« 気合が空回り | トップページ | ダメ人間 »

2009年9月25日 (金)

検便2回目!!

基礎体温【36.43】度
周期11日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんは!

昨日、検便2回目提出してきましたっっsign03
この検査結果によっては、大腸カメラで検査することになっていたので、検査結果が出るまですごーく心配でしたsweat01

先生に呼ばれ言われたのは
「検査結果、なんともなかったよーhappy01という一言!

よかったheart01
陰性でしたscissors

陰性だと分かった瞬間私は

「よっしゃsign03よかったーーーっっhappy02

と、先生の前でガッツポーズしちゃいましたぁ(笑)
先生とナースに笑われたけどねsweat02

先生「そんなに大腸の検査、イヤですかsmile

ハイ。出来ればやりたくない検査ですcoldsweats01
そりゃあ、下剤2リットルを飲むと聞けば、大変な検査だというのは想像できますもんcoldsweats02

そういうわけで、今回は検査ナシでいいことになりました!!
とはいえ、実際大腸にポリープがあっても、便潜血が出ない人のほうが多いみたいなので本当は検査した方がいいという事は言われました。
ただ、私の場合まだ年齢が若いので大丈夫だろうとムリにはすすめられませんでした。

 

先日受けた、胃カメラ検査の結果に続き今回も良い結果でホッとしましたよーhappy02
あらためて、健康って大事なんだなぁと感じる今回の健康診断でした。 

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さて。
この前から、鍼灸・整骨院に通い始めた私でしたが、あれからも週に1回ペースで整骨院に通っています。

通い始めて分かったことがたくさんあります。

まずはかなりひどい肩こり。
しかも体がかなりねじれてしまっているし、そのせいか左足の方が短くなっているらしいですsweat01

おまけに去年階段から落ちてお尻の筋断裂を起こしてしまったせいで(その時の日記はこちら)、バランスをとろうとしている逆側の背中がガチガチにbearing

とにかく、体のバランスがかなり悪いみたいwobbly

私が通っているところは、「不妊専門」というワケではないので、先生に不妊のことは話していませんが、
「冷え性を改善したい」とか「お腹さわってみるといつも冷たい」など、「不妊」という言葉は使わずに症状を伝えてマス。

肩こりを治すのが元々の目的だったけど・・・。
体の歪みや冷え性は、不妊の原因になるという事をよく聞くのでこの症状も改善してくれればいいなぁhappy01

私の通う整骨院、初診では1500円でしたが・・・・2回目からはなんと900円でした~happy02
安いのですごく通いやすいですgood
治療後は、体中がポカポカheart01
これからも頑張って通おうと思いまーすsmile

寝る前も、ストレッチを毎晩してますscissors
そのおかげか、最近はめちゃくちゃ寝つきがいいですよheart04

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

実は今日からしばらく、旦那が家におりません。
東京にいる友達のところに遊びに行っているんです。

すごく仲が良いみたいで、毎年1年に2回ほど泊りがけで遊びに行くんですよねぇ
帰ってくるのは3日後。

いつもは部屋を散らかす旦那にウンザリなのに、いなくなるとめちゃくちゃ淋しいっすcrying

帰ってくるのが待ち遠しいなぁheart01

 

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 気合が空回り | トップページ | ダメ人間 »

コメント

検便結果良くてばんばんざいだね!!
病院でのガッツポーズみたかったなぁ〜〜〜^^

あきポンちゃんも旦那さまと一緒に東京にきたらよかったのに〜〜〜^^

いつも散らかす旦那さまにうんざりの気持ちわかる!でもいないとさみしい・・・うんうん^^わかる!!

投稿: いもこ | 2009年9月26日 (土) 01:04

よかったですね!
検査結果待つのってドキドキですよね~
でも、異常ナシで本当によかったですね。
「健康診断」て結果が悪いとショックだけど、
「気をつけなさいよ!」ていうサインだと思うので、年1回は必ず受けたほうがいいですよね!

あき☆ポンさん整骨院通ってるんですね。
900円とはなんとお安い!
私も骨盤矯正に通っているんですが、
1回5,000円するので 頻繁に通いたいのを我慢しています。
「体中ポカポカ」というのは とてもいいことですよね!
きっと、体質改善できると思いますよ!!

投稿: らーたん。 | 2009年9月26日 (土) 18:38

再検査陰性でよかったですね~confident

鍼灸・整骨院、通ってらっしゃるんですね。
私もかなりの冷え性なので(最近、低温期でも35.9度~36.1度くらいなので・・・。)興味あります。

近くにいいところがないか探してみようかしら。

これから寒くなるので、冷え対策は万全にしておきたいですね。

投稿: リラ | 2009年9月28日 (月) 14:25

→いもこさん

病院でのガッツポーズは、自然に出ちゃいました(笑)
ついついcoldsweats01

旦那が東京で遊んでいる間、私はずーっと仕事していたので一緒に行けなかったんだよねwobbly
とはいえ、私は私で、旦那のいない生活を満喫してたけどねsmile
(かなりグータラしてましたよ(笑))

投稿: あき☆ポン | 2009年10月 1日 (木) 00:01

→らーたん。さんへ

検査結果異常なしでホントよかったですhappy01
以前は健康診断でひっかかったことなんて1度もなかったのに、今年はたくさん引っかかってしまって、歳を感じました(笑)

今回の検診で感じたことはとにかく
「健康が一番大事」ってことですね~。
当たり前の事なんだけど、すごーく実感できた良い機会でした!!

来年もまた受けなきゃね!!!


整骨院、週1回ペースで通ってます!
すっごく安いので助かってますよ~sweat01
今は肩こりと腰の痛み改善中!
骨盤の歪みも治るように頑張って通おうと思います!

投稿: あき☆ポン | 2009年10月 1日 (木) 00:22

→リラさん

体温が低かったり、血流が悪かったりすると不妊になりやすいと聞くので、リラさんも近くに良いトコロがあるといいですね!!
私が行っているところのように、保険が適用されるところが安くて通いやすいと思います♪

ぬるめのお風呂にゆっくりとつかって、その後ストレッチするだけでもかなり体がポカポカしますよーspa
最近は毎晩ストレッチしてます!!

まずはベビちゃんを授かるよう、体質改善頑張りましょうね~

投稿: あき☆ポン | 2009年10月 1日 (木) 00:27

この記事へのコメントは終了しました。

« 気合が空回り | トップページ | ダメ人間 »