみます!!
冷え性の改善や、食生活も見直さなくては。
あと、大腸がんの再検査も済ませておこうかな~。

そんなワケで、今周期は体調を整える周期にしたいと思います♪

では、また~paper

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 胃カメラ、飲んできました | トップページ | 検便2回目!! »

コメント

領収書私もすごい枚数になっています。
毎月すごい数注射を打ちに行くので、もうすぐ通院50回目に
なっちゃいます~~(^-^;
あきポンちゃんは、陽性反応も出たことあるんだし、まだまだ
これからよ~~(*゚▽゚)ノ
妊娠できる体ってのは実証済みなのだから、またお休み周期を
抜けて、AIHしたら、すぐに出来ちゃう可能性大だよ~~o(*^▽^*)o
お休み周期は身体のケアをたくさんしてあげて、また次の周期
に備えてね♪
私もまだまだ次の周期に備えるため、プラノバールをずっと
飲んでます~~

投稿: AYAKA | 2009年9月24日 (木) 00:15

あき☆ポンさん、大丈夫?

無理して治療してもいい結果がでないって頭ではわかってても、
不妊治療って時間との勝負!って感じが前面に出てるから焦っちゃうよね。
1日でも早く、1周期でも早く妊娠したい!って思っちゃうよね~。

来周期に向けて、体調万全に整えましょ。
めざせ年内妊婦☆

投稿: さち | 2009年9月24日 (木) 17:29

→AYAKAさん

病院のたまった領収証をみると、凹みますよねぇcrying
でも、いつか私たちの努力が報われるときが来ますよね!!
そう思って頑張ってこーー!

次の周期で終わりにしたいね!
お互いに今は準備期間だねー。

次こそ!ママになりたいね~happy02

投稿: あき☆ポン | 2009年9月26日 (土) 00:58

→さちさん

心配していただき、ありがとう!
私はもう大丈夫ですheart01

毎回「焦っても仕方ない」ってわかってはいるんだけどついつい焦っちゃうsweat01
みんな一緒ですね。

今は体を休めて体調を整える周期だと自分に言い聞かせて次に臨みたいと思いますhappy01

投稿: あき☆ポン | 2009年9月26日 (土) 01:03

この記事へのコメントは終了しました。

« 胃カメラ、飲んできました | トップページ | 検便2回目!! »