« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

親孝行したい!

基礎体温【36.43】度
周期14日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

大変お久しぶりですsweat01
またしても、前回の日記からかなりの時間が開いてしまいました・・・・coldsweats01

結局は、あの後リセットしちゃいまして今は周期14日目です。
昨日卵胞チェックに行ったところ、卵胞は大きくなっているものの、まだ排卵しないようなので、AIHは明後日(31日)にすることになりましたsign03
土日をはさむので、それまでに排卵しちゃわないか心配だけど、信じて待ちたいと思いますbearing

実は前周期、「もしかして、妊娠しちゃったかもsign02」と勘違いしちゃったんですよぉcoldsweats01
高温期がなんと、18日間も続いたのです!!

「きゃぁ~!妊娠したかもheart01あと3日くらい経ったら(生理予定日から1週間後)検査薬しよっとupup

なーんて、浮かれていたところ、次の日生理が・・・shock

結局はただの高温期1日目の判断を間違っただけでしたー(笑)

チックショーpunch
喜んで損したわっpout

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

さて。
前回の日記を書いてから、こちらではこんな事がありました!

まずは・・・

地デジ対応のテレビを買っちゃいましたーーーっっhappy02
奮発して、46型っすgood
おまけに、ハードディスク内臓のブルーレイレコーダーまで購入。

お金はかかったけど、エコポイントでかなり戻ってくる分も多いので結構お得でしたよ♪

壊れるまで大切に使わなきゃねsweat01
10年以上は使うぞー!

 

そして・・・

仕事のために行けなかったお墓参りにようやく行ってこれました!
私のほうの実家が遠いため、なかなかいけなかったんですbearing

実家では、たらふくご飯を食べて、お酒を飲んで、旦那・両親と4人でパークゴルフw
楽しかったー♪
次の日は実家を後にして、旦那と二人温泉に入ってゆっくりしてきましたspa

やっぱり言われたのが、「孫」の事。
親だけじゃなく、親戚や小さいときよく遊んでくれた近所のおじさんにまで言われちゃいました・・・。

どうして、私は人並みに親孝行することが出来ないんだろう?
時々考えちゃいますdown

お父さん、お母さん、もうちょっと待っててね!
孫の顔、ぜったいに見せてあげるから。

それまでは、元気でいてくださいconfident

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (6)

2009年8月 8日 (土)

すごい事が起こりました!!

基礎体温【37.06】度
周期24日目→高温期12日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

大変おひさしぶりです。
みなさん、覚えてますか?

前回の日記で、ベビ待ちにかなり気合をいれていた私でしたが・・・・
一気にテンションがダウンしてしまい、何もする気になれずにおりました。

 

周期3日目からクロミッドを服用し、周期14日目に卵胞チェックをしたところ、

なんとすでに排卵済み・・shock
AIHは中止となってしまいました。
とにかくやる気になっていた私だったので、急に気が抜けてしまいましたdown
いつもなら、まだ排卵してないのに・・・・!!

現在は高温期後半。
タイミングは8日目に取ってますが、まったく狙ったわけではなかったので、排卵から5日も前のこと。
きっと早すぎて受精はしてないものと思われます・・・。

何だか、パソコンの電源を入れる気にもなれず、こんなに時間がたってしまいまして、コメントいただいていたのにすっかり返事も遅くなってしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。

 

ところで、ところでー!!
今日すごく興奮することがありましたcoldsweats02

私の職場にいる女性(Aさんとします)に相談を受けました。

「あき☆ポンさん・・・。子供ってどうしたらできますか?
実は彼がいるんですけど、なかなか結婚を決めてくれないんですよぉ。
もし赤ちゃんが出来れば、結婚決めてくれると思うんですよね。」

どうやら彼女たち、避妊は全くしていないようで今まで何度も出来ないと落ち込んでいたようなのです。
彼も結婚したくない、というわけではないようで「子供が出来たら結婚するかな~」というノンビリさんのよう。

そんな相談を受けた私
「フッフッフッ・・・・。まかせなさい!smile
・・・ということで。

いつ生理が来たのか。
だいたい何日周期で生理が来るのか。など、聞き出し

「よしっ!この日とこの日にタイミング取ってみてーーー!!」
と、軽い気持ちですすめてみたんです。

Aさんは、本当に私が指定した日にタイミングを取ったところ

なんと、今回妊娠したそうですsign03coldsweats02

その報告を受けた私、めちゃくちゃ興奮したと同時に

こんなにドンピシャで排卵を当てられるのに、なぜ私は出来ないんだannoysign02と感じてしまいましたsweat02

でも、まぁ。
一人の幸せに協力できたので、なんだか嬉しかったなぁ~heart01
彼女にはすごく感謝されましたconfident

そんな私にも、幸せやってこーい!

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

| | コメント (12)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »