« 今度こそ! | トップページ | 親孝行したい! »

2009年8月 8日 (土)

すごい事が起こりました!!

基礎体温【37.06】度
周期24日目→高温期12日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

大変おひさしぶりです。
みなさん、覚えてますか?

前回の日記で、ベビ待ちにかなり気合をいれていた私でしたが・・・・
一気にテンションがダウンしてしまい、何もする気になれずにおりました。

 

周期3日目からクロミッドを服用し、周期14日目に卵胞チェックをしたところ、

なんとすでに排卵済み・・shock
AIHは中止となってしまいました。
とにかくやる気になっていた私だったので、急に気が抜けてしまいましたdown
いつもなら、まだ排卵してないのに・・・・!!

現在は高温期後半。
タイミングは8日目に取ってますが、まったく狙ったわけではなかったので、排卵から5日も前のこと。
きっと早すぎて受精はしてないものと思われます・・・。

何だか、パソコンの電源を入れる気にもなれず、こんなに時間がたってしまいまして、コメントいただいていたのにすっかり返事も遅くなってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

 

ところで、ところでー!!
今日すごく興奮することがありましたcoldsweats02

私の職場にいる女性(Aさんとします)に相談を受けました。

「あき☆ポンさん・・・。子供ってどうしたらできますか?
実は彼がいるんですけど、なかなか結婚を決めてくれないんですよぉ。
もし赤ちゃんが出来れば、結婚決めてくれると思うんですよね。」

どうやら彼女たち、避妊は全くしていないようで今まで何度も出来ないと落ち込んでいたようなのです。
彼も結婚したくない、というわけではないようで「子供が出来たら結婚するかな~」というノンビリさんのよう。

そんな相談を受けた私
「フッフッフッ・・・・。まかせなさい!smile
・・・ということで。

いつ生理が来たのか。
だいたい何日周期で生理が来るのか。など、聞き出し

「よしっ!この日とこの日にタイミング取ってみてーーー!!」
と、軽い気持ちですすめてみたんです。

Aさんは、本当に私が指定した日にタイミングを取ったところ

なんと、今回妊娠したそうですsign03coldsweats02

その報告を受けた私、めちゃくちゃ興奮したと同時に

こんなにドンピシャで排卵を当てられるのに、なぜ私は出来ないんだannoysign02と感じてしまいましたsweat02

でも、まぁ。
一人の幸せに協力できたので、なんだか嬉しかったなぁ~heart01
彼女にはすごく感謝されましたconfident

そんな私にも、幸せやってこーい!

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 今度こそ! | トップページ | 親孝行したい! »

コメント

お久しぶりです!
時々覗きにきてたんだけど、更新されてなかったので、
きっとお仕事が大変なのかなと思っていました。
お元気で何よりです(´∀`)
私もいつもより早く排卵しちゃっててAIHできないことがありました。1周期1周期大切にしてるので残念ですよね。
元気なオタマジャクシ君は、1週間は生きるっていうし、
ここはタイミング時のオタマジャクシ君たちに望みを託しましょう!
頑張れ〜オタマジャクシ君!

あき☆ポンさんすごい!
今まで頑張ってきた成果が、そこにでましたかw
でも、よかったですね!結婚に間違いなくたどりついたのでしょうか。
あき☆ポンさんのおかげですね!
もう先生の域ですよ!
こうのとり役とキューピッド役、両方だなんて素敵(*^_^*)

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年8月 9日 (日) 09:30

あき☆ポンさん、やっと出て来てくれてよかった~~~happy02
心配してたんですよ~~sad

今周期は見送りになってしまいましたが、まだ次回があります!!
あき☆ポンさんはしっかり排卵するので羨ましい位ですよ!
私は、今回なかなか卵が育たず、排卵誘発剤の注射(HMG)を2日
に1度計8本も打ちました。
今周期は排卵せずリセットかとあきらめていた所、本日、排卵予定日と
なりました。
で、で、初のAIHしました!!
すごく嬉しかった反面、旦那さん風邪をひいていて、先生も「精液
少ないけどこぼしたの?」と聞いてくる位少なくて・・・
期待薄です・・・bearing
けれど、旦那さんマカも飲み始めたし、3ヵ月後位には良い精子くんを
出してくれると願っています。

あき☆ポンさんの指導素晴らしい!!
お二人に幸せを運んだのだから、次はあき☆ポンさんの番ですよheart02

投稿: AYAKA | 2009年8月 9日 (日) 17:56

ごぶさたです〜happy01 復活してくれてありがとうnotes
いろいろ難ありで落ち込んだり、人並み以上に努力したり大変だけど それはこれから先、けっして無駄にはならないし あき☆ポンさんがいろんな経験をしてきた事で 人の悩みも気持ちも分かる訳だから 人を幸せにしてる分、あき☆ポンさんも幸せヽ(´▽`)/になれるよhappy01
私も先日、卵包チェックに行ったら、なんと…生理が終わったと同時に排卵しちゃったみたいでweep今月もまたリセットして頑張らないとですsweat02  なかなか思うようにはいかないですねsweat01でもflair落ち込みながらも、どうにか前に進んでますhappy01

投稿: みどり | 2009年8月 9日 (日) 18:32

あき☆ポンちゃん、お久しぶりです♪
リセットしてちょっと落ち込んでたら、あき☆ちゃんの記事が!!

スゴイスゴイッ!!
読んでて私も興奮しちゃったよww

投稿: ぴろ | 2009年8月10日 (月) 12:12

たまごちゃん今週期は早めにでてきちゃったんですね
でもタイミングでのセーシクンが残っていてくれてるかもですよ

お友達の妊娠菌もきっとあき☆ペアポンさんへくっついてますよcoldsweats01

投稿: ニャー | 2009年8月10日 (月) 18:38

→★ぴょんぴょんさん★

お久しぶりでーす!

うちの旦那さん、根性なしだから・・・・きっと彼のセーシくんも同じに違いないと思って今回はダメだろうなぁ~と感じてます(笑)
まだ、生理は来てないんですが、もう今にもやってきそうなお腹ですよぉ~sweat01
今日リセットしそう・・・shock


ところで、今回妊娠したAさんは、今月末くらいに入籍するみたいですnote
よかった~。
謝礼金もらうしかないですね(笑)

投稿: あき☆ポン | 2009年8月13日 (木) 09:31

→AYAKAさん

心配おかけしまして、すみませんでした!
私は体は元気なので、安心してくださいheart01

初AIHしましたかーー!!
どうか上手くいくことを祈ってますよ!
セーシくんの量が少なかったり、運動率が悪かったりしても、妊娠している人はたくさんいますから♪

AYAKAさんはタマゴちゃんがなかなか育たないんですね・・。
私は以前は排卵が早すぎてダメでした・・。
育ちが早すぎるのも、質が悪いみたいでsad

最近はクロミッドのおかげなのか、早く排卵することは少なくなりました。

早すぎてもダメ。遅すぎてもダメ。
ホント妊娠するのって大変なことですよねsweat01

今回妊娠したAさんに続いて、私にも幸せやってくるかしら?
ちょっと期待しながら待ちたいと思いますconfident

投稿: あき☆ポン | 2009年8月13日 (木) 09:39

→みどりさん

ごぶさたしてましたー!
完全復活ではないですけど、ようやくパソコンの電源を入れることができましたよ~♪
それまでは、ずっと現実逃避しちゃってましたcoldsweats01

ホントベビ待ちしていると、落ち込んだり喜んだり激しくて疲れてしまいますねwobbly
でもみどりさんが「幸せになれる」と言ってくれて、すごくホッとしました。
ありがとうございます。


今回みどりさんは排卵がすごく早かったんですね。
タイミングが取れないまま、リセットを待つだけというのはとてもツライ事だと思います。
私も以前は排卵が早すぎて(11日目くらい)、タイミングを取り逃がして何度も悔しい思いをしたことがありました。
最近ではクロミッドのおかげなのか、排卵が遅めになってきましたよ♪

ホント思うようにはいきませんが、おっしゃるとおり前に進むしかないですもんね!
またがんばりましょ♪

投稿: あき☆ポン | 2009年8月13日 (木) 09:50

→ぴろさん

お久しぶりです!
ぴろちゃんのブログにもぜんぜん遊びに行けてなくてごめんなさいーsweat01

ぴろちゃん、リセットしちゃったんだね・・・。
なんだか高温期も長めだったし、かなりおしかったんじゃない!?
私も今はリセット待ち・・・。
もう生理がやって来そうだよsweat02


職場のAさん、どうやら今月末に入籍するみたい!
ホント一人の人生がガラリと変わってなんだか鳥肌がたちました!!
次は私の番だーーーっっと前向きに考えて次がんばります♪

投稿: あき☆ポン | 2009年8月13日 (木) 09:56

→ニャーさん

お久しぶりですーー!!
ブログ遊びにいけてなくてごめんねcoldsweats01


今回のタイミングで生き残ったセーシくんがいるかも・・・
と最初は期待していたんだけど、よく考えた
ら、タイミング取った日の朝、病院に凍結のためのセーシくんを提出した日なんだよね・・。
朝、一度出しているのでタイミングの時はかなり薄かったんじゃないかなぁと思ってますsweat02

Aさんの妊娠菌、私の元へ戻っておいで~~!!
職場で念じます(笑)

投稿: あき☆ポン | 2009年8月13日 (木) 10:01

はじめまして。
現在3人目を希望してるママです。
私は一人目は三年程かかりました。
現在もう一人・・・と思いながらもなかなか出来ずに過ごしてます。
一回で出来てしまう幸運なAさんの妊娠菌貰いたいくらいですね。
良かったら仲良くしてください。
では、またお邪魔します。

投稿: ぱおんちゃん | 2009年8月18日 (火) 18:01

→ぱおんちゃんさん

初めまして!
返事が遅くなり、申し訳ありません(>_<)

同じベビ待ちなんですね♪どうぞ、よろしくお願いします!


今回のAさんの妊娠は、ホントびっくりしてしまいました!!
最初は興奮しましたが、今となってはつわりで苦しむ彼女がすごく羨ましいです(笑)

最近はかなり更新の少ないブログですが、よければまた遊びに来てくださいね(≧∇≦)

投稿: あき☆ポン | 2009年8月23日 (日) 13:25

この記事へのコメントは終了しました。

« 今度こそ! | トップページ | 親孝行したい! »