« ダイエットしてたんです、実は。 | トップページ | 今度こそ! »

2009年7月13日 (月)

高温期、数え間違えてるかも・・・。

基礎体温【37.05】度
周期28日目→高温期11日目(?)
体調:下腹部が張る。生理になりそうな痛み

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

こんばんは!
気がつけば、高温期も11日目となりました。
あと4日経てば、結果が分かるんだなぁ~と思っていたんだけど・・・

もしかしたら・・・

高温期の始まりを数え間違ったかもしれませーんshock
改めて体温表を見てみると、私が高温期1日目だと思っていた日の次の日がガッツリ下がっており、また次の日から体温が上がりだし高温が続いたのです。

なので、もしかすると、今日はまだ高温期9日目かもしれません・・・(笑)

 

実は。

今回の周期は全く期待してなかったりします。
(まぁ、毎回ですけどねぇ)
AIHしてから排卵痛を感じたのが遅めだったこと。
高温期にいつも張る胸が、今回はまったく張っていないこと。

そんな理由で、全く気合も入らずカフェイン摂りまくってますcoldsweats01
 

おまけに、仕事のストレスがたまりまくりsweat01
以前書いた、「職場の雰囲気が冷たい」事については最近ようやく職場の人と打ち解けてきて会話も弾むようになってきたので、それは問題なーし!

問題は「売れない」down
私、販売業なので商品を売らなければいけないんだけど、他は売れているのに私だけ売れず・・・。

うーん。
働くのって、ホント大変だぁねsad

 

まぁ、ほどほどに頑張ります!

 

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« ダイエットしてたんです、実は。 | トップページ | 今度こそ! »

コメント

昨日の書きこみ、早速レスをつけてくれてありがとうございます~~♪
とっても嬉しかったです!!
私の頑張りを主人にもたくさん伝えて、なるべくAIHができるよう協力してもらいますね~~♪

実は、周期?が、あき☆ポンさんと同じなんです~~
私も7月2日が排卵予定日だったので、タイミングをとったのです。
実際に排卵痛があったのが7月3日だったので、排卵日は7月3日のはず!

私の場合、生理不順がひどかったので(ここ7年位まともに生理きていなかったし・・)基礎体温をつけたのが、先月排卵した日から・・・
しかも、先月基礎体温をつけたおかげで一喜一憂しすぎたので、私にとってはこれはかなりストレスだ~~と感じ、今月はつけていないの
排卵日が特定できれば、黄体期は誰しもほぼ正確に14日間ですので、妊娠が成立しなければ生理がくるとなりますよね!
なので、7月3日が排卵日ならば、17日が14日目。18日から3日以上生理が来ず、高温期ならば妊娠の可能性がかなり高いって事になるので、私は18日から基礎体温をつけようかと、ずるしちゃお~と考えています♪

これで、私もあき☆ポンさんも妊娠したら、出産予定日も同じになりますね~~~♪
同じカフェインでも、紅茶みたいに赤い茶葉なら、体を温める作用がありますから、コーヒーよりぐっとオススメですよ~

投稿: AYAKA | 2009年7月14日 (火) 11:10

おひさしぶりっす~~~!!
頑張ってますね!仕事もベビ待ちも!
今は高温期まっただ中なんですね~。。。
ドキドキ・・・・
しか~し!!
ベビ待ちにストレスは禁物ですぞ!!
まあ、でも働いてればしょうがないですけどね・・・・うまくストレス発散しながら乗り切ってくださいね~~。
私はとうとう10か月に入り、実家に里帰り中です。いよいよです・・・・
生まれたら報告しますね★

あき☆ポンさんにいい結果がでますように・・・

投稿: マイ | 2009年7月14日 (火) 16:34

確かに高温期って排卵してからだから体温だけではびみょーに分からない事あるよね〜〜〜〜。。

私もアルコールとりまくりぃ〜だよ!!
用心すればする程ショックも大きくなるしね^^;なので好きにやっちゃうよ〜!!

高温期終盤、妊婦さんになりますよ〜にconfident

投稿: いもこ | 2009年7月14日 (火) 18:20

→AYAKAさん

おお!!だいたい排卵日が同じなんですね♪
もし一緒に妊娠していたら、すっごい事ですよねnote
本当にそうなりますように!!


基礎体温は確かにストレスになりますよね~。
私も最初はそうでした。
でもそのうち、毎日測っていくと、今度は測らないで今の体温がどうなっているのか分からない方がストレスになってしまってますがcoldsweats01
慣れって怖いです(笑)


さて。あと5日もすれば結果が分かっているんですよね・・・。
果てしてどうなるやら?
AYAKAさんは、今回うまくいけばAIHしなくて済みますもんね♪
お互い良い結果で出てくれますように!!

投稿: あき☆ポン | 2009年7月14日 (火) 23:41

→マイさん

久しぶり~~~!
元気でしたか?

私は前回マイさんがコメントしてくれた後、すごく悲しいことがあったけど、またこうして元気にベビ待ちしています!!


そっかぁ~。もう臨月!?
早いなぁ!!

出産報告楽しみにしているねhappy02

マイさんがブログをやめてからも、こうしてコメントしてくれるのってすっごく嬉しいよ!!

どうか安産でありますように~♪
そして元気なベビちゃんが産まれてきますように!
祈ってます!!

投稿: あき☆ポン | 2009年7月14日 (火) 23:45

→いもこさん

そっかぁ~。
いもこちゃんはアルコール摂りまくりかぁ(笑)
私はカフェイン中毒よsweat02

お互い、やめられまへんなぁ~~~smile

でもね。
ストレスが一番良くないと思うしnote
好きなことしてベビ待ちしていきましょうね!!

投稿: あき☆ポン | 2009年7月14日 (火) 23:48

はじめまして、いつも見させてもらってます。私も今、不妊治療中      先月、やっとできた赤ちゃん…流産しちゃいましたweep今月は、排卵終わったのに高温期にならないし ちょっと落ち込んでます
お互いに、ベビちゃん授かれるよう頑張りましょ〜up

投稿: みどり | 2009年7月15日 (水) 00:59

→みどりさん

はじめましてーーhappy01
訪問ありがとうございます!!

いつも見てくださって、すごく嬉しいです♪

みどりさんは先月流産されていたんですねcrying
それはとてもツライ経験をされましたね・・・。

私も4月に初期流産を経験しましたが(とは言っても胎嚢すら確認できませんでしたが・・)、その次の周期はガッタガタでしたよ~。
流産後は安定しないものみたいですね。

今周期は体を休める周期ということにして、ゆっくりと体調を整えてくださいね(^^)

かわいい赤ちゃんを授かれる日まで、がんばりましょうね!

投稿: あき☆ポン | 2009年7月15日 (水) 17:15

この記事へのコメントは終了しました。

« ダイエットしてたんです、実は。 | トップページ | 今度こそ! »