« 第3回目AIH決行!! | トップページ | 高温期、数え間違えてるかも・・・。 »

2009年7月 9日 (木)

ダイエットしてたんです、実は。

基礎体温【36.88】度
周期24日目→高温期7日目

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

高温期折り返しました~note
今回の高温期は、前半ガッタガタだったけど3日前からようやく高温期らしい体温にまであがってきてくれましたhappy01

高温期の症状はほとんど無く、いつもは感じる胸の張りは全くありませんsweat01
ただ、昨日は下腹部がチクチクと痛みました。

今周期はコーヒーもガポガポ飲んでるしcafe
ストレスはたまりまくってるし(新しい職場のせいcoldsweats01
不規則な生活しちゃってるし。

正直、ベビ待ちにとってはどれもダメなんだろうけど、なるべく気張らずに行こうかな~と思ってます。

 

 

そうそう。
今日の日記タイトル。

実は6月からずっとダイエットに挑戦していたのです!!
で、その結果

ウエスト-3cm
体重-2.5㎏

ということで、少しずつですがダイエットの効果が現れてきましたhappy02

ダイエット方法は、自宅でピラティスをやったのと、夕飯のお米の量を半分にしただけですshine
(他にも鏡の前に立ったときにはコアリズムの腰の動きを少しやってみたり、「10秒1ポーズダイエットをしてみたりもしました)

「夕飯抜き」とか、「炭水化物抜き」とか「○○ダイエット(バナナとかリンゴとか)」は、辛くなって続かないので、朝昼は普通に食べ、夜はお米だけを減らしてます。
急激にやせる気は無く、少しずつ落としていってリバウンドしないようにしたいので。

今まではダイエットしてもぜんぜん続かなかったんだけど、5月くらいに人生で最大に太ってしまって、気がつけばおばさん体系・・・sweat02
お腹なんて、段々腹になってるし・・・・。
こりゃあ、いよいよヤバイわshock・・・と、ダイエットを決意しましたsign03

ちょうど、妊娠陽性反応が出たあたりからブクブクと太り始めたので、もしかして妊娠しかけたのも太りやすくなった原因なのかなぁと思ってます。

目標はウエストはあと5cmは細く、体重もあと3キロくらいは落としたいっpunch

気長にがんばりますscissors

 

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

そうそう。
以前に、ラフティングをした話をブログに書いたんだけど、その時の写真が手元に届きました!

クリックすると大きくなります。
ちなみに、前列の向かって左側が私ですcatface

来年もラフティング行きたいなぁ~♪
まだの人、オススメでーすhappy02

Rafting1

↓↓よかったら、ポチッとお願いします
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ

|

« 第3回目AIH決行!! | トップページ | 高温期、数え間違えてるかも・・・。 »

コメント

ウフフhappy01偶然!!
あきポンちゃまはもうたったの1ヶ月弱でウエスト3㎝に体重2.5も減ったのーlovely
すごい!!頑張ってるんだね~good
ワタシもご飯半分にしてみる!!
ここ数日、ご飯を気持ち分減らしてたんだけど、やっぱり、半分がベストかぁ!!

よ~し!!あきポンちゃまが一緒に頑張ってるんだ!!と思ってワタシも頑張るぞーsports

投稿: aki | 2009年7月 9日 (木) 17:19

こんばんは〜heart01
すごーい!短期間で2・5キロも痩せたなんてhappy02
ご飯の量減らすだけでもかなり効果あるんだねshine
あ〜私は今日お代わりしちゃったよcrying体重も増えちゃったし、あきぽんちゃん見習って頑張る〜!!ピラティスも気になるなheart01
ラフティング写メheart01楽しそうlovelyあきぽんちゃんの姿をheart01見る事が出来て何度も凝視しまくりlovely熱い視線届いたかしらheart01

投稿: いづみ | 2009年7月10日 (金) 00:24

えー!すごい!大成功ですねダイエット♪
ウエストを痩せるのってすごく難しいです。
3センチってすごいですよ!
これからも徐々にダイエット効果がでるように
頑張ってください♪

ラフティング、それって遊園地のアトラクション
の本物バージョンだ!!w
しかも転覆もなくはないだろうし、スリリング~(T▽T)
そんなに荒い水流で…ビビる(^^;;;
あき☆ポンさん…かっこい~。
よく手が離せますなぁ☆

投稿: ★ぴょんぴょん★ | 2009年7月10日 (金) 16:36

こんばんは~☆

ダイエットsign03
すごぉ~いsign03しっかり結果出ているし、無理なダイエットじゃないし。
やっぱり続けることに意味があるんですよね。

でも、ダイエットほど続かないものってないかも(^^;)

あきポンちゃま続いていてすごいなぁ。
又、いい結果聞けること楽しみしてまっす☆

でも、ベビちゃんお腹にやってきていて、ダイエット中断かもsign02
それはそれでうれしい悲鳴になりますねgood

ラフティングいいなぁup
ロディ、そういうのだいすきでっすnote楽しそうlovely

いつかやりたいですsign03

投稿: ロディ | 2009年7月10日 (金) 19:54

新しい職場ってなれるまでストレスたまりますよねdespair
無理しないでくださいね

ダイエットの成果素晴らしいですねshine
私はすっかりおばさん体型…
どうにかしなきゃですsweat02

投稿: ニャー | 2009年7月10日 (金) 20:01

→akiさん

いやぁ。
今までが、かなり太っていたので、まだまだ痩せたうちには入りませんsweat01
見た目はほとんど変わってないので、

みんなから「痩せた!?」といわれるくらいまでがんばりたいな~。

私、炊きたてのお米が大好きなので、お米の量を減らすのはツライけど、目標まではなんとかがんばりたいな~!

akiちゃんも一緒にダイエットだね!

投稿: あき☆ポン | 2009年7月10日 (金) 23:21

→いづみさん

ピラティスは昔買ってあったDVDを見ながらやっているんだけど、これはかなり効果あると思うよ~!

私もお米大好きだから、お代わりしたぁ~い!
・・・でもそれを抑えてなんとかがんばってマスbearing

人からは夕飯をまったく食べなければすぐに痩せると聞いていたんだけど、夕飯抜きはさすがにツライのでお米だけ減らすことにしました!


あら~。私の写真にそんなに喜んでいただけて嬉しいわheart01
昨日こちらはすごく暑かったんだけど・・・。
そっかー!
いづみちゃんの視線の熱で暑くなったんだねっっheart01(笑)

投稿: あき☆ポン | 2009年7月10日 (金) 23:42

→★ぴょんぴょん★さん

私のウエスト、見事なくらいくびれ無しsweat02
おまけにズボンにお腹の肉がのっかる状態でして・・・sweat02
-3センチとは言っても、まだまだブヨブヨお腹なんですよぉ~coldsweats01

まだこれからなので、無理しない程度にダイエットに励みます!


ラフティング、写真で見るとかなりの激流に見えますが、実はあまりたいしたことはなく(笑)
来年はもっと激流を下りたいので、水量の多い時に行きたい感じです。

ちなみに、足をボートの溝にはめて体を固定しているので、手放しでもぜんぜん大丈夫なんですよ♪

投稿: あき☆ポン | 2009年7月10日 (金) 23:52

→ロディさん

そうなんだよね~。
どんなダイエットでも、続けないと効果でないもんね・・・。
私もいつまで続くやらcoldsweats01

やっぱり妊娠したら、ダイエットは中断しなきゃいけなくなるのかな?

それなら、ぜんぜん嬉しいけど(笑)


ロディちゃんも、双子ちゃんが小学生くらいになったら家族でラフティングしたらすっごく楽しいと思うよ♪
ホントおすすめだよ!

投稿: あき☆ポン | 2009年7月10日 (金) 23:56

→ニャーさん

新しい職場に来て、1ヶ月以上たつのにいまだになんだか疲れちゃうんですよねぇ・・・。
やっぱり人に慣れていないのかもしれません。

まぁ、時間がたてばだんだんと打ち解けてくると思うので、ストレスためないようにお休みの日はリフレッシュするよう楽しく過ごしてマス!

ダイエット、この先どうなるかは分かりませんがこのまま目標まで行きたいなぁ~♪
ニャーさんは、産後にダイエットだね!!

投稿: あき☆ポン | 2009年7月10日 (金) 23:59

はじめまして!
初めて書き込みさせていただきます。
あき☆ポンさんと年齢が同じで、共感を覚えたので、どうぞよろしくお願いします♪
自分の履歴も書いてみましたが、自分の記録として細かく書いているので、どうぞ斜め読みして下さい。

【プロフィール】
AYAKA
来月33歳
結婚3年目
派遣の仕事は先月末で退職したので今は専業主婦
生理がきた時から生理不順の為、赤ちゃん待ちスタート(今年1月)とともに不妊治療専門の病院へ

【ベビ待ち履歴】
2009年1月
・ポリープがみつかる→取りやすい場所にあったのでその場で摘出
・多のう胞性卵巣と診断
・プラノバール(女性ホルモン)→12日分処方

2月
・高プラクチン血症(排卵障害)と診断→カサバールを妊娠するまで週1で飲む
・セロフィン(排卵誘発剤)→5日分処方
・卵管造影検査→両管ともクリア

3月
・プラノバール(女性ホルモン)→14日分処方

4月
・セロフィン(排卵誘発剤)→5日分処方
・卵胞が育っていない→筋肉注射(排卵誘発剤)スタート。2日に1度5本打ったが卵胞育たずリセット

5月
・プラノバール(女性ホルモン)→14日分処方
・セロフィン(排卵誘発剤)→5日分処方
・筋肉注射(排卵誘発剤)→5本打った結果、卵胞が育ち採血で排卵日予測

6月
・HCG注射(排卵を促す)→排卵日を経て、またHCG注射(着床を助ける)を打ったが生理くる
・セロフィン(排卵誘発剤)→5日分処方
・筋肉注射(排卵誘発剤)→4本打った結果、卵胞が育つ

7月
・採血で排卵日予測。HCG注射(排卵を促す)を打つ
・ヒューナーテスト→精子確認できず
・HCG注射(着床を助ける)を打った
・精液検査→数はクリア。運動率が低い為、人工授精をすすめられる


主人は仕事行く前の朝に精液を提出するのが嫌みたいで、休みの日ならばいいけれど、平日はタイミングでやっていきたいとの考えです。
私としては1日も早く妊娠したいので、妊娠率が少しでも高い人工授精をやっていきたいのです。
あき☆ポンさんのご主人さんは協力的で羨ましいです。どのように言ったらいいでしょうかねぇ・・・

投稿: AYAKA | 2009年7月13日 (月) 18:20

AIH決行されたんですね!
卵ちゃんも大きくなってたみたいだし
期待大ですねhappy02
気長に待ちましょう!

ダイエットしてたんですか~!
しかもしっかり成功してるなんて
すごい!
実は私もダイエットをしないといけない
体型になってきました・・・crying
それなのに先週はほとんど外食ばっかで
またまた体重増大してそうです。
私も無理なダイエットは絶対続かないので
少しづつ結果が出せるようなものを
やりたいと思ってます。
もう夏だけどがんばってご飯の量など減らしてみますrock

投稿: ピヨコ | 2009年7月13日 (月) 22:30

→AYAKAさん

はじめまして!
訪問ありがとうございます(≧∇≦)

同じ年齢で、同じベビ待ちなんですね♪


私の旦那も、正直あまり協力的ではなかったんですよー。
「全然、子供が欲しい気持ちがわからない」と言われた事もあったし、次の日が仕事だと、タイミング取ってもらえなかったり…。

私が病院に行き始めてからは、少しずつ協力してもらえるようになった感じでしょうか。


AYAKAさんは、私よりも大変な治療をされて、すごく頑張ってますね。
そんな頑張ってる姿をみて、旦那様も変わってくれるといいですね!

お互いにかわいいベビちゃんが来てくれますように!!
治療頑張りましょう!

投稿: あき☆ポン | 2009年7月14日 (火) 10:31

→ピヨコさん

そうなんです~!
ダイエットしてたんですよぉ♪
でも、あまり無理をしないようなダイエットなので、ゆっくりと痩せていければなぁ~と思って。

私は来年の夏のために痩せてまーす(笑)

外食は確かに太りますよねぇ。
私もけっこう外食が多いので、注意しなきゃ~sweat01


高温期はもう後半です!
はて、今回はどうなるやら?!
陽性、見たいなぁ~bearing

投稿: あき☆ポン | 2009年7月14日 (火) 21:34

この記事へのコメントは終了しました。

« 第3回目AIH決行!! | トップページ | 高温期、数え間違えてるかも・・・。 »